FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

だから説明を行いつつ、早期にトリチウム水を放出し、風評被害による賠償は補償する。東電任せにせず、国が前面に出て責任を取る姿勢を明示し、差止め訴訟を起こす原告には損害賠償を要求し、反対するコストを支払わせる。この対応で行くしか無い。https://t.co/hVpBbgquIs
01-17 00:19

各地で原発運転差止め訴訟が起こされているが、電力会社は原告団に対して損害賠償訴訟を起こすべきだと思う。安易な反対で無責任な訴訟を乱発させてはならない。原告団が負けた時には、きっちり損害賠償請求を行い、むやみに原発を止めた責任を負わすべきなのだ。
01-17 00:24

RT @s_w_s_m: 断言しても良いけど、首相がICAN事務局長との面会を優先して欧州訪問切り上げてたら、「ノーベル平和賞受賞団体にすり寄った人気取りのために東欧諸国を軽視したアベ外交の汚点!」とか批判してたよコイツら。 https://t.co/uVJI3HBA3r
01-17 00:29

「主権が在る=平和」では無いし、「改憲=従属化」でも無い。しかも根拠レスのなるなる論。 RT @yujinfuse 日本の平和にとって必要なのは主権不在の対米従属から脱すること。「その為にも改憲を」と言う人もいるが対米従属から脱する前に改憲したら従属が一層深まる可能性が高い
01-17 07:16

RT @Feynman_L: @yujinfuse 幕末の尊王攘夷と同じですね。威勢の良いことを言うも、何の問題解決も出来なかった勢力。望みを実現するための現実的なプロセスを考えて無いから歴史の敗者となった。勝ったのは倒幕→開国→富国強兵という具体案。具体案の無い反米反基地護憲…
01-17 07:25

日米関係を対等に近づける為の改憲なのに、その改憲に反対しながら、何の代案も持たず「精神論で」対米自立が可能と"妄想"している布施氏@yujinfuse こそ思考停止だろう。親米派を米国のポチ呼ばわりして自立した"つもり"では困る。https://t.co/KuNuA71PiK
01-17 07:38

@yujinfuse 力しか信奉しない中国が日本のシーレーンを寸断する実力を備えて来ているのに、米国頼みのシーレーン防衛の日本がGDP比1%の防衛努力(他国は2・3%)しか行わず、米軍を沖縄から追い出して、自立可能という"妄想"は一体何処から湧いてくるのか?単なる精神論では困る。
01-17 07:59

RT @260yamaguchi: 戦争をめぐる常識が、経験者の死によって完全に途絶えることを恐れる。戦争が正しいかどうかよりも、あの戦争を考案、指揮した指導者が愚かだったことを検証、弾劾することがのちの世代の仕事。安倍首相のようなセンチメンタリズムは有害である。
01-17 09:09

RT @finalvent: 「あの戦争を考案、指揮した指導者が愚かだったことを検証、弾劾することがのちの世代の仕事」以前に、「指揮した指導者」がいたのか疑問。空気だったのでは。というのも、負け込んで誰もが負けとわかっても負け(講和)の責任取れずに、「御聖断」ってやっちゃう無責…
01-17 09:09

RT @s_w_s_m: ICANさー、とっくに正式ルートで断られてんのにさも日本政府は回答すらしていないかのような口ぶりで絶対対応できない窓口で対応できないタイミングにアポ取るパフォーマンスして日本政府を悪者に仕立て上げようとするの、ネタが割れるとあまりに悪意溢れてて感じ悪い…
01-17 12:03


RT @s_w_s_m: 反政権イデオロギーに汚染されると、わずか2週前に公表済みの日程に被らせる面会要求をするという行為が非常識に見えなくなるんか。恐ろしい話だ。 https://t.co/yFsKcSHEi7
01-17 12:06

RT @DrMagicianEARL: この非常識さ、ICANの相手する必要もうないやろ。非礼にもほどがある https://t.co/8K3w3km1Dj
01-17 12:07

RT @s_w_s_m: 核廃絶を棍棒にして本邦への侮辱を繰り返し、「日本は広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」とまで言ってのけたICAN(@nuclearban_jp)は絶対に許さない。絶対にだ。 https://t.co/G14wzGyLwR
01-17 12:07

RT @showark: @nuclearban_jp 東京より先にワシントン・モスクワ・北京・パリ・ロンドン・平壌・デリー・イスラマバードへお越しになられては。いずれも「核兵器保有国」ですからねw
01-17 12:08

RT @buvery: ICANが北朝鮮の核兵器を廃絶できるのなら、話を聞いても良いよ。そもそも、持ってない国(日本を含む)はすでに『廃絶』しているから、来たって意味がない。
01-17 13:01

RT @Conscript1942: ちなみに調印しなかった事で日本政府がまるで国際社会から孤立した戦争狂の極悪人のように言われている核兵器禁止条約ですが、日本以外でも核保有国の安全保障下にある諸国でも即時調印は困難な内容で、今後段階的に進めるにしても現状の賛成、反対、投票拒否…
01-17 13:02

RT @jiei_yushi: ICANはわからんけど、アメリカを好かない人々にとって、アメリカとは人類史上初の原子爆弾を二度も投下し、非戦闘員まで虐殺し「これは戦争終結と平和のために必要だった」と言い訳を繰り返している存在なのであって、それに異を唱える資格がある日本がアメリカ…
01-17 13:03

RT @gerogeroR: 核兵器を保有していない国がどうやって「核の脅威を助長」できるのか教えてほしいんだが。北朝鮮がいままさに核拡散の現在進行形なんでそっちに文句いってください。安全の殴り返してこない国にだけ偉そうにいうんじゃねぇぞ。https://t.co/KGpe
01-17 17:20

RT @tekidanhei: 杉原千畝個人の力だけでなく東条英機や関東軍をはじめとして当時の日本政府は見て見ぬふりどころか率先してユダヤ人の救助を行ってきたのだが、「多くの日本人は見てみぬふりをしてきた」ですか。こういう人が歴史修正主義を語るのだから片腹痛い。 https:…
01-17 17:23

RT @tekidanhei: 戦前の日本は外務省・陸軍・海軍と戦略も外交方針もまるで違っていてそのチグハグさ加減が対米戦へと繋がってしまったのは周知の事実であるが「杉原千畝が外務省の命令を無視してビザを発給した≒日本はユダヤ人排斥に加担していた」という屁理屈を導き出したい…
01-17 17:23

「自分が人質になっても」なんて、随分と無茶言うとるな。この人、自分が安倍首相の立場だったらそうするのか?結局のところ、他人事だから言える難癖に過ぎない。この手の批判ほど不毛なものも無いと思う。https://t.co/ggZucQkseT
01-17 18:00

RT @ohka0327: @Dgoutokuji 安倍首相が今回歴訪したのはエストニア、ラトビア、リトアニアとブルガリア、セルビア、ルーマニアの計6カ国。この予定は12/14には報道された。ICANが面会を申し入れたのは12/18。安倍首相は時空を超えて6カ国と日程を調…
01-17 19:28

RT @yasegamanA: 妄想にも呆れるが、何よりもバルト三国とバルカン諸国をバカにしたツイート。主義主張の人たちは、簡単に他人や他国を踏み付けにする。ロクデナシだ。 https://t.co/MI9twgElGD
01-17 19:30

RT @arimoto_kaori: 同感。無知と常識的想像力の欠如がもたらす傲慢さに寒気がする。こうした妄言がメディアで幅をきかすことにならないよう、外務省は、首相の外国訪問がどれほどの時間と手間をかけて準備されるか、相手国がどれほどの用意で迎えてくださっているかを発信する必…
01-17 19:30

RT @K3flick: 【衝撃:難民問題】破壊されたパリ:かつての光の街がいかにゴミの街へと変貌したか https://t.co/ag5JKcRVLi 思った以上に惨状だった
01-17 19:36

RT @JAXA_jp: 【ライブ中継】ASNARO-2/イプシロンロケット3号機 打ち上げライブ中継は、明朝5:40からです! https://t.co/rqhTnVcWHw打ち上げ前のおさらいは、こちらからhttps://t.co/9KN9TzjYWL https:/…
01-17 22:40

確かに日本は外需依存度は低いけれども、今まで日本の内需を支えて来たのは1億を超える人口ボリュームと低廉かつ安定的なエネ供給のお陰なのよね。少子高齢化と愚かな反原発運動でその二つとも失いつつある。少なくとも脱原発は阻止せねば。https://t.co/WH8P9Kgimr
01-17 22:52

RT @PKAnzug: 首相の予定が既に決まってるのに「私に会え」と押し掛けて来て、当然の結果として断られると日本政府を批判しだす傲慢度MAXな反核団体が昨日から話題ですが、これ客観的におかしいことが分かりやすいので、左寄りの人たちを試す試金石としてかなり優秀ではないですかね。
01-17 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2142-0d148c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する