FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

じこぼうなんか典型だけど、日本の左巻きの論法は、皆この順法闘争(建前闘争)型なのよね。内心の自由を絶対化して、非常識な欠礼行為を正当化し、批判されると「人権侵害ダー」と逆ギレする。https://t.co/uwIACZpQlNhttps://t.co/hcfFXFznOK
11-20 06:31

「順法を絶対化すると違法になる」という考え方が無いから、じこぼうみたいに建前という"安全地帯"に立て籠り、無責任に綺麗事を唱える詭弁家に騙される訳で。内心の自由や立憲主義などの建前を絶対化して己の欺瞞を正当化するから左巻きは悪質。https://t.co/UhSkdd4xFF
11-20 06:43

国旗国歌への礼儀すら内心の自由を理由に許せないじこぼう@kinkuma0327 は仮に日本人イスラム教徒が宗教的教えに従い4人妻帯(重婚)しても内心の自由だからと許す覚悟があるのかね?https://t.co/JHsWiKDEcC https://t.co/w41UMl2O6d
11-20 07:05

じこぼう@kinkuma0327 みたいに、テメエが気に食わない慣習・礼儀作法については都合よく「内心の自由」を盾に蔑ろにして憚らぬ左巻きは、己が守りたい法秩序や組織を破壊しかねない場合でも「内心の自由」を守る覚悟があるのかな?そうした場合、絶対コイツらは弾圧し出すだろうね。
11-20 07:14

RT @hahaha8201: 赤木智弘の希望は戦争がアイロニー(戦争はダメだけどそれしかないから助けてほしい)だってのはわかりますよ。ただなぜ赤木が批判されるかって要するに、その甘えでしょう。そもそも搾取する主体を批判するには能動的に「希望は戦争」ってタテマエ的には言わないと…
11-20 07:35

RT @hahaha8201: 赤木智弘にたいする批判はマジで同意できる。あいつは「希望は戦争」をネタでしか言えないヘタレ。こういうこというとネオリベ扱いされるが、そんな消費者根性しかない、生産者になる気概のない連中が金持ちになれるわけないし、負けるに決まっている。 https…
11-20 07:35

RT @hahaha8201: ロスジェネの赤木先生や雨宮先生の「生きさせろ」には不快感しか感じなかったが、生きさせろと叫んでいたわりにはのうのうと生きている所は凄いなと思う。おれなら恥ずかしくて丸々と太った豚の顔を表では出せないわ。
11-20 07:35

RT @joshigeyuki: 山井さんていっぺん話したことあるけどバカじゃなくて「派遣規制強化したら失業者が増える、ぜんぶ正社員とかムリ」とか全部理解した上でやってる人。それがウケるから。実はリベラルのほとんどはそういうタイプじゃないかと最近思う。
11-20 07:39

RT @toronei: バカじゃなくてクズなんだよな。 https://t.co/C1HbYHLsZk
11-20 07:39

RT @pato_numeri: 今日、引越しのバイトを長くやってきてたやつが言ってた「ドラム式洗濯機が洗面所に入らなくてその場で夫婦喧嘩になることが多い」って話はもっと世間に広めるべきだと思う。
11-20 07:44


RT @yukinoshibari: 3人が焼き肉屋に行って、2人が野菜を食う店に行けばよい。それこそが多様性を尊重するというものだよ。自由に決定すればよいことを、みんなで決定しなければならないことにしてしまう。投票所に並べ、さもないと食いたいものが食えないぞ、食いたくなく…
11-20 12:09

RT @yukinoshibari: 民主主義で決めなければならないって人は、なぜそこまで信じ込むのだろうか?民主主義で決めなくてもよい範囲が膨大にあるよね。
11-20 12:09

RT @xcvbnm67890: 大多数が奴隷のように扱われた身分制度を廃止し、近代医療を導入して人口と平均寿命を2倍にした。私の曾祖父は朝鮮時代が続いていたら農民のままだったが、学校に行き実業家として成功した。我々の祖父母は統治時代を悪く言わない。反日は洗脳教育を受けた戦後生…
11-20 12:43

RT @Conscript1942: 「フェミニストとオタクは何故相性が悪いのか?」ってフェミが不思議がってるの失笑でしょ。フェミとか反差別とかが一方的にオタクに絶滅戦争仕掛けてきてるから抵抗してるのに、ナチが「ナチスとユダヤ人は何故相性が悪いのか?w」とか言い出すようなもので…
11-20 13:20

RT @s_w_s_m: 「民主主義=多数決じゃない」なんていうのは努力義務みたいなもんで、どうあっても折り合わない場合に何も決まらなくなるから多数決にせざるを得ないのは当然の話なんだけどな。何故か必須条件扱いにして拒否権を握った最強プレイヤーになりたがる譲歩を知らない少数派が…
11-20 18:26

RT @tau_linus0: @s_w_s_m 「自分は正しい」という彼ら独自の命題がある限り民主主義と折り合いをつけることはできませんね。民主党政権時は選挙結果を振りかざしていた訳で。
11-20 19:10

RT @kishaburaku: いや、「ネット上では勇ましい」くせに、いざ会おうって話になると難癖つけていつも逃げ回ってるのはおたくさんでしょうに。 https://t.co/ukJvNGybjM
11-20 22:50

RT @KissuiJP: そういや村本さんの番組で上杉さん散々逃げ回ってたね。 https://t.co/Z8Ac2XYZvZ
11-20 22:51

RT @miyaderatatsuya: 僕も上杉氏が色々と話を盛って、朝日新聞に持ち込んだんだと思うな希望の党に参加していたのは事実だろうけど、こんなに影響力を持っていたとはとても思えず「鳩山家から10億円。でも小池氏は断った」とか怪しい話も既に出してたしねま、ブレー…
11-20 22:58

RT @inotake77: 国会代表質問 安倍首相VS枝野代表初対決|日テレNEWS24 https://t.co/EfWMHvrko2枝野代表「いわゆる安保法制、集団的自衛権は立憲主義の観点から決して許されません」安保法制も集団的自衛権も「立憲主義」とは何の関係もありま…
11-20 23:48

RT @3pF: とりあえず思うのは、実例挙げるけど民主党が政権取ってた時に野党自民党の少数意見をガン無視してたのは左派としてはどうなのって。想田さんみたいな人たちは何も言ってなかったし、国会に至っちゃ与党民主党が審議拒否する始末だったよね。
11-20 23:55

RT @chiiszk: 配慮しないと憎しみを抱いているということになるとは限らないのだが、なぜそこまで飛躍するのだろうかhttps://t.co/1f6D0PC3s2
11-20 23:59

RT @soramitsuosamu: @KazuhiroSoda 「デモクラシー=最終的には多数決」です。多数決を行わないデモクラシーって何ですか?
11-20 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2084-80a53c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する