FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iwasemi_kuuu: パワハラ、アカハラの問題を考える際に知るべきことは、ある人に執拗で陰湿なハラスメントをする人が、別の人からは「人格者」「恩人」「部下or学生想い」などと評価されており、加害者本人も自分がそうだと信じているという事実です。
03-06 00:01

RT @gerogeroR: 軍指導部に怒るのと遺書に涙をながすのとは「どう考えても並立する考え」なんでなんで泣いてる人を「楽しんでる」とか侮辱できるのかよくわかりません。特攻隊員が可愛そうでないて「日本軍の指揮酷いよね。統率の外道だな」と怒るののは並立します。怒る以外を許…
03-06 00:08

RT @ohnuki_tsuyoshi: 悲しさや悔しさでも涙は出るけどね。怒りだけで悲しさも悔しさも感じない人がいたら、それはそれで人間性を疑う。 https://t.co/RPU7hYsE3U
03-06 00:15

@Takakazu 彼らは改竄はしてないと思いますが、前川喜平の場合、守秘義務を破り、公式な決裁文書でもない検討過程のメモを流出させ、政局を作り出しだした挙句、売名行為で反アベ界隈から持て囃されてます。官僚の不正を安倍政権打倒の為に持て囃すのは民主政の自殺行為だと思います。
03-06 07:25

RT @ohka0327: 同じことでも民主党なら些細なミス、自民党なら内閣総辞職モノとかいうダブスタが、野党マスコミが信用ならないところですね。 https://t.co/AGGZi0QSHF
03-06 07:27

RT @SUSHImedia2017: いつの間にか政治家が改ざんさせた事になってるというねw https://t.co/sqxA1SGFJG
03-06 07:30

RT @Ma_R8: 財務省文書改竄疑惑は所謂従軍慰安婦強制連行とかと同じ構造で、単なる個人の犯罪なのか?政府もしくは閣僚の方針としてやったのか?後者と言うなら証拠だせって話。財務省文書の件は、まだ朝日が改竄があった事実を示すブツを開示してないので、本来なら疑惑と言うには早…
03-06 07:33

ましてやノイホイのガセネタに踊らされてた連中がまた騒いでいるシロモノでしょ。>RT資料をキチンと精査しないで、内閣総辞職ガーとか騒ぐ段階か?
03-06 07:34

RT @fukudasun: イチロー、マリナーズ復帰へ 背番号「51」確実 https://t.co/v2iHNd76F3 @nikkansports #mlb
03-06 07:53

RT @yamamoto7hei: ①本多様は、サウジアラビアに行く時はイスラム教徒になり、中国に行くときは「階級」を認識して行くのが相互理解の方法だと書いておられますが、この考え方からすると、カトリック教国――たとえばフィリピンにおける日本軍の虐殺を取材に行くときは、洗礼をう…
03-06 08:13


RT @yamamoto7hei: ②この方法は、結局は「相互誤解」の道だと私は考えます。本多様は結局はベドウィンと喧嘩別れをされたと思います。本多様がその時ベドウィンをどう見、それをどう報じられたか私は知りませんが、その時ベドウィンが本多様をどう見たかは想像できます。<…
03-06 08:13

RT @yamamoto7hei: ③ベドウィンは本多様を「ずるい奴、信用できない者、何かをかぶって正体を隠し、そこには嘘がある」と見ていたはずです。セム族の世界は古来「奴隷の叫びに対して」さえ、神ですら「応答」する世界であって、どんな不当な要求でもこれに答えなけれ…
03-06 08:13

RT @yamamoto7hei: ④従って答えないことに対して彼らは徹底的に怒ります。この世界には日本人の「以心伝心」もいわゆる「人間的接触による相互理解」もありませんが、それは彼らが間違っているのでもなければ、不当なのでもありません。
03-06 08:13

RT @yamamoto7hei: ①…本多様の行き方、アメリカ人にはアメリカ人の如くに口を合わせ、中国人には中国人の如くに口を合わせ、ベドウィンにはベドウィンの如くに口を合わせる、という行き方は、以前からある日本人の行き方の一つで、戦前には「日本人=ペール・ギュント説…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ②これを私に思い起させてくれたのも、やはり本多様です。本多様は「ムスリムになって」サウジアラビアに行かれたと書いておられますが、それでは本多様は「ニューギニア高地人が大笑いするような」古い風習、割礼を受けて行かれたのですか?
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ③それとも鬼の大王に婿入りしたときのペール同様、肉体に跡が残ることだけは拒否されたのですか?そして今でもイスラム教徒なのですか?ワハブ派の戒律を守っておられるのですか?それともギュント同様、その国を去るとき、がらくたとともに船から…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ④イスラム教を棄教する旨はっきりと宣言されましたか?それともずるずるべったりの知らん顔ですか?そういう事はイスラム教とイスラム教徒を蔑視している事になる、とお考えになった事がありますか?それとも貴方のいう意味は「取材の必要から日本教徒が…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ⑤変装なら変装でよろしい。ただイスラム教徒は、イスラム教を生きているのです。そこへ変装で行くことは「必要悪」だった、という意識がほんの少しでもありますか?ない。ない証拠にあなたは平然と書いている。
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ⑥「以前アラビア遊牧民の取材でサウジアラビアに行った時、私は東京モスクで正式にムスリムになってから出発しました。回教圏の中で戒律の最も厳しいワハブ宗のサウジアラビアを取材するに際して、これは有効な手段だったと思います」。本多様、貴方は…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ⑦何かの、なすべからざる罪悪を行なったと感じませんか。イスラム教徒に知られなければ、またこの一言がイスラム教徒の耳に入らなければ、全く平気なのですか。私は、これほど傲慢で無神経、完全に他を蔑視し切っている人に接したことは、かつてありま…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ⑧それとも相手がイスラム教徒だから、そういう態度をとったのですか。貴方は「これからバチカンに取材に行くのですが…洗礼をうけ、正式にカトリック教徒になって出発したいと思います。これはバチカン取材に際して有効な手段であると思いますから」と言って…
03-06 08:14

RT @yamamoto7hei: ⑨「人の分を越えておし測ってはならない。傲慢の種子をまけば悲しみの実を生じ、それから刈り取るものは涙だけだ」という、古いギリシャ人の言葉をお忘れなきよう。だが、おそらく本多様には馬耳東風でしょうから、この辺で終りといたします。
03-06 08:15

RT @babi_sano: ふむ.つまり凍結食らった人物が別アカウントで復活するということか. https://t.co/E1vELN5jJi
03-06 12:09

中に水道管でも埋まっているんじゃないかと思うくらい不自然に水がドバドバ出ているなぁ…。コレが自然現象とは。◼【モンテネグロ】木の中から水が湧き出る不思議な光景https://t.co/98sjaMmmzh https://t.co/5e0wVPtjex
03-06 12:45

RT @iiduna_yutaka: 対話期間中の核・ミサイル実験停止と北朝鮮 | 2018/3/6 - 共同通信 https://t.co/AhktnRoBnvそりゃそうだ。核実験場崩落して、今実験できないんだから
03-06 21:08

RT @iiduna_yutaka: ちょい前にいった通りでしょ。「放棄するとはいわない」けど、時間稼ぎのために南北とも交渉引き伸ばしたいのは同じだもの
03-06 21:08

RT @iiduna_yutaka: 北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表 | NHKニュース https://t.co/StW3USB553バカめといってやれ、しか思いつかない
03-06 21:08

RT @iiduna_yutaka: 体制の保障についてはアメリカ政府がこれまで何度も表明してるんだよね。にも拘わらずここまで対話(核兵器前提の)には応じようとしてこなかったのは北朝鮮側だもの。それが今更「体制保障されれば核兵器保有の必要はない(廃棄するとはいってない)」といい…
03-06 21:08

RT @gerogeroR: 中国だったら街の上に落としても謝罪しないと思うよ。自国民の上のロケット事故おこしてもなんもしなかった国だぞ。 https://t.co/aQcCSoKaJP
03-06 21:57

RT @full_frontal: 小6の娘が夕食時に「なぜ予算委員会で予算と関係ない質疑をするのだろう。あれだけ関係のない話題で国会を盛り上げて選挙でも負けたのに、戦術を変えないことはおかしい」と言っていた。普段、反抗期で腹が立って腹が立って仕方ない娘だが、言っていることはク…
03-06 21:58

RT @happysakiko1: この娘さんの疑問は実はかねてから度々議論されてきた話しで、『財務省が編成した予算の中身にケチをつけるだけの知識も能力もない野党が、予算を人質に取って注目を浴びたり譲歩を引出す場にしようとするから』というのが正解。『およそ行政行為は予算執行と同…
03-06 21:58

RT @mitos7: 反町「北朝鮮が満足してるってことは、韓国が表に出してない合意があるんじゃね?」 #primenews https://t.co/1P1sN3LnxF
03-06 21:59

左翼は政権を取る気が皆無だからこういう無責任な建前を弄ぶ。仮にナベ輝センセ@nabeteru1Q78 が権力者の立場にあり、ガセネタで誹謗中傷され推定有罪扱いされたとしたら甘受するか?無責任な建前唱えるのもいい加減にしろよ。https://t.co/njvoJNPcGc
03-06 22:32

RT @xcvbnm67890: まあ金正恩の「体制保障するなら核兵器を保有する理由はない」発言は、彼の父が過去に同じことを言って体制保障と経済援助を引き出すも核兵器を手放さなかったという前科があるから今のところ真に受けてない。
03-06 23:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2190-76525adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する