FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kyouji0716: 【東京都】小池百合子知事「築地を食のテーマパークにすると言った。あれは一つの考え方。案を募集する。」「何も決められないけど前任者が決めたことを引き継ぐのはイヤ」という超特級の無能 https://t.co/yqisogh3zq
11-25 00:04

RT @murrhauser: 小池百合子東京都知事のなにがすごいって、たった一人なのに、行き当たりばったりのデタラメさとその破壊力で、かつての民主党政権を彷彿とさせるところがなんと言ってもすごい(棒) https://t.co/SrqXs8N7wB
11-25 00:04

RT @aokiyoruni: ところでこの築地の「食のテーマパーク」なるものに賛成してる方ってどこにいましたっけ。移転反対派だって「うわあ、楽しみ」なんて声ないんじゃないかな。何のために拘るのか。観測範囲外にいるのかな。小池都知事 豊洲市場の観光施設事業 江東区との直接交…
11-25 00:10

RT @ebi_kosuke: 「なんのためにこだわるか」と問われると「知事のメンツのため」以外の答えが浮かばない。https://t.co/nz618uxnKS
11-25 00:10

RT @kawamatsushin16: 私は何度も指摘した。先の決算委員会では丹念に細かい部分まで指摘した。だから言ったのに。豊洲の工事入札が不調 小池知事の方針を見直し(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース https://t.co/o43j73VcH0 @Ya
11-25 00:15

RT @drsteppenwolf: 原発事故が起きて、サヨクは自分たちの時代が来るとときめいた。しかし現実は、サヨクが瀕死の状況に追い込まれた。そんな中、想田さんは断末魔の苦しみを体現している。表現者としての面目躍如と言わざるを得ない。
11-25 00:23

RT @s_w_s_m: 小池氏「築地『食のテーマパーク』は一つの考え方」千客万来との両立期待 https://t.co/9IZz9RFLPmその調子で豊洲追加工事と「安心できない」論もリセットしてさっさと五輪準備の遅れを謝罪しろゴミカス。
11-25 00:29

RT @MasashiKikuchi: モンゴル人力士が大相撲を支えてきたことと犯罪行為やルール違反に厳しく対処することは無関係なんだよ、すっとこどっこい!じゃあ、米軍が日本の安全保障に不可欠だから米兵の犯罪を大目に見てやるのか。脳みそ洗濯してから出直し! https://t.…
11-25 00:31

RT @s_w_s_m: 「首相とのつながりをアピールできそうな被疑者が不起訴処分なんて勿体無い。政局に使えるように政治権力による圧力で司法判断をひっくり返そう」という暴挙を思い付いたろくでなし共のリストをありがとう。永久保存だわ。 https://t.co/dkn388dLJb
11-25 01:01

RT @yuuraku: だいたい上杉隆を排除できない時点で日本の人文リテラシーなんか絶望的にどうにもなっとらんわよ。
11-25 01:02


RT @ryoFC: 「関わっていたら」と言ったのは「関わっていた」と主張した奴がいるからだよな。 RT @soonsoul: 最初から国有地の不当値引きでしょ。途中で総理が、自分や妻が関わっていたら云々と言い始めてそっちの話もでかくなったけど、ずっと本質は国有地の不当値引き…
11-25 01:03

RT @ryoFC: いつのまにか「でかくしたのは首相」にして泣き言言うなよw「首相の関与」を主張した側(野党)が証拠出さなくてどうするw 証拠もないのに無駄に審議時間とってるのかw@soonsoul
11-25 01:03

RT @s_w_s_m: 森友案件の忖度の根拠になっていた「安倍晋三記念小学校」、朝日新聞もその記事を受けて追及した民進党議員も、籠池容疑者の証言だけに依存していたわけで、何故このように調べれば解る嘘を平気で付く人間の証言を批判的に吟味せず乗っかり彼を賞賛したのかという点が今後…
11-25 01:08

RT @nekoguruma: 今さらアリバイ作りとは、大変に見苦しい https://t.co/WGOkaE6EO7
11-25 08:30

RT @mollichane: そもそも「原発は絶対に安全」と言ってる人は居ないし、もし居ればそれは間違ってる。一方で電源と言うのはどんな方法であれリスクがある。こう言う方法で原発を批判する人に限って「火力発電で毎年数十万人が死んでる」と言う事実を見ようとしない。 https:…
11-25 08:36

RT @kuri_kurita: 「放射線による健康被害は考えられない」というのは科学的なコンセンサスを得られた判断であって、それを『事実ではなく「価値判断」』と断ずるのはあなたの愚かな間違った価値判断。https://t.co/EpBrz5C7gQ
11-25 08:36

RT @kawamatsushin16: 背景違うのは小池知事とその周辺以外は皆分かっていた事。背景違うのに入札契約制度改革の施行を当てはめた事が大失敗となった。とは言え他の案件でも問題多数。逆ギレしたいのは現場だと思う。入札改革の方針転換 小池都知事「豊洲は背景違う」ht…
11-25 08:53

RT @gerogeroR: というか最近あなたが批判されたのは「フランスには公共の場にポルノはない」とか「フランスは安心感を感じる」とかいったからです。フランスは普通にポルノ雑誌がおいてある国ですし「強姦は日本の10倍以上」なんで「安心感も幻想です」と言われてるだけですよ。…
11-25 08:55

RT @YoichiTakahashi: モリカケ。これほど左派マスコミがいかに間抜けかを示した事件はないな。それぞれ9ヶ月前、6ヶ月前から書いた。心ある記者から、オレの書いているのはその通りだが、自分は社の方針で総理を悪者しない記事は書けないとの愚痴を聞いた。ボツ原稿を送って…
11-25 08:56

@maruan21306641 リンク先参照して下さい。政府同士で和解したのに、ソレが気に入らぬからと、日本公館前や無関係な世界中に建てまくるのは嫌がらせ以外の何物でもないでしょう。https://t.co/XGxwwQKs3Jhttps://t.co/QA8kGe0Bsd
11-25 09:02

慰安婦の悲劇は貧困故の「身売り」であり、廃業の自由無き就業形態は現代では禁じられている。既に過去の反省は活かされている訳で、じこぼうの提案は反省では無く「踏絵を国家がやれ」という愚案。https://t.co/qAB12lH073 https://t.co/dbchXxXiYn
11-25 09:51

「福一事故の放射線影響では健康被害は出ない」なら原発事故なんて怖くないし、そもそも事故っても無問題。避難区域を指定する必要もないとは浅慮過ぎる。チェルノブイリ級なら必要な措置なのだし。https://t.co/Fwq85qx95e https://t.co/ALUsRxpl8F
11-25 10:15

本当に「科学、医学の歴史を知っている」人なら、過去積み重ねて得た科学的知見を無視しない筈なのだが…。その"前提"を都合よく無視して「断定は間違いだ」と決め付け、無効化しようとするこの手の詭弁も相変わらずよく見かけるからウンザリ。https://t.co/I0Td2xiT2k
11-25 10:23

いやちょっと待って欲しい。異論者をネトウヨと決めつけ、マトモな反論一つ出来ず、サクッとブロックしちゃう @chounamoul も自己と他者を分離できない典型的な子供ではないだろうか。https://t.co/POu76f9wvN https://t.co/L5cqSiu2AD
11-25 10:55

典型的な自己チューのガキが、同類を上目線で批評してて草。典型的な鏡見ろよ案件だね。https://t.co/POu76f9wvN
11-25 11:12

RT @suuzanantonko: それは後退ではなく科学的な知見の結果。いたずらに騒ぐしか能のない奴らが時間を空費する間に、冷静な思考のできる人たちは地道な観測データの積み上げを続けていったのだ。 https://t.co/ez48dJmqUT
11-25 11:14

RT @s_w_s_m: 森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」 https://t.co/B3KA5LJNjo安倍晋三記念小学校の捏造を朝日新聞が認めたわけだが、籠池に騙されたという言い訳だと結局叩かれるので、「黒塗り資料しか出さなかった財務省の情報公開への消極性…
11-25 11:29

籠池の主張を鵜呑みにした朝日新聞でした。◼校名などが当初黒塗りになっていた為、朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じたhttps://t.co/9GlLhBJc5j
11-25 11:30

@nabeteru1Q78 日本公館前に建てる事は日韓合意の趣旨に反する事は韓国政府自身も認めている。「民間人が建てた」という言い訳は通用しない。韓国側の裏切りや悪意を無視して、こういう詭弁を弄するから左巻きは始末が悪い。https://t.co/NPHNE2dlPE
11-25 11:39

RT @davs_no_nikki: @yamamoto8hei @maruan21306641 モニュメントを建てることが、どうして嫌がらせになるのか、説明していただけますかね?
11-25 11:46

@davs_no_nikki @maruan21306641 根拠は下記を参考されたし。https://t.co/5Mwi9Sbwxrhttps://t.co/NedfAACf1Shttps://t.co/zC9mZohOBKhttps://t.co/b8rD0PKH3w
11-25 11:46

日韓合意で謝罪し補償も行い、不可逆的に解決したのにも関わらず「無関係の第三国にまで」建立し、再度問題を蒸し返す行為は和解とは真逆の行為ですし、追悼でも無いですね。 RT @Ntokunaki「世界中に」って事は公館前以外の場所にも言及してますがそれは? @nabeteru1Q78
11-25 12:02

なら一部の日本人が慰安婦をどう認識しようと勝手ですね。「日本政府の公式見解を無視し」一部日本人の見解のみを問題視して過去の和解を反故にしてきた韓国側が悪い訳です。 RT @Ntokunaki 非難しない事を合意したのは政府であって民間人は拘束されません @nabeteru1Q78
11-25 12:09

「日本政府の公式見解を無視して」異なる見解を示す日本人の存在を理由に過去の和解を反故にし続けてきた韓国政府にまず言って下さいね。 RT @tyamagch 韓国に対して民間がやる行為を止めさせろと要求する日本政府は日本の民間組織に対しても政府の統制下に置きたいのだろう。全体主義者
11-25 12:14

なんでそういう結論になるのかねぇ。それこそ相手国の尊厳を踏みにじるだけの嫌がらせだろうに…。君はライダイハンの像を青瓦台の前に建てろとでも言うのかね…(呆) RT @davs_no_nikki だったら皇居前広場に建てれば何の問題もないわけだ。@maruan21306641
11-25 12:19

あのねぇ、個々の政治家の見解をいちいち問題視してたら永遠に和解出来ませんよ。日本を言論統制国家にでもしない限り無理。貴方は日本をそういう国にしたいのですか? RT @Ntokunaki 閣僚や議員を一部の日本人呼ばわりは閣僚や議員一般に対する侮辱では? @nabeteru1Q78
11-25 12:23

ソレが左巻きの考える反省なのか…(呆)そんな偶像崇拝を他に強制せずとも廃業の自由無き就業を禁じ、順守すれば事足りるだろうに…。 RT @davs_no_nikki それなら日本人の手で従軍慰安婦問題のモニュメントを皇居前広場に建てればいいだろうね。@maruan21306641
11-25 12:41

@Ntokunaki 韓国側の主張には明らかに虚偽が混じっている訳で、それを否定するのは政府見解を覆すものでは無いし、一政治家としての見解を示してはならぬ理由にもならない。韓国側の歴史認識が正しい訳でもないのに、何故個々の日本人の見解一つで過去の和解を反故にされなきゃならんのか?
11-25 13:17

そうですよ。それを表明する自由が日本国にはあり、それを表明したからといって「お前は反省が足りぬ」と決め付けられたり、過去の和解を一方的に反故にされるいわれも無いわけです。韓国人に歴史認識を強要されるいわれもない。 RT @Ntokunaki あなたの眼には明らかな虚偽なんですね。
11-25 13:25

青瓦台前には建ってませんよ。それにベトナムは韓国みたいに明確な謝罪や補償もされてないけど、韓国みたいに過去の国家間の合意を反故にしたりもしていない。 RT @davs_no_nikki 少なくともベトナムピエタは韓国内に建っている。 https://t.co/nUldsFcKyN
11-25 13:44

私は韓国側の行為は明確な嫌がらせだと判断し、日韓の不和を招く愚行だと批判してるだけですよ。そういう批判すら出来ないというのは失当です。 RT @Ntokunaki その理屈だとますます韓国の民間人が公館前以外の場所に像を建てる事に文句を言う根拠が無くなるんですが理解してます?
11-25 14:07

RT @kikumaco: 「脱経済成長」を唱える人たちは経済弱者に冷淡で想像力がない。とにかく冷淡、恐ろしいほと冷淡
11-25 16:08

杉田さんが自ら自白しているけど、やっぱり、韓国人の行為は「追悼」とか「人権擁護」が目的じゃないって事ですね。 RT @saintarrow 敵:嫌がらせをする日本:それを嫌がり性の奴隷などを否定する第三者:日本の二枚舌と感じる敵:ワッハッハ @davs_no_nikki
11-25 17:31

@fukuoka_t 勿論無いですけど、国家間で和解したら矛を収めるのが普通で、官民揃って悪評をバラまき、嫌がらせを行うのは世界広しと言えど、常軌を逸した韓国人ぐらいでしょうね。https://t.co/5Mwi9Sbwxrhttps://t.co/NedfAACf1S
11-25 18:11

それを言うなら、個々の日本人が行使した「表現の自由」を一々咎め、不可逆的に解決したと認めた合意を一方的に反故にする韓国政府が一番狂ってますな。 RT @gokudou4 民間が行使した表現の自由に対して、日韓合意だとか強引だとか言う奴は狂ってんだろうね @nabeteru1Q78
11-25 18:19

無関係なアメリカ人が建てる背景には韓国系アメリカ人の活動があるからで、結局、嫌がらせに加担してるだけの話ですね。この手の詭弁はウンザリですわ。 RT @fukuoka_t アメリカがいつ慰安婦で日本と「和解」したんですか?サンフランシスコに慰安婦像を建てたのはアメリカ人ですよ?
11-25 18:25

隣国の嫌がらせを「表現の自由」を使って正当化する事の何処がマトモなのだろうか???ホント左巻きは常識が無いから始末が悪い。 RT @gokudou4 マトモなことを言うと左巻き扱いになるんだから、ウヨブタは始末が悪い。 @nabeteru1Q78
11-25 18:27

韓国の行為は「人権擁護でも追悼でも無く」単なる日本disに過ぎないと杉田氏@saintarrow も認めている訳で、日本の左巻きは「人権擁護の為でも戦前の反省の為でも無く」韓国の日本disに加担してるだけという事が明白になりましたね。https://t.co/lMp8C9BeOX
11-25 18:40

@fukuoka_t そりゃ米国民間人は日韓合意には拘束されないし、韓国系アメリカ人を隠れ蓑に使ってそういう姑息な詭弁を弄する事も可能だけど、結局、米国とは本来無関係な慰安婦問題ばかり標的にしてる時点で人権擁護とか追悼では無く「嫌がらせが目的だ」と思われてしまうのは当然だろうね。
11-25 18:51

RT @tyatorashiro: 「韓国は売春婦像を置いて日本を侮辱するが、日本人は我慢して韓国と友好的に付き合え」と言うことか。勝手に言ってろ。少女像設置巡る唐津市の懸念表明 韓国姉妹都市「交流は別問題」(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.c
11-25 18:59

RT @northfox_wind: 想田和弘氏のような人物、それを取り巻く人物らがいるから、反原発に距離をおいている人は多いと思う。そして、そういう面々と一切組みせず、脱原発をどうするか考えている。脱原発を望むけど、彼らには一切関わりたくない
11-25 19:26

RT @s_w_s_m: https://t.co/UoNm206qVhおー、すげ。「国民の損害は反政権運動の栄養だから、消しにかかるヤツは敵」理論をここまで包み隠さず主張する極左が出てくるとは。
11-25 19:26

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif豚に紐ビキニ履かせたら妙に色っぽかったhttps://t.co/soPpYY0BSD
11-25 19:47

RT @zimkalee: 想田監督はご自分の意見に対するリプについて「前後の文脈見てから言ってくれ」と泣き事言ってますけど、あなた麻生太郎氏のナチス見習え発言問題の時に、前後の文脈とか関係なく嬉々として叩きに乗ったクチじゃないかなぁと思ったり。
11-25 19:49

@fukuoka_t @beartree39 影響力の有る無しではなく、韓国系米国人の関与は明白でしょう。そもそも韓国というつながり無しに米国人が慰安婦問題に積極的に関わる理由が無い。ま、いずれにしろ、慰安婦像は人権擁護や追悼では無く「嫌がらせ」の象徴に変わりは無い訳で。
11-25 19:51

@claw2003 ネトウヨが幾ら中傷しようが騒ぎ立てようが、日本政府は「韓国政府と違って」公式見解を撤回したりしないし、合意を反故にはしませんよ。世界広しと言えど、合意を交わしておいて「国民が納得しないから」と、一方的に合意を履行しないのは非常識な韓国政府ぐらいでしょうね。
11-25 20:06

不可逆的に解決済の問題を蒸し返し、日本にだけ選択的に良心を発動し攻撃する事は、人権問題を解決するどころか人権思想を胡散臭くするだけですよ。 RT @maruan21306641 従軍慰安婦は…普遍的な人権問題ですから不思議でも何でもありません。嫌がらせと考える方がどうかしています
11-25 21:08

RT @don_jardine: 想田監督にしろ平野啓一郎にしろ、知らないことは仕方がないし、知ろうとしないことも別に罪ではない。しかし別分野でそれなりの知名度や支持を獲得してきた人物がその影響力を以て門外漢の頓珍漢な知見を堂々と開陳してしまうのは問題である。しかも彼らは批判に…
11-25 21:21

RT @rafcocc: 「原発は政治マターだ」とか、経済的メリデメや莫大な損失を出す意義、代替案の提案やそのためのコストを誰がどう負担するのか等、具体的な議論を何ひとつ出来ずにただ「俺の嫌いなものはなくなれ」しか言ってない人が主張するの味わい深いわよね。それ政治じゃなくて感情…
11-25 21:22

RT @gerogeroR: @260yamaguchi 政治信条が違う人を「ゴミ」って呼ぶようなヘイトスピーチをする人が「人権派リベラルで大学教授」なんてだめだと思うんですよ。山口さん。
11-25 21:31

RT @chutoislam: 「NY」にも色々あるんで、いちいち相手にしてられない。 https://t.co/5cervgCzi8
11-25 21:37

RT @fab4wings: 慰安婦問題を巡る歴史戦がレイシスト問題なのかどうかわかりませんが、一つの事例を持って全体像に当てはめて批判することこそレイシストと親和性あると思います。 https://t.co/teM9NxFOc3
11-25 21:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2089-7b8a6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する