FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

妄想田カントク@KazuhiroSoda がデモクラシーとは何ぞやと論じているけど、イデオロギー絶対マンと民主主義って相性が悪いんだよな。そもそも議論を通じて妥協するか、多数決で決めるのが民主主義だけど彼は絶対に妥協しないからね。 https://t.co/Xjk10JLEBQ
11-21 00:16

民主主義で決める範囲は決まっていて、世俗問題の解決には議論の過程を経て多数決で決める事が出来る。しかし、科学的論証とか事実の認定、宗教的判断の世界は多数決で決める問題では無い。この区別を把握出来てないと、妄想田カントク@KazuhiroSoda の詭弁にコロっと騙される。
11-21 00:24

妄想田カントク@KazuhiroSoda は「民主主義とは多数決では無い」と言ってるけど、コレは民主主義では無く「話し合い絶対主義」なのよね。その看板を掲げながら「民主主義の多数決」どころか「話し合い」すら実質的に拒絶だから始末が悪い。普段の彼の言動を見れば明らかだろう。
11-21 00:36

妄想田カントク@KazuhiroSoda みたいな左巻きによくあるのだが「話し合え」と他人には要求する癖に、自説に都合の悪い異論者をブロックして何の疑問も感じないという特徴がある。この手の輩が唱える「デモクラシー」に話し合いは無い。それをわきまえないと騙されるのがオチ。
11-21 00:46

RT @WATERMAN1996: 民主主義をこういうレベルで理解しているのは不味い。何故ならベジタリアンの意見を尊重すると焼肉を食べるという選択肢が絶対に選ばれないから。この場合、ベジタリアンという信条はどうしても変えられないのか妥協点を議論するのが民主主義。 https:/…
11-21 07:10

日本人は話し合いの結果、全会一致となるのを好むから、多数決で少数の意見が排除されるのを嫌がる。コレが妄想田カントクみたいな一知半解の左巻きに掛かると「全会一致じゃなければ民主主義では無い」という"詭弁"にもなれば、全会一致なのだから法や手続きを無視してよいという暴論にもなる。
11-21 08:36

RT @otakulawyer: 牟田先生、大阪大学教授という立派な肩書がありながら、「萌え絵=幼女を性的対象にする」という程度の通俗的な理解でモノを言うと恥を掻きますよ。肩書や権威のある人こそ、社会への影響を考えて、投稿内容を慎重に吟味せねば。 https://t.co/he
11-21 18:09

RT @tekidanhei: これ結構な嘘が含まれていて、現状の境遇以上の生活を望めない奴隷が自己繁殖を控えたというのがあって、その問題を解決すべく大農場には白人の子種男が黒人女性を妊娠させて無理やり繁殖させたという歴史がある。故に現在のアメリカ黒人の90%以上に白人DNA…
11-21 20:56

いつの間にか黒色中国氏 @bci_ にブロックされてた事に気付いた。直メンションしないようにしてたんだけどな。エゴサでもしてるのかねぇ…。ツイが見れなくなってチト残念。 https://t.co/NCulSiA8C7
11-21 23:02

韓国人の気質を分析した記事で興味深い。◼韓国もまた「韓国という名の独自ブランドになる」という選択はしません。日本になろうとします。偽日本でもかまわずに。そうでなければならないと主張します。叱られると「それが何が悪い」と怒ります。https://t.co/X0krHkJGou
11-21 23:16


RT @tekidanhei: ソビエトというか共産圏はこういう露骨な出産政策を採用していたけど、人口は戦後一貫して減り続け現在は日本とほぼ同じ。なぜそうなったかこの人なら知っているだろうけど何も語らない辺りがメガネ犬たる所以。 https://t.co/FEZryZF2gc
11-21 23:25

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2085-09e9e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する