FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

@ishtarist 日本政府の公式見解の何処に売春婦と言う記述がある?日本は言論の自由が保障された社会だから、国民を代表する「政府の公式見解」と「政治家の個人的見解」を混同してこういう因縁を付けるなら永遠に国同士の和解は無理。https://t.co/XQ6OxdJ9LD
01-16 07:42

日本の左巻きは個々の日本人の内心まで(韓国側が主張する歴史認識で)思想統制しないと、反省した事にならないと思い込んでいるから、始末が悪い。韓国側の言うなりになるのは「反省では無く」単なるサルの反省だ。本当の反省は二度と「身売りの悲劇が起こる環境にしない」事だけで良いのだ。
01-16 07:50

身売りの悲劇が起こる環境とは何か?一例を挙げれば電力が高騰して産業が崩壊し、職がなくなり"人口間引き"せねばならぬ状況である。無茶な脱原発がまさにそれ。本当に慰安婦の悲劇を反省するなら安易に脱原発は唱えられぬ筈。だが慰安婦で騒ぐ左巻きほど反原発なのだから呆れてしまう。
01-16 08:01

要するに「脱原発」イコール「日本人窮乏化政策」なのだ。貧すれば鈍する。たとえ左巻きが日頃、如何に人道的言辞を弄していたところで、いざ貧困化すれば人間の獣性が剥き出しになる。自分だけは別だ、鬼畜日本軍とは違う、と盲信している左巻きの傲慢さほど反省から程遠いものもない。
01-16 08:08

RT @featherwood1010: ICANのひと、ほんとに核廃絶したいなら、核兵器を持っていない日本の首相なんかじゃなくて、核保有国の首脳に会うのがスジじゃね?現在進行形で核保有を誇示してる北の首脳に会おうとしてみた?報道では見てないけど。
01-16 09:09

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制についても同じことが言えるのですが、「リベラル」を称する方々が、自分の主張にとって都合が悪いと、表現の自由、推定無罪の原則などの基本的な人権/原則を無視した暴論に走るのは、「副作用」を鑑みないという意味で識者の知的な劣化を表し…
01-16 09:36

RT @AJ_FI: Here's the end of the close-up video of the booster that fell from the Long March 3B today. There's bang then everyone runs away…
01-16 12:55

RT @engadgetjp: 中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される https://t.co/eRjPR2cy3S
01-16 12:55

RT @sionsuzukaze: ウーマン村本よ、国民を「愚民視」しているのは誰か (井上達夫) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/bfEIs6yRd3 #iRONNA あ、井上先生こんなに激怒してたのね(今気づいた)
01-16 17:39

だから二次被害って、具体的に何なのか言ってみ?韓国側主張の虚偽や誇張に反論するのは「加害」では無く、正当防衛的な「反論」ですぜ。 RT @uchya_x 慰安婦問題、過去の大日本帝国による一次加害よりも、今の日本による二次加害の期間の方が長い。ここ数年は官民挙げてやってるし
01-16 17:40


RT @northfox_wind: 菅直人元首相のダメなところは、あれだけ時間が経過しているのに、再エネも含めエネルギーに関して全く学ぼうとしていないことだと思う。学んでいない再エネ普及の声は、何の成果も産まないと思う。だからこそ、再エネの世界ではごく一部でしか、相手にされない
01-16 17:51

RT @xcvbnm67890: フリーダムハウスが2018年国別自由度ランキングを発表。 日本 96 ドイツ 94 フランス 90 アメリカ 86 韓国 84 https://t.co/RwgcntOsg3 外国人記者は勿論この結果を見て見ぬふり。
01-16 18:57

RT @Sto_kra2: 「シュナムルさんはネトウヨ滅びろという」「シュナムルさんはいつでも子供の味方という」「では、シュナムルの娘さんがネトウヨになったらどうなるのですか?」と矛と盾をひさぐ楚人に突っ込む(笑) https://t.co/e46t7DYXAd
01-16 21:40

RT @policedoog1971: @Sto_kra2 「自分の娘は賢いからネトウヨになどならぬ」ということではないかと。
01-16 21:47

RT @Cabagine: @riken_komatsu きみはだいぶ頭わるいみたいだね。「科学が正しいならきっと説明が届く」と言いながら、その直後に「科学的合理性とは別だ」と主張してる。どっち?https://t.co/PP4NH63iOu
01-16 22:13

やっぱり河野太郎は外相どまりがいいところだろうな。この手の"補給低能"に日本のエネルギー政策を委ねたら、日本社会が窮乏化するだけだ。◼再生エネ「日本の遅れ深刻」河野氏が異例の批判 https://t.co/2GwFiQ1fNc
01-16 22:20

@riken_komatsu 全くもって仰せの通りなのだが、その際一番問題なのは、政府や東電が発信元と言うだけでそれら情報を拒絶し、一切聞く耳持たない人達が一定数存在すると言うこと。全会一致の円満解決は、百年河清を待つに等しい。https://t.co/hVpBbgquIs
01-16 22:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2141-a4176f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する