FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @m_nsc: ナチスを反省するっていうのは自分のナチス的な心を常に監視していくことであって、ナチスっぽい奴を見つけて非難し排除することじゃないと思うんだよ
12-02 10:23

RT @Beriozka1917: 日本を輸出大国だと誤解している人には俄かに信じ難いかもしれないが、この国は外需依存度の極めて低い内需立国であり、国民経済を活性化させる為には国内労働者への分配を増やす他ない。換言すれば、今の日本はまだ国家政策一つで「経世済民」を実践出来るのに…
12-02 14:19

RT @satetu4401: 数字だけ見ればせやな。しかし輸出品目が「製品」で輸入品目が「エネルギー」なのが最大の問題なんやぞ。これは簡単に言うなら、輸出が止まって外貨が無くなった瞬間に、エネルギーの輸入が無くなって文明が消滅するという事や。輸出し続けないと日本は文明を維…
12-02 14:19

RT @satetu4401: あくまで「日本は輸出大国」なんや、輸出が止まった瞬間に日本はエネルギーを買えず電力の大半を失ってしまう。そうなったら文明は終わりや
12-02 14:19

RT @forownway: 豊洲市場の不必要な50億からの追加工事の請負業者が入札不調で、中々決まらない様です。#小池都知事 が己が独断で決めた移転延期の理由付けだけの為に決定した50億どぶに捨ての、余りにも理不尽な無駄使いについて連ツイを載せます。 https://t.co
12-02 14:30

RT @forownway: ❶豊洲市場の土壌は、工場由来の汚染土は清浄な土と全取替えしてる。故に、地下5mの地下水や地下ピットの床下にあるかも知れない微量汚染は自然由来の物。自然由来なら少なくともあの辺りの埋立地全域と条件は同じで、豊洲市場の追加工事を埋立地全域の人の居る建…
12-02 14:30

RT @forownway: ❷大体金と時間さえ掛け、日本の技術力を持ってすれば所謂「無害化」も可能。でも其処までの必要がないから機能を満たす線で妥協する。で、その線引きが法律だが、実際施工する際は線引きギリでは遣らない。必ず安全率も相当数見込む。豊洲市場は都議会民進共産の為に…
12-02 14:30

RT @forownway: ❸見込んだ、と言うより見込まざるを得なかった。で、その上で、最低50億からの追加工事遣るって、だったら何のための法律か、法律の改正は必要ないのか。安心の為と言うなら日本中のビルや集合住宅のピット内の空気成分を遍く調査して診て、何か出たら全て同じ様な…
12-02 14:30

RT @forownway: ❹皆さん、要するに #小池都知事 の遣らかした市場移転延期ってこう云う事なんです。「立ち止まった」意味なんて無いんです。支持率の高さと報道の応援をバックに政治利用の為だけに既に完成した建物に因縁をつけ、剰え3代前の療養中の知事を吊るし、肝心な事は何…
12-02 14:30

RT @forownway: ❺因みに石原元知事に対する訴訟は、血税で沢山の弁護士を雇いましたが結局断念。小池のした事は、土壌汚染対策に586億掛けた事を問題にして石原氏を吊るし、自らは移転延期で600億近い金をドブ捨てする。こんな馬鹿な話ってありますか?冗談抜きで、小池を野放…
12-02 14:30


RT @murrhauser: 【忖度(そんたく)とは?】①他人の気持ちを推し量ること。推察 ②難読漢字テストによく出題される定番問題。※日本では今年マスメディアが安倍政権を攻撃する際に頻繁に使用したため一気に普及した。ただし、マスメディアが忖度するのはいつも決まって反日野党や…
12-02 18:26

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2096-521a1719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する