FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @seikoito: 政権側の性暴力加害者を批判し、その一方で政権批判側の性暴力加害者を熱烈に支持する東京新聞女性記者は、この記事をどう読むのだろうか。つまり自身のダブルスタンダードについて。詩織さんこそがそういう政治利用を拒否しているのに。https://t.co/kQ
12-03 00:41

@yash_san 日本政府の公式見解を読めば(韓国側が主張する虚偽の部分は認めてないものの)事実であったことに関してはキチンと非を認め謝罪している。なぜこの手の人達は政府の公式見解を無視して、こういう虚言を弄するのだろうか?https://t.co/alxq5mZWAJ
12-03 00:54

菅野完ことノイホイは相変わらず「先っちょだけだからイイだろ論法」を弄してるのか…(呆)◼「押し倒し、キスをしようとしたに留まる」「胸部や臀部、股間等、女性の身体の中でも特に性的自由侵害の程度が高い部位には触れていない」などと弁明https://t.co/cPfoS0Qfl1
12-03 09:15

どうやらエミコヤマ氏 @emigrl は、右派の本来の目的(韓国側のプロパガンダに反論)自体も正しくないと思ってるようだな。こういう風に「韓国側のプロパガンダを実質アシスト」しといて、反歴史修正主義を掲げているのだから笑わせる。https://t.co/1OXXbYBCAE
12-03 09:28

私は今回のSF慰安婦像反対に関する右派の行動は「目的は正しいが手段が正しくない」と思っているが、エミコヤマ氏@emigrl にとっては「目的も手段も正しくない」らしい。まぁ、慰安婦像を"踏み絵"として用い、異端尋問するのが反省だと勘違いしている輩にとっては正しくないのだろう。
12-03 09:37

@emigrl 追悼や記念では無く「嫌がらせの為に」無関係な第三国にまで慰安婦像を建てる事に反対する人達に、歴史修正主義者や人権軽視のレッテルを散々貼りまくっておいて、それを指摘されると、今度は"捏造中傷"と逆ギレするとは恐れいる。https://t.co/yrvRX6RPtb
12-03 09:56

米国人を納得させられる論理構成は幾らでもありますし、謝罪したからといってプロパガンダに反論してはならぬ理由もないです。貴方が思い付かぬだけ。 RT @noharra 問題は米国人が納得する事ができる論理構成が一切ないこと。安倍氏が謝罪した時点で慰安婦像を嫌がる論理は成立していない
12-03 10:01

そもそも日韓合意は日本公館前から慰安婦像を撤去する事だけで移設や新規建立は自由です。ただ合意にお互いに非難・批判は差し控えるとあり、無関係な第三国に建てる事は合意の精神に反します。 RT @noharra 安倍氏が謝罪した時点で慰安婦像を嫌がる論理は成立していない>は認めるのね?
12-03 10:18

いいえ、謝罪は身売りの悲劇に関する政府の道義的責任を認めたのであって、韓国側のプロパガンダについては認めてはいません。日韓合意の精神にも反しているので、反対する事は全然OKですね。 RT @noharra 安倍氏が謝罪した時点で慰安婦像を嫌がる論理は成立していない>は認めるのね?
12-03 10:19

認めてません。日韓合意の精神に反する言動に反論する自由はあります。「謝罪=相手の言いなりにならねばならない」ではありません。相手の意図を勝手に歪曲するのはやめましょう。 RT @noharra 安倍氏が謝罪した時点で慰安婦像を嫌がる論理は成立していないことは認めていただけたと
12-03 10:29


韓国人は「嫌がらせ」目的で世界中に建てまくると公言してますけど。民間人による建立だから関係ないと言って韓国政府が日本公館前の慰安婦像を放置するのは明らかな合意不履行ですね。 RT @noharra 日本に対する非難でなければ何を建てようが自由だろう。しかも韓国が建てた訳ではない
12-03 10:40

シュナムルみたいな自称反差別主義者は自説に都合よく大義を掲げ絶対化し、その高圧的な言動に異を唱える者に対して、頭が悪いダメ人間と一方的に決め付け「己の差別を正当化する」から始末が悪い。https://t.co/4KMpjGZ8US https://t.co/50RzkKom9a
12-03 10:59

異論反論には一切応答拒絶し、相手を罵倒するだけの能無しの癖に、こういう格好いいセリフに酔い痴れるところが、独善正義マンたるシュナムル君 @chounamoul の真骨頂だよなぁ…(呆)https://t.co/10rrfJSYy8 https://t.co/apZcpSetWD
12-03 11:02

@Beriozka1917 建前という"安全地帯"から無責任に批判したり、言質を取るためだけに質問する側の「欺瞞」を無視して、答弁側だけに非を負わすばかりではなく、与党支持者を臣民呼ばわりし出すとは、この人何処まで傲慢なのか…(呆)https://t.co/8cUMwLsyZi
12-03 11:40

RT @umenosuke_tani: @MoriTatsuyaInfo 「卑劣でゲス」という言葉は、「愚かな若者は選挙に行くな」と言ったあんたに返しておく。
12-03 12:27

RT @nagataharunori: リスクマネジメントの基本が解ってない方から反論を頂いた。例えばそういう水しかこの世に存在しないのであれば誰でも生きるためにそれを飲むけど、そうではないので、敢えてそんな水を飲む人はいない。それだけの話。 https://t.co/3cJa
12-03 12:31

名誉と尊厳、と実に安直に言うけど具体的には何に対する"謝罪"なのか?韓国側の虚偽やプロパガンダの流布(嫌がらせ)を黙って受け入れねばならぬ"謝罪"とは一体何なのか?コレでは謝罪ではなく単なる「服従」です。 RT @noharra 「身売り」や調達方法についての謝罪ではない
12-03 12:34

慰安婦像に反対する異論者を「反歴史修正主義者」「人権軽視」呼ばわりしといて、それを指摘されると「根拠も示さず捏造中傷の一言で済まし」相手を嘘つき呼ばわりするとはねぇ…(呆) RT @emigrl 捏造中傷を指摘されたから、更に嘘を重ねて捏造中傷を繰り返せば逃げられると思ってるのね
12-03 13:10

https://t.co/NedfAACf1S普通嫌がると思うけど。人権にも反する行為に等しいのにソレを擁護するとは、貴方が普段唱えてる人権が偽物である証ですね。 RT @noharra 慰安婦像を嫌がるという根性がどっちかいうとまあ「日韓合意の精神に反する」と私には思える
12-03 13:23

いやぁ、慰安婦像建立の反対者に人権軽視とか歴史修正主義のレッテルを貼ってブン殴っておいて、一方ではこういう風に「シラを切る」のですから恐れ入る。ヤクザ顔負けですな。 RT @noharra 「謝罪=相手の言いなりにならねばならない」という事例が今回どこに存在したのか?どこにもない
12-03 13:28

RT @mollichane: 読んで欲しいなら玉木議員に全てブロックを解くように言えば?彼は都合の悪い人をことごとくブロックしてる。党代表のやる事じゃないと思うけど。 https://t.co/8dSjUdFtUm
12-03 13:31

エミコヤマ氏@emigrl に反論すると、その取り巻きシンパがこういう幼稚な嫌がらせをしてくるから面白い。類は友を呼ぶ。しかしPAN太君もホントいい歳こいて幼稚な嫌がらせをするものだ。コレが日本の左巻きのレベルかと思うと嘆かわしい。 https://t.co/N0BEz1RvnV
12-03 14:12

エミコヤマ氏 @emigrl が「目的も手段も正しくないと思っている」という指摘の何処が捏造中傷になるのだろう?元ツイ見れば慰安婦像建立反対の目的そのものが正しくないと貴方は考えてる訳でしょ。違うなら反対の理由を伺いましょうか。https://t.co/A9ZMmC8eJA
12-03 14:42

私いつこのような嫌がらせしましたっけ?あと貴方はイタコ芸が出来るのですか? RT @ExileinBeanTown 幼稚な嫌がらせをしているのは貴方ですが。イザヤ・ベンダサンも貴方のおっしゃっている事には首肯かないと思いますよ。 https://t.co/XqzN7QJit4
12-03 14:54

@ExileinBeanTown 私は山本七平やベンダサンbotを運営してますが、彼を体現したこととか僭称したりしたこと無いですよ。むしろ逆で「お前如きが山本七平を語るようではさぞかし本人も草葉の陰で泣いているだろう」と故人に憑依し、イタコ芸を披露する方になじられる側ですね。
12-03 18:34

RT @fab4wings: @emigrl サンフランシスコの件で3点疑問なんですけど、お時間あったらお教えください。
12-03 18:38

RT @fab4wings: @emigrl 1.なぜ日本軍だけ?古今東西、戦時性暴力と売春は軍の抱える共通問題。朝鮮戦争でも慰安婦のシステムがそのまま使われた。他国では解決策があるとか、日本だけ性欲が強いという事実もない。
12-03 18:38

RT @fab4wings: @emigrl 2.なぜ日本女性被害者に言及しない?慰安婦の総数、国別割合は正確に分かってないけれど、日本と朝鮮半島出身者が多かったことはおおむね事実。
12-03 18:38

RT @fab4wings: @emigrl 3.なぜ親権者や斡旋業者の罪を問わない?軍が健康管理や移送あるいは要請などで関与してたのは事実ですが、人身売買を支持したり要請した事実はない。直接手を染めた者や利益を上げた者がいるはず。
12-03 18:38

RT @fab4wings: @emigrl 親権者、斡旋業者、経営者ら、あるいはこの悲劇を生み出した時代性や社会のあり方を問わないと、関与した軍だけが悪いことになってしまい、悲劇全般の反省は行われないのではないでしょうか?
12-03 18:40

@fab4wings エミコヤマ氏 @emigrl なんか典型ですが、綺麗事の建前を唱えて韓国側のプロパガンダを実質的にアシストする左巻きは、皆「選択的良心の持ち主」ですからね。彼女の良心は日本に対してのみ発動しますから、彼女におよそマトモな答えを期待するのは無理でしょうな。
12-03 18:50

RT @Che_SYoung: 社説:大阪とサンフランシスコ 自治体断交は行き過ぎだ - 毎日新聞 https://t.co/IBFZlgjsMQ2005年、韓国の自治体が島根県の「竹島の日」に反発し、島根県、大田市、仙台市、各務原市と断行、交流保留措置を取ったことについて…
12-03 18:56

「送電網に多くの空き容量があるにもかかわらず」と言うけど、変動する需要に即応出来る発電源が無ければ無意味だろうに…(呆)担当者の説明をロクに聞かず一方的に決め付ける菅直人@NaotoKan みたいな一知半解が問題をこじらせる。https://t.co/lBnX9LqjFy
12-03 19:04

RT @monzenkozo100: @NaotoKan @okura_yamakawa 再エネはベースロード電源になり得ません。脱原発を果たすにしても、火力発電等安定した電源が必要です。その事実を無視して再エネのみ持ち上げるのは、無責任だと思います。再エネ推進と同時に現…
12-03 19:05

RT @beniko71: まるでこのタグに投稿されるためかのようにクズ発言してきた奴wwキモいんだよ脳みそ海綿体野郎が。#クソ男オブザイヤー2017 https://t.co/lfCbb4CHUx
12-03 19:24

@fab4wings 人は神ではありませんから、偏りなく良心を発動出来る訳ではないので、仰る通りだと思います。私自身にも良心の発動に幅がある。しかしながら、彼女らの場合は余りにも「建前」と「実態」がかい離し過ぎていて、私には却って醜悪にしか見えないんですよ。
12-03 20:19

RT @fab4wings: @yamamoto8hei ぼくの感覚でもニュアンス違えどそう見えますよ。ぼくが投げかけた問いは、公平に考えるとおかしいじゃないか?という気持ちを少し含んだ問いですから。それにお答えいただけないことも、ある種の返答だとぼくは受け止めてます。
12-03 20:29

RT @rikomrnk: 日本のメディアも扱いは小さいけど少しずつ。朝刊で北海道新聞が報じてくれたようです。これが初報かな?と思うのですが間違ってたらごめんなさい。これまで道新は被害を訴える人の話ばかり書いて来ましたが、心ある記者さんの力で記事にしてくれたようです。嬉しい変化…
12-03 20:30

RT @UsamiJun: 違う。中途半端に知識と金がある連中が、現実逃避とオルタナティブを夢見てハマる。 知識も金もないって自覚してる人々はちゃんと真摯に説明すればわかってくれるしそのとおりやってくれる。 自分は医者よりわかってると思ってるお偉い人ほど反医療に騙される。…
12-03 20:46

民主主義国家では「民」が主なのだから、代理人(為政者)だけに義務と責任を負わすのはおかしい。民自身の自制が求められる。 RT @Beriozka1917 民主主義国家においては国家との関係において人民の権利に義務は伴わないけれども、人民の代理人たる為政者の権力には当然に義務が伴う
12-03 21:11

RT @CatNewsAgency: @MoriTatsuyaInfo 夜郎自大なアホですね。そういう業界は左翼の巣窟になっているので、保守的な学生は端から就職先に選ばないのですよ。逆に、ビジネスの世界で左翼は少数。「人々の呻きを聞いている」からとか、左翼丸出しで笑止千万ですな…
12-03 21:56

RT @moltoke_Rumia1p: @MoriTatsuyaInfo (。ワ。)現政権に批判的な方々はこの手のデータから目を逸らし論を逸らし、直視していませんので。正社員の数は増え、雇用の増加で一般の方々は景気の、将来の見通しが良くなっています。余計なことをせず黙ってみ…
12-03 21:57

RT @xcvbnm67890: 米国の日系人に誤った慰安婦の概念を植え付けた主犯はエキコヤマ(山口智美も協力してたが) 日系人を集めてタウンミーティングをやったり日系の新聞(例えば羅府新報)にコメントを投稿したり。彼女のウェブサイトの過去記事を辿ればその報告が載ってる(例えば…
12-03 21:59

RT @buvery: 日本の保守派の人が、慰安婦問題で、米国民に事実を分かってもらおうなんて、『一般の米国人』向けに新聞広告を出したりしていましたが、あれは全部無駄です。そもそも、一般には日本に関心がない。日本人だって、アルメニア虐殺でトルコ政府が広告を出しても、わけわかんな…
12-03 22:15

RT @buvery: じゃ、日本はどうすればよいのか。まず、何を大事にすべきなのか、優先順位を決めることです。私は、対米関係は安保、そして日米安保を支える米国民の心情だと思う。そのための政治宣伝であると割り切ることですね。
12-03 22:15

ホンコレ。幾ら正論唱えたところで反感を買えば逆効果なのよね。相手の建前に逆らわずに、相手の矛盾を突き、もはや終わった話であり、蒸し返すことの愚かしさを米国民にアピールすれば良いだけの話なのだが。https://t.co/aiM24hSZwT
12-03 22:21

和解済の話を蒸し返され、悪評を立てられても甘受するのかね。貴方の感覚がズレてるだけの話では?やっぱり被害者に憑依して正義ヅラしたがる左巻きは普通とは違いますね。 RT @noharra 被害者(一般)の像を作ることとはまったく違う。それを同一だと感じてしまう人とは何なんだろうね?
12-03 22:23

今回のSF市議会の件で言えば、売春婦呼ばわりするのではなく貧困に基づく身売りの犠牲者だと指摘し、慰安婦の証言も頭から嘘と決め付けるのでは無く、記憶の混同や改変の可能性を指摘し、既に日韓両政府で和解済の問題を蒸し返し、米国コミュニティに問題を持ち込む事の不毛さを主張するべきだった。
12-03 22:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2097-619615fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する