FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: 去年から「森友学園問題は高確率で財務省、というか近畿財務局のやらかし案件だろう」といってんだけども、どうしても野党とマスコミが安倍総理、または総理夫人の意向で財務省が動いたって話にしたいもんだから、延々と続いてるだけだろうと。いつまでやんだ…
03-05 00:34

RT @shu06071848: @yamamoto8hei @asahi 横から失礼します。 政治家に恥知らずしか居ないのかとのことですが、「恥知らずな人物」を有権者が国会議員にしているが正確かと思えます。バカや恥知らずな人物に投票し、当選させれば、「バカ、恥知らずな国会…
03-05 07:06

RT @chronekotei: この件、財務省のポカで内閣が引責しなければならないのだとしたら、財務省と対立関係にある安倍政権を倒すには財務省が鉄砲玉にポカやらせればいいってことになっちゃうので、安倍総理が財務省に指図して不正やらせたって想定はハナから筋書きとして成立していな…
03-05 07:09

RT @chronekotei: 財務省は安倍政権を倒して財務省の意を酌んだ政権に切り換えたい動機を持っているわけで、安倍総理だって財務省の意向に反する政策を積極的に打っているわけだから、財務省に弱みを握らせるわけがない。それなのに安倍総理が財務省に指図して不正をさせるって想定…
03-05 07:10

RT @chronekotei: 普通に考えて、なんで一番弱みを握られたくない相手に指図して政権が倒れるような不正に荷担させると思うのか、その程度のことも思い附かないわけがないので、わかってて倒閣の口実にしているとしか思えないのがくだらないんだよな。
03-05 07:10

RT @chronekotei: この疑惑の一番くだらないところってそこなんだよね。直接関与している省庁が財務省である時点で、安倍総理が財務省に指示して不正を働いたって想定になるけど、そもそも論としてそんな馬鹿げたことがあり得るはずないんだよ。
03-05 07:10

RT @s_w_s_m: 「証拠がないから無罪はおかしい」がインパクトありすぎて霞むけど、絶対服従の官僚が恐らく削除するように指示された改竄前文書を残しあまつさえ流出させるって話が噛み合わねえw https://t.co/XhpWoUWEyR
03-05 07:10

RT @wakamono5: 黙示の業務指示というのは確かにありますが、首相が「個別案件に対して何らかの具体の指示をした」かどうかが重要なのであって、「ふわっとした黙示の指示」で内閣が吹っ飛ぶなら、役人は怖くて何にもできなくなってしまいます。この弁護士さんの線引きの仕方は100…
03-05 07:11

RT @s_w_s_m: >指示の証拠が出て来なければ安倍は無罪みたいなのは度を越している司 法 の 前 提 が 崩 れ るローカスが問題になるならコイツも懲戒した方がええんちゃう? https://t.co/XhpWoUWEyR
03-05 07:11

RT @catqueue: なにその「軍令はなくても広義の強制性があったのだ」論法
03-05 07:11


RT @catqueue: 人権派弁護士「無罪の意味、広辞苑で引いてみた」 https://t.co/fcnmK9oPIf
03-05 07:11

RT @catqueue: 「証拠が出て来なければ無罪みたいなのは度を越している」人権派弁護士最高や!証拠なんて最初からいらんかったんや!
03-05 07:12

RT @Fuwarin: 自分にとって都合の良い人権は守るべき人権。自分にとって都合の悪い人権は無かったものとして守る対象ではない。…今流行りのポリコレ、モラハラの典型的パターンですね。https://t.co/dxbalrXxgR
03-05 07:12

RT @Dr_RasuKaru: @nabeteru1Q78 法律家なら司法で証明出来る証拠出しましょうよ。全部憶測のみの内容。妄想はアダルトな妄想だけにしましょうよ。売れない推理小説の作家より出来が悪い妄想だと思います。刑事罰は白か黒しかない。法律家が良くもみ消しと…
03-05 07:13

RT @SingleCarb: @nabeteru1Q78 だったら隣の公園を2000万で買った自治体と当時の内閣は? 特区が自分らの利権村を壊したから?改正案出した? #都市型左翼 って頭腐ってるとしか思えない。『1400のいいね』も同様。大半はノンポリの都市住民だろうけど、…
03-05 07:13

RT @SingleCarb: @nabeteru1Q78 過去に政権を取ったことのある野党勢力が、チャイナの支援を得て、与党に対して攻撃をしているのがモルディブですが、#安倍一強とか言ってる野党支持者たちは、自分たちの知性があのインド洋の小さな島の賄賂政治と大差ないってことを…
03-05 07:14

ナベテル弁護士なんか典型だけど、本当にアベニクシー連中って思い込みが強過ぎて、法治を無視する連中ばっかだな。>RT安倍政権を倒すなら手段は問わないという"反アベ無罪"に陥っている。この手の"善魔"が「人権守れ」とか「憲法守れ」とか綺麗事をほざいているのはマジでおっかない。
03-05 07:23

RT @tadataru: もう森友とか加計とか、いや福島とか豊洲とかすべてのことを見てて思うけど、一番の厄災は「サヨクの社会運動」だよね。世の中に混乱と貧困をもたらすだけ。本当にこういう連中をいい加減滅ぼさないといけない。
03-05 07:27

安倍政権を倒すにしても、正当な理由で倒さないと、また後でブーメランになるよ。アベニクシーはとにかく"反アベ無罪"で何でも有りなのだろうけど、不適切な手段で(アベニクシーにとって正しい)目的は達成出来ない。むしろ不適切な手段は目的を貶め、自分へのブーメランとして返ってくる。
03-05 07:37

RT @nomaddaemon: ノイホイがまた生活費稼ぎにデッチ上げたとしか思ってないわーwww上杉隆と一緒でニッチな信者で稼ごうって戦略
03-05 08:40

RT @YoichiTakahashi: 件の決裁文書。委任決裁なので万が一書き換えがあったとしても、責任はせいぜい近畿財務局長の監督責任どまり。何かの具体的な指示でもないと本省(大臣、局長)は関係なし。まして官邸に累が及ぶことはない。現場の忖度と言うより現場のチョンボ隠しとみ…
03-05 08:50

RT @otapediatrician: @synfunk 安倍政権の直接指示があったなら大問題ですが、そうでなくて役人のどっかのレベルで独断でやったことなら内閣に責任は無いでしょう。官僚が不正を働く度に内閣変えられます?
03-05 09:40

RT @MagnaCarta2: 結局モリカケとか、二年越しで粘った挙げ句、現場レベルの判断で訳ありの土地を裏技を使って処分しただけ、というのが「朝日新聞のスクープ」なわけですか、と。
03-05 12:35

RT @hiroppe3rd: 修正ペンで書き換えられた振込用紙を「これが証拠だ」などとドヤッたノイホイごときに未だに釣られる連中の阿呆さには驚愕する
03-05 12:35

RT @ginmuru_meru: https://t.co/6p3Yny0TgXこの文書って籠池家にあってノイホイさんがスキャンしたという、ダンボール文書?つい先日7万円で売り出した資料の中にあった文書かな……?
03-05 12:35

RT @nobuyukiisshiki: ピンとこない若い人は、ショーケンや松田優作の青春ドラマ見るといいよ。朝起きた時からキレてて、煙草は投げ捨てるわ空き缶は蹴飛ばすわ、殴るわ蹴るわ酒飲みゃ怒鳴る。あの世代へのアンチテーゼとして書いたのが、「私をスキーに連れてって」の、いつ…
03-05 12:54

RT @nobuyukiisshiki: 学生運動で騒いだものの就職の季節になるとサッサと髪を切り、「いちご白書をもう一度」と自分に酔う。バブル時は中堅だからいちばん謳歌し、満額の退職金と年金をゲット。あの世代がなぜキレるのか、どうにも理解できない。
03-05 12:55

RT @junsaito0529: 公務員の文書改竄で総理が辞めなければならないのなら、総理を辞めさせたいがために、文書改竄をしょっちゅう起こす、そんな役所になってしまったりしかねない。統帥権干犯問題のような、変なことになってしまうよね。
03-05 13:57

RT @iiduna_yutaka: 去年の文科省、防衛相、そんで今回の財務省と、明らかに省庁の内部で作ってるデータが意図的に漏洩されてるんで、内閣府の影響力がそれだけ増してるということと、あちこちで軋轢が生まれてるとのは想像つくし、今なら情報流せば、野党とマスコミ大騒ぎしてく…
03-05 15:00

RT @iiduna_yutaka: そう思うと、今の一連の出来事は「官僚がどういう風に政権をコントロールするために行動するのか」をわかりやすく知ることができるいいサンプルだなこれ
03-05 15:00

RT @otakulawyer: 「加害者の日本政府が『終わった』と言ってはならない」というのは、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意に反する無責任な発言です。トンデモない。韓国・文大統領「慰安婦問題、加害者の日本が終わったと言ってはならな…
03-05 16:20

RT @otakulawyer: 戦後生まれの日本人が8割を超え、自分達の関与していない慰安婦問題について、韓国から果てしなく被害者、加害者という関係でのマウンティングを続けられれば疑問と憤りを持つのは当然ですし、最終的かつ不可逆的な解決の合意を反故にされたことに対し、不信と怒…
03-05 16:20

日本政府の公式見解をガン無視して「一政治家の個人的見解にまでいちいち容喙し、外交問題として蒸し返すから」反発されるのだが…。 RT @Terry_Yabumoto 戦後生まれの日本人が…「歴史の事実を曲げるから」非難され、世界から不信と怒りとを向けられる @otakulawyer
03-05 17:55

この手の主張を見る度に、左翼の思考様式に「思想信条の自由は無いのだな」と改めて痛感する。国家間の和解はあくまでも「国の公式ステートメントで判断すべき」で個人的見解まで問題視していたら、思想統制しない限り、永遠に和解はあり得ない。https://t.co/OmABzR2y0E
03-05 17:57

@bionzx コレ、「踏絵の図柄が違うだけで」慰安婦は性奴隷であると認めない者や鬼畜日本軍に仕立て上げる事に同意しない者に対して「無反省」「人権軽視」のレッテルを貼り、反省を強要する今の左翼が、まさに現在進行形でやってる事だよね。https://t.co/Ia0rRwvfWz
03-05 18:07

RT @yamamoto7hei: ②人間は相手によって言葉を変えてはならない。言うべきことは、相手が天皇であれ非人であれ、日本人であれ中国人であれ、アラビア人であれユダヤ人であれ、誰であれ彼であれ、同じように言わねばならない、人の言葉は神への証言であるから、という考え…
03-05 18:25

RT @yamamoto7hei: ③ミカはこれをしない人間、相手によって言うことを変える人間を「偽預言者」(予言者と同じ意味ではない)と呼びました。「己が前にラッパを吹く偽預言者」という言葉が聖書にあり、ダンテはこれを「口と尻にてラッパを吹く」と言い足しました。
03-05 18:26

RT @yamamoto7hei: ④本多様が『朝日社内報』や…『月刊社会党』にかくかく書いたという言い訳は私には非常に不思議であります。書くものによって、書く立場を変え「私はあっちにはこう書いた」「いやこっちにはこう書いた」と何かある度に、まるで証文を持ち出すように平然と…
03-05 18:26

RT @yamamoto7hei: ⑤これが進みますと「朝日にはああ書いたけど実はね…」「いやここだけの話だけど…」「そんな事を言うけど、あれを書いた時の私の立場も考えてくれなけりゃ…」となります。こうなりますと「朝日に書いたのはロラッパ、非公開・非売品に書いた…
03-05 18:26

RT @yamamoto7hei: ①本多様は「天皇制などというものはシャーマニズムから来ている未開野蛮な代物」「ニューギニア高地人だって、こんな未開な制度を見たら大笑いする」「この世界で最も遅れた野蛮な風習を平気で支持している日本人」(続
03-05 18:26

RT @yamamoto7hei: ②続>「消えてなくならなければならぬものは沢山あるが、天皇はその典型」と書いておられます。では伺います。本多様は、ユダヤ人のみならずセム族一般の習俗である割礼も同様にお考えになりますか?<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
03-05 18:26

RT @yamamoto7hei: ③この習俗は天皇制などとは比較にならぬほど古く、恐らく石器時代に遡ります。エジプトのレリーフには石刀でこれを執行している図があります。レリーフが彫られたのは青鋼時代ですが、当時すでに古い習俗であったようで、古式にのっとって石刀を使って…
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ④この天皇制とは比べものにならぬほど古く、ニューギニア高地人が聞いたら大笑いするような習俗を保持している我々を「この世界で最もおくれた野蛮な風習を平気で支持している野蛮人」とお呼びになるわけですか。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑤では、イザヤもエレミヤもナザレのイエスもモハメッドもアヴィケンナもスピノーザもアインシュタインもナセル大統領も野蛮人に入りますか。私は『日本人とユダヤ人』で、たとえレーニンの屍体をミイラにしても、そのことは野蛮とは関係がないと書きました。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑥「シャーマニズムから来ているから野蛮だ」とはいえませんし、従って「野蛮だから消えてなくならねばならぬもの」とはいえません。私が絶対にその考え方に承服できないのは、それがナチスの論理だからです。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑦ナチスは「割礼などという野蛮な習俗を保持している」ユダヤ人は「消えてなくならねばならぬもの」と規定いたしました。私の考えでは、自分の考え方を最も進んだものと勝手に自己規定し、それに適合せぬものを「消えてなくならねばならぬ」と一方的に断定…
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑧ナチズムはシャーマニズムよりはるかに新しいものですから、「新しい・古い」は野蛮の基準にはなりません。さらにこの「新しい・古い」ですが、これは本多様のみならず、多くの日本人が誤って考えております。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑨「日本人にとって新しいこと」たとえば多数決原理(民主制)からクリスマスツリーに至るさまざまの目新しいことも、それが発生した国々においては、天皇制以上に古い歴史をもっており、古いといえば、この方がもっと古いことです。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑪従っていわゆる「新しい・古い」は何の基準にもなりません。次に「こんな事をしているのは日本人だけだから、してはならない」という考え方です。「すぐゴメンナサイというのは日本人だけだから…」「天皇制などは日本だけだから…」という本多式思考法です…
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑫「そんなことをするのは日本人だけで、外国ではしないから、しない」という自己規定を、漱石は『猫』で次のように書いております。
03-05 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑬【…裸体信者だってその通りだ。それ程裸体がいいものなら娘を裸体にして、ついでに自分も裸になって上野公園を散歩でもするがいい、できない?出来ないのではない、西洋人がやらないから、自分もやらないのだろう。現に此不合理極まる礼服を着て威張っ…
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑭【その因縁を尋ねると何にもない。ただ西洋人がきるから、着ると云う迄の事だろう。西洋人は強いから、無理でも馬鹿気て居ても真似なければやり切れないのだろう。長いものには捲かれろ、強いものには折れろ、重いものには圧されろと、そう”れろ”尽…
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ①【ベドウィンはあなたをどう見たか】漱石は本多様の行き方を「長いものにはまかれろ」主義だと言っているわけですが、私もこの見方は正しいと思います。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ②「外国人がしないからしない」「外国人はゴメンナサイといわないからいわない」「外国人は…」「中国人は…」「アメリカ人は…」「ベドウィンは…」実に不思議です。
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑥そしてこの考え方、すなわち本多様のような考え方が究極的には日本的ナチズムともいうべき超国家主義を生み出していると思います。
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑦と言いますと、何かひどい屁理屈を言っているようですが、これが明治初年の「ザンギリ頭をたたいてみれば文明開化の音がする、チョンマゲ頭をたたいてみれば、頑迷固陋(ころう)の音がする」の時代から本多様に至るまで繰り返されている図式と思いま…
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑧と申しますのは、日本人の如くにするのが日本人だけなのはあたりまえのことで、これは、ユダヤ人の如くにするのがユダヤ人だけであり、キリスト教徒の如くするのがキリスト教徒だけであるのと同じだからです。
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑨もし「こんなことをするのはユダヤ教徒だけだから…」「…キリスト教徒だけだから…」「…イスラム教徒だけだから…」「…ヒンズー教徒だけだから…」という理由で、みながそれぞれだけのことをやめれば、世界中の人間は何もできないことになり…
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑩そこで「こんなことをするのは日本人だけだから…」と言っているうちに「こんなことをするのは日本人だけだから、という理由で、そのことをやめるのは日本人だけだ」ということに気づくのです。
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑪そこで同じ論理から「こんなことをするのは日本人だけだからという理由でやめるのは日本人だけだから、日本人だけだからという理由でやめることはしない」ということが、当然の帰結になります。
03-05 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑫従って、いわゆる「欧化主義の反動として国粋主義になる」というよりも、欧化主義の極限が国粋主義になるわけで、これはちょうど振子のようなものでしょう。
03-05 18:29

RT @yamamoto7hei: ⑬すなわち振子を左へ左へと押している力は、そのまま振子を右へと大きく振れもどす力になっているわけで、その左の極限が前述の状態――すなわち「まねばかりしているのは日本人だけだからまねはしない」ということになるわけです。この考えは、結…
03-05 18:29

極右と極左が似ている理由はこんなところかもしれないな。https://t.co/Edo0ICg57P
03-05 19:31

@yash_san 内部文書をマスコミにリークした前川喜平が良い例ですが、人生を棒に振るどころか、講演会の講師として活躍されてるじゃないですか。他にもI'm not Abe発言の古賀茂明もマスコミにチヤホヤされ活躍してますよね。https://t.co/wbcgQFQ6yR
03-05 19:32

百人斬り虚報記事で処刑された向井・野田少尉が捕虜据物斬りした証拠として(名誉毀損の有無を判定したに過ぎぬ)百人斬り名誉毀損高裁判決を壊れたレコードの如く繰り返す能川先生@nogawam の言動を見るにつけ、コレは激同せざるを得ない。https://t.co/fsQnDjgf1U
03-05 20:10

現代版の纏足を見ているような気分。こんなんリアルで見かけたら、夢に出てきそう…。◼【画像】 15歳で体重20㎏ 妖精のような美少女 花粉や花の蜜を食べる https://t.co/0foxipAc5u
03-05 20:26

ネットで言い放題の現代にヌクヌクと暖衣飽食しながら、神の如き傲慢さで「誰でも出来た決断」と安直に言い切れる根拠は一体何なのか?戦争に勝つ事が全てに最優先された当時に簡単に決断出来る代物かどうかも想像出来んのか、このバカは…(呆)https://t.co/UKHUVlpfd3
03-05 21:01

結局、@apesnotmonkeys のやってる事は異論者の内心まで勝手に推し量り、レッテルを貼って罵倒したいだけ。異論者を罵倒すりゃ人権が守られると勘違いしてる訳で。暖衣飽食しながら正義ヅラするオ○ニーはそんなに気持ちいいか?https://t.co/gRNy8rQkuY
03-05 21:02

RT @takuramix: 証拠が無くても有罪にしろと…それを法の世界の専門家がツイートしちゃうと…すごいぶっ壊れ方してるな。 「自由法曹団の弁護士が「推定無罪」を否定」をお気に入りにしました。 https://t.co/LENzIxfCT0
03-05 23:11

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2189-cdf18010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する