FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @wata8492: 「国民国家の呪縛から少しでも……」「〇〇先生、申し訳ありません。あの件は先生のご希望には」「貴様、それでも社会人か!それでは社会では通用しないぞ!」
03-01 00:12

RT @wata8492: 憎いのは国民国家なので、それ以外の共同体に縛る事を好む人間は大学や塾で幾らでも見かけましたね。
03-01 00:12

当時にもそういう人間は「一部には」居たが、大審院判決では「公序良俗の範囲内」とされ合法と解釈されてた事実を無視するから@davs_no_nikki は悪質。当時の大半の日本人(朝鮮人)や、公娼自身にも違法たとの認識は無かった筈。https://t.co/yHUKN9DWFD
03-01 07:17

@davs_no_nikki 当時において「合法が違法か」という重要なポイント無視して勝手に違法扱いし、公娼を勝手に性奴隷と仕立て上げるなよ。自分が正義ヅラしたいが為に、お前さんがやってる事は、当時、親や家族のため自ら犠牲にして就業していた公娼すらも結果的に貶めているんだぞ。
03-01 07:27

@davs_no_nikki 当時の裁判所が合法(公序良俗の範囲内)と裁定しているから、当時の日本人の大半は、身売りを違法な人身売買・性奴隷だと判断しては居なかった。それをイキナリ勝手に違法だと歪曲するのは、当時の「法に従っていた日本人を犯罪者に仕立て上げる」傲慢な行為だぞ。
03-01 07:51

@yasugoro_2012 何がなんでも「日本軍を鬼畜に仕立て上げたい」君の解釈では詭弁でも無いのだろうが、そういう色眼鏡で見ない日本人は詭弁だと解釈します。こういう屁理屈捏ねて韓国政府の裏切りを正当化する輩こそ日韓不和の元凶。https://t.co/TiMuaSjIrb
03-01 08:18

まんまヤクザですわ。忍野扇貼っとこ。◼文在寅大統領は慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と述べてはならない」と述べ、日本政府が真摯な反省の態度を示すよう促したhttps://t.co/gNNQ2xPSzD https://t.co/zCGyQSihPO
03-01 12:47

RT @rakukan_vortex: 楽韓Web : 韓国大統領府関係者「中国が怖かったからWTO提訴もせずに三不の誓いを立てたのだ」と激白 https://t.co/NWDFxoNQb9
03-01 13:35

RT @Che_SYoung: 文大統領「加害者の日本、慰安婦問題”終結”と言ってはならない」これを意訳すると「私たちは今後も慰安婦問題を持って"被害者"という道徳的に優位のスタンスを利用していきます」になる。(´_ゝ`)
03-01 13:56

RT @Che_SYoung: ソウル市とソウル大研究チームが公開した「日本軍による慰安婦虐殺の映像」について当時ビルマにいた日本軍、慰安婦に詳しい浅野教授の分析。https://t.co/kd5VdZHDAr https://t.co/8Yl6FNzmhS
03-01 17:39


RT @eikouarucroatia: 表現規制や言論弾圧を熱烈に歓迎するリベラリストの皆様 https://t.co/nVRBlyVC5h
03-01 19:32

RT @atsushigo: 立憲民主:枝野代表、民進議員を批判「与党みたいな質問」 - 毎日新聞 https://t.co/Jkb03JTpNcいやぁ。実に悪い意味での期待通りですね
03-01 21:13

RT @hide_luxe: 安倍政権にも功罪両面あるものの、個人的に安倍政権の最大の功績は、「世の中には想像を絶するような馬鹿が存在する」ということを見事に可視化してくれたことなんだろうと思ってる。
03-01 21:34

https://t.co/JSSGgEZwYh↑参考。「合法な身売り」と「違法な人身売買」は戦前キチンと区別されていましたね。 RT @davs_no_nikki 身売りは人身売買ではない、という超絶意見についていけないんですが。人殺しは殺人ではない、と言っているのに等しい
03-01 22:27

そういう批判は当時にもあったが、貧困という"現実"に直面せざるを得なかった当時の人達の常識としては違法の認識は無いし、大審院判決もそれを裏付けていますね。 RT @davs_no_nikki 公娼制は事実上の奴隷制、というのは当時の公文書に出てくる表現だ。これは否定なさいますか?
03-01 22:28

建前はあった。個々の事例では実質破られていたケースも戦地の混乱の中ではあったろう。しかし組織的に故意で破った訳では無い。「灰色を黒とする」のは事実の歪曲だと思いますね。 RT @davs_no_nikki 山本さんは娼妓は独立自営の業者という建前は守られていたとお考えですか?
03-01 22:30

@davs_no_nikki 当時の貧困下では「是非善悪を問う前に」一家路頭に迷うか娘が己を犠牲にして家族を助けるかの二択しか無かった訳で。その現実を前にやむなく愚行を犯した身売り娘と家族に向かい「暖衣飽食しながら」性奴隷呼ばわりする事がどれだけ傲慢か自覚出来ないのかねぇ…。
03-01 22:32

結局「貧困が悪かった、当時の社会が悪かった」というのが慰安婦の悲劇の本質であって、その罪を日本軍に全て転嫁する事は却って「真の問題を隠ぺいしてしまう」だけ。その結果、反原発左翼は、エネ不足で過去の日本がどれだけ人口間引きに苦しんだかすらも想像出来ぬアホばかりに成り果てた。
03-01 22:45

「合法な」身売りは芸妓稼業契約&前借金契約が別契約のセット。その契約方法で無く、身体の拘束が目的と見なされた契約の場合が「違法な」人身売買とされてた筈。 RT @davs_no_nikki 「合法な身売り」と「違法な人身売買」はどこがどう違うか、それぞれの定義を述べて頂けます
03-01 23:12

当たり前だ。私が異を唱えているのは、暖衣飽食のご身分で是非善悪を問い、日本軍に罪を転嫁した処で君のオ○ニーでしかないということ。 RT @davs_no_nikki 貧困な家庭の女性なら奴隷にしてもかまわないなんてことはないぞ。 https://t.co/ZFb2eC3AeZ
03-01 23:13

君は是非善悪しか考えないアホだな。身売りという手段を綺麗事唱えて封じ、一家野垂れ死ねと「暖衣飽食しながら」当時の人に言い放つのか…(呆) RT @davs_no_nikki それは法の抜け穴をくぐるために別契約にしました、と言っているだけで実質的には人身売買、債務奴隷契約だな
03-01 23:21

@davs_no_nikki 貧困になれば法も無視されるのが非情な現実。本当に人道的というのは、自他共にそういう貧困状態に陥らせないよう努力することであって「お前さんみたいにぬくぬくと暖衣飽食しながら」当時の貧困故の愚行を非難罵倒するのはタダの自己満オ○ニーに過ぎないんだよ。
03-01 23:28

@davs_no_nikki のような左翼が幾ら人道的言辞を弄したところで、人は貧すれば鈍する。貧困になればなるほど「人間の内に潜む"獣性"が露わになってくる」訳で。自分の理性を盲信しているからこそ「暖衣飽食しながら」先人を罵倒出来る。実に傲慢だと思わざるを得ない。
03-01 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2185-8a080bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する