FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazue_fgeewara: ブログをアップしました。官房長官の会見における東京新聞・望月衣塑子記者のヒステリックな政権追及のパターンを分析し、いくつかの類型に区分しました。そもそも論理を持ち合わせていない「追及」という名の勘違いの原動力は、思考停止の【ルサンチマン】…
02-04 00:57

菅官房長官だからこそ、望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI の悪質な誘導尋問を封じているんだよな。このブログ記事は、そうした彼女の悪質さを分かりやすく分析した良記事。◼ 東京新聞・望月衣塑子記者の追及パターンを追及するhttps://t.co/HKzMtsQDHZ
02-04 01:12

RT @tebasakitoriri: 疑いをかけるだけで、証拠を一切出せず、ひたすら証人喚問を要求される……こんな恐ろしい社会を共産党は目指しているんだろうか。 https://t.co/OmSxWvRiLM
02-04 07:40

RT @mollichane: 出たよ人質作戦。そもそも論で言うなら「安倍総理の意向」という朝日新聞のデマからこの件は始まったんだよ。そして早い段階から近畿財務局の責任は明確だったのに安倍総理の意向とか昭恵夫人ガーで国会を空転させたポンコツ野党の責任はどうするんだ。一番の被害者…
02-04 07:42

森友事件の経緯、状況証拠、周囲の証言、動機などを総合的に鑑みれば証人喚問せずとも昭恵夫人は籠池夫妻に名前を勝手に使われた被害者と考える他ない。政局の為に「偽証で」被害者を加害者に仕立て上げようとするのだから左翼はマジで恐ろしい。https://t.co/BLj1Mm0YWQ
02-04 07:54

籠池理事長みたいに平然と証人喚問の場で偽証を行う詐欺師の怪しさ満点な証言を今頃になっても大騒ぎして取り上げて、被害者に過ぎない昭恵夫人を国会に引きずり出そうとする左翼の人権感覚の狂いぶりには呆れ果てざるを得ない。ホントこいつらが普段唱える"人権"ほど胡散臭いシロモノもない。
02-04 08:09

@sin007777 彼ら左翼のご都合主義にはホント空恐ろしさしか感じません。政敵を引きずり下ろす為なら、普段唱えている建前や主義を平然と裏切り、別の屁理屈を持ち出して憚らないのですから。こんな輩が人権尊重を唱えてりゃ、人権という概念が胡散臭くなるのも道理です。
02-04 08:16

RT @sin007777: @yamamoto8hei そのくせ辻元清美に対する批判は「女性差別」らしいです。ならば昭恵夫人を批判するのも女性差別意識が成せると言えるんですが。 https://t.co/hXRlZB5eo0
02-04 08:19

RT @motoken_tw: 籠池夫婦の長期勾留は社会の耳目を集めている事案なので「罪証隠滅のおそれとはどういうことか」とか「公判前整理手続の運用に問題はないか」という観点から議論されると人質司法問題に関する有益な議論の端緒になると思うのだが、「安倍総理による口封じだ」などと…
02-04 08:33

RT @yagiyagi0419: こういう最低な嘘をついてばかりいるから反原発派から人心が離れるということを幾ら言っても理解出来ない人達。 https://t.co/DOC1ZhcMl5
02-04 08:42


@kkkkkk315 左翼って、自分達の薄っぺらい綺麗事が却って事態を悪化させるのではないか…と言う批判を浴びると、その論旨には反論一つ満足にせず、勝手に相手の内心を推し量り、自分の事を棚に上げて、この手の人格攻撃をし出すから悪質。https://t.co/yPy2nET9SQ
02-04 09:06

RT @japansquall: @kkkkkk315 本当は自衛官の命など考えていないくせに本当は原発避難者の事など一切考えていないくせに本当は沖縄の事など一切考えていないくせにパヨクが他人を心配する振りをする時って、それをダシに嫌いな物を攻撃出来る時だけだよね、底が…
02-04 09:26

自分達の唱える綺麗事が、実際に当事者にどういう影響を及ぼすかを全く考慮もせす、無責任な綺麗事のタテマエを振りかざすだけ。そんな独善的な輩から「被害者のことを一切考えてない」とか言われても、オマユー案件としか思えないわ。https://t.co/yPy2nET9SQ
02-04 09:28

RT @CatNewsAgency: あのね、ミソジニー(女性嫌悪)とフェミニスト嫌悪は、根本的に別なんですよ。フェミは全女性の代表のフリをしたがるが、その実態は愛し合う男女双方から嫌われている。ミソジニーにすり替えて誤魔化すのはお止めなさい。 https://t.co/5q3
02-04 09:35

RT @3pF: ショッキングな写真を見せる、全体の数字を示さない、初めにストーリーありき、最近のメディアの恣意的な印象操作のよくあるサンプルとして。(恵方巻が売れることのいったい何が問題なの?) / 恵方巻き、大量廃棄の現実 店頭に並ばないケースも(朝日新聞) https:/…
02-04 09:51

RT @3pF: スーパーもコンビニも食の安全を確保するために毎日大量の食品の廃棄をしているけどそれは全体の数%にも満たない。生産者も販売している現場もそれ(一定数の廃棄を前提)で採算が取れている。金を稼いで飯を食ってるんですよ。朝日新聞は恵方巻きを悪者にして誰が得をすると思っ…
02-04 09:56

RT @SakurachaDays: @3pF 新聞社は一定数の新聞を廃棄することで環境を破壊していますって言われたらアウトなくらいガッバガバな理論でありますよ。
02-04 09:56

RT @takuramix: 言いたいことはわかるけど、リベラルを標榜する人たちが、「あべしね」を許容するどころか賛同していたり、原発事故について葬列デモを行ったり、安倍首相を模したマスクを車両に轢かせたりといった行為については、どういう態度だったかを見るに、ダブスタだな…とし…
02-04 10:10

RT @tadataru: てめえの人生に何の関係もない四国の獣医学部をどうしてここまで憎めるのか。どうしてここまで差別できるのか。「アベを陥れるため」である。それ以外の理由は何もない。これを人間のクズと言わずしてなんと言うのだろう。
02-04 10:11

RT @yuutaro02: 旦那が子供達を寝かしつけてる時の会話。旦那「クイズな。お父さんがウンコを漏らして、6歳も漏らしました。3歳は2回も漏らしました。全部で何回漏らしたでしょうか!?」3歳「おかあさんが よんかいおこる」6歳「すごい!足し算できてる!」…
02-04 10:17

ホンコレ。日韓不和という"火"を燃え上がらせまくった放火犯が火事の被害をシレッと嘆いているようなものだ。 RT @rakukan_vortex 楽韓Web : 毎日新聞「日韓関係の負の連鎖を止めたい」…どの口でそれを言うんだかな https://t.co/jnKjKMFDJ5
02-04 11:29

日韓合意での非公開文書では「(韓国政府が)海外に少女像を設置する事を支援しない事」とあるので、腹立たしいが、韓国政府の関与を立証出来ない限り反対は無理。どうせ時が経てば、忘れ去られる代物なのだ。◼慰安婦像、合意後に6カ所設置 https://t.co/fF00QwtSCy
02-04 12:03

RT @R8eru: 「籠池氏が昭恵夫人の名前を出していた証拠」が出て来ただけで「昭恵夫人が関わっていた証拠」になるなら、そこら辺のオッサンが「わいはトランプ氏から密命を受けてるんや」と言ってる音声が出て来たら「トランプ氏が密命を出した証拠」になるのか?あまりにも野党がバカすぎ…
02-04 12:06

RT @LCW_mofu: 学生運動が失速した理由の一つが「あいつら金があって大学行ってる恵まれた存在やのに遊び呆けるだけでなく迷惑までかけよってからにダボが」であったことを全く理解してないアホ左翼(´Д` )
02-04 12:11

RT @dokuninjin_blue: 何が問題なのかわからないのか、という申立は散見されますが、実際何が問題なのか論理的な説明がないので、問題ないのでは、としか言えない状況ですね。 https://t.co/9iy7LvTwXZ
02-04 12:12

寺澤有というジャーナリストは確か「汚染処理水が安全なら飲んでみろ」と迫って、記者会見した担当者に処理水をホントに飲ませたクズ記者じゃなかったっけか…。https://t.co/5AKkwhv95p
02-04 13:08

RT @yamamoto7hei: ①【報道の深層心理】「負い目の裏目」という言葉が、私の両親の故郷にあったらしい。「らしい」というのは時々この言葉を耳にしたからである。<『「常識」の非常識』
02-04 17:50

RT @yamamoto7hei: ②その意味は、だれかに何らかの負い目を感じている者は、その相手に何か失態があったときに余計に強く言いたてるものだから用心せよ、といったような意味である。昔の紀南の狭い漁村での、複雑な人間関係の中で生きて行かねばならなかった者の「生…
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ③都会生活ではこれは余り感じないが、今のように国際社会が狭くなると、われわれはある程度はこういった祖先の知恵を思い起こすべきかも知れない。というのは、このことを、次の二つの点で感じたからである。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ④一つはベイルートのパレスチナ難民キャンプの虐殺事件である。もちろんこれについてはイスラエルの新聞自体が、ある意味では最も尖鋭にベギン政府を攻撃しているが、西欧のそれとは趣きを異にしている。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑤たとえば政府批判の急先鋒はイスラエルの「ハアレツ」紙だが、その前にもこの新聞は南部レバノンにおけるPLOのマロン派その他への弾圧・虐殺も報じており、その内容は今回の事件に劣らずショッキングである。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑥何しろPLO・シリア介入の内戦で10万人が虐殺されたであろうといわれる12年間だから、その内容が物凄くても不思議ではない。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、「ハアレツ」は何もPLO罪悪史を暴露しようというのではなく、そのような状態でPLOが武装解除されれば、マロン派によるどのような「血の報復」があるかわからない。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑧その場合、占領地である以上、イスラエルは当然にその責任を負わねばならないから細心であれという政府への警告も、含まれている。そしてベギン政府は、この警告に正しく対処しなかったという点では、この批判は正しい。だが、西欧の批判は明らかにこ…
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑨また彼らのユダヤ人迫害史がどれほど長く、かつ残酷で、その総仕上げがヒトラーであったことは『ディアスポラ』を読めば明らかである。この著者のW・ケラーは現在スイス在住だがドイツ人で、ドイツ語でこの本を出している。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑩自己の罪悪を自ら徹底的に告発することは立派だが、ドイツ人のすべてがそうでないから、今回のような事件が起こると「負い目の裏目」が出てくる。だが、これはドイツだけでなく西欧全体に共通している。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑪もう一つは日本の「原爆ゆるすまじ」である。これをアメリカ人が聞くと「原爆を落としたアメリカ人を絶対に許さないぞ」と聞こえるという。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑫私の友人などもそう受け取り、日本人は皆アメリカ人を恨んでいると信じていたが、日本に来て、アメリカ人を恨んでいる日本人に会った事がないと、非常に驚いていた。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑬原爆を落として、戦闘員・非戦闘員の別なく大量殺傷をしたことは、確かに彼らにとって「負い目」であり、従って「原爆ゆるすまじ」を以上のような意味にとって不思議ではない。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑭特に彼らにとって「許す」とか「許さない」とかは、明確に「人間と人間との関係」に関する言葉であって、「人間が原爆という『物』を許すとか許さないとかいう」ことはあり得ない。従って、以上のような受け取り方はある意味で当然である。
02-04 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑮この言葉や「反核署名八千万人」などという記事を目にすれば、彼らはいや応なく「負い目」を感ずる。そこへ例の教科書報道であり、日本は中国への侵略を歴史から抹殺しそれを美化しているなどという報道が伝われば、たちまち「負い目の裏目」が出てくるの…
02-04 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑯世界は狭くなったが、それが最も著しいのが電波の世界であり、その早さはかつての狭い村内に噂が広まるより早く、まさに一瞬である。それでいながら昔の村内のように互いに知っているわけでなく、「翻訳」による誤解も生ずるからさらに始末が悪いともいえ…
02-04 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑰ただ、日本は戦後しばらく地球村の「村八分」であり、やっと復帰しても日本の言動などは問題にしない時期が長かった。更に「日本語」という壁はたとえ日本の中でマスコミが何かを大声で叫んでも、地球村の中では家の中のヒソヒソ語ほどにも外に知られなかった…
02-04 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑱しかし現在では違う。日本は好むと好まざるとにかかわらず村内の実力者であり有力者であって、さまざまな影響力を地球村に及ぼしている。さらに最近における大きな特徴は、日本人に英語人口が増加するだけでなく、外国でも日本語のできる人々が非常に…
02-04 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑲いわば「言葉の壁」は崩れたとはいえないまでも、相当に穴が大きくなり、それは結果においてはヒソヒソ話の声が大きくなったに等しい。そうなると「負い目の裏目」がすぐ出てくる。
02-04 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑳現代の日本のマスコミも一部の国民も、この点の微妙さへの配慮が少ない、というより皆無に等しい。一考を要する問題である。
02-04 17:52

米国で南京大虐殺が事実とされてしまったのも、 慰安婦像が立つのも(原爆で無辜の市民を無差別に殺した)日本を悪虐に描きたいという米国の欲求(負い目の裏目)がある事を踏まえて対処しないと。https://t.co/2lXh3ng6lYhttps://t.co/8M42gdFsp8
02-04 18:07

RT @xcvbnm67890: これでメディアは反米軍基地運動において民意という言葉を使えなくなった。那覇市を含む沖縄南部は米軍基地反対だが米軍基地は南部には殆どない。従来から辺野古周辺の町村は辺野古移転に賛成で、それらを含む名護市でも今回民意が明らかになった。SNSが琉球新…
02-04 23:26

RT @xcvbnm67890: → 沖縄の若者に敬意を表します。SNS世代の彼らは地元メディアの偏向に騙されなかった。そして投票率が76.92%ということは、若者の多くが投票に行った。本土でも最近の選挙ではオールド・メディアに騙されず正しい判断をする若者が顕著だが、沖縄でもそ…
02-04 23:26

コレは吉報。この勢いで、今秋予定されてる沖縄県知事選で翁長知事も落選させましょう。【名護市長選】安倍政権支援の渡具知氏が初当選「名護を変えての思い」 https://t.co/AbyddJVxtk
02-04 23:35

RT @gerogeroR: 正直名護市長選与党系勝つとはおもってなかったけど地元で反基地派がもうちょっと節度もった反対運動してれば僅差だし勝てたと思うんだよね。オール沖縄系も。地元で反基地運動やってる人には近づくなって子供に言ってる時点で反感買ってるんだろうなぁとは思う。
02-04 23:37

RT @rvr042: @unspiritualized 「汚染」と言っちゃう時点で、貴方が今回の若い世代の判断を、どの様な見方をしてるのか判りますね。そういう高年齢層は要らないです。
02-04 23:43

RT @ponzshowyu: @unspiritualized その物言いは、つまりは、「渡具知氏に投票した人はヘイトデマに騙された人」という認識でいらっしゃるということでしょうか?基地に反対しない人は全員ヘイトデマに踊らされてる人であり、私がそれを正す者というお考えですか?…
02-04 23:43

RT @terzoterzo: あゝ…此の馬鹿…手前のオウンゴールだ、ってェ事に未だに向き合っちゃあ居無ェ…。 #遠い目 → https://t.co/0czTwk0bor
02-04 23:43

RT @motoken_tw: これ、野党の国会議員なら何を言ってもいいということだよね。この論理に従えば、野党は行政に対する権力としての影響力は持っていないので、野党を批判する(または与党に賛同する)放送局は免許取消にしろ、と言っても何の問題もないことになるが、それでいいのか…
02-04 23:53

RT @motoken_tw: @igreenapple 三権分立はまず三権が分立すなわち独立することが前提。国会議員しかも野党第1党の代表が、現在進行形の裁判に関して、罪証隠滅の恐れはないとか勾留継続が不当だとか言うのは、明らかに越権ですよ。監視などと言えるものではない。
02-04 23:53

RT @motoken_tw: @igreenapple 枝野代表の発言は裁判の中身(裁判官の勾留継続の判断の当否)への介入ですよ。
02-04 23:53

RT @himaben1st: 国会議員とは言え素人ならともかく、弁護士である枝野さんにはこの手の発言はしてほしくなかった。政治的勢力が制度論でなく個別事案で司法に注文をつければ、多かれ少なかれ司法権の萎縮を免れ得ない。これは与野党問わないのであって、立民のように政権交代が現実…
02-04 23:53

RT @SUSHImedia2017: 名護市長選、この結果見たら「稲嶺が負けたけど基地移転が信任されたわけではない!」論はさすがに無理筋じゃないの? https://t.co/VndDf3SUl6
02-04 23:56

RT @gerogeroR: すくなくとも「片方は基地を前面におしだして負けた」なんだからそのご意見は意味がない。 https://t.co/4mBLeRZ1R0
02-04 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2160-70010395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する