FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @syakkin_dama: 旅館のメシでおひつが女性側に置かれるのに対する抗議に「伝票」という切り返し、もうインターネット伝統芸としてショーウィンドウに保存したらいいと思う。
10-25 00:04

RT @koba31okm: おひつや急須が置かれただけでキレたり絶望したりする人、要するに情緒不安定なんだよな。主因はそれ。
10-25 00:05

RT @terrakei07: クソ高レストランで女性側に伝票が行った経験、ただの一度もない。「誕生日に伺います」と言っても伝票は自分に回ってくる。こういう不平等を訴えると「フェミはお前のママではない」というんだから、だったらフェミが文句タラタラ言うてるのも「うるせえ黙っとけや…
10-25 00:08

RT @fukazume_taro: 「旅館でおひつが妻側に置かれるのは女性差別。外国人にはやらないでほしい」という話、イタリアの高級レストランで夫のメニューにだけ金額が書いてあったって話をしたら「さすが女性を大切にする国」と絶賛されたことがあるんだけど、「金は男が払うもの」も…
10-25 00:09

RT @terrakei07: ある意味、じゃなくて100%差別的な考えでしょう。
10-25 00:09

RT @terrakei07: とはいえツイッターで基地外振りまいてるフェミなんか現実では誰も相手にしないから実質的に無害ですが、こうやって都合のいいところだけ男女平等仕草にかぶれた一般の女の方が、実社会ではよほど男のことを苦しめてるんだろうなと。
10-25 00:10

RT @pannacottaso_v2: https://t.co/vIVvVMcKJ1これは全くその通りで、かつ界隈が「まとも認定」しているリバタリアン寄りのフェミニストも「女性の実存的利得」を回避できないので、生活上の振る舞いとしては結局牟田と大差なくなるよねとぼくは思う…
10-25 00:10

RT @pannacottaso_v2: リバタリアンよ寄りのフェミニストは「男女のあり方は自由じゃん」というのだけれど、それでははっきり言ってまずいわけですよ。「専業主夫になる男がいてもいいじゃん」と言うだけでそれが増えるわけがないでしょう。そういうとこで僕は彼ら彼女らが好き…
10-25 00:10

RT @pannacottaso_v2: リベラルフェミニスト的思考でおひつ問題を考えてみると、「女性がおひつでご飯よそっても本人たちが良いならいいんじゃない?」とは言うんだけども絶対に下方婚しないし社会進出するので、おひつでごはんをよそわせる男の絶対量が減り生きづらさが増すし…
10-25 00:11

RT @image_jpeg: 盛り上がってる「おひつの位置論争」ですが最強無敵のツイートが見つかりましたのでもう全員負けです https://t.co/sIjgAASzuO
10-25 00:13


RT @gelsy: こういう技術的な説明ができない工事、リアルに社内の士気が猛烈に下がるから請けない選択しかない。 / “豊洲の追加工事、3回目の業者募集 東京都  :日本経済新聞” https://t.co/SO0KSAXDTt
10-25 00:59

RT @junks2: 自説の補強に被害者を利用しているだけなんだからアナタも立派な冷血人間。 https://t.co/Wbvcm2fMT4
10-25 01:13

RT @boyakuri: 桜井充参院議員、前原代表への掌返しがすごすぎる。選挙前「こういう選択はよかった」選挙後「絶対的に失敗だった」でもVTR明けの後藤の解説は、安倍総理と自民党の批判のみ(-.-#) #報ステ https://t.co/Z7GbcrIbo9
10-25 07:20

仮にも平和護憲を自称する者が異論者に対して「殺してやる」と凄むのだから恐れ入る。護憲派には、神の愛を唱えながら異教徒を虐殺することに何ら矛盾を感じない類いの宗教的な狂信者がよく居るから、この手の輩の唱える綺麗事は眉唾なのですよ。https://t.co/OFfM42N9ty
10-25 08:11

RT @zuboc: (野党は気がついているんだろうか。『丁寧に説明します』と言った安倍総理が、7月の閉会中審査以降ほとんど同じ内容の説明を繰り返してることを。『いつになったら丁寧に説明するんだ!』と怒っても、いまやってるのが『丁寧な説明』だから、尋ねた回数だけ何度でも同じ説…
10-25 09:09

誰もが自国のシンボルと認める国旗国歌に対する礼儀を基礎教育で教えることの何処が不適切なのだろう?単に貴方が一般国民の常識から大きく偏っているだけの話じゃないですか。 RT @2016hinoesaru その右翼的教育が不適切で偏っている。
10-25 12:41

RT @reirei_pot: 森達也「棄権していい。へたに投票しないでくれ」東浩紀「今回の選挙、くだらなすぎる」津田大介「政治参加は投票だけじゃない」島田雅彦「自民公明に投票しようとしてる皆様は御棄権ください」忘れずにいましょう。選挙の度、思い出しましょう。民主主…
10-25 12:43

RT @MasashiKikuchi: 希望の代表を辞めて今さら都政に専念と言っても、あなたが引っ掻き回した結果、衆院の議席を減らした公明は内心怒り心頭だと思う。都議会公明を敵に回して都ファだけで都政は回らない。色々とヤバイんじゃないのかね。 https://t.co/2yWF
10-25 12:54

RT @kelog21: 野党はボロ負けしたんだよ。与党に改憲発議を許す絶対死守ラインの2/3超を与党に与えた。これ以上考えられない大惨敗だ。そこで「立憲民主党が躍進した、よかった」なんて現実を全く見ない総括をしているようでは永遠に安倍政権など止められない。
10-25 12:55

RT @sartrean: 公明党 34→29議席 15%減共産党 21→12議席 43%減維新 14議席→11議席 21%減希望 57議席→50議席 12%減今回議席を減らした政党の中で希望が一番減り幅が小さい。しかし、代表責任論、党解体論が出るのは希望のみで、他の政…
10-25 18:36

RT @mollichane: 自公圧勝に対して左翼がグチグチ言ってるけどそんなのこっちだって山尾しおりとか辻元清美とか菅直人とか野田佳彦とか「なんでこんなヤツが」っグチりたいところを「これも民意」とグッと耐えてるんじゃねえか。甘えるな。バカバカ。
10-25 21:15

RT @hitomigr: @muka_jcptakada うーん……授業自体は面白いところがあるけど、『政党名』が公約の実現可能性を語ってる部分が大いにあるからなあ……「すべての公約が文字通りになる」という潜在的な前提の上で、調子のいいことを言った公約に票が寄るのは当然では。…
10-25 21:38

@muka_jcptakada 「実現可能性・不可能性」という"前提"を一切検討させずに、政策の「是か非か」だけ考えさせたところで、口先だけイイ事をいう無責任な詐欺政党に騙されるだけだと思いますが…。https://t.co/AqaKOsDYhH
10-25 21:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2059-0ea66f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する