FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

自衛隊員を不安定な法的立場に放置し続ける"欺瞞"に正対すべきという主張の何処が聴くに値しない感情論なのか?突き付けられた指摘から逃げ、感情論と「レッテルを貼る」事こそ感情論だろう。 RT @hokusyu82 聴くに値しない感情論https://t.co/UugRAEA6Pu
01-25 00:12

@hokusyu82 そもそも9条が担ってきた軍事抑制機能なるものは、冷戦下における片務的日米同盟が実質的に担保してきたに過ぎず、9条は単なる看板。米国一強の世界が崩壊すれば9条など弊履の如く捨てられる。左翼は憲法に幻想を抱き過ぎ。https://t.co/2RmXzD4vpo
01-25 00:28

これなんか典型だけど護憲派の主張は常に「酷い事になる可能性がある」と言う"なるなる論"に終始する。で「憲法絶対護持」と言う結論になる。主権者たる国民を信用しない余り、議会制民主主義を否定する憲法神聖不可侵化という他律に陥る。https://t.co/IK2UOXVutT
01-25 07:38

@hokusyu82 憲法を墨守する余り、十分な法的保護も与えず、個々の自衛隊員の死ぬ覚悟(勇気)に依存する"欺瞞"への指摘の何処がキモいのか?これこそ日本兵の強さを過信し、十分な装備も与えず戦地に送り出した戦前軍部と同じ思考様式。https://t.co/XUNCP4DmdS
01-25 07:48

十分な法的保護も無いまま戦って死ぬ覚悟を持つ自衛隊員の勇気に依存する事の"欺瞞"を指摘する事の何処が"自己陶酔"なのか?「下らぬ美学」と一方的に断定し、見下す北守@hokusyu82 こそ、己の詭弁に自己陶酔している癖に…(呆)https://t.co/XmB5cK0nsZ
01-25 08:02

RT @R8eru: その「くだらない揚げ足取り」を安倍総理に対して一年中やってるのがお前らパヨクだ。ちょっとは自らを客観視する機会になったか? https://t.co/P7JMov2xuL
01-25 08:32

RT @amiga2500: 枝野代表、さすがに「お見舞い」と「お祝い」は言い間違えないとは思うけれど、これで「普段、自分たちがどれだけ下らない事で与党を叩いてるか」って事を体験して欲しいと思う。
01-25 08:32

@t_wak コレは詭弁。「自衛隊員は憲法にキチンと規定されておらず、法的保護が不十分なまま危険に晒されているから書き込め」という話。戦前軍部のように不十分な装備で戦場に送り込んだ愚行の轍を踏まない為にも身分保障は必須なのです。https://t.co/03kfV0hOz8
01-25 09:10

RT @ssuge: 中学生辺りで「君が1時間で教わったそれ、たくさんの人が一生かけて考えて見つけたやつだから」っていうのをきちんと伝えて、今の自分は巨人の肩の上に乗っているという事を自覚させる体験を、定期的に起こした方が良さそう。
01-25 09:39

RT @hitononaka: 山中教授の件は、現場の研究者に資金調達の為に無駄に奔走さたらあかんという教訓じゃなかろうか。大学内にファンド設けて、専任のプロが資金を回し、研究資金や大学運営資金を盤石な体制にしないと、一線の研究者は『本業』に専念できない。米国や中国に研究者…
01-25 10:05


RT @ishiitakaaki: 関東地区。事務所を寒いですが、温度を下げ節電します。本日の需要予測96%。ということはあと約90万kw(中型火力3コ分ぐらい)の電源跳べば大停電の可能性です。日が照ってるので、太陽光はやや上振れでしょうが。皆さんも節電を。そして原発を止める新…
01-25 11:05

RT @ishiitakaaki: 万が一、国営東京電力の経営者に私が指名されたら、「電力供給義務をなくしたのはあんたたち。大好きな太陽光パネルでも買いな」と言って、菅直人邸と、立憲民主党、民進党の議員と党事務所の電気を止めるのですが。そういうことしないのが、まじめな電力業界人…
01-25 11:06

RT @ishiitakaaki: 電力を使わず、節電で脱原発をと言った奴ら。アフロおばさんみたいに実行しないで(そういうところは尊敬)、きょうの関東(電力需給逼迫)で、暖房24度以上で電気使ってないよね。(多分使ってそうな口だけやろうだらけだけど)
01-25 12:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2150-e81dbbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する