FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

@PachelbelCanonD SF市議の物まねしか出来んのか?恥を知るべきは、己が正義ヅラをしたいが為に、全ての責任を日本軍になすりつけ、日韓合意という和解を人権を唱えつつ破壊しようとする君達のような選択的良心の持ち主だよ。https://t.co/xFNwC6kTho
12-11 07:30

RT @shunchoukatsura: 犯罪や不正行為が安倍総理にあったかのようなマスコミ論調に洗脳されすぎです。罪でない事を罪として叩き続ける事がどれだけこの国の政治を停滞させているか…その道理をわきまえてから発言したらどうですかね?要はあなた方が取りたい首である、安倍…
12-11 07:34

RT @SHOTT2012: @shunchoukatsura 「犯罪をしているに違いない」と煩いから「じゃあ何故捕まらないのか」と聞くと「警察・司法に圧力をかけているから」。最後には「してないのならしていない証拠を示せ」と悪魔の証明を求める。もうこの中身も何にもな…
12-11 07:34

RT @SHOTT2012: @shunchoukatsura 「犯罪をしているに違いない」「してないのならしていない証拠を示せ」「冤罪でも犯行を認めろ」<==イマココ
12-11 07:34

RT @iiduna_yutaka: 「貧しさからパンを盗む人間を裁くことが道徳的に正しいのか」と「パンを盗むのを許容することで相手が貧しさから抜け出せるのか」は根本的に違う問題で、北朝鮮の人たちが貧しくてかわいそう、というのなら、そんな政治やってる北朝鮮の政治体制をなんとかす…
12-11 07:36

RT @s_w_s_m: 単なる交遊関係だけを根拠にした程度での妄想を膨らませ、証拠も無く他人様を不正の仲介人扱いして本人に潔白を証明させる、それが魔女裁判って言ってんだよ。 https://t.co/nEAKq5MsvO
12-11 07:49

RT @ma_ru_kin: 安全は保証できても他人の考える「安心」までは保証できない。福島産を忌避するのは勝手だが、それはあくまで「自分自身の勝手」であることを念頭に置かなければならないし、福島産を好んで消費する僕もそう。勝手なんだよ。でも旨いもん食うと自慢したくなるわけ。嫌…
12-11 07:52

RT @chanchan_papa: 「勝手」を「自由」と読み替えれば素直に賛成できる内容だ。「自由」をあえて「勝手」と表現することによって外形的には他者の選択を尊重するポーズをとりながら他者を抑圧することができる。それも勝手だがまあ私は気にいらない(これも勝手)。 https…
12-11 08:01

【外形的には他者の選択を尊重するポーズをとりながら他者を抑圧することができる】この手の印象操作を散々やってる当のご本人が、こういう事をシレっというのだから何をか言わんや。>RT
12-11 08:01

RT @SHOTT2012: 「日帝の侵略は史上最大の悪事」  ↓「ナチスドイツは?」  ↓「日本は心からの反省をしていない」  ↓「ドイツはナチスを悪者として切り離してるだけだけど?」  ↓「他に悪例があるからと言って許されない」  ↓「他に模範とする例が…
12-11 08:06


RT @SHOTT2012: どんな国だってそこそこ歴史を積み重ねれば国という形を守るためにいろんなことがある。AD1年から現代までに様々な国が起こした悪い点だけ抽出したら、この世には「極悪非道の大国」と「虐げられた小国」だらけになるよ。
12-11 08:06

RT @SHOTT2012: この現代においても尚、武力で他国を威圧したり、覇権を広げようとか考えている国ならいざ知らず。そんなこと全くもって考えていない(できない)日本が過去ばかりに囚われ、未来をどう作るかを考えないことくらい、もったいなくて馬鹿げたことはないと思う。
12-11 08:06

RT @mogami00: 「ミサイル落ちてくる前提でシェルター作る政府は戦争を回避する気がない」って言ってる人は「負けたときのことを考えるなんてアメリカに勝つ気がない」って言って70年前後先考えず戦争して日本を焼け野原にした人たちと思考が全く同じであると気づいてほしい、必ずう…
12-11 08:35

RT @R8eru: まぁ「安倍が火山を噴火させた」とか「金正恩と繋がっててミサイルを飛ばしている」とかは笑い話で済むけど、モリカケ疑惑や日本会議陰謀論もそれと変わらない。どちらも確固たる根拠がないし、そんな権力があれば別の事してるだろ。こんな話を野党や学者が真顔でしてるだなん…
12-11 08:37

RT @amiga2500: RAIE氏は「事実であるかどうか」を問題としていて、それは起きた出来事を判断する重要な考え方だと思うのですが、それを「政権に有利か否か」で判断しちゃダメなのでは?それじゃ「事実と反していても政権に不利だから(又は有利だから)正しい」という間違っ…
12-11 08:38

RT @pxf03241: @chounamoul その割には各分野の議論で滅多打ちにあって、最後は泣きながら人格攻撃してないか?( ;∀;)https://t.co/ezZ5XWpThI
12-11 10:51

RT @Micheletto_D: 将来ノーベル賞が出くなるとしたらまさにこう言う考えが原因でしょ(´・ω・`) https://t.co/uAvtI8bgsL
12-11 11:02

両国間の請求権を放棄しただけで個人請求権は消滅していない訳ですが、日本政府は償い金を拠出済なので、慰安婦の個人請求権に対応する義務は韓国政府になりますね。最早この問題は韓国内の問題に過ぎません。 RT @PachelbelCanonD 日韓合意は韓国政府が外交保護権を放棄しただけ
12-11 12:41

@PachelbelCanonD 国家同士が和解する事により、過去の諍いに終止符を打ち、未来に向かうという英知を、己が独善で破壊しようとする方が愚の骨頂。本当に「被害者を助けたい」なら、請求権を放棄した韓国政府が対応すれば、日韓合意とも両立し、被害者も救われるというのに…。
12-11 12:42

だからそう言ってるでしょ。法的責任も無いのに賠償出来る訳がない。賠償が無理なことを韓国政府も分かっているから、日韓合意で妥結したんでしょうが…(呆) RT @PachelbelCanonD 「償い金」で個人請求権は消滅していません。「賠償金」ではありませんから
12-11 12:56

RT @allgreen76b: 俺、多分この先報道関係者が人権がどうとか口にするのを見るたびにこのHPVワクチンの件を言い続けるぜ。「自分達のメンツの為に予防接種に対する偏見を払拭しようとせず、年3000人の女性の死を放置することを選んだ企業にいる連中が何で今回は人権とか口に…
12-11 17:33

@PachelbelCanonD 矛盾では無いですね。①法理上は国家が請求権を放棄した場合は個人に請求権が残る。②しかしその請求権を行使できる法的根拠がそもそも無かった。③韓国政府は請求権行使を諦めた。④日本政府は後日の蒸し返しを恐れて念の為、国家請求権を放棄させた。
12-11 18:45

@PachelbelCanonD 次の通りの理屈かと。①請求権があるのに国家が放棄した場合は個人に残る。②しかし日本政府は法的責任を認めてないので請求権がそもそも無い。③韓国政府も法的責任を立証出来なかったので請求権も存在しない。④念の為、請求権を放棄し不可逆的に解決。
12-11 19:24

RT @s_w_s_m: 「裁判で証明されなければ無実ではない」理論だと、証拠不十分で起訴できない程度の不出来な疑惑を掛けられた人間は未来永劫身の潔白が証明されないというエラーが生じるワケ。だから多少理性的になった現代人の世の中は「裁判で有罪になるまでは無実」という理屈やってん…
12-11 20:38

RT @Conscript1942: 立憲民主党(というか海江田)は何を考えて青地イザンベール真美みたいなフェミナチを飼ってるんだ?こんな漫画アニメ表現規制の最悪の権化、「内心で性的にまなざすだけでも犯罪者」「ロリコンは法を犯してでも私が〇す」とか宣言してる制御不能な危険な害獣…
12-11 22:07

RT @kanenooto9869: 「なぜ人は歴史を偽造するのか」だけど、しばき隊リンチ隠蔽事件が昨今で最高の現在進行形で行われている、身近な歴史修正主義だと思うんですよね。社会学者、記者、報道、弁護士、政治家、運動家、全て関わって事実や報道を捻じ曲げた理由の格好のサンプル。
12-11 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2105-dc30d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する