FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ebi_kosuke: 韓国行って、日本の電力コストについてはさらに悲観的な気分になった。原子力稼働率の低下で調子の良かった韓国電力が赤字転落だそう。過去の稼働率低下は政府の脱原子力方針とは無関係だが、無論、今後の稼働率に貢献するはずもない。つまりはガス依存率が高まる。…
02-20 07:09

何でもかんでも安倍政権批判に結び付けるアベニクシーの憎悪に満ちた狭量な言動を見るにつけ、是々非々の態度が全く取れない彼らの言動にはホント興ざめ。どうせこの人達は自分達が支持する政治家が、安倍首相と同じ事をやれば批判しない癖に…。https://t.co/Ml9hoN68k6
02-20 07:26

アベニクシーって「まず批判ありきで理由は後付け」だから、ほとんど難癖やイチャモンのレベルの低い批判ばっかりだよな。
02-20 07:29

RT @Sto_kra2: @knakano1970 その不快感こそお前中心の幼児的な感情じゃないか。アベ憎しが殆ど病のレベルで心の健康を疑いたくなる。普通の人間はこんな事で不快感を覚えないんでちゅよー、僕ちゃん病気ね(笑) https://t.co/nd6JFdroF9
02-20 07:50

RT @ph_lelouch: 薬局でも抗菌薬の適正使用を説明するとかありますが、過去に説明したらこうなったことがあります。結局この対応でけっこう時間(最初に1時間、数日後に旦那がきて1時間)を奪われてしまったんだよね https://t.co/TAq4oTLgM5
02-20 07:55

RT @bellbelo99: 朝日新聞が、散歩中の安倍首相がジョギング中の男性から改憲しないで」と声をかけられたが、言葉を返さずに歩き続けたと安倍首相に批判的な記事を掲載です。責任ある立場の人としては、誰がどんな立場で言っているのかを確認しないで迂闊な返事は出来ません。当然の…
02-20 08:00

RT @vajiru: 一体どういう理由で教授のお宅に呼ばれるんだ https://t.co/y3IsTCS3iW
02-20 08:11

RT @nhk_sports: #カーリング 女子は予選リーグ7戦目で強豪スウェーデン #SWE と大接戦の末、逆転で勝利を収め、5勝目をあげました。 #NHKピョンチャン https://t.co/FKiyMtOKFW
02-20 08:25

@gekikawa_jk 「自分やマイノリティの傷つけられたお気持ちを忖度しない奴は差別主義者だ」と一方的に決め付けられても、そんなん知らんがな。それを言うなら、差別だと決め付けられた者の傷付いた気持ちは一体どうしてくれるねん。https://t.co/XZxJBEsQux
02-20 08:35

RT @alsnova: @nauchan0626 現状では、北朝鮮はアメリカ以外まともに相手をしないので対話しても得るものはない。対話するにも時期が大事ですよ。
02-20 13:00


RT @terrakei07: 「自由に共同体やパートナーシップを選びたい」というごく平凡な人権感覚が、社会の無縁化や少子高齢化とは激しくトレードオフになっているので本当に暗澹たる気持ちになりますね。
02-20 13:34

@davs_no_nikki はこういう区別を付けられるのに、自分が正義ヅラしたいが為に、バチンコ店での行為(当時の社会において公序良俗の範囲内である身売り娘の売春)を、違法賭博(強制連行された性奴隷)に仕立て上げるからホント悪質。https://t.co/XMzZznqNVF
02-20 22:19

RT @yamigyouza: キュゥべえ「ケンカを売る相手が悪かったね…」 https://t.co/u0Uoxm9Fuh
02-20 22:39

現実問題、男女平等に伴う性差を埋めるコストを社会の誰かが負担しなけりゃいけないのだからwinwinというのはあり得ない。合理的なら非合理的存在は切捨てられる訳で「悪い事が無い」というのも幻想。単に男のプライドが邪魔してる訳ではない。https://t.co/3NaTczOj9s
02-20 23:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2176-dbbb2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する