FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @zerojirou: フェミニストのデモに乱入して局部を露出した人、表情からすごい達成感を感じる https://t.co/yqPBGMHkBx
02-13 00:21

RT @Fumitake_A: 安倍さんを支持する国民が多数派を占めるのは何故だと反体制派が疑問を抱くことは別段悪いことじゃないけど、総じて「国民が愚かでバカだから」で締めくくる連中が後を絶たない事態は与党や安倍さんの増長しか招かないと危惧してる。
02-13 00:24

RT @Fumitake_A: 野党やその支持層が根本的に物事を見誤ってるのは今更言うことじゃないけどその最たる例は「今の雇用好転や景気動向は安倍さんじゃなくても出せる」と本気で信じ込んでる点に尽きる。
02-13 00:26

RT @azuklglgbot: 中越地震があったから原発の耐久性の上限が引き上げられ、東日本大震災があったから冷却装置の見直しや免震棟、堤防などの見直しの契機が得られたわけで、「失敗する前の過去より、失敗を経た今のほうが強靱」であるのに、それを投げ棄てようとする人が多いんだよ…
02-13 07:05

RT @nakanoi_miaki: 「三浦瑠麗が”大阪にスリーパーセルが潜んでいます”という”デマ”を広めている!許せない!」→わかる「三浦瑠麗がデマを広めているから対抗してこちらも三浦に対するデマを広げよう!」「三浦は枕営業をしているぞ!」→はあ?デマを批判するために負…
02-13 07:09

RT @marishiokayama: この東北の地図をワザワザアップするらこの根性、ワシら部落を四つ足三つ指エタヒニン呼ばわりするのと同じよな。クズと呼ぼう。クズと。呼ばねばならぬ、水平社以来の鉄則よ。https://t.co/Nx5TvYfNWV
02-13 07:14

RT @kirik: 三浦瑠麗さんのブログ読んだけど、立論はともかくデイリーメイルのネタ記事が論拠になっていてちょっと読むに堪えない。徴兵制の議論然り、「言いたいことは分からなくもないけど、機の熟していないうちからテレビや活字で一般人相手に話題にするべきタイミングではない」とし…
02-13 07:16

RT @masterlow: 今、三浦瑠璃を全く差別マターとして叩いてる連中は、拉致問題発覚で総崩れになった旧社会党の二の舞になるだけ。残念ながら北朝鮮の体制は遅かれ早かれ終わる。その時に俺の言ってることを思い出せ
02-13 07:24

恐らく清義明の言うとおりになるだろうな。>RTしかし清義明にとって北朝鮮の崩壊は「残念ながら」なのか…。
02-13 07:27

山口二郎センセ@260yamaguchi 自身が、その土台を崩壊させまくっているのに何を今更。アベニクシーってホントおまゆう案件が好きだよな(呆)https://t.co/N3MTjZoJIk
02-13 07:35


三浦瑠璃のエビデンスの怪しい主張は批判されて然るべきだが、彼女の口封じは許されない。三浦瑠璃を躍起になって叩いている輩の言動を見るとアンチ・アントニーを認めない連中が多いから、上記の原則を守ることが大切。◼アントニーの詐術⑤https://t.co/GAE4bRE4fE
02-13 07:41

RT @MadRichard6: >この映画が描く殺人事件は少数民族にテロリストが潜んでいるという恐怖が原因これは正しい見方。だが米国の事情と日本は違う。黒人と白人は見た目で明確に違いがわかるが、朝鮮人と日本人は外見で違いを認めるのは困難。北のスパイは見分けがつかず、そして…
02-13 12:08

RT @MadRichard6: 北朝鮮拉致被害からも明らかなように、在日朝鮮人のコミニティ(朝鮮総連や民団)が尊重され正当に認知されている我が国においては、少数民族にテロリストが潜んでいるという恐怖を我々日本人が抱くのは自然なんだよ。その感情をダメだとする反差別運動に私たち日…
02-13 12:08

RT @MadRichard6: ここでいう(在日朝鮮人・韓国人が)尊重され正当に認知されているというのは法的にという意味。感情的には個々それぞれの立場や考えがあるのでそれを問題にするなら個別にやるべき。「日本人は在日を差別している!」という間違った認知こそ差別を助長するゆえ
02-13 12:09

RT @MadRichard6: 私が最も危惧するのは日本人に成り済ました日本ヘイトだ。それは私の目から見ればスパイ活動にほかならない。そして隣国人は見た目が似ているだけではなく日本語が堪能だ。ネットでは日本人か韓国/朝鮮人か中国人かの識別はつかない。それゆえ米国の人種分断より…
02-13 12:09

三浦瑠璃は主張しただけで批判にも反論するなど言論人として最低の責務は果たしているので扇動家とまでは言えない。むしろシュナムルみたいに彼女を悪に仕立て上げる"善魔"こそ暴力や流血を招く。https://t.co/kIAqgeEPYK https://t.co/61zUUnOmSY
02-13 13:04

RT @Fumitake_A: 魔法少女奨学金・マギカ→「支給決定はとってもうれしいなって」「もう催促もこわくない」「利息も督促もあるんだよ」「滞納なんて、あるわけない」「こんなの絶対おかしいよ」「本当の残金と向き合えますか」
02-13 15:21

RT @ishiitakaaki: 北朝鮮は、我が国においても、潜伏する工作員等を通じて活発に各種情報収集活動を行っているとみられるほか、訪朝団の受入れ等、我が国における親朝世論を形成するための活動を活発化させている。警察白書29 5章2節「対日有害活動の動向と対策」 http…
02-13 15:45

RT @ishiitakaaki: 記者とかアナリストとか評論家が公文書、統計を読み込んでないですよね。治安、経済統計などで既に言ってることを取り上げたら、ええって驚かれる。さわぐ人の知的水準はもともと低いが、それが広がってる。原子力問題の停止のヤバさも、北朝鮮スパイの問題も大…
02-13 15:45

RT @16331633: 子供の頃に新潟の方の海岸でさらわれた人たちがいるらしいという噂があって、でもそれを北朝鮮のせいにするのは差別だという主張があって、そうか差別なんだと思ってたら実際北朝鮮にその人たちがいたっていうのは地味にショックだったよね。差別だと主張する人への不信…
02-13 16:00

RT @norinakama_papa: 三浦瑠麗女史の炎上…今まで彼女の事を攻めたくても、彼女の難解論説で煙りに巻かれ悔しい思いをし、いつかはリベンジをしたくて、ウズウズしつつ鼻持ちならなかったリベサヨ反差別界隈が、ここぞとばかりに「言い逃れは出来ない…」と、襲いかかってる現…
02-13 18:22

RT @torasen1: @norinakama_papa 僕は三浦瑠麗氏の工作員の件はTLに流れてきた清義明氏に同意で、やれヘイトだ差別だと叫んだところで・・・昔旧社会党の人達などが北朝鮮が拉致などするわけがないといったのをもう忘れたのですかねリべサヨ界隈は
02-13 18:22

RT @masterlow: えー、拉致問題ってどうやってどういう組織に担われていたこと知らないんですか???そんなの当の在日コリアンの方が知ってる話でしょう。知ったかぶりはダメですよ https://t.co/v5hkjVEAwN
02-13 18:23

RT @masterlow: 早川さんみたいなこと90年代に言っていた人左派(日共除く)にはたくさんいて、拉致問題は都市伝説扱いされてましたけど、その反省ないんですか? https://t.co/v5hkjVEAwN
02-13 18:23

RT @masterlow: ホント、今、三浦瑠璃の話を人権問題に直結させて、ヘイトだと騒いでる連中、覚えとけよ。俺は絶対に忘れん。
02-13 18:24

RT @masterlow: 北朝鮮の方が数万倍人権問題だろが。
02-13 18:24

RT @buvery: 拉致問題を過去清算できない総連と朝鮮学校が日本に存続できていること自体、日本人は寛容なんだと思いますよ。わたしは、清さんとは違って、北朝鮮の政権は意外と長く続くのではないかと思うけれど、それは強いものに巻かれるから。仮に、政権が崩壊すれば、彼らは手のひら…
02-13 18:24

RT @buvery: なんでデイリーメールを引用したのか分かりませんが、ピョンヤン放送が暗号放送をしていたのは事実です。聞いたことありますから。町山さん位博識なら、ご存知ではありませんか。 https://t.co/DtciHuJzCv
02-13 18:24

RT @buvery: そのデイリーメールの引用した記事の内容は、北朝鮮による工作員への暗号ラジオ放送で、その記事の内容は事実です。別に特別な知識じゃない。RT @takeuchi_gr: ルーリー先生が論拠としているデイリーメイルが何か知らない人へ、偏見・差別とヘイトを煽るメ…
02-13 18:25

RT @DK1979: @buvery 何でデイリーメイルなのか分からないですよね。同時期に、このBBCの記事の他、NYT, ガーディアン, ロイターなどが記事にしてるんですけど。https://t.co/2oI56ULX07
02-13 18:25

RT @otakulawyer: 三浦瑠璃氏の発言は、ヘイトスピーチ対策法でも人種差別撤廃条約でもヘイトスピーチに該当しないに関わらず、ヘイトを助長とか擁護とか扇動とか等の曖昧な言葉を使い、三浦瑠璃氏がヘイトスピーチ、差別発言をしたかのような雰囲気を醸し出して、同氏を攻撃する人…
02-13 18:26

RT @otakulawyer: 三浦瑠璃氏の発言さえヘイト助長、擁護etc.扱いされるのだから、ヘイトスピーチ規制が導入されれば、法の範囲を超えた過激な言葉狩りが起きることは明らかです。これも、ヘイトスピーチ規制の弊害を分かり易く可視化した現象と言えるでしょう。
02-13 18:26

左巻きの綺麗事が全く信用出来ないのは、彼らの実際の言動が戦前、言論封殺してた輩と同じだから。>RT戦前の言論封殺者は情緒で論理を中断し、情緒オンリーの非難で相手を非国民呼ばわりして黙らせた訳で、実際、今はそれが「非国民」から「差別・ヘイトスピーカー」にすり替わっただけだし。
02-13 18:39

異論者を悪魔化するシュナムルやユーキム、情緒論で異論者を鬼畜扱いするsivapodなど印象操作で相手を議論相手ではないヒトデナシに仕立て上げ、その口を封じようとする輩こそ扇動家。彼らに共通するのは異論への徹底した応答拒否。彼らの主張(綺麗事)はマジで眉唾と疑った方がいい。
02-13 18:43

三浦瑠璃は異論者を口封じしたり、非難に応答拒否した訳ではないから扇動家とは言えない。むしろ彼女を扇動家に仕立て上げ、彼女の口を封じようとする左翼こそ、都合の悪い異論や反論には一切応答しないで相手を悪魔化するだけではないか!彼ら左翼こそアンチ・アントニーを認めない扇動家。
02-13 18:46

慰安婦問題は日韓合意により不可逆的かつ最終的に解決済みなので、もはや韓国内の問題でしか無い。「関連国では無く」韓国自身の努力のみが必要なだけの話。勘違いも甚だしい。◼韓国外交部「慰安婦問題の真の解決、関連国の努力が重要」 https://t.co/u8wECtOfCt
02-13 20:18

RT @tomorox: うーん。「身近に北朝鮮の工作員がいるかもしれないとか言うと人が疑心暗鬼にかられて殺し合いをするかもしれないから、言うのはよせ」はわかるが、身近に北朝鮮の工作員がいる、ことまでは、残念ながら事実だろう。現代の狂気とかいうなら、そういう工作員を送り…
02-13 20:24

RT @tomorox: 「身近に北朝鮮の工作員がいるかもしれない」イエス「身近な放射能で癌になって死ぬかもしれない」ノー
02-13 20:24

RT @tomorox: 「移民の人の犯罪率が高いのは世界的に当たり前なので、移民の人らの犯罪率が高いといって排斥してはいけません」と、いう文を見たが、なかなかそのままでは受け入れづらい。
02-13 20:24

RT @TOMO_NYAN: モルゲッソヨCIWS(ネタ提供:@Woda_Tetsu閣下)#モルゲッソヨ祭り https://t.co/ifxzBrHC6Q
02-13 21:37

RT @sumomo_2: このAA笑えるwwwwwww#モルゲッソヨ祭り https://t.co/nMLyY75xoV
02-13 21:40

RT @otakulawyer: 仮に、三浦瑠璃氏の発言が社会的に信用され、ヘイトが助長、擁護、扇動されたとしても、三浦瑠璃氏の発言に信用性を与えているのは、過去及び現在の北朝鮮の活動な訳です。歴史修正主義と「在日特権」なる実在しないものを根拠として、在日朝鮮人を攻撃する連中と…
02-13 21:46

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチの危険性と規制の必要性を強調するために、関東大震災における朝鮮人虐殺やホロコーストを持ち出す方々が、三浦瑠璃氏の発言を非難する際に北朝鮮による拉致等について都合よく無視しているのは不思議です。
02-13 21:46

RT @Ting2012: 左巻きの言説であれば学者や弁護士といった識者が週刊ゲンダイやリテラをソースにしてもお仲間はダンマリなのに右巻きがデイリーメールをソースにすると元気になるのはなぜさ
02-13 23:04

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2169-3ab02e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する