FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

文政権の日韓合意反故が、如何に理不尽であるかを理路整然と解説している良記事。■「韓国よ、日本人は怒っている」元駐韓大使が日韓合意反故を嘆く | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 https://t.co/41q44pAAnc
01-23 00:18

それを言うなら、男性を嫌悪しながら3K仕事は外部の男性にアウトソース・依存するフェミ女も相当気持ち悪いと思うが…。単なる印象論で男性をdisり、フェミ女に媚びを売るこの手のチ○ポ騎士が現れるのもマ○コパワーのなせる業かも知れぬ。https://t.co/1DJvUefl9D
01-23 07:42

RT @fukushimanohito: 仕方なくかける迷惑と、故意にかける迷惑の区別位は、特にマスコミに関わる人間は弁えてほしいところですね。 https://t.co/epQsotT9yQ
01-23 08:27

RT @JPN_LISA: こんな事で山中伸弥先生が辞任するような事があったら、震災後に散々デマ、ねつ造、誤報をやらかしている朝日新聞や毎日新聞なんて毎月社長の首が飛んでもおかしくないよ。
01-23 09:07

RT @soulhack75: 岩上安身さんは、報道の自由とか、言論の自由を言うけど、彼の意見に批判的、懐疑的なツイートを送るとブロックされる。攻撃的で公平中立な報道ではない。橋下徹さんとの訴訟がどうあれ、岩上さんは、自分が攻撃したものから反撃される事を覚悟しながら、報道し…
01-23 09:45

RT @soulhack75: 裁判になったら、常識がないとか、スラップ訴訟だと言い、不眠症で大変だとか、裁判の負担は大きいと同情を引くようなツイートをしているが、そういう事を含めて自身の責任と覚悟が彼のやろうとしてる報道には必要なものではないかね。
01-23 09:45

RT @6d745: わたしにも「北原みのり叩き」と言う人がいたけど、フェミニスト同士が批判したらなぜ良くない事かのように捉えられるのかわからない。大体、警察の取調べでわたしやわたしの作品を批判して警察にすり寄ってたのは北原さんだし。刑事訴訟記録という形に残るもので見れちゃうか…
01-23 09:50

RT @6d745: わたしの悪口が書かれてあった事よりも、普段あれだけ反安倍政権をとなえてる人なのに、結局国家権力に本気で歯向かう気概はない、安全なところから叫んでるだけだったんだ、とがっかりしたっけな💨
01-23 09:50

RT @suuzanantonko: それ、おたくらが萌えキャラに言いがかり付けてきた時にこちらが聞きたかった事なんだが。 https://t.co/W3A08439kb
01-23 10:18

「免責では無く」因果関係無視して全て東電の所為にする反原発派の魔女狩りに反対してるだけなのだが… RT @Hideo_Ogura 風評被害について「差別」というレッテルを貼る事によって原因事故の責任者を免責しようという人が出てくるのは東電が愛されている証拠 @reirei_pot
01-23 10:26


因果関係や法的・科学的根拠を無視して、何が何でも東電に責任転嫁する愚行に反対するのは「東電を愛しているから」では無い。東電をスケープゴートに仕立て上げる連中の理不尽な攻撃の矛先が自分に向けられる可能性があるから反対しているだけの話。https://t.co/U8SlCpZ5Qq
01-23 10:37

事故から7年近くになるのに、依然として事故当時の古く、誤った情報に基づいて起こる風評被害は東電の責任では無く、情報を更新しない市民自身の責任ですね。 RT @Hideo_Ogura 事故発生時に予見可能な風評は「特別事情」として因果関係の相当性の判断に組み込むのが従前の通説・判例
01-23 10:55

東電は諸悪の根源ではなく、現代生活を享受する為のインフラを維持する公的企業。市民の権利を拡大解釈して放埓に行使する事が却って市民生活を毀損する「矛盾」を理解しようとせぬ独善的な@Hideo_Ogura センセにはチト難しいかな…。https://t.co/ipaJyG8KPN
01-23 13:01

RT @xcvbnm67890: 公式研究結果「ドイツの2050年までの脱原発コストは2.3兆ユーロ(約312兆円)になる。そのうちの1兆ユーロ(約136兆円)は純損失で、雇用も何にも生まない。#環境政策の失敗例」 https://t.co/FDGdreqvtw
01-23 16:09

RT @PKAnzug: こないだの「産経の記者は取材拒否」の東京新聞記者講演会といい、この「内容のSNS書き込み禁止」のトークイベントといい、「好き放題に言って反論されない特権」という、昨今の「ジャーナリスト」が内心欲しがってると揶揄されてきたものを、露骨に求めて恥じない人た…
01-23 17:54

RT @rosysea22: 女性専用の街が批判される理由は、「都市機能が回らないなら男性の手を借りる」とか言っちゃったからだと思う。「都市機能の維持は全部女性がやるに決まってるし男が来たら下水に流します」と言い切れなかった甘さが批判されてる。男性の専用の街でデリヘルは呼び…
01-23 18:01

RT @dokuninjin_blue: ファンタジーへの批判は「お呼びでないクソリプ」なんですか? その論理、反転すれば男性向け表現への批判を全部無効化できてしまう無敵の論理になりますが、大丈夫ですか? https://t.co/DdNgQgP6hG
01-23 18:02

RT @reirei_pot: ツイーヨの流れを絶ち切って印象操作しようとする貴方の汚ならしいやり方は通用しないんですよ。https://t.co/xevLR0KKaQ https://t.co/xLDjykUYf9
01-23 18:27

幾ら文在寅が日韓合意を破棄せず再交渉しないと詭弁を弄したところで、こういう言動や行動を実際に取るのであれば、どうみても日韓合意を反故にしとるのは明々白々ですな。ケンカを売ってるとしか思えん。 https://t.co/Ep5HaziOEh
01-23 19:51

RT @Sto_kra2: @hatoyamayukio 新方針は、日本の出した金を慰安婦の為に両国で合意した目的のために使わず着服する、日本はお金を出したのに出してないと言い張るために韓国が金を出して国際社会と韓国国民を欺瞞する、心からの謝罪ではないと言い続けて問題解決を不可…
01-23 19:52

RT @Svp_pb: @hatoyamayukio 私は民主党政権・鳩山内閣を許していません。謝罪もされていません。いつになったら私に謝罪してくれるのですか?
01-23 19:52

RT @pinkpicg: @hatoyamayukio 現代の日本に産まれ生きている事を感謝しないといけないですね。江戸時代から。バカ殿は座敷牢で一生を終わった例は沢山あるのですから。
01-23 19:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2148-10fd0043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する