FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

やっぱり慰霊や記憶の為じゃなくて、日本人にウリナラ歴史観を押し付ける為の建立である事を自白してるね。要は「嫌がらせで建てた」ということ。◼韓国人の任才ヒョクさんは…「日本が歴史を認めれば、このような像は必要なくなる」と話したhttps://t.co/KwAl1JH79O
12-28 07:20

@palcalady いつ私が日本政府に支援されたのだろう?日本は言論の自由が保障された社会なのに喚くなと仰る?日本政府の公式見解を無視し、個々の日本人の歴史認識までいちいちインネンを付け、過去の和解を反故にする韓国の片棒を担ぐ貴方の方こそ言論封殺者じゃないか。
12-28 07:34

@ekesete1 日韓合意は日本軍関与の道義的責任を認めただけの話であって、韓国側のプロパガンダまで認めた訳ではない。 ましてや韓国政府が実質的に法的責任を認めたとミスリードすりゃ訂正するのは当然の話。嘘つきは韓国政府と貴方の方。https://t.co/7D9xisXumH
12-28 07:48

既に謝罪し、償い金も支払い、韓国政府も不可逆的に解決したと合意したにも関わらず嫌がらせで像を建てる。コレは元罪人の家や近所に「コイツは元犯罪者でした」という札を立てるも同然。この人権侵害の何処が女性の人権擁護につながるのか?https://t.co/7K44SlsK3I
12-28 08:03

RT @Hazama_Hisatake: 運動家と一部のモンスターお婆さんのせいで慰安婦全体が厄介視されつつある現状は、逆に元慰安婦の尊厳を傷つけているし、市民団体は運動継続の為に慰安婦の怒りを持続させようと、傷に塩を塗り込むような事をしている。 https://t.co/6r
12-28 08:14

@claw2003 @booskanoriri @palcalady 韓国側の虚偽事実を指摘したり、プロパガンダに反論する事は慰安婦の名誉と尊厳を傷付ける事では無いですね。ましてや異なる歴史認識者を処罰するのは単なる言論封殺に過ぎない。こんな輩が人権を唱えてるのだから笑わせる。
12-28 08:40

RT @YukiAsaba: 文在寅「先の合意が両国首脳の追認を経た政府間の公式の約束であるという(外交上の)負担にもかかわらず、私は大統領として、国民とともに、この合意によって慰安婦問題は解決され得ないという点を改めて明らかにしておきます」 https://t.co/1Oyk
12-28 11:22

@ekesete1それは単なる貴方の一解釈であって日韓合意でオーソライズされた解釈ではないし、日本政府が合意に背く処置をしたという事実もない。日韓合意には虚偽事実を指摘してはならぬとかプロパガンダに反論してはならぬという内容もない。https://t.co/HDVr9bNtRG
12-28 12:37

@ekesete1 それが何か?河野談話は道義的責任を認めたに過ぎず、日韓合意同様、虚偽事実やプロパガンダを教える義務を果たさねばならぬものでも無い。個々の日本人がどのような歴史認識を持とうと、それを妨げるものでも無いんだが…。https://t.co/weOI7djTHf
12-28 12:54

@ekesete1 それも貴方の個人的な一解釈でしかない。安倍首相を嘘つき呼ばわりすれば、韓国側の横紙破りが是認される訳でも無い。そういう強弁をすればするほど、貴方の偽善や欺瞞がますます露わになるだけの話ですね。https://t.co/Ug7L5qJ26g
12-28 13:00


RT @xcvbnm67890: 「息子めぐり袋叩き…ユンソナに芸能界引退&カナダ移住説」 https://t.co/8ENzsRJiv1 ユンソナは韓国に帰国の際、日本の悪口を散々言ってたのに韓国にも耐えられずカナダに移住か。その点、スパーク君はしぶといね。早くカナダに帰れば…
12-28 14:37

RT @kazue_fgeewara: NYTの慰安婦関連の新着記事です。「20万人の韓国人性奴隷」と韓国の盛るままに報道していたNYTが「歴史家が言うには、少なくとも数万人の女性、その多くは朝鮮人」とかなりトーンダウンしています。韓国世論のおバカぶりが顕在化したためか、矛盾点…
12-28 15:39

RT @Saitoujirou007_: 百条委員会のために、東京都が失った信頼は限りなく大きなものがあります。段ボールを積み上げて大騒ぎしていた都議会議員はどう総括するつもりでしょうか。またそう仕向けた多くのマスコミは責任とりましたか。忘れたように平気で記事を書いている新聞記…
12-28 16:00

RT @Kirokuro: 仮に読売新聞の記者が「立憲民主党の気持ち悪さを伝えたい」とか書いたら自称リベラル諸兄がどう反応するか見てみたい。
12-28 16:03

RT @kantomi: 朴槿恵が勝手にやったことでチャラにできるなら、朝日新聞が勝手にやったことでチャラにしたいw
12-28 16:19

RT @kazue_fgeewara: 「合意に逆行しようとすれば日韓関係は【管理不能 unmanageable】となる。【受理不能 unacceptable】だろう。」という河野外相の主張を中心に、ロイターも珍しく日本の主張を多く報じています。さすがに今回の検証行動は不合理の…
12-28 17:21

能川センセ @nogawam のこのツイートなんか典型的だけど、ホント他人の懐(税金)を当てにして正義ヅラする左翼の"無責任さ"が良く現れていると思う。この手の無責任な正義を振り回す輩ほど、問題解決を妨げる元凶となるものもない。https://t.co/AosThwxrr0
12-28 17:54

左翼連中は他人事気分で正義を振り回すのが娯楽らしいけど、仮にその正義の矛先が自分に向けられたとしても同じように正義ヅラ出来るのか、まず胸に手を当てて考えてみるべきだろう。たとえ自分に非があり賠償した経緯があったとしても、和解を反故にされ、悪評をばら撒かれても甘受するのかを。
12-28 18:56

RT @azukiglg: 朝日新聞に対する誤解を誘発させた、として、朝日新聞がゲンダイを訴えないといけない流れだよね。朝日新聞記者は、「読者の誤読を嘲る」とかしてる場合じゃなくて、朝日新聞に対する誤った批判を導いたゲンダイに対して賠償責任を請求する場面だよね。しないならゲ…
12-28 21:27

RT @nns_blackhand: これに尽きるんだよなあ…「ウチの記者の言葉を、歪曲して伝えないでもらえませんかね」とゲンダイ相手にツッコミ入れるのが通常だと思うんですが、「ソースも追わずに脊髄反射するネトウヨどもwww」的な反応をされちゃうと、あーはいはいそーですか以外の…
12-28 21:27

RT @gerogeroR: 戦争の教訓を忘れてはならない。とかいうやつがなんでシーレーンの断絶が敗因だからシーレーンの防衛を強化すべきとかそういうことをいわないんだ。戦争の軍事的な教訓を全部忘れてるのかよ。
12-28 23:18

RT @gerogeroR: 古賀さんも籠池さんも山城さんも前川さんも全部信用してるって馬鹿のロイヤルストレートフラッシュじゃねぇか。 https://t.co/ZtWju8ICpx
12-28 23:20

RT @kazue_fgeewara: 朴正煕65「請求権の完全かつ最終的な解決」金泳三93「物質的な補償は求めない」金大中98「過去の問題を持ち出さない」盧武鉉06「これ以上の新たな謝罪を求めない」李明博08「謝罪や反省は求めない」朴槿恵15「最終的かつ不可逆的解決…
12-28 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2122-610b59e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する