FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Che_SYoung: 「心を込めた謝罪」「真の謝罪」と普通の「謝罪」の違いは?結局、言いがかり。次はスーパー謝罪ウルトラ謝罪プレミアム謝罪スペシャル謝罪(>_<)
01-11 00:24

RT @junsaito0529: 以前、民主党に関わった者として深刻な反省をこめつつ、「景気良くしたいなら立憲民主党は支持してはならない」と断言せざるを得ない。
01-11 00:25

また@davs_no_nikki が詭弁を弄しているな。不可逆的解決に合意したにも関わらず、わざわざ日本公館の前に慰安婦像を追加する事の何処が"慰霊"なんだよ。コイツはこういうミスリードを故意にやらかすからホント悪質。https://t.co/uDpf9FsYgT
01-11 00:33

RT @nikkei_bizdaily: リチウムイオン電池と比べて、高出力で安価な電池の実現につながる「カリウムイオン電池」。(10日付 先端技術面)https://t.co/WcEHZHBMiV
01-11 00:38

RT @laboratorymembe: @tamakiyuichiro 一筆感想を失礼申し上げます。貴方は公人として、予算審議において、四国で鳥インフルエンザ等は発生したことはない、発生しないと断言されていましたね?現実にはそれとは正反対の事態が発生しつつある訳ですが、貴方…
01-11 07:39

RT @dokuninjin_blue: 徳川幕府が結んだ不平等条約に対して、辛苦を味わいながらも、国際的地位を高めて一つ一つ改正してきたという、日本の近代史、日本人にとっての国産みの物語を思うと、ただ一度の政権交代で約束を反故にする隣人に怒りを抱くのは、ある意味で民族的な感情…
01-11 07:45

RT @Che_SYoung: 【慰安婦問題とか】韓国で何かあるたびに “いち在日韓国人” が思うこと。韓国は「疎遠になったアルコール中毒の父親」 https://t.co/KGmNreAeQN分かる気がする。一方、韓国から見ると在外同胞は、「家出して成功し…
01-11 07:55

日本の償い金を韓国のプロパガンダに流用するという斜め上の対応キター!マジでケンカ売ってるとしか思えん。◼韓国政府、日本の拠出金返還せず10億円は記念館などにhttps://t.co/JBjE92HOhu【歴史関連の記念館や元慰安婦の追悼碑の建設などに活用する案を検討】
01-11 08:11

RT @matsuikoji: 少なくとも政権を担う意欲のある政党であれば、現在の国会審議が、国際比較の中で、首相や閣僚の拘束ばかり長く、官僚組織にも過重負担を課し、実質を伴わないことは痛いほどわかっていて、改革の必要性は認識しているはず。万年野党の立場から政府いじめの材料を手…
01-11 08:30

RT @YS_GPCR: ダウンタウンの黒塗り黒人コスプレ、「アメリカでは差別の歴史があるから悪意のない日本人がやるのもダメ」って言ってた人、よもや「日本では反社の象徴として使われてるという歴史があるからタトゥーのある外人は温泉入るな」に反対してきてはおるまいな
01-11 08:31


RT @ishimarujiro: dc特派員のキム・ヒョンギ記者。南北スポーツ交流の後に何があったか。韓国民にしっかり過去振り返ろうと訴える。【時視各角】北朝鮮というタダ乗り客を乗せた運転者がすべきこと(中央日報日本語版) https://t.co/CVS9Wts91K
01-11 12:37

RT @tamai1961: 冷静な観察。「一言で言えば、北朝鮮にとって韓国とのスポーツ対話と交流は緊張と制裁の手綱を緩めるためのただの手段に過ぎなかった。核開発の意志を弱めたり遅らせたりした歴史的経験は一度たりともなかった」。事実に基づきこういうことを述べるのが、ジャーナリズ…
01-11 12:37

RT @inotake77: 通貨発行権は憲法に書かれてないが違憲ということなのか。中央銀行(日銀)も憲法に根拠がないから違憲ということか。巷の間違った憲法理解はいい加減改められなければならないが、そうした理解を広めた学者の責任も大きい。 https://t.co/s27kjj
01-11 17:28

RT @inotake77: 憲法で禁止されていること以外は法律で決められる。こんなの憲法学の常識。集団的自衛権を憲法で根拠づけている国があるのでしょうか。個別的自衛権を13条で根拠づける必要などそもそもない。「集団的自衛権=軍事権」説なんて論外。本当に憲法学者なのかというレベ…
01-11 17:28

RT @iiduna_yutaka: 加計学園であんだけ騒いでオチがそれかい・・・https://t.co/erGC6Ceut3
01-11 18:11

@nogawam「損得」レベルの結果論で、法的責任も立証出来ぬのに国家賠償しろだと…(呆)他人の懐(税金)当てにして善人ヅラするだけで済む学者様はホント無責任でお気楽。こんな低レベルの学者が歴史学を偉そうに騙ってて笑止千万。https://t.co/cP9SfoNRQT
01-11 18:29

能川センセ @nogawam の言動って「誠意を見せろ」と凄むヤクザの脇で、その太鼓持ちが「素直にお金払って解決した方が貴方の為ですよ」とお為ごかしながら唆すようなもの。こんな輩が慰安婦問題で道徳的言辞を弄して善人ヅラしてる訳で、コレをマトモに受け取ったら騙されるのがオチ。
01-11 18:31

RT @dokuninjin_blue: 国民の自由な議論を何とかしろ、国民の内心を管理しろということでしょうか。いくらなんでも無茶苦茶でしょう。 https://t.co/6AQ3vhz4hQ
01-11 18:58

RT @mb8cb250rsz: @dokuninjin_blue @KouTM 嫌味でもなんでもなくて、左派の理想は最終的に教育という名前の思想統制になるから、まあ正直でよろしい。
01-11 19:02

RT @Tech_JP: 「四国での鳥インフルエンザの発生例はない。四国に水際対策の拠点は必要ない」という理屈で愛媛の獣医学部に反対していた件は折に触れて思い出させてあげる。 https://t.co/Ce4TLBNQmi
01-11 19:33

RT @dokuninjin_blue: 「癒しのための事業」は「具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出」することだと明言しているのだから、資金を拠出した時点で日本側の合意履行は明らかで、そこで「やっていない…
01-11 19:36

RT @matsuikoji: 衆議院調査局長岸本俊介氏の調査研究によれば、2015年-16年会期一年間の英国首相の議会出席時間(回数)は49時間45分(46回)。対して平成28年の日本の総理の国会出席時間は369時間32分(112回)。私自身が、官僚、政治家として国会や官邸で…
01-11 21:46

RT @matsuikoji: 英国のブレア元首相が、今でも毎週、首相質問が行われる水曜日のお昼ごろになると胃が痛むと証言されているように、短い議会出席でも英国首相にとって、議会質問の時間は凄いプレッシャー。対して日本の首相は、それこそのべつまくなしに国会に拘束される消耗戦のよ…
01-11 21:46

それで議題がモリカケでは、ホント無意味どころか有害無益。>RT
01-11 21:47

RT @matsuikoji: 首相の国会拘束の酷さは、首相の国会答弁の準備などに関わる官邸スタッフなどは皆ほとほと呆れていますが、例えば、ウォールストリートジャーナルのランダース東京支局長も「全閣僚が出席する国会審議が非常に多く、首相の出席時間も非常に長い。首相はいつ仕事をす…
01-11 21:47

@OrisaraniSara 不可逆的解決に合意したにも関わらず、日本公館の前や無関係の第三国にまで慰安婦像を建てまくる事の何処が被害者に寄り添い、名誉と尊厳を取り戻す行為なのか?単に被害者をダシに使い、嫌がらせしてるだけだろ。https://t.co/AFAxkr5dBh
01-11 21:57

政府高官の発言は政府の公式見解では無いし、それは公式見解を覆すものではないのに…。 RT @mirepa2 「韓国は謝罪を要求してばかりだ。日本はいつまで謝れば良いんだ」と言う人がいます。しかし実際には日本側は「政府高官の妄言」のあとに謝罪をするというパターンをくり返してきました
01-11 22:16

RT @japanesepatrio6: イージス艦で迎撃情報共有…北の波状攻撃に対応:読売新聞 https://t.co/MS21T0les1海自も遠隔交戦を可能にするという話。ここでは海自の新型イージス艦のみで話が完結しているが、米海軍やイージスアショアとも連携する話にな…
01-11 22:22

RT @DenkiShimbun: 初心者向けにやさしく解説/ウェブサイト「5分でわかる原子力」(5面)簡単な文章と図表で原子力の仕組みから放射線の性質までを解説。福島第一原子力事故の現状や未来の技術などの情報を網羅。「賛成派も反対派も必要な知識を得られる」と反響。https:…
01-11 22:26

RT @TOMO_NYAN: 【おしらせ】こちらの僕が作った原子力・放射線の解説サイト「5分でわかる原子力」、なんと今日の電気新聞さんに紹介記事を掲載して頂いてしまいました!( ⁎˃ᴗ˂⁎ )📰ありがとうございます!✨https://t.co/7reU09bDJ7 http…
01-11 22:26

@ArceSancta 鎌倉幕府以来、日本の歴史の殆どが権威(朝廷)と権力(幕府)を分立させた政治体制下でしたよ。権力と権威が一つとなった明治期だけがむしろ異常でした。◼世界で初めて二権分立(朝廷・幕府併存)を確立した日本 https://t.co/igLr9sLwSI
01-11 22:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2136-d814a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する