FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<米軍慰安婦で有名な東豆川市、なぜか「日本軍」慰安婦像を設置すると発表>  https://t.co/yI0zMe0isP #シンシアリーのブログ #韓国情報
12-06 00:04

RT @siskw: 随意契約にしてまでやらないといけない工事なんですかね?都知事はちゃんと都民に工事の必要性を説明すべきじゃないですかね:豊洲工事入札を断念 随意契約へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/OQOq0lmM23
12-06 07:13

RT @arimoto_kaori: 一社入札はダメなのに随契O.K.とは、どこがワイズスペンディングなのか? 間違いなく余計なカネが多額にかかる。それでも引き受ける会社があるかどうか。実際は大成に頼むしかないだろうが、大成は指名停止になる可能性もあるから、早めに随契してしまお…
12-06 07:13

RT @MasashiKikuchi: 「難民が漂着したら警察か役所に行く」などとおめでたいことを言ってた猿頭がいたが、彼らはたいてい「無法者」だというのが事実。危機に晒されてるのは平和に暮らしている日本人です。 https://t.co/3ZL4EfMiI6
12-06 07:14

RT @buvery: バルチュスのパンチラ少女がケシカラン、とのことだが、もう、ニカブやブルカを被せてしまえば良いのでは?自分たちはリベラルと規定しているのかも知れないが、自由などと何の関係もない、アメリカン タリバンとでも呼ぶべきものだね。
12-06 07:16

RT @buvery: 自由な社会ほど、不快なものです。自由とは、犯罪でもないものなら、少々不快なものでも、見ないことにする能力のことです。この能力は、訓練で学習されるもので、元からあるものではない。
12-06 07:16

@emigrl 一見もっともらしい事を言ってるけど、山本七平によれば証言には次の四種類がある訳で。自説に都合の良い証言ばかり編集し、偽証の可能性について「良くある事」の一言で済ませ、先人を鬼畜に仕立て上げておいて何が歴史学だよ。https://t.co/5IdDtfrC4l
12-06 07:38

@emigrl 記憶の混同・省略・編集による改変疑惑を「よくある事」の一言で済ましといて、よく他人を歴史修正主義者呼ばわり出来るものだ。こういう風に詭弁を弄して「身売りの悲劇」を、軍に責任転嫁することこそ"歴史修正"だろうに…。https://t.co/1HG9OAbFTz
12-06 07:39

RT @tekidanhei: 村中さんのマドックス賞受賞に対するマスコミの姿勢は「子宮頸がんワクチン副作用が完全なデマということが実被害統計付きで証明されてしまったのでマスコミの流した風評被害が民事どころか刑事事件レベルに発展する可能性が極めて高くなってしまった」という恐…
12-06 07:50

一応、目を通して見たけど、まんま詐欺師の口上ですやん。希望的観測と問題の矮小化のオンパレード。こういう扇動をやるから再生エネが胡散臭くなる訳で。◼中国“再エネ”が日本を飲み込む!? | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/ryZkw5YiPc
12-06 08:39


RT @yossy89: ここ数日の子宮頸癌ワクチンに関するツィートを見てると、日本の報道が原発についてもアサッテの方向に行った理由がわかるな
12-06 11:35

RT @atsushimiyahara: 日本の既存メディアがジョン・マドックス賞を徹底的に無視しているのに既視感があるのは、3度にわたって出ている「福島で放射線被曝そのものによる健康リスクは無い」とした国連科学委員会の報告書。たしかに二つのグループで同じ人達が同じ主張をしてい…
12-06 17:11

RT @takuramix: これこそが、国が、政府が、政治がやるべき仕事ですよ。北朝鮮のミサイルに対してはあれだけ毅然とした姿勢を見せる事ができるのに、なぜ、反ワクチンのデマに屈して救える命を救おうとしないのでしょう?彼らや彼らが作る空気がミサイルよりも怖いのでしょうか?…
12-06 17:27

RT @rikomrnk: 日本の新聞でマドックス賞を報じたのは結局、12月2日付けの道新と産経のみ。もう一紙取材を取っていた某紙は記事は書いたのに日馬富士と天皇で没になったそう。取材は今からでも受けます。正しい報道への方向転換のチャンスです。どうか海外の専門家やメディアの評価…
12-06 17:27

RT @biblio_babel: 豊洲のピットにコンクリートを流すだけの簡単なお仕事にどのゼネコンもやりたがらないのは、①施工自体に「安全より安心」といった感情論が優先し科学的根拠が希薄なこと②発注者のトップが道理の通じないこと③随意契約で否応なしに都政とマスコミと共産党にも…
12-06 17:28

RT @StandupN: @biblio_babel @ohka0327 小池知事が豊洲市場を悪用した自身の政治的パフォーマンスを行った結果、築地市場の不衛生さより安全であるにもかかわらず、豊洲市場が危険であるかのような風評被害を発生させてしまった。工事業者にも好奇の目が向け…
12-06 17:29

RT @biblio_babel: 仮に随意で億単位の利益を上げたとしても、それ以上に各方面への対応に時間と社員が割かれて組織が疲弊するのが目に見えてて、組織にとってはリスクしかないから、よっぽど工事に飢えてない限りやりたがらない。
12-06 17:29

RT @biblio_babel: 一番いけないのは、発注者が金さえ払えば施工者は工事をやると思ってるところだと思う。だから某都議のような発言もポンと出てしまう。施工者にも工事を選ぶ権利があるし、そこで働くのはこれだけ機械化が進んでも人間。苦労して作ったものに対して敬意を払えな…
12-06 17:29

RT @mogura2001: 凄いわ。肝臓は再生力高いから、生体肝移植の代わりになるレベルになるだけで大躍進。山中伸弥博士、二個目のノーベル賞いけるかも。腎臓と膵臓もこの調子でオナシャス!( ´ ▽ ` )ノ◉iPS細胞からミニ肝臓を大量製造 再生医療実現に道:朝日新聞デ…
12-06 18:32

RT @norisan_69: @necoodisan ゼネコン=悪 のムード醸成したのも小池百合子だし。現場の話も聞かない、謝らない、中身が無い、3無いの小池百合子。。。都職員の方達が努力してゼネコン側と話合っても、「小池案件」はゼネコンにとってリスクが大き過ぎるんだと思い…
12-06 18:35

RT @f_zebra: まるでゼネコンが足下を見て価格を吊り上げているとでも言いたげな記事だけどそうじゃない。業者としてはリスクばかりでメリットのないこんな工事は本気でやりたくない。ちゃんとメリットを提示できない限り、何回入札しても結果は同じ。問題は入札制度だけじゃない。 h…
12-06 18:36

RT @Sora2716Sora: @f_zebra 全部、小池知事がばら撒いた種だよ。ゼネコンや他の企業との信頼関係を壊してたのは、小池知事とその側近だよ。
12-06 18:36

RT @YoshiokaAyano: これ、すごく面白いですねえ。週刊ダイヤモンドと日経ビジネスでビジネスホテルの満足度調査をしたところ、アパホテルが前者では1位に、後者ではビリになったという話。調査って設問や結果の処理の仕方次第で真逆の結果も出せるという、非常に面白くかつ恐ろ…
12-06 18:51

RT @xcvbnm67890: 「韓国で就職難 日本で働け! 困ったときの日本頼み 何と都合のいい隣人か」 https://t.co/pHQKDKkTbk 日本で就職する韓国人には条件として「慰安婦は朝鮮人業者に連れて行かれた」を三唱させるべきですな。自分らの歴史認識が誤って…
12-06 19:03

RT @takuramix: これが報道というバケモノの正体です。マドックス賞については触れられず、報道もできないという醜悪な姿。人の命に関わる重大な事について、不安と不信を煽るばかりでかえって間違った行動へ導く事には熱心に報道するのに、正しく事実を指摘する報道はしない。…
12-06 20:51

RT @Re_Q_of_1000: つまりあなたが認めるか認めないかによって真の愛かそうではない欲望かが決められるわけですね。神にでもなったおつもりですか? https://t.co/0lYiUdCQXC
12-06 22:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2100-24e18fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する