FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

仰る通りだと思いますが論点を整理し、解り易くする為の単純化なのですが…。それに極端なノイジーマイノリティがこの問題の合理的解決を阻害してる事実は否定出来ません。問題の構図を理解させぬまま、誠意あるリスコミを行っても通じますかね?https://t.co/HNRl5Bo14a
02-24 00:28

RT @mollichane: グリーンピースジャパンは本当にどうしようもない団体。一見、被災者に寄り添うフリをしてるけど実は余すところなくイデオロギーの材料に使っている。そしてイザとなったらありもしない被曝災害を作り出し被災者を全力で殴ってくる。人間とは思えない所業。
02-24 07:02

詳細が分からないから謝罪の是非については留保するけど、他民族が神聖視する対象を茶化す行為はたとえ国内向けとは言え、どのようなトラブルを招き寄せるか分からぬから自重すべき。◼モンゴル抗議、小学館が謝罪 英雄チンギスハンの顔に落書き https://t.co/O9HCfgNnMi
02-24 09:05

世界中にネットで一瞬に情報が伝わる現代において、この手の問題は今後ますます増えてくるだろう。たとえ国内向けで、挑発の意図が無くても抗議がくる時代に、表現の自由の確保とどう両立させねばならぬのか、難しい問題だと思う。https://t.co/O9HCfgNnMi
02-24 09:19

@ando_ryoko むろん極端なのはどちらの側にもいますが、中間層が多いから実態が違うと言うのは疑問。現代社会において自分の肌感覚に逆らう情報を受け付けぬ層は中間層にも多い。単に声高に言わぬだけです。この感覚的把握の問題を無視してリスコミをしても果たして効果がありますか?
02-24 09:30

また@davs_no_nikki が詭弁を弄している。日本軍が組織的・意図的に強制連行した事実は無い。しかも日本政府は道義的責任を認め、補償した事も無視して灰色を黒と強弁している。コレでは冤罪の丁稚上げに血道を上げる検察と変わらん。https://t.co/yBicGJI164
02-24 10:00

@davs_no_nikki の手口は、一部の例外を以て灰色を黒であるかの如く印象操作したり、不適切な用語(公娼を性奴隷と言い換え)を用いて、第三者の誤解の誘発を企図してるからホント悪質。過失者を故意犯に仕立て上げるような"善魔"が、普段は人権擁護を唱えてるのだから恐ろしい。
02-24 10:19

RT @Sto_kra2: こういうのを見るに、最早左翼は政権取るのを諦めたんだろうね(笑)とにかく、文句を付けずには済まない、文句自体が快楽となっている小言幸兵衛という手合いだ。 https://t.co/FMoCQL5WO2
02-24 11:33

RT @MasashiKikuchi: 既にトランプはTPP離脱が「失敗だった」と分かっている。しかし、大統領就任後に大威張りで離脱した以上、今さら有権者に「やっぱり入る」とは言いづらい。つまりこれはアメリカの国内問題なので、トランプ自身が復帰する「理由」を上手に作ること。再交…
02-24 11:37

RT @MasashiKikuchi: TPPは門戸が開かれている。だから、英国や韓国はもちろん中国も参加できる。ただしそれは「ルールを守る」ことが条件。まず発効が最優先。その他の国は列に並んで待ちましょう。いずれ世界の貿易ルールは、WTOから日本が主導したTPPモデルが支配す…
02-24 11:57


RT @buvery: これは、間違いです。sex slaveという言葉が、貧困からの売春業に使われることは、まずない。RT @kankimura: ”Sex Slave" という用語が、経済的理由(貧困等)でセックスワーカーになった人々に対しても用いられる、というのは何度も書…
02-24 11:58

RT @buvery: しかし、性産業で金銭をもらって仕事を受けている『だけ』で、sex slave と呼ぶことはありません。何年も監禁して地下牢に鎖で繋いでなら、娼婦だってsex slaveですが、例えば、街娼をsex slave と呼ぶ例は見たことがないし、まずないと思いま…
02-24 11:58

RT @buvery: 『経済的貧困などから性産業で働いている娼婦=sex slave』と英語で呼ぶと思っているなら、英語の知識は普通以下だと思う。(普通、って何かという問題はありますが、英語圏でも日本語と同じ内容程度なら議論できる程度を普通として)
02-24 11:58

RT @kamezouoyabun: 【炎上】石平太郎 VS 古谷経衡 中国出身者が日本を褒めるのは過剰同化なのか? | netgeek https://t.co/QxP4ofXHPoRTやいいねを見るとどちらがどれだけ評価、注目されてるか一目瞭然。ウーマン村本やキンコン西…
02-24 13:03

RT @liyonyon: 皆様にご報告です。古谷経衡氏との一件、今日の昼前、ご本人は仲介に当たった某月刊誌編集長と一緒に東京から大阪市阿倍野区の私の事務所の近くに来て、私に対し「申し訳ございません」とのお詫びを入れました。私としてはこれを持って、今回の件を終わりにしたいと思い…
02-24 13:03

RT @liyonyon: 古谷経衡氏との一件、ご本人が大阪に来てお詫びを入れたことで決着がつきましたが、今までのプロセスにおいて、私のフォロワーや多くの方々から多大なご支援・ご応援をいただきました。ここにて皆様に心からの感謝を申し上げます。本当に有難うございました!!!
02-24 13:03

コレは古谷経衡君の方がやはり分が悪かったよなぁ。>RTまぁ、主義主張の是非はどうあれ、キチンと詫びを入れ、和解出来たのは評価出来る。
02-24 13:06

RT @YukiAsaba: 日韓は「協力すると両方得する」というよりも「協力しないと自分も大損する」という局面ですね。 https://t.co/PBiMLkMVGo
02-24 14:57

RT @kitanihonganba: 玉木雄一郎氏や蓮舫氏有田芳生氏や小西洋之氏など現役の国会議員がブロック連発…例え批判や反対意見でも有権者の声を聞く気がないならSNSなんざやめちまえ!特に公党の代表や経験者で批判されてブロックとかとても正気とは思えない
02-24 19:26

←RTしたツイートで挙げられてる政治家全員にブロックされてるアカウントがこちらになります。>RT
02-24 19:28

RT @buvery: 英語においての特殊な業界の隠語であるからといって、新聞記事など一般向けの文章での英語で妥当かどうかは、十分議論の余地のある問題です。この場合は、率直に言って妥当ではありません。RT @kankimura: ジェンダー研究の世界では普通に使われますよ。
02-24 21:40

RT @buvery: sex slaveは和製英語ではありません。もともと黒人奴隷の女性は文字どおりの性奴隷、sex slaveでしたから。RT @a_saitoh: 和製英語?business girlがOffice Ladyに置き換えられたのもその辺りとか
02-24 21:40

RT @gerogeroR: 証拠あるの?そもそもこうやって証拠なく「枕営業してた」ってのを揶揄するのも最低だし「検察審査会で不起訴になった人」を犯罪者扱いするのも同列の証拠なしで人を侮蔑する行為だとなんでわからないんだろうか。 https://t.co/HbEm0wjS
02-24 21:42

RT @buvery: 単に英語の知識がないだけなのだと思います。RT @koichi_toya: 木村幹神戸大教授は、学者のくせに平気で事実を捻じ曲げる人間なんだな。 https://t.co/XoWRMbkihu
02-24 21:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2180-96660617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する