FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

@kumikokatase そりゃ「災害で原発事故が誘発される心配は無い方が良い」とは思うけど、その程度の理由で生活インフラ止めますか?って話だと思いますよ。カタストロフィ後に原発事故の諸悪影響を心配した処で何の意味がありますか?https://t.co/BNanx22hf1
12-14 00:14

RT @hacci88: そんなことはわかっていますし、そう期待しています。私が強い不信感を覚えたのは、科学者であるはずのあなたの非科学的な発言に対してです。 https://t.co/OcUjuPivhg
12-14 00:25

十万年に一度の大噴火災害の後で、災害による原発事故の連鎖を心配するのは、まるで死んだ死者が発ガンを恐れるようなものだ。そんな恐れを抱くより、エネ危機リスクの方がはるかに深刻だし、身近なリスクだっつーの。
12-14 00:32

RT @hacci88: そもそも、誰が「科学者ならば原発事故の誘発を頭から否定できる」と考えた、とお考え菜のですか? まさか主語は私ではありませんよね? https://t.co/LcKPQgz752
12-14 00:35

RT @tyatora1gou: @nns_blackhand | ω・`)広島高裁の判断だと原発事故以前に日本列島は日本人が住むのに不適当なんですよねw 有史以前の阿蘇の大火砕流だと九州全滅クラスでしたっけw https://t.co/DaLGJDUSXC
12-14 00:39

RT @s_w_s_m: 1週間以内に異議申し立てと四国電力 | 2017/12/13 - 共同通信 https://t.co/2oDhBitRVm平行して原告に対して停止時の35億/月の損害に対して賠償請求する訴訟の準備をするべきだ。ゴネるクレーマーに容赦しなかった九電に倣…
12-14 00:39

@kumikokatase 原発事故をとにかく特殊扱いし、他リスクとの比較を許さないこうした言動が、ますます原発事故リスクを冷静に評価出来なくしていくから、原発問題は本当に難しいと思う。科学者ですら、この罠に陥るからなぁ…。https://t.co/tswNTo5cN4
12-14 01:04

@PachelbelCanonD なるほど、貴方にとっては、とにかく日本軍を鬼畜に仕立て上げ、それを国際社会に認識させるのが目的の第一で、慰安婦本人の救済なんて二の次で、本当はどうでも良い訳ですね。
12-14 07:28

@PachelbelCanonD ブログ記事拝見したけど、典型的な身売りの被害者ですので、それを日本軍に責任転嫁した処で無意味でしょう。本人がやり場の無い怒りを日本軍にぶつけるのは仕方無いとは思いますが、日本軍を鬼畜に仕立て上げた処で、それは反省でも無いし、慰霊にもなりません。
12-14 07:30

貴方、自分もやらない癖に他人にそれを要求するんですか?他人のフトコロを当てにして正義ヅラするしか能が無いんですか? RT @PachelbelCanonD 君たちは「日本人慰安婦」のための「平和の像」を、日本に建立すべきではないかね?
12-14 07:33


@PachelbelCanonD 身売りの悲劇の責任を日本軍になすりつけ、鬼畜に仕立て上げ、世界中にそれを喧伝し、日韓合意を反故にする"愚行"の何処が、慰安婦の名誉と尊厳を回復する事になるのか?単に、正義ヅラしたい貴方の自己満オ○ニーじゃないか…(呆)
12-14 08:00

@PachelbelCanonD 慰安婦に憑依し、正義ヅラするだけで、実際には彼女らのために指一本動かさない癖に、何が「やるべきことがある」ですか…(呆)そんなに慰安婦像建てたいなら、他人のフトコロなど当てにせず、身銭の一つでも切ったらどうだ?
12-14 08:04

RT @zuboc: 広島高裁が大分県を火砕流で滅ぼそうとしている・・・てゆうか、この判決で大喜びしてる人って、結果オーライなら論拠がどれだけすっとんきょうでも気にならないんでしょか?『同じ差し止め判決にしても、もうちょっとマシな理由にしてちょうだい』とか思わんの?
12-14 08:16

RT @Che_SYoung: 文在寅大統領の中国訪問。習近平主席にもあえず、空港に迎えにきたのは次官、国賓晩餐無し、共同記者会見無し、共同声明無し。朝食は豆乳にパンだったと韓国で話題。新聞は「一般食堂で中国の庶民たちと疎通した」とかばう。そんな疎通は韓国内でも出来…
12-14 14:03

RT @ikedanob: @mollichane 伊方原発が阿蘇山の1万年に1度の噴火で破壊されるときは、九州のほとんどが火山灰に埋もれて壊滅しているだろう。 https://t.co/tg0BRTq7m6
12-14 14:14

RT @ikedanob: @mollichane 広島高裁も「阿蘇山で9万年前と同じ大噴火が起こったら、周囲100kmが壊滅する」と認める。そういう「噴火の可能性が小さくない」なら、130km離れた伊方原発を止めるより、阿蘇山の周辺住民を退去させるべきだ。
12-14 14:15

RT @genki2010: @ikedanob @mollichane 数万年に1度以下で問題になることより、数年でボディーブローのように既に効いている国家的経済損失の考慮や、数十年で大きな問題になる炭酸ガス削減効果を優先すべきと思わないのでしょうか?
12-14 14:15

RT @MyoyoShinnyo: ミャンマー、ジンバブエ、ハイチに見られるように、当初は期待された運動家がいざ政権についてみたら混沌とした自国を制御しきれなくて結局圧政に頼る、というのは思想への思索の深さと政治手腕はまったく別物だということを物語っている
12-14 15:19

RT @zimkalee: 最高裁判所はアホな高裁や地裁の裁判官のケツ拭く場所じゃないぞ。阿蘇山が高いポテンシャル持っているのは事実だが、そんなこと言い出したら活火山だらけの日本に住んでられるか。
12-14 15:23

RT @Che_SYoung: https://t.co/qSTlzWQdLA
12-14 15:27

RT @Che_SYoung: 韓国の風刺漫画「おい、あの人韓国の大統領じゃねぇか?」「えええ?まさか」「自分たちだけで食ってるわけないじゃないか」「習主席もいないし(そんなはずない)」 https://t.co/THUcvXSUyF
12-14 15:27

@PachelbelCanonD 何でもかんでも日本軍の責任におっかぶせて、悪魔化するのが正しい反省だと勘違いしてるから、左翼の反省は有害無益な"異端尋問"にしかならんのよね。その行き着く先が慰安婦像(踏み絵)という名の偶像崇拝。この愚行の何処が正しいのか…(呆)
12-14 19:17

@PachelbelCanonD あくまで身銭は切るつもりが無いんだね…(呆)口先だけか!そもそも過去に決着を付け、未来に向かう為の和解(日韓合意)を反故にし、日韓両国に不和を招き、被害者救済そっちのけの不毛な慰安婦像建立という"愚行"に何で私が私財を投じねばならんのか?
12-14 19:18

身売りの悲劇の責任を日本軍になすりつける事で貧困ビジネスが無くなるのか?この手の左巻きがやってる事は貧困ビジネスの批判ですらない。単に自分が正義ヅラしたいがために、日本軍を鬼畜に仕立て上げる事に血道を上げてるだけじゃないか。https://t.co/6v9hiBiiQH
12-14 20:10

RT @yodakeiji: 沖縄で起きた事故は、すべて「米軍」「自衛隊」そして防衛局のせいにされますが、県民の安全を確認し、護る責務を負うのは沖縄県の #翁長雄志知事 ワザと事故を起こるように放置して、弱者を「人質」に取る行為は、テロリストがやること。そのくせ、戦争になれば、…
12-14 21:16

RT @WTBrightwingers: 危険な状態を改善するどころか放置する翁長。むしろ「重大な事故が起きろ」と内心願っているとさえ思えてくる https://t.co/2M2bgUCIti
12-14 21:20

RT @saki_achiga: 川内原発の時も霧島火山帯の噴火で火砕流ガーって、それ原発関係なく鹿児島県全滅してるって言ったけど、今回の阿蘇山で伊方原発ガーってそれ原発関係なく西日本全滅してるぞ。広島高裁アホすぎんだろ。
12-14 21:21

RT @Tri_no_Hito: @saki_achiga @ANAPG67 因みに、考古学上ではカルデラ破局噴火により九州の縄文文化は完全に途絶えて、以降千年程は人類の痕跡が存在しない年代が続きます。再開後は、東北辺りと関連の認められる別系統の文化に入れ替わってますね。
12-14 21:21

RT @gishigaku: 阿蘇山の火砕流が四国まで押し寄せる事態という原発事故どころではない事態を想定する無意味さを指摘するつぶやきがどんどん流れてくるTLだけど、あれは裁判官の念頭に運転差し止めという結論がまずあって、その理由をこじつけるために出してきた論法なんだから理詰…
12-14 21:22

灰色を黒に仕立て上げ、軍への責任転嫁に賛成しない者へ人権軽視のレッテルを貼る行為の何処が貧困ビジネス再発防止になるのかね?単なる異端尋問だろうが…。そんな事に血道を上げてばかりいるから、左翼は日本軍同様の思考様式に陥るんだよ。https://t.co/nbHDzdySEa
12-14 21:34

何度も言うけど、本当に「身売りの悲劇を反省した」のであれば、安易に反原発なんて唱えられない筈。近代日本はエネ不足の制約により産業を興せず、海外棄民や娘の身売りで口減らしを強いられた。慰安婦はそういう悲劇の一つなのに、左翼はその轍を再び踏もうとしている。コレの何処が反省なのか?
12-14 22:03

@PachelbelCanonD 今回のやりとりで、君のやってる事は慰安婦をダシに正義ヅラしてるだけであることがよくわかった。綺麗事を唱えながら、彼女らの為に指一本動かすつもりも無い事もよくわかったよ。ま、偽善が左翼の一大特徴である事を再確認出来ただけで良しとするわ。
12-14 22:10

@PachelbelCanonD 一見、日本軍を擁護しているように見えるのだろうが、冤罪をでっち上げようとする君らの"愚行"をたしなめているだけの話。そんなにリプが嫌なら鍵でも掛けるんだな。
12-14 22:37

RT @kikumaco: 1000年に一度くらいの災害なら考慮したほうがいいと思う。10000年に一度だと、まだ文明が遭遇していないレベル。100000年に一度だと、そもそも文明が存続できているかどうかすら怪しい
12-14 22:50

RT @thermalpaper00: しかし何で8ヶ月だけなんだろうなあ。「数万年に一度」「今後100年間で1%の確率」の破局噴火を差し止めの根拠にしながら、たった8ヶ月停止させてどうするんだろうねえ。
12-14 23:01

RT @zaicev66: Супер https://t.co/Qk2huteoxA
12-14 23:24

RT @kawamatsushin16: 一年遅い。少なくとも百条委員会など開かずに3月末までに言ってくれれば。謝っても取り返しつかないんだ。【豊洲問題】「私たちは判断を誤った」小池百合子都知事に市場移転問題で苦言 たもとを分かった音喜多駿都議が築地再開発の撤回注文 ht…
12-14 23:29

こういう寝言は自国ドイツがまず本当に脱原発を実現してからぬかせ。しかし、出羽の守が喜んで拝聴しそうな主張だなこりゃ。◾原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る https://t.co/DcqP93RieY
12-14 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2108-5d692337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する