FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @otakulawyer: 違います。「現行法で対処できる派」ではなく、「現行法+啓発等で対処できる範囲内でベストを尽くすしかない派」です。特定少数人を名宛人にしないヘイトスピーチに対する事前禁止等の根治的な解決は、公序・道徳律を根拠に人権を制約できるような憲法改正をしな…
02-01 07:56

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチは、自由な社会の生活習慣病の様なものであり、根絶することは出来ないと考えていますし、ヘイトスピーチを根絶するために自由を制約するのは本末転倒です。未来永劫、啓発、個別事案への法的措置、カウンター、被害者への支援等を続け、悪化し続け…
02-01 07:56

RT @kazuo_ishikawa: これが中国の動き。“中国は脱原発に舵を切った!”などと誰かが語るデマをそのまま流す日本のテレビ局・新聞社が何社かあるが、だから信頼を失うんだろな…https://t.co/CsSdMqnwHs
02-01 10:59

RT @finalvent: “アルツハイマー「血液検査で発見」、ノーベル賞・田中耕一さんら発表 TBS NEWS” https://t.co/YoQPXMU5nw
02-01 11:01

RT @schwartzkatze: カリウム40「生まれてからずっと、被曝させてごめんな」炭素14「ごめんな」ラドン「ごめんな」太陽「ごめんな」みんな「でも元気そうだな。おまえ。」 https://t.co/L1XTM27yqV
02-01 11:02

RT @Mamoru44Shuu: @schwartzkatze @teracy はじめまして。一回、沖縄でも北海道でもガイガーカウンター持参で飛行機で行けば解るのに。。機内の電子機器オーケーになってガイガーカウンターのスイッチ入れたとたんにアラーム鳴りっぱなしになるのに(…
02-01 11:03

RT @motoken_tw: @masaru_kaneko 籠池夫婦を勾留しているのは地検ではなく裁判所である、ということを知りながらこういうツイートをしているのならば、金子氏は、籠池夫婦の健康や自由のことなんか考えておらず、籠池夫婦を安倍総理攻撃のネタとしか考えていないこと…
02-01 11:18

米国は多民族の人工国家故にポリコレ等を厳格に運用しないと安寧な社会が保てないから言論の範囲が狭く運用されてるだけの話。そういう背景を無視して日本社会に適用するのは、言論封殺に逆用される恐れが大..「ヤマベンは違憲だと言ってるけど」https://t.co/W1GfQZfGpD
02-01 11:36

RT @tikurintw: 戦前の昭和を思想史の流れで捉えることができないために敗戦という点=連合国史観に振り回されるのではないでしょうか。 https://t.co/yyKosarRbT
02-01 12:48

RT @KAGAYA_11949: 皆既月食。幻想的な赤い月が東京の空にぽっかりと浮かんでいます。(今東京スカイツリーにて撮影) https://t.co/Gt1Z60ihjK
02-01 13:00


RT @CatNewsAgency: @battery_brides 『朝鮮人がいう「どうぞ」という言葉の気持ち悪さ。「ドウジョ」って何だよ。「ぞ」がいえないのか。糞バカが。』って、日本人が言ったら、「差別主義者」「ヘイト」って、罵倒されまくるでしょうね。この韓国系カナダ人が正…
02-01 17:44

RT @Isseki3: 沖縄米兵の犯罪率は沖縄全体のそれよりはるかに低いhttps://t.co/ihNE9E5aGF https://t.co/6F8Vm0y98h
02-01 18:18

RT @zombie112211: 女性軽視の理由からレースクイーン廃止の記事を見て美人を活かした職場を次々とつぶしていくブスの妬み嫉み恨みからくる力強さを実感した
02-01 18:43

RT @nryzhii: エンゲル係数がトレンドに上がってたからなんだろうってツイートを見ていってソースも確認したけど「エンゲル係数が上昇したのは景気回復のおかげ」だとは言ってないね。ツイッター出回ってることはデマってわけだ。誰も実際にソースを確認しようとしない。http…
02-01 18:45

RT @crabtype: @shunchoukatsura 障害を持つ人を見世物にするなと言って小人プロレスが廃止になった時。「俺らはこれで食っているのに職を奪わないでくれ」と小人プロレスのレスラーが言ったことを思い出しました。自称正義の味方が外から好き勝手にわめいた結果…
02-01 21:22

RT @kinmokusei_noki: @xcvbnm67890 空席は慰安婦像ですね。
02-01 22:12

「安倍首相や今の政府の態度が被害者達を傷つけてる」とか良く言うけど、謝罪しようが和解しようが、態度一つ気に入らないだけで反故にされるんじゃたまらん。自分がその立場に立たされる事を考えない輩ほど被害者に憑依したがるから始末が悪い。https://t.co/OEgrtKm3tw
02-01 22:29

「心からの謝罪」と安直に言うけど、土下座しながら心の中で舌を出してあざ笑う人間だっている訳で、態度でその心中を計り切れる訳ではない。だからこそ金という基準で本気度を計る訳だろうに…。ヤクザの「誠意を見せろ」と一体何が違うのか。https://t.co/OEgrtKm3tw
02-01 22:42

どうせ安倍首相が慰安婦の前で土下座したって、その後の彼の言動が韓国人の気に食わなければ「アレは心からの謝罪で無かった」と蒸し返される訳で。韓国人は謝罪では無く、日本人に永遠の屈従を求めているだけ。マトモに相手にするだけムダである。
02-01 22:49

ましてや国家間の和解や謝罪に、いちいち「政治家の態度ガー」云々での"ちゃぶ台返し"を認めたら、交渉はあり得ない。個々の政治家の内心(態度)では無く、外形行為(政府の公式見解・償い金・合意の履行状況)で、国家の誠意を計るべきなのである。今の韓国側の態度こそヤクザ同然である。
02-01 23:03

実にその通りなのだが、結果論から言えば河野談話はヤクザに差し出した"念書"も同然であり、玉虫色に解釈可能な点を突かれ、韓国側の虚偽や歪曲に満ちたプロパガンダの証拠として悪用され、更なるユスリのネタとして使われた事実は否定出来ない。 https://t.co/CsdfQSkdxi
02-01 23:21

日本の誠意(河野談話)を悪用し、韓国の虚偽歪曲を世界中に喧伝する証拠材料として使われた談話の成立過程の検証は茶番ではないよ。お陰で韓国の執拗な悪意と、それにダンマリして綺麗事を唱える良心的日本人の"欺瞞"が明らかになった訳だし。https://t.co/SpP6a9svCK
02-01 23:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2157-8f63d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する