FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @suuzanantonko: 人間食えなきゃ死ぬからね。それも無視して精神云々とか戯言ほざいていれば相手にされないのも当たり前の話。 https://t.co/ZdtHZZ8Avb
11-13 07:33

RT @max_8100: @suuzanantonko ・「衣食足りて礼節を知る」とか分からないんですかね・与党が好き放題やってるとは思えませんが・「表現の自由」「精神的自由」を殊更主張する人間の中には、実生活、もしくはそれ以外の主張が世間と剥離している人間も少なくないよ…
11-13 07:34

RT @tsukasafumio: ヤシオリ作戦は核の黙示録的メタファーであるゴジラを止める作戦であると同時に、アメリカによる核攻撃を阻止する作戦でもあるわけで、それを平和と繁栄の産物である高層ビルと鉄道と土木建機で成功させるというのは、戦後日本におけるひとつの理想的な「大義あ…
11-13 07:35

放射線教育を義務化した処で、デマを減らす事は出来ても根絶は無理。知識の問題では無く、認識/対象把握の問題だから、幾ら知識を与えても「科学的論理より自分の感覚を優先させる」反原発派には通用しない。デマ撲滅派はそれが解ってない。https://t.co/cQWGAwFJM2
11-13 08:13

放射能は反原発派にとって科学的論理に基づいて知見を更新・改訂出来る問題では無い。もはや己の感覚が全てに優先する信念の問題となっている訳だ。彼らを改心させるには強制改宗という"弾圧"になりかねない点を危惧している点は理解出来る。 https://t.co/eKzkRpXRdj
11-13 21:49

デマ撲滅派が科学的論理を絶対化して反原発派を叩いて強制改宗させずとも、放射能の上回る別の忌避的対象を認識させられれば、反原発派を転向させる事は可能だろう。無茶な脱原発に伴うリスクを肌感覚で感知し得る状況になれば、彼らの大半は転向すると思う。他人事の間は無理ということだね。
11-13 21:51

反原発派は脱原発に伴うリスクを"言葉"という情報では一切受け付けない。実際に自らがヤケドするような痛い目に遭わないかぎり、他人事気分の彼らに"言葉"の警告は一切耳に入らない。確かに強制改宗という弾圧の到来は考えられるが、その前にヤケドする羽目になるのではないかと思う。
11-13 22:16

@MoriTatsuyaInfo 自衛隊の存在は人権侵害とイコールでは無いし、自衛隊を明記したからといって戦争し始める訳ではない。憲法はあくまでも法規であって現実離れの理想を謳う道具ではない。左巻きはこの手の詭弁が多過ぎる。https://t.co/RtRDZwQWrG
11-13 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2077-25d1621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する