FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

ホント北守って屁理屈をこね回すのだけは上手い賢しらバカの典型だな。>RTインテリ左翼にはこの手のアホが多い。詭弁でイデオロギーに目が眩んだお仲間は騙せても一般人には通用せんぞ。俺の高説は愚民には判らんと自己欺瞞し、いつまでもバカを晒すという点において真性のアホだよな。
10-24 00:09

RT @kentakeuchi2003: 今回の希望の惨敗は自分は悪くない、環境とか他が悪いと小池さんは思ってるんだ。すごいな。。。「今回の総選挙で鉄の天井があると改めて知りました」/「鉄の天井あると知った」と小池知事 https://t.co/XuxeW7Q4pL
10-24 00:12

RT @konahiyo: 小池百合子、都知事選でガラスの天井を破り、都議選で再びガラスの天井を破ったが、国政選挙では硬い鉄の天井があった、と言うが、国政敗北はガラスの天井(女性であることのハンディ)とは関係ないわ。なにを頓珍漢な比較してるんだ。
10-24 00:13

RT @usg_ringo: こういう物言いこそが女性の社会進出を阻害するから即刻やめてください。・ガラスの天井破ったら鉄の天井もあった…小池氏 : 読売新聞 https://t.co/upXAmPPntw
10-24 00:13

RT @s_w_s_m: 【衆院選】「鉄の天井あると知った」と小池百合子知事 前駐日米大使のケネディ氏とパリで対談 https://t.co/G7OcOfwvyd 被弾しそうになったら女性の性を盾にする緑BBAみたいなヤツの浅はかな保身行動が女性の社会進出を阻む一因になってい…
10-24 00:38

RT @s_w_s_m: つーか同じく女性政治家の野田聖子は元気に閣僚やっていてポスト安倍レースにも参加している訳だが、自分が負けたからって女性を阻む壁の存在を主張するのは野田聖子に失礼では?彼女は女じゃないとでもいうのか?
10-24 00:38

RT @domoboku: 「◯◯の天井」とは、性別を理由に出世を阻まれる女性にとっての壁を表す比喩。小池百合子が惨敗した原因は性別ではなく、彼女の嘘と独裁と無能さ。それなのに日本人の女性差別が原因かのように海外発信する小池。負けて国民を貶める最低な政治家。https://…
10-24 00:42

RT @a_cid_pleasure: 小池代表「鉄の天井知った」 仏でケネディ前大使と対談:朝日新聞デジタル https://t.co/9b7m9aWXvK都合が悪くなるとそういう方向に逃げるけどさ、そういう言説こそ、女性の活躍を阻む要因になるんじゃないのか?
10-24 00:43

@hirakawah 改憲して日米関係を片務的なものから双務的なものに変えていけば、地位協定改定も容易になると思うが…。そういう努力も見せずに、米国が改定に応じると思うのは考えが甘過ぎるし、改憲阻止の為の"口実"にしか見えない。https://t.co/WqNqNhFItn
10-24 07:44

地位協定の改定も出来ずに改憲なんておこがましい、先ずは地位協定を改定してから言え。と護憲派は実に安直に言うけど、改憲して対米関係を双務的なものにせずに対米交渉力を上げる事なんて出来ないと思うんだよな。米国が何の見返りもなく、交渉に応じるとでも思っているなら考えが甘過ぎる。
10-24 08:06


安倍政権は安保法制、特定秘密保護法などの制定努力を通じて、対米交渉力を獲得しているのに、それを米国のポチ呼ばわりして揶揄するアホがいる。何の努力もせず、犠牲も払わずに対米自立なんて出来る訳が無いんだよ。安倍首相をポチ呼ばわりしてる側こそ、自主的に対米従属に甘んじるポチだ。
10-24 08:36

RT @tamako_han: シュナムル氏の日本人男性嫌悪って、自分への嫌悪感や不信感の裏返しでしょう。自分と向き合うのを逃げるから、結局、その属性を持つ人達への攻撃を転嫁するしかないみたいな。結局ブーメランになるか、自分はそのような男達と同じではない違うとマウンティング取る…
10-24 12:32

RT @tamako_han: 男性フェミニスト、フェミニズムを使って他の男性に対してマウンティング取ってるだけにしか見えないんですが。ていうか、そもそもシュナムル氏はフェミニズムを理解してないしフェミニズムを知らないのにフェミニストと名乗ってるんじゃないですかね。あなた、女性…
10-24 12:32

RT @patchbreaks: シュナムルはことあるごとに「俺はその他大勢の愚民どもとは違う、一緒にしないでくれ」って言いたい寂しい人なんだと思う。だから本当は義憤家でもなんでもなく、色々ダシにして自分を際立たせたいんだな。「連中とは違う俺」という文脈を必ず作りたがる。という…
10-24 12:32

RT @TatsutaKazuto: 豊洲の追加工事、3回目の業者募集 東京都:日本経済新聞 https://t.co/3Kjs0Z6TrZ追加工事自体が必要かどうか、検討し直した方が早いと思いますよ。それこそもう一度「立ち止まって」ね。
10-24 16:35

RT @spa_inquisition: あれも承認欲求満たしたい芸風みたいなものでマトモに相手したらアカン気が https://t.co/r78OcbMUb2
10-24 19:48

RT @winmxmen: 【報ステ】小池百合子「希望の党が惨敗したのは自分が女性だから!」⇒海外で、日本は女性差別が酷いとあらぬ風評をばらまくwww - 政経ワロスまとめニュース♪ https://t.co/INSolSBfDU
10-24 21:15

RT @champion_K_A: 大谷氏の手のひら返しが恐ろしい。小池百合子代表をボロクソに言える資格は、小池百合子代表を褒めちぎっていた大谷氏にはないだろ。言い方は悪いけど、こういう「クズコメンテーター」が影響力のあるテレビに出ているから世の中が歪む。いい加減にして欲しいね…
10-24 21:22

RT @kawamatsushin16: 若狭氏が復活当選できなかった要因を多くの人に聞かれても当該選挙区に選挙中一回しか行ってないのでよく分からない。ただ言える事は、これから若狭氏には自民党地域支部の会計帳簿と通帳を現在の支部長に返却して頂く事から始まるという事かな。
10-24 21:27

RT @Ka7231128: @kawamatsushin16 今日のひるおびで、田崎さんが若狭さんに「まだ自民党の〇〇〇〇円を返してないでしょう」と言ってました。それを言われたときの若狭さんはアワアワしてテレビ越で見ても何かあるのかなと思いました。こういうことだったんですね。
10-24 21:28

RT @norieyoshiki: 小池氏が、パリで衆院選の敗北を「鉄の天井」せいだと語っている。敗北が都政に専念しなかった自分に起因するのではなく、日本社会のせいにするとは信じがたい。この態度こそが敗北に導いたと希望の党のどなたか教えて差し上げればいいのに。https:…
10-24 21:41

RT @norieyoshiki: 「ガラスの天井」という女性の社会進出を阻む例えを、更に強固な「鉄」に変えた表現。敗北の原因は、小池氏の傲慢さと独裁的手法、何よりも都知事の立場を、自分の出世代わりの踏み台にしていることが露呈したから。それを社会構造のせいにすり替え、海外で日本…
10-24 21:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2058-b900aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する