FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nishikawa_huton: 「羽生」の読み、”はぶ”と”はにゅう”以外にあと19種類あるので、羽生姓の天才が全ジャンルで世界を席巻する日も近いですね はやく「はおう」さんに来て欲しすぎる https://t.co/OGVCFyhJsv
02-18 09:06

RT @shohojin: @eikouarucroatia とうとう、自分達が日本人の悪癖として散々非難した「過去は水に流そうよ」を持ち出してしまいましたからね。それでいて更に昔の大戦期の事は水に流さない。総括どころか過去と現在が転倒・交錯して、何が何だか分からなくなって…
02-18 09:22

先制攻撃「能力を持つ」事と、実際に先制攻撃を「仕掛ける」事は別物なのだが…。それと過去の失敗事例を一つ挙げて思考停止してしまうのも何だかねぇ…。https://t.co/2Ra8y2VQ9s
02-18 11:59

@dorafan2112gma1 シュナムル君は昔はブロックしない主義だったのですが、独善的な言動へ批判が集中するのに耐えられなくなってあっさり転向しましたね。まぁ彼の唱える綺麗事が如何に薄っぺらいかを示す行動だと思います。左巻きの主張は信じたら騙されるのがオチですね。
02-18 12:09

RT @3pF: 安全性を高めた原子力をフルに活用することこそが長い将来に亘って産業と経済の成長を支え、人々の暮らしを豊かにする。そして地層処分は地球にとっても人類にとってもクリーンなんですよ。
02-18 12:17

RT @kissaka: 別の番組観れば? https://t.co/CDssWzyoo1
02-18 12:22

RT @kissaka: 江川紹子の中ではこの炎上も「こうやって集団で叩きにくるから日本人は…!」と解釈してんだろうけど、ありえないくらいデカい最大公約数で普通の人の怒りと軽蔑をひとまとめにしたの、彼女だから。
02-18 12:22

RT @s8t8r9n0: 羽生の凄いところは、フェルナンデスがスペイン国旗を受け取るまで、広げなかったこと。さすが! https://t.co/xHuWlWYa9V
02-18 12:28

RT @ayu_pon: 羽生くん、一度は用意された日本の国旗を受け取って滑ろうとしたけど、フェルナンデスくんは国旗がまだ用意されてなかったので、一旦国旗を置いてスリーショットの時間を先にして、フェルナンデスくんのスペイン国旗が用意されたのを見て改めて国旗を3人全員で掲げるとい…
02-18 12:28

RT @zakmustang: ていうか、国旗を大事に扱う羽生クン自身を直接攻撃すると大多数に反発食らうの分かってるから「利用するなネトウヨ」と噛みつくのがリベサヨの姑息なとこだよな(´・ω・`)
02-18 12:29


RT @Che_SYoung: 韓国で金メダル取った選手が「文大統領が応援に来てくれたお陰」と発言。リベラルが絶賛。日本の金メダリストが「安倍総理の応援のお陰」と言ったらリベラルから凄いブーイングが起きるだろう。結局「行為」ではなく「人間」が嫌いなだけ。(*´-`)…
02-18 12:32

@outdated22 韓国側の度重なる"横紙破り"にダンマリしながら、こういう綺麗事を言うだけなら、ヤクザの「誠意」と何が違うのか?この人は自分が示談済みの話を反故にされても、相手の痛みに理解を示し、再交渉に応じるのか…(呆)https://t.co/sRwd6eIbCU
02-18 12:54

@nauchan0626 虚偽事実や誇張で鬼畜日本軍に仕立て上げる欺瞞に反対すると、こういうヤクザ顔負けの「誠意を見せろ」的批判を繰り出してくるから困ったものだ。貴方は自分が虚偽や誇張で悪人に仕立て上げられても同じ事が言えるの?https://t.co/XNSB7qpPh1
02-18 13:16

結局、日本の左巻きって、自分が善人ヅラしたいが為に、虚偽や誇張で日本軍を鬼畜化・悪魔化する"欺瞞"に血道を上げてるだけじゃん。で、同意しない者に歴史修正主義者のレッテルを貼って口封じする事を反省だと"勘違い"している。異論者を「悪人に仕立て上げる」奴こそ本当の悪人だよ。
02-18 13:34

RT @pannacottaso_v2: リベラルとは大家族を嫌った挙げ句にルームシェアを始める人たちのことです
02-18 15:15

RT @8xhsGhHdYbS6: こんなツイートにいいねする立憲民主党ってなんなんだろ… https://t.co/0rvqBrJxx9
02-18 15:26

RT @minajyounouchi: 「法律なんて関係ねぇ。後から罪を当てはめれば良いんだよ。俺達が正義」という力業の思考は韓国に似てるね●疑われた責任とってアベは謝罪しろ●怪しいから昭恵夫人を証人喚問しろ●佐川国税庁長官が怪しいから納税拒否しろ●検察審議会で不起訴…
02-18 15:27

RT @minajyounouchi: 法律に拠らず、怪しいから・気にくわないから・納得できないからという理由で「逮捕しろ」「処罰しろ」「謝罪しろ」というのは、北朝鮮や支那の秘密警察と同じ発想。
02-18 15:29

「性的に見られる=尊厳を犯している」という、この手の"尊厳"を絶対化すると「まなざす」事すら許されず、内心の自由は失われるか、もしくはイスラム教みたいに女性にブルカを被らせるしか無くなるんだが、フェミはそういう社会がお望みなのかね?https://t.co/YStqMYcg8q
02-18 16:03

性的に見られる事で得られるメリット(イケメンゲット)は手離さないけど、非モテは性的な"まなざし"を送らず「尊厳を払え」と言うのはトレードオフの関係にあるから、そもそも両立しないでしょ。フェミはホント都合のいいオツムしてると思う。https://t.co/YStqMYcg8q
02-18 23:05

男性側に"尊厳"を求めれば、どうしても「表現や内心の自由」を容喙せざるを得なくなる。女性側に"尊厳"の自衛を求めれば、ブルカを女性に強制せざるを得なくなる。どっちに転んでもフェミのご都合的主張を貫けば"地獄"しか待っていない。https://t.co/YStqMYcg8q
02-18 23:23

RT @Rogue_Monk: 韓国・朝鮮の人たちが日本から受けた恩恵を考えれば、苦しみなんて些細なものでしょう てのも成立しそうな。少なくとも、日本人の視点からすれば。 思考実験なら兎も角、他者の視点を安易に判断基準にするのは愚かだわなぁ。 https://t.co/
02-18 23:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2174-fe4befb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する