FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoken_tw: これは想田氏が自分の政治的スタンスを早野先生に押し付けているだけ。早野先生が客観的データの基づいて風評被害を防ごうとしている時に、早野先生が政治的(と受け取られる)見解を述べたら、早野先生の主張の説得力が失われることに気づかないのだろうか? ht…
11-24 15:35

RT @ikaryakuchan: 朝日新聞の理屈「うちは嘘を言っている人の発言をそのまま報道しているので虚偽ではありません」2ちゃんまとめサイトの理屈「うちは2ちゃんに書かれたデマをそのまままとめただけですのでデマサイトではありません」どこが違うんだよwww ht…
11-24 15:51

RT @allgreen76b: 要するに「反原発に都合が悪い発表ばっかりしやがってムキー」って言いたいだけやんコレ。早野さんの知ったこっちゃねえべよ https://t.co/8q7JVOiGnL
11-24 15:53

RT @don_jardine: 自分に都合の悪いデマは徹底的に粉砕するが、自分に都合の良いデマは看過した上でデマ批判している人をその政治的な立場から批判する。こんな超ご都合主義の言説が自分と都合を同じくする仲間以外に受け入れられるはずがない。それを受け入れてもらおうという都合…
11-24 15:55

RT @Sankei_news: 「安倍晋三記念小学校」は朝日新聞が「煽った」 麻生太郎氏、森友問題で指摘https://t.co/MFJiBMMK4m https://t.co/7tqiwxORYF
11-24 18:22

RT @MasashiKikuchi: 国務大臣にこうまで言われたのだから、朝日が無視し続けたら新聞として終わる。「詐欺師の言いなりに記事を書いただけで煽ったわけではない」とでも言うのかな…笑。 https://t.co/auZFK43nZh
11-24 18:22

RT @Feynman_L: 森友、加計、慰安婦、南京大虐殺と、ここにきて立て続けに朝日の捏造による実害が同時噴出してきた感じですね。それに対して朝日新聞は有効な言論での反論が出来ていない、というか、言論を使わずに謝罪と反省を求めてるだけ。これは朝日も本能的に負けを感じてるのか…
11-24 18:22

RT @mollichane: 被曝デマ君の特徴として、被曝と東電と原発と政府責任と言う4枚のカードを持ってる事が多い。被曝が詰むと東電の話を始め、原発の話から安倍批判に行って、最初に戻る。最初から理解する気も議論する気も無いんだよ。振り回して掻き回すのが目的。まともに相手にし…
11-24 18:23

RT @wadamasamune: 森友の設置趣意書。籠池氏の言う「安倍晋三記念小学校と記載」が、財務省の黒塗り部分の開示により嘘だと判明した件。当時民進党の川内博史氏(現・立憲民主党衆院議員)も、さも黒塗り部分に「安倍晋三記念小学校」と書いてあるようにこれまで述べてきたが、ど…
11-24 18:23

RT @premiere_neige7: 想田和弘氏は福島に対して差別的なデマを垂れ流していた山本太郎と三宅洋平を称賛していたからね。絶対に忘れませんよ。
11-24 18:25


RT @kikumaco: 原発に賛成とか反対とか、そんな簡単な話じゃないと思うけどね、僕は。それって、そんなに簡単に二択にしていいの?あまりにも物事を単純化しすぎじゃない?二択にする人は「何も考えてない」のだと思うよ。考えれば考えるほど難しい問題でしょう?
11-24 19:42

RT @nobuko_kosuge: 原発事故が発生したすぐあとから、凄まじかったですね。ツイッター上でひっきりなしに「流言飛語」や罵倒、中傷、扇動。まさに歴史的体験。
11-24 19:42

RT @GoITO: 直後からはしゃいでいた(私にはそう思えました)反原発のひとはいたなあ。
11-24 19:42

RT @syoukoy: @ikeuchi_saori 間違ったツィートをされたのなら勘違いを謝罪すればそれでいいのです。訂正もせずに言い返すのは違うでしょう。また政治家が一般市民の発言に対して「名を名乗れ」って…。貴方はご自分の支持者にもそのように仰るのですか? 発言を聞くの…
11-24 19:51

RT @tetsu_dot: @ikeuchi_saori 今一度お尋ねします。以前、過激な表現も含めた表現の自由について「これを侵す動きに反対します」と回答されております。表紙の自主規制や区分陳列を徹底してきたコンビニ誌が、行政の間接的な圧力によって撤去されたことについて賛同…
11-24 19:51

RT @azukiglg: https://t.co/kctBbSBi1a池内落選候補が「匿名のネット空間に辟易。名を名乗れ」と愚痴ったTwitterについて、その創始者ドーシーは「Twitterは議論に役立つが、知り合いを見つけるためのものではないから匿名で問題ない」と名言…
11-24 19:52

RT @azukiglg: 「誰が言ったかが重要なのは一次ソースを裏付けるとき」で、「何と言ったかが重要なのは議題を検討するとき」で、Twitterでの議論に参加する人々は、第一発信者としての裏付けを求められる時以外は、実名である必然性を求められない。ドーシーがこれはっき…
11-24 19:52

RT @konamih: 想田さんの決定的な勘違いは,放射線量が少なくて健康上の危険はないという事実を知ることが政治的な立場とリンクすると考えているところだね。まして原発の賛否も政治的立場とは独立の問題だし。
11-24 20:27

RT @kubotakashi6074: しかし、少数派の意見を無視するな、少数派を無視するからいじめや差別があるんだ、て言ってた人が、風評被害をあんまり突っ込み過ぎても、東電が得するだけだから、批判込みに欲しいと言えるのは、まあ、何かしら不思議な論理で、本人にとっては整合性が…
11-24 20:27

RT @GoITO: ご自分が内心では薄々「自分の放射能恐怖には根拠も理由もない」と気づいているから、そういう強弁をするのでしょうね>想田氏。
11-24 20:28

RT @mollichane: 早野さんは「放射線を怖がる方が悪い」なんて事を言った事は一度もなく、これは明確な捏造。これは被曝デマの特徴で言ってない事で言質を取る。そして肝心のデータは見ない。見ても解らないフリをする。被曝に関しては広島長崎のデータから相当な事まで解ってる。だ…
11-24 20:29

RT @SekoHiroshige: 当該新聞社には、このような申し入れを行っています。 https://t.co/W5AtWF4aUu
11-24 20:31

RT @potsvill: 必死こいて影響与えたいと思っているつもりもないですが、誰しも政治的話題について自分の意見を言っている段階で意識的か否かに関わらず目的を持って(しまって)いるという点は理解できます。それから監督向けの自分の一連のツイは私の自覚的発言です。ご不快かもしれ…
11-24 20:36

RT @kikumaco: 放射能汚染や被曝量測定を政治的に利用あるいは否定したい勢力はいるし、政治的問題にできることは間違いないけれども、じゃあ「政治的問題にしたくなければ測るな、語るな、リスクを云々するな」ということなのか?それは違うでしょう。福島の人たちが知りたいことをき…
11-24 20:38

RT @BookloverMD: 「味方じゃないなら敵だ」という発想は、戦争への近道だと思う。 https://t.co/RAz1uoicD2
11-24 20:39

RT @any_k: 自身は原発に反対であっても現在の福島において放射線によるリスクは少ない、それが事実と語る人達を少数だが知っている。自分はその人達こそ主張と事実を切りわけた、反原発の中でも良心を持った人達だと思うが、想田さんには理解できない人達ということになるんだろうか。…
11-24 20:40

RT @otakulawyer: ウソは止めてください。ろくでなし子と北原みのりが、わいせつ物公然陳列の被疑事実(デコまんの展示)で逮捕されたのは、2014年12月3日で同じ日です。北原みのりは、すぐに自白して勾留請求却下で12月6日に釈放されています。否認を貫いたろくでなし子…
11-24 20:41

RT @a_y_yuz: ここで「いかに前川氏といえど、ネトウヨという言葉を使ってレッテル貼りをすべきではない」じゃなく、「あの前川さんがネトウヨとレッテル貼りをするぐらいなんだから、よほどの事情があったに違いない、だから許される」って言ってしまう所が、この人達の限界なんだろう…
11-24 21:53

RT @kumikokatase: 早野さんは「(もし悪い結果がでたら困るから)調査するな」という圧力に屈せずに、科学者として「被ばくの実態」を調べたのであって、東電や政府の責任軽減のためにやったのではありません。早野さんは科学的な事実を曲げて、どちらかのイデオロギーに擦り寄る…
11-24 22:36

RT @kikumaco: 現在の放射線量なら危険はないことは明らかで、それをみんなに伝えるためにいちいち原発どうこうを言わなきゃならないんですかね。原発どうこうよりも事実を伝えることのほうが大事なんじゃない? https://t.co/ZHz2376wNm
11-24 22:41

RT @don_jardine: 想田監督は頑なに「知ろうとしないこと」を地で行く人だから「知ろうとすること」を読んでも分からないだろう。
11-24 22:44

RT @Fumitake_A: @don_jardine 進んで盲目になっている人の目には事実という光は映らないということに尽きますね。
11-24 22:44

RT @don_jardine: @Fumitake_A 知ろうとする気配すら感じられませんね。竜田さんとのやり取りで「二次冷却水だと知ってて心臓がバクバクして何が悪い。生理現象だ」とまで開き直った人物に今更何が期待できるのかと。
11-24 22:44

妄想田カントクは典型的な「反原発教徒」ですからね。>RT教義に逆らう都合の悪い事実は詭弁を弄してでも排除するのが、彼にとっては「正義」であり「真実」なのです。この手の輩は、脱原発に伴う負担増への覚悟も、現実的な代案も一切無い癖に「無責任に」脱原発を主張するから始末が悪い。
11-24 22:59

@nabeteru1Q78 一部の日本人の言動が許せぬからと言って、日韓合意を一方的に反故にした挙句「嫌がらせ」で慰安婦像を世界中で建てまくる韓国側の悪意や欺瞞を「表現の自由」で強引に正当化するから、この手の主張は胡散臭いんだよな。https://t.co/MoNcVE0nrA
11-24 23:41

そりゃ嫌がらせも「表現の自由」だろうが、一度は政府間で不可逆的に解決済の問題を(日本政府の公式見解を無視して)一部の日本人の言動を殊更咎め、蒸し返し、嫌がらせ目的で慰安婦像を建てまくるのは世界広しと言えど韓国人しか行わぬ愚行だろうね。https://t.co/MoNcVE0nrA
11-24 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2088-52be214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する