FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

有効期限が定められたスワップ協定は自動的に終了する契約。その協定の何処に「最終的かつ不可逆的に延長」という文言がある? RT @davs_no_nikki 韓国は外交的な約束だから日韓合意を何が何でも守れ、とか言っている人、当然「日韓通貨スワップ協定を破棄せよ」なんて言わないよね
01-15 06:34

日韓合意が他の国家間の約束と異なるのは「最終的かつ不可逆的に解決」が明記され(断交するなら別だが)基本的に見直しが不可能な点。@davs_no_nikki はその特殊性も理解せず、見直し必至のスワップ協定と同列視。稚拙な詭弁だ。https://t.co/8gZBPj4wIh
01-15 06:44

仰る通りで終了時に韓国側の申し出は無かったと記憶。「日本側から延長を申し出るなら延長してやっても良い」という上から目線の態度でしたよね。 RT @kkk2015617 確か韓国から不要って云う事で延長しなかったんじゃなかったっけ?えっ?要るのですか? @davs_no_nikki
01-15 06:48

RT @Marlon_Soh: @moriMZ @tsukuru_agender @davs_no_nikki 米国にホロコースト記念館があるのはまだ理解できます。実際にホロコーストからアメリカへ逃れた亡命者が実在しますから。ご本人たちが建立されたのでしょう。ところで米国に亡命…
01-15 06:55

結局、記憶の為でもなく慰霊でもなく、日本をdisる嫌がらせの為の慰安婦像建立なんだよな。>RTそういう目的のシロモノは、どうせあと半世紀も経てば、自然と忘れられるだろう。反日が馬鹿らしくなるくらい、中国にイジメ抜かれないと、韓国人は自らの愚かさに気付かないだろう。
01-15 07:07

RT @_msawai: まさか100%を超えるとは https://t.co/DLemBYTB4i
01-15 07:24

RT @xyagizox: 波動砲うてるんじゃね>RT
01-15 07:24

RT @FanFunJAXA: 金井さんの実際の身長の伸びは約2cmでしたね!宇宙医学に関するQ&Aには「ひとつの椎間板あたり、約1ミリ伸びます」とあるので、椎間板の数(23個)から約2cmが相場ですよね。これで帰還時も安心(*´-`*)! 写真はソユーズ宇宙船の座席のフィット…
01-15 07:30

RT @koshian: ネットで富裕層な人々が「テクノロジーは信用してない」とか「たかだか100円のミルクスタンドでSuicaが使えない」とか「たかだか初乗り410円のタクシーにブチギレ」だとか見てると、金や資産が決して人を幸福にしないことを証明してくれている。
01-15 07:52

自由民主社会で暖衣飽食しながら、後知恵を得ている今の身分だからこそ言えるだけの癖に「自分だけは鬼畜日本軍と違い、いつ如何なる時も人道的人間で居られる」という@davs_no_nikki の"妄想"は一体何処から出てくるのだろうか? https://t.co/7iNYqSIYrt
01-15 08:34


RT @ZEYsaid: @yamamoto8hei @USK_Sato @davs_no_nikki 昔見た動画の話。『旧日本軍は総じて鬼畜。良心は何1つ通らないから、自発か強制かによらず行いは鬼畜そのもの。え?私の父ですか?私の父はね、そういうのが絶対にできないと拒否をし…
01-15 09:26

RT @tekidanhei: ふ~ん政府として名誉回復させたコトが許せなくて、永遠に悲劇のヒーローとして祭るのが左翼的には正しいのか。完全にアナーキストの思考だな。 https://t.co/UoispbfbDL
01-15 19:13

RT @ex_2131: 安倍総理が五輪開会式を欠席する事に「器が小さい」だの「恥晒し」だの批判している輩がいるが、国際的な約束を守らずに理不尽な要求をし、最低限の礼節も持ち合わせていない国と友達になりたいですか?私はお断りです。
01-15 19:14

RT @Arkeny01: 埼玉県「人海戦術!人口7倍を生かしてうどん消費量日本一へ!」ってのをテレビでやってた。一緒に飯を食ってた派遣さんが「小癪な…」って呟いてた。うどん県民だった。
01-15 19:26

埼玉のうどんと言えば、やっぱり豚バラ肉とネギをたっぷり入れた温かい麺つゆに冷たいザルうどんを漬けて食べる武蔵野うどんだろうなぁ。>RT大宮と川越にお店がある「藤店うどん」を食べたくなってしまった。
01-15 19:33

RT @Conscript1942: 杉原千畝の冷遇、組織的な排斥と思い違いしてる人が多いけど、これ結論外務省の一部が勝手にやらかして秘匿した話なんですよ。誰も存在すら知らなかった。後にユダヤ人側から教えられて「は?」となって、外務省は弁明しています。この件で日本政府とか日本人…
01-15 22:00

RT @UsamiJun: そもそも誇りに思うと言う文言で杉原氏の功績を盗むとか言う感覚が本当に頭おかしい。安倍首相が誇りに思う事で、杉原氏の名誉がどう盗まれるのか教えて欲しい。全く非論理的なお気持ちでしかない。原罪感で暴走してるだけだと思う https://t.co/qaAn
01-15 22:00

RT @Shokuhin_ANZEN: 【注意!#愛知県 内で #フグ の 有毒 部位を含んだ商品が販売されました】 愛知県内のスーパーでフグの 有毒 部位(肝臓)を含んだ商品が販売され、4パックの購入者が不明です。 当該品をお持ちの方は #絶対に喫食しないでください!フグ…
01-15 22:09

RT @Conscript1942: 慰安婦追加要求拒否、支持83%…読売世論調査:読売新聞 https://t.co/k0qvqEg7pZ内閣不支持層ですら対応を支持が80%とかいう超一方的な世論の中でも「日本には平身低頭する以外の選択肢は無い」「アベが、愚民が」ってやって…
01-15 22:09

いまだに韓国側の肩を持つ日本人は、いい加減、自分がヤクザのインネン付け同様の行為に加担してることを自覚した方がええで。>RT幾ら被害者を強調しようが、韓国側の"横紙破り"は弁護出来んシロモノということ。https://t.co/PaO1U8NfHQ
01-15 22:16

RT @Yuriy_Julius: 国家公人による名誉回復も再評価も許さないってんなら、大杉栄も幸徳修水もテロリストとして石を投げつけられるべきって事ですかね、ふざけるな。 https://t.co/2dzWZcaEwk
01-15 22:30

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2140-5c66c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する