FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JPN_LISA: 想田和弘監督の震災後の言説は、当事者の救済ではなく国や企業に対する「憎悪」「私憤」が発端となったものだから、自分の足元の弱者を踏みつけても気がつかないのだよ。それを他人から指摘されても認めないのは、基本的人権よりもイデオロギーを上位に置いているからだ…
11-26 00:23

RT @JPN_LISA: 想田和弘監督については今始まった事ではない。もし彼が憲法や基本的人権を重んじるならば、自分とは考えの異なる市民や、彼が憎悪する産業や生業に関わる労働者にもこんな言葉は出ないはずだ。想田和弘「発電に命をかけてどうすんのよ。」https://t.co
11-26 00:23

RT @maeda: この考え方だと、事実がどうあろうと関係なく『福島第一原発事故の放射線影響で健康被害が出なければならない』ことになってしまう…結論を先に決めてしまって、事実を従わせようというのは無理ですよ。 https://t.co/gmVB52TsKE
11-26 00:24

@kkkkkk315 韓国人自身が嫌がらせの為と公言してるのに、それが本当に人権擁護につながると思ってるなら真性のアホだし、もしくは被害者に憑依して善人ヅラしたい偽善者のいずれか。この手の人権屋ゴロが人権思想を胡散臭い物にしている。https://t.co/WVFU4K4S1N
11-26 07:21

【…あわせて日本政府は韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判する事は控える】適当な事言うなよ。君こそ上記内容を理解してるか?? RT @yunishio たぶん日韓合意を見てないんだろうなあ。https://t.co/8Xmp3xGUsv
11-26 07:42

「政府同士でない本当の謝罪と反省」で済むのなら、この問題で真摯に謝罪している日本人はゴマンといるんだし、政府が改めて謝罪する必要も無い筈だが…。それとも左巻き自身は自らの謝罪が偽物である事を自覚するが故に政府に再謝罪を要求するのか?https://t.co/m9TC47YNWG
11-26 08:00

まぁ、左巻きの「謝罪」や「反省」と言うのは、異なる歴史認識を持つ同胞に対して「お前は反省が足りぬ、人権軽視者め!」と罵倒することらしいからな。そう考えると日本政府が謝罪するだけでは飽き足らず、個々の日本人の内心まで思想統制したがる彼らの高圧的な言動が理解できる。
11-26 08:15

自称人権にうるさい @davs_no_nikki にとっては、罪を償い済の元受刑者の家の前や近所中に「コイツは元犯罪者です」という看板を建てるに等しい"行為"が人権擁護になるらしい。こんな輩が人権擁護を唱えてるのだから笑わせる。https://t.co/7O6S7E6E9L
11-26 08:28

@davs_no_nikki 相変わらず的外れな反論だな。慰安婦像を踏み絵の具として用い、異なる歴史認識を持つ者を異端尋問する事のどこが人権擁護につながるんだよ?言ってみろ。誰も現代に身売りを復活させろなんて言ってないだろが…。https://t.co/jhGjAxMd72
11-26 08:52

@davs_no_nikki コレもすり替え。ブラック企業の批判をするなと言ってるのではなく、慰安婦像を異端尋問の具にしてるだけの癖に、それを人権擁護などと偽る偽善はやめろという事。慰安婦像建てれば、この手の愚行↓が無くなるか?https://t.co/TlZSmBsAbo
11-26 09:21


小池百合子が非難に値するのは同意するけど、彼女に取り入った詐欺師が自分の思うように操れなかったからといって、このように罵倒するのは「チト待てよオイ!」と言いたくなるね。小池百合子を騙した元凶が今更何をほざくのか…という感が強い。https://t.co/0kpdBcK2Dx
11-26 09:44

異なる歴史認識を示す者に人権軽視のレッテルを貼っておいて、このセリフ。こういう輩が人権思想を胡散臭くしてるよな。 RT @davs_no_nikki 自分への異論は異端審問だぁーというのがこの人のいつもの芸風だけれど今回も出ましたねhttps://t.co/qffiCshFha
11-26 09:55

RT @KGN_works: Tweetから判る想田さんからは「対象の選択、編集の時点で、実はかなり誘導かけてんだろうな」「誘導したい先は、金払ってうんざりする羽目になるような、すっげーカネと時間の無駄にしかならないとこだろうな」としか思えませんね。見る気にもならない。 h…
11-26 09:59

RT @KGN_works: まず「作品作ってんの?」レベルの人である事。次に「カネ払って見ても、それってカネと時間の無駄だよね、確実に」としか思えない事。はっきりいってTwitterやんない方が良いですよ、あの人。
11-26 09:59

RT @KGN_works: ああいう発想しかできない頭の持ち主が、『観察映画』?無理だろどう考えても。
11-26 09:59

RT @GKasamx: 想田和弘って、科学とか放射線に関する知識なんかどうでもよくて、国や東電、原発を権力の象徴に見立てて藁人形の如くぶっ叩くことで自己欲求を満たしているだと思う。
11-26 10:42

RT @s_w_s_m: 怨敵を攻撃するのに都合が良いから風評被害者は巻き添えになれと公言して憚らない想田和弘、自称リベラルが落ちるとこまで落ちた象徴だなぁ。今でこそあの手の輩はアホ扱いされるけど、震災直後は奴等が知識人扱いされて言葉一つで御用学者認定して粛清を指導していたんだ…
11-26 10:50

RT @kanenooto9869: 左派が「福島県農家は人殺し。食ったら吐き出せ。あの有名人は福島県に行って死んだ。殺人駅伝。子供はみんな死ぬ」とか平然と言って、それを批判しデマであることを証明したらば「原発村の手先、似非左派、御用学者、反原発運動の邪魔、怖がる母親の敵」と人…
11-26 10:50

よくこの手の論法を見かけるけど、選挙権が不当に制限され、抗議手段が他になかった黒人の公民権運動と「他にも取る手法がありながら」それをせずいきなりルールブレイクのパフォーマンスに走るのは全くの別物でしょ。後者は独善の誹りを免れない。https://t.co/vpMWvwHfZt
11-26 11:18

RT @wadamasamune: 朝日新聞はこのまま開き直るのだろうか。森友の設置趣意書が「開成小学校」だった件。提出した設置趣意書のコピーを籠池氏は持っているはずなのに、朝日はそれを確認せず報道。やるべきことをやらずに報道。福島伸享氏も質問者として籠池氏の証言に頼り客観的裏…
11-26 11:22

RT @reirei_pot: 「風評被害も国と東電の加害であるとしてくれないと共感出来ない」単に「国と東電を叩くネタが欲しい」だけで、「そうでなければ用事は無い」ということでしょ。何が為、誰が為の「反原発活動」だよって感じですね(こなみ) https://t.co/gXP
11-26 11:24

RT @kanenooto9869: 利敵行為だから人権侵害払拭や人助ができないなんて思ってるのなら、いよいよ左翼は用が無い。 https://t.co/Rf1JLXXn7U
11-26 11:25

RT @tyurukichi_AA: 要約「俺の政治活動に都合の悪い科学的な事実を広めるな」 https://t.co/TPKF9RmIkd
11-26 11:25

RT @TatsutaKazuto: 出ました。デマ拡散者の決まり文句「まだよくわかっていません」。福島第一原発事故の放射線影響では健康被害は出ないというのは、もうハッキリ分かっている。政治の影響も関係なく、議論もわかれず、難しくもなく、デマはデマ。こんな科学的事実を前に、それ…
11-26 11:26

RT @wadamasamune: 朝日の説明は真実?5月9日の記事は『(籠池氏は)取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた』とあり、朝日が能動的に「安倍晋三記念小学校では」と確認したように…
11-26 11:27

RT @MasashiKikuchi: これは酷い。あれだけ、状況証拠や推測だけで疑惑だなんだと批判しながら、朝日新聞の「明確な誤報」が明らかになっても、速報も出さずに引っ張った挙げ句、ゴメンの一言もない。「我々は詐欺師に騙される三流新聞です」と認めろ。 https://t.c
11-26 11:27

RT @MasashiKikuchi: まぁ、詐欺師の口車に簡単に乗せらせるのだから、朝日新聞が高級官僚の言いなりになっても不思議ではない。いわゆる「ネットの嘘」とは、自分が見たい情報や信じたい情報しか目に入らなくなるのが原因だが、朝日新聞こそが「安倍批判ならなんでも信じる」と…
11-26 11:27

RT @MasashiKikuchi: 「安倍晋三記念小学校」という名称のデマ報道は軽い問題ではない。昭恵夫人の寄付と同列に「安倍首相と籠池氏の密接な関係の証拠」として、新聞始めテレビや雑誌、ネット、国会で数限りなく取り上げられ、糾弾の材料になった。これがデマであった以上、謝罪…
11-26 11:27

RT @MasashiKikuchi: まぁ、記者会見して「詐欺師のハッタリも見分けられず、裏付けも取らずに報道するバカ新聞です」といっても社長が引責辞任すべきだな。商品に重大な瑕疵があった以上、神戸製鋼と同じだ。これで国会審議が埋め尽くされ、無駄に時間を浪費した「国民の損失」…
11-26 11:28

@yunishio 具体的な"措置"として明記された10億円拠出を履行済。韓国政府の不履行が問題として残っているだけ。【⑶韓国政府は今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に今後、国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判する事は控える】
11-26 11:37

まぁ、@yunishio 氏なんか典型だけど、韓国政府の不履行には一切ダンマリで、日本側にだけ建前を持ち出して非難するのが本邦左巻きの"十八番"だからね。日本に対してのみ「選択的に良心を発動し」攻撃してくる、この手の輩の建前とか綺麗事を鵜呑みにしたら、騙されるのがオチですよ。
11-26 11:43

@paina_puruo ナベ輝 @nabeteru1Q78 センセの言葉使いは、選択的良心の持ち主が日本に対して使う一種の建前攻撃なのです。普段、異なる歴史認識を示す日本人には「表現の自由」で擁護しない癖に、日本を攻撃する為ならソレを用いるから胡散臭いと指摘しているのです。
11-26 12:08

@davs_no_nikki 実際、被害者に憑依して、国連などの権威をカサにきて、異なる歴史認識を示す者に人権軽視だのファシストだのレッテルを貼り、異端尋問に嬉々といそしんでいる輩が「ボクは権力者じゃないからイイんだもん」「他にもっと悪い奴がいるのに」と喚いても説得力無いですよ。
11-26 12:32

RT @don_jardine: 治療薬の影響がなくてもインフルエンザ患者に異常行動はある。それを「治療薬を使った患者に異常行動があった。因果関係は分かっていない」と書けば「何かしら影響があるのでは」と印象づけられる。これは「原発事故の被災地住民にガンが発生した。被曝との関係は…
11-26 13:42

RT @Conscript1942: 想田和弘これまでも大概イカれてたけど「福島の放射能風評被害撲滅運動は国や東電に有利だから拒否する」は反権力の為ならデマも喜んで許容するイデオロギーの権化という正体を決定的に露わにしましたね。
11-26 13:47

RT @fab4wings: 戦時性暴力や貧困などによる売春の理不尽などの撲滅には賛同しますが、何故日本の例だけを出すのか?また、被害者の中でも多数を占めると思われる日本人被害者に触れないのか?性奴隷という表現が妥当なのか?などなど疑問も多い。 https://t.co/VvN
11-26 13:49

RT @fab4wings: 「性奴隷」という言葉に一般に使われる言葉と乖離した定義があることは理解できるけれど、それを、一般向け説明の碑文の定義に使用すると誤解を生じやすくなる。この誤解は、主にその定義を選択使用した側に非があるわけで、誤解した側を責めることは難しい。碑文側を…
11-26 13:50

RT @fab4wings: 「経済的な理由によって契約せざるをえない場合も言います。強要されたり、やむなく売春せざるをえない女性」ですが、ぼくには人身売買の被害者という言葉のほうがしっくりきます。これが性奴隷という定義は一般に浸透してるのでしょうか?浸透してないから違和感を感…
11-26 13:51

RT @takuramix: 朝日新聞には医療不信や恐怖を煽る体質が染み付いているようですね。しかも、この記事のタイトルと本文、初出時から変更されてるんですよ。>インフルエンザで異常行動54件 国、窓施錠促す方針(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://…
11-26 14:03

RT @takuramix: @YahooNewsTopics …初出時のタイトルを見れば一目瞭然、事実に反する医療不信煽りの意図が見えるんだよね。ウェブアーカイブで時系列で確認できる。https://t.co/ZepEpMG2bC
11-26 14:03

RT @takuramix: …日本時間11月23日17時32分までは見出しが「インフル治療薬で異常行動54件 国、窓施錠促す方針」だった。https://t.co/L7oqlHhjBJ同日19時38分には「インフルエンザで異常行動54件 国、窓施錠促す方針」htt…
11-26 14:03

RT @takuramix: …朝日新聞のインフルエンザに関する報道について、その報道姿勢に深刻な危険を感じましたので、まとめを作り解説しました。 - NAVER まとめ https://t.co/veh4TgbUHY
11-26 14:04

RT @takuramix: …実際には治療薬との関係があるとは言えない状態で、インフルエンザそのものによって異常行動が起きていると捉えるのが妥当であるにも関わらず、治療薬に対する不信感を煽る見出しをわざわざつけていたワケです。この不当な見出しの付け方から医療不信を煽る意図…
11-26 14:04

RT @hiro_skm: 不思議な記事ですね。厚生労働省の下記の資料では、「服用なしにおける重度の異常行動の発症率は、タミフル・リレンザ・イナビル服用例よりも有意に高いことが示された」と書かれてます。 https://t.co/mJ5n5l0dif https://t.co
11-26 14:07

RT @ttakahasi: 驚くべき横着さ、知的怠慢。なめんなよ、「ほとんどの人」を。 https://t.co/RHOP1hbSL7
11-26 15:25

RT @MasashiKikuchi: 朝日新聞は一面トップと社説で「本紙またまた誤報。訂正も謝罪もせず誤魔化し。報道の責任、自覚ゼロ」と書こうな。/ 朝日新聞、「安倍晋三記念小」報道訂正せず https://t.co/YmdGgkz7Vx
11-26 15:37

RT @MasashiKikuchi: 朝日新聞は「間違えたことを書いたら素直に謝る」という当たり前のことから学び直せ。権力の監視だのと粋がるのは百年早い。 https://t.co/JohgVUhj4s
11-26 15:38

おかしいな。杉田君 @saintarrow はつい先日慰安婦像を建てる韓国人の狙いが日本disだと認めてたのに、今日になったら何故か謝罪の記念碑に変わったぞ。まぁ三歩歩けば忘れる鶏のようなオツムの持ち主だとすればおかしくはないか…。https://t.co/rXxVMdf8qp
11-26 17:43

@saintarrow 謝罪は事実認定した部分だけで、韓国のプロパガンダまで認め謝罪した訳ではない。それに強制力は無いが、解決済の問題を蒸し返すのは不和を招来する愚行だと批判する事は可能。奴隷根性の杉田君にはソレが思い至らぬだけの話。https://t.co/jazNqjUhqu
11-26 19:12

RT @kikumaco: こういう感じに核種の違いも量の違いも考えずにただ「危ない危ない」って言う人が厄介なんだよね。わかってないのにわかろうとしないのはこういうタイプの人だなあ https://t.co/zRHrCTI71B
11-26 19:22

RT @tonton1965: 「原発について徹底的に議論しましょう」ってそれはいいんだよ。だけどぶち切れて人間関係が壊れることがあるから困るのだ。「ぶち切れないと約束するなら徹底的に議論しますよ」
11-26 19:39

ホンコレ。>RT反原発派は殆どが情緒で論理をぶった切って終らせようとするから議論にならんのよね。
11-26 19:41

RT @battery_brides: 慰安婦問題を「人類の普遍的問題」とぶち上げてる連中が日本人慰安婦には目もくれず、独立後の韓国の国策売春や現在進行系の売春婦輸出について何ら言及してないのを見ると、全然普遍的問題と考えておらず単に過去の日本を攻撃するネタにしか使ってないのが…
11-26 19:44

@maruan21306641 確かに大阪市長を始め歴史戦を展開してる人達は、独善的で無能な味方タイプが多くて逆効果だと思ってますが、反論そのものは必要だと思ってます。また、歴史認識の異同を以て人権意識の高低を判断するのは血液型性格判断並みの迷信・思い込みの類いに過ぎません。
11-26 23:25

RT @logicalplz: サンフランシスコ市議会で慰安婦像設置に関する公聴会が開かれた際、「従軍慰安婦は全て捏造だ。あの売春婦は嘘つきだ」と元慰安婦の女性を名指しで攻撃した日本人参加者に対して、カンポス市議は「恥を知れ」と四度繰り返した。この騒動の後、同市議会は全会一…
11-26 23:37

こういう幼稚な対応では、韓国のプロパガンダには到底対抗出来ないなぁ。https://t.co/t6sEPQvCOw日本人はいい加減、ユダヤ人のアポロギア(護教論)を学ばないと。https://t.co/gbNVG1IaPJhttps://t.co/DGMj2YY0hY
11-26 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2090-aab768a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する