FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @full_frontal: 私が自称リベラルを生理的に受け付けることができない理由は、①寛容性がない②平和主義を抱えながら暴力的③弱者は単なるツール④自分のことは棚にあげる⑤誤りを認めない⑥科学は無視⑦内ゲバがお家芸⑧他人の生業を邪魔しても何とも思わな…
01-08 00:43

RT @localgroupjp: 【クローズアップ科学】「神岡から3つ目のノーベル賞を」東大宇宙線研究所長・梶田隆章氏 ハイパーカミオカンデに懸ける夢 - 産経ニュース https://t.co/MdTvXTt9Ff @Sankei_newsさんから
01-08 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑧すべての原因はエルサレムの過激派にある、と見たシリア総督ケスティオスはこれらの状態を放置できなくなった。彼は自己の指揮下にある第十二軍団の全員と他から選抜した二千の兵士を率いて、エルサレムに向けて進撃することになった。アグリッパニ世…
01-08 01:13

RT @yamamoto7hei: ⑨ユダヤ人とギリシア人の争いは一転して、ユダヤ人対ローマ帝国の戦いとなったわけである。なぜ、こうなったのか。それはユダヤ人が富と特権をもち、これを当然の「権利」としてきたことへの反動があったであろう。
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑩彼らはローマの市民権をもっても兵役を免除され、それでいながらパクス・ロマーナと広大で平和な市場を享受し、ユダヤの律法通りの自治を許され、富を蓄積してきた。そのことへの反感、さらにギリシア・ローマ文明の優越性を認めようとしないこと、こ…
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑪それは戦後の日本と一脈通ずるところがある。彼らが「カエサルの与えた特権」をもつように、日本人は「マッカーサーの与えた憲法」により軍備の重荷はなく、パクス・アメリカーナの維持にこの面で何一つ寄与せぬとされつつ、これを市場として百%活用して…
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑫そして日本人はそれを当然のこととし、高らかに平和論を口にしつつ、この面のアメリカの努力には全く敬意を払わず、むしろ批判し非難し続けてきた。そして自らの独自の生き方を当然とするだけでなく、それが欧米よりはるかに勝ると信じ、勝るが故に今日の…
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑬そして、確かにそれは一面では正しい。それをしていれば、「お前たちは貸す者となっても借りる者とはならないであろう」という旧約聖書の『申命記』の言葉は確かに日本にもあてはまる。だが、それがどれだけ大きな反感になるか。
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑭現代の日本人への反感が、かつてのユダヤ人へのそれを上まわっていることには多くの例証がある。かつてある国際会議で、天谷直弘氏が「ソビエトヘの防衛が問題になっているが、各国の自国産業の防衛が自由貿易体制を崩壊させようとしている、この″防…
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑮それに対して「GNPの1%も自由世界の防衛に負担しようとしない日本があのようなことをいっている」といった趣旨の返答があり、同時に満場われんばかりの拍手になって、その雰囲気に異常なものを感じたという。
01-08 01:14


RT @yamamoto7hei: ⑯「義務を負担せず、カネばかりもうけている」これが二千年間つづいた反ユダヤ感情の一つであり、それは実にローマ時代にはじまっている。ラッセル・ブラッドンの『日本人への警鐘』のように、警鐘を鳴らしている者もいるのだが、それは日本人の耳に入…
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑰ユダヤ人にもう少し協調性があれば、あのようにはならなかったであろうというユダヤ人が今ではいる。
01-08 01:14

RT @yamamoto7hei: ⑱だが律法(トーラー)絶対、憲法絶対という絶対主義はつねに、人をある世界の中に心理的に閉じこめて一人よがりにするために、そのような協調性はもち得ない状態に陥れるのである。彼らはそれで破滅した。他山の石とすべきであろう。
01-08 01:14

律法絶対で滅んだ古代ユダヤ人と、平和憲法絶対の護憲左翼に共通する独善。コレが冷静な対外認識と自分が置かれた立場の認識を妨げたと言う事。 https://t.co/CEhyq7EC4fhttps://t.co/tASfJ9QcL0https://t.co/StDK9XNN9K
01-08 08:33

RT @matiyuri48: 有本香さんの三橋貴明逮捕ツイートに対してなぜ急に山口敬之さんの話を引っ張り出してきたのかな?津田大介さん。因果関係ないよね? https://t.co/fnWVPjmSe9
01-08 08:45

RT @mollichane: 津田大介氏は完全におかしくなったね。
01-08 08:46

RT @mayukookada: 倉本聰とか田原総一郎とか内田樹とか宮崎駿とか、文化人界隈の著名な老人たちには共通点があると思うの。金も地位も名誉も欲しいままだが抑えきれない世直し願望がある。案外世間知らずで実現可能な具体案はないけど発信力だけは強いどうすりゃいいんだ級のミラク…
01-08 08:50

RT @amiga2500: あの界隈の人たちが日本に対して「人権後進国」って言葉を使う度に、「結局この人たちは差別を無くしたいわけじゃなく、絶対的に正しい立場から他人を気持ちよく差別したいだけなんだろうな」としか思わない。
01-08 08:52

RT @suigyu703: そうそうこの日本差別丸出しのクソ迷惑な外国人ユーチューバーを批判する人らにはいつもの差別ガーな面々はいないんだよね。樹海の死体すらも映してるのに知らんぷりだもんね。
01-08 08:53

RT @tamai1961: その読み方は牽強付会でしょう。有本氏は山口某のことなんて一言もいってない。山口某については、起訴されず、検察審査会も相当とした以上、無罪推定の下に扱わねばならないのです。行動が下司の極みなのは事実。だから言及しない。それがどうして「イノセントである…
01-08 09:05

RT @arimoto_kaori: 友人から、津田ナントカという人が有本さんに言いがかりツイートしてるよ、と教えてくれたのだが、玉井先生がスッキリと正論で窘めてくださっているので、RTしました。↓ この方、書かれてない文字が見えるようになったのかしらね。お気の毒に。
01-08 09:05

RT @yayoi04030913: @tamai1961 @arimoto_kaori ツイート消してる何なの?煽るだけ煽っといて都合悪くなると消すならきちんと調べてからツイートしなさい有本さんも迷惑でしょ
01-08 09:05

RT @arimoto_kaori: 無言でツイート消すなんて、どんだけカッコ悪いの(笑)詫びの一言ぐらい言えんのかいな、いい歳して。
01-08 09:05

RT @1059chaccha: @arimoto_kaori 当の津田氏は元ツイート削除して非難から逃げました😩
01-08 09:06

RT @arimoto_kaori: 津田大介氏が無言のままツイートを消したので画像をお借りします。津田氏が現在、大学で教えていると聞いて驚きました。教育者という立場にある人が唐突に、私に対して言いがかりとしか受け取れない下記ツイートをしたことについて説明いただきたいのだけれど…
01-08 09:06

RT @arimoto_kaori: @shishi0918 @tsuda 過日はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。絡まれるのはさほど気にならないんですが、この方のこれはちょっと看過できないと思いました。大学の件は同感です。私も客員にはなっていますが、あく…
01-08 09:06

RT @arimoto_kaori: その腹いせにあなたは私に同じことをしたというわけですか。ところが、それを識者に諌められてしまい、体裁悪くなったから自身のツイートを消したということかしら。 https://t.co/yiqnL4uzs8
01-08 09:06

RT @arimoto_kaori: 簡単にとぼけられると思ったら大間違いだよ。
01-08 09:06

RT @shounantk: 富士の樹海で自殺遺体を映したローガン・ポールの動画まとめこんなに悪質だと思わなかった街中で日本人を馬鹿にしまくりそして、彼を非難した米国在住の日本人女性が「ジャップも自殺すれば笑」など彼のファンから誹謗中傷の嵐これが本当の人…
01-08 09:34

RT @Alex_J_D_: 日本は外国人の迷惑行為について甘すぎる。なぜかある外国人には日本が遊園地にしか見えない様だ。何しても無事に済むって。最近イタリアのユーチューバも日本に来てlogan paulと同じような迷惑行為をした。俺はイタリア人として恥ずかしい。対策…
01-08 09:34

RT @buvery: 米国の黒人の奴隷制は、牛馬のごとく人間を使う、というだけでなくて、やってないのは、人肉を切り売りして食べてない位です。奴隷市場では、本当に公開で競りをして黒人奴隷を売っていたわけですが、今の日本人には異質すぎて理解ができないし、意味がわからない。
01-08 09:59

RT @buvery: 誰が奴隷か奴隷でないかは、肌の色で決めていたわけですが、混血が本当はいるわけですね。ところが、少しでも黒ければ黒人として、白人の権益を守る仕組みだったわけです。たとえば、バージニアでは1924年になっても、一滴でも黒人の血が混じると黒人という州法が成立し…
01-08 09:59

RT @buvery: 米国ではわりと早期に黒人奴隷の輸入を法律で禁止して(1808年)います。が、黒人の女性を白人の奴隷主が強姦して、子供を産ませ、それを売り払うという奴隷産業が成立していました。黒人の血が混じれば奴隷なんだから、子供は商品なんです。書いてることが気持ち悪くな…
01-08 09:59

RT @buvery: これが、本物の性奴隷です。近現代で、こんなことをしていた国は他にあるんでしょうかね。
01-08 09:59

RT @buvery: 慰安婦を性奴隷とかよく英語の新聞は書いておりますが、所有物として、強姦して子供を産ませて、子供を商品として売りはらうなんてことは、慰安婦とちょっと差がありすぎます。
01-08 09:59

RT @buvery: 米国の『黒人』は、本当に黒い人から薄い人までいますが、昔の混血の人は、女奴隷が強姦されて産まされた子供です。だから、マルカムXは、元の名前を Malcolm Little というのだけど、このLittle というのは強姦犯の白人の奴隷主の名前だから、拒否…
01-08 09:59

RT @buvery: また南北戦争で北軍が勝利した結果、南部の奴隷が解放されてメデタシメデタシ、という話だと思っている人もいますが、黒人は着の身着のままで放り出されたわけで、なんの補償ももらっていない。資本の蓄積がないから、それで社会の底辺と言われてもしょうがない。
01-08 09:59

RT @buvery: 米国の黒人の場合は、南北戦争の結果『米国で生まれたか、米国に帰化して、米国法に服するものは、米国市民であり、居住する州の市民である』という憲法修正14条が通るまで、市民権がありませんでした。かわいそうな人に優しくしましょうのジンケンの話ではなく、文字どお…
01-08 10:00

RT @buvery: ちなみに、修正14条には、『奴隷を解放したことによる損害補償の要求』は『違法であり、無効である』と書いてありますが、これは、奴隷主『への』賠償の話を認めない、ということで、奴隷主『からの』賠償なんて、話にもなっていない。
01-08 10:00

RT @buvery: 南北戦争から100年経って、1960年代の公民権運動で公民権法が通り、解放奴隷の受けてきた様々な嫌がらせが結構廃止されます。もちろん、残っていますが。文化的シンボルへ話が移るのは、その後のことです。映画やテレビの黒人役は黒人を出せ、白人は顔の黒塗りで黒人…
01-08 10:00

RT @buvery: 全米ではまだ、年間250人くらいの黒人が警官に射殺されています。ちなみに、白人は500人くらい。概算で、黒人の人口は白人の2割くらいだから、人口比でいくと、2−3倍ですね。黒人若年男性だと全米平均の10倍くらいになります。
01-08 10:00

RT @buvery: 黒人の悪いイメージがつくと、警官に射殺される人が増えるだろう。こういう状況なので、黒人をリスペクトしてるから黒塗りした、という言い訳を許さない、というのは、極端だけど1つの考えだと思う。だけど、日本は状況が全然違う。
01-08 10:01

RT @buvery: 年末の黒塗り事件で文句を言っていた米国人で黒人の人が、今後警官に射殺される確率があがると思いますか?断言するけれど、日本ではゼロで、ゼロのままです。そもそも日本人だって警官に射殺されるのは何年かであるかないか、なんだから。
01-08 10:01

RT @buvery: 米国では、複雑な理屈を一般に受け入れてもらうのはとても難しいので、『顔の黒塗り=レイシズム』のような、公文式みたいな、形式だけで運動して、政治的解決=ポリティカル・コレクトネス、として受け入れさせるわけです。これが、『ポリコレ』です。
01-08 10:01

RT @buvery: ポリコレ=政治的解決は、別に事実とは関係がなく、政治状況で決まるわけだから、米国と日本の政治状況は異なるので、別に他の解決でも全然問題ないわけですね。
01-08 10:01

奴隷制という背景を持つ米国において、貧困ゆえの身売りに過ぎない慰安婦を"性奴隷"と強調するのは余計な誤解を招くだけだよな。日本の左翼は「慰安婦を性奴隷に仕立て上げる事が反省だ」と思い込んでいるが、歪曲と自虐の欺瞞行為に過ぎない。https://t.co/LzVfnGMvKq
01-08 12:53

自業自得とは言え「人を呪わば穴二つ」の典型ですなぁ。◼韓国検察、朴槿恵氏の財産を凍結申請 https://t.co/NbOWOBEOBr【加害者と被害者の立場は千年経っても変わらないと言ってた彼女…韓国への「許されない加害者」の立場になった彼女は今どんな思いなのでしょうか】
01-08 13:00

RT @yuuraku: アベノミクスが正しい政策なのかはよくわからんし、財政出動が正しいかも正直ようわからんが、立憲民主党の言う通り電力を10年で3割削減したら大量死レベルの大惨事が起きることは俺でもわかる。
01-08 13:03

RT @gerogeroR: 三橋 貴明さんがDVで逮捕されたのはいいことやと思うよ。憲法9条を守れと言いながら奥さんの骨が折れるほど殴った人気作家の井上ひさしさんなんて9条の会の活動続けながらDVを出版社やメディアが売れっ子だからといって一切取り上げなかった。
01-08 13:13

RT @kirik: 津田大介の2コマ落ち芸がちょっと見ない間に磨きかかっててびっくり。 https://t.co/j1teaX36Pm
01-08 13:15

RT @ShojiMasumi2015: @tsuda @arimoto_kaori 有本香さんとのやりとりから見える津田大介さんの手法1.相手が言っていないことをあえて吹っかけて印象操作する。2.何の根拠もない憶測をあたかも真実であるかの様に言う。3.誤りを指摘されると…
01-08 13:40

RT @ShojiMasumi2015: @full_frontal 昨日津田大介氏が有本香氏に印象操作や憶測でふっかけて撃退され、炎上し、かつツィートを消して知らん顔をして逃げようとしていましたが、本当にフル・フロンタルさんのいう自称リベラルそのものでしたね。https:/…
01-08 13:41

「瓦解したから近代国家では無い」と決め付けたがるのは随分と底の浅過ぎる見方だな。シュナムルみたいな独善正義マン左翼は自分が気に食わないと途端に全否定し出すからホント浅はかだと思う。https://t.co/rOWoKebTru https://t.co/d67MxTY6Q3
01-08 14:53

RT @chronekotei: ブラックフェイス問題においては、本当に米国の黒人奴隷制度の歴史が分かち難く結び附いていて、初期のミンストレル・ショーで戯画化されて描かれていたのは要するに「うすのろで好色でずるい黒人奴隷」というステロタイプだったわけで、奴隷制の歴史を外して論じ…
01-08 15:09

RT @chronekotei: まとめの中では最後のページで少し触れている程度なんだけど、米国においてブラックフェイスが禁忌なのは、「黒人差別」って曖昧な表現よりも「黒人奴隷差別」やその重大な人権蹂躙の醜悪な歴史が分かち難く結び附いているからだと言ったほうがわかりやすいと思う。
01-08 15:09

RT @chronekotei: この辺、今回ブラックフェイス議論に乗っかった左派の論者がわざと曖昧に「日本でも黒人差別はある」みたいな言い方をしているけど、米国でそれほどセンシティブな扱いなのは、単に異人種を侮蔑したり不公平に扱ったからじゃなくて、すべての人権を認めず酷使した…
01-08 15:09

RT @georgebest1969: この問題はシンプルではありません。日本でシナが侮蔑表現として使われる歴史があるので米国でもChinaと呼ぶのはやめてくださいと言って止めるでしょうか。それは日本のローカルな歴史でしょ?と言われるでしょう。なぜ米国の歴史は追随せねばならない…
01-08 15:43

結局のところ、ブラックフェイス問題も、出羽の守左翼が欧米の価値観を盲目的に崇めて、その威を借りてるだけの話だよな。>RT思考不能に陥っている日本人が実に多くて始末が悪い。◼他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却https://t.co/59ExZBpOsI
01-08 15:52

RT @chutoislam: 全然反省していませんね https://t.co/UMEKruSewH
01-08 17:01

RT @chutoislam: 嘘も100回言えば真実になると思っているのでしょうが、なりません。いつの間にか私が誤訳したことになっている。看過できません。 https://t.co/X5m7kduCYM
01-08 17:01

RT @IrrTenko: ほんとね、トランプに入れた中間層の気持ちが分かるでしょ。こんなポリコレばっかりやってるから、経済政策に目をつぶってでも共和党に入れる人がいたりするわけですよ。心の平安や文化は、実は人間にとって大きな要素。それを無視して「合理的になれ」なんて間違い。こ…
01-08 19:08

RT @IrrTenko: トランプが勝っても、イギリスがEUを離脱しても、ドイツで8人に1人がAfDに入れても、ポリコレ十字軍に熱狂する「知的な人たち」は目が覚めない。行くところまで行かないと分かりませんか、とね。自分でさんざん物を壊しといて、反動が来るたびに「なんで!?」と…
01-08 19:08

RT @eikouarucroatia: ほんとこれ啓蒙主義剥き出しの権威主義者と化したリベラリストに蹂躙されてる現実がある限り、いくらでも反動が生まれるのは自明の理。
01-08 19:09

RT @eikouarucroatia: ダウンタウンの番組に関するアレコレで我々も十分思い知ったでしょ?「政治的正しさ」棍棒で殴られ、異論を封じ込める進歩的市民による御高説を垂れ流されるウザさを
01-08 19:09

RT @yuuraku: ベッキーが言わされてるも何も、わしらだって「なんでこんなクソな仕事を」と「仕事しなくちゃ生きていけない」の狭間でヒーコラしているわけで、強要か本音かどっちかべったりで語る事自体が愚かなんよ。https://t.co/tRMUYmByjs
01-08 19:16

RT @yuuraku: 「嫌なことやってお金もらう」のが仕事の原則なんだから、ベッキーが「嫌なことさせられた」のも「望んでしたこと」なのもどっちも本当に決まってるだろ。AV嬢をめぐる議論なんかも本当にこれが判っとらん人多いですよね。
01-08 19:16

RT @fukazume_taro: 「おまえのフォロワーはたった81人。偉そうな口をきくな!悔しさを噛み締めろ」と一喝するツイートが流れてきたんだけど、私は「フォロワー数=自分を遠巻きに見る珍獣ウォッチャーの数」という認識なのでちょっと何言ってるかわからない。
01-08 20:12

RT @3000115A: 日本政府が「責任ある態度」をとならいから合意を破棄すると持っていきたいのだろうな。 https://t.co/TJhZSAMNEC
01-08 23:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2133-c83e4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する