FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @anbakurakoya: ゆうときますけどね、夫に暴力を振るう妻は、子供に暴力を振るう母になりますからね。夫が被害者であるフェーズで、ちゃんと止めるべきものは止めないとダメ。 https://t.co/thTMYy4Awg
03-12 07:31

RT @Tech_JP: そもそもこの森友問題、安倍首相に辞任級の責任が生じるのは「安倍首相と昭恵夫人が汚職に関与していた場合」だ。「財務省の不祥事」は別の問題なのである。「首相が火を付けなければ財務省が追及されて問題が焙り出され死者が出ることもなかった。だから首相が悪…
03-12 07:31

RT @komeyama029: お主も悪よのう話です https://t.co/W5v2gXPlmA
03-12 07:32

RT @buvery: 世の中の汚いものを全部排除していけば、そのうち自分が排除される区分になる。汚いものを推奨しろとは言わないが、他人にまでそれを要求することはない。存在してよい範囲はできるだけ広い方が、究極的には個人の生活は楽になる。
03-12 07:33

RT @puremalt2010: 過去を糾弾し、打倒を叫ぶ。これは「革命」指向であって、民主主義的手続きではない。現代の日本人、いや戦後以降の日本人は結局それは望まなかった。それがなさすぎる日本に辟易はあったが実際に55年体制を崩壊させてみて思ったのは、結局過去糾弾打倒型の政…
03-12 07:34

RT @puremalt2010: 言えばそうなる、というのは「言霊信仰」ですが…。 https://t.co/Nvr1mbhOaj
03-12 07:34

RT @puremalt2010: 議決では負ける。それは数が少ないからで当然で、それを国民は責めたりしない。でも「今の与党より、野党の政策の方が優れているのではないか?」という意識を次の選挙で生かせるようにする。二大政党制の国の野党の在り方はそれだ。
03-12 07:34

RT @puremalt2010: 過去糾弾打倒型の政権交代は、次が整わず、かつその後の再度の政権交代で崩れると同時に、政党はじめ枠組みが崩れてしまう。「二大政党制」にならない。「未来志向」が重要。米大統領選では過去糾弾より未来志向型。過去不問なので過去に失敗した政党に機会が生…
03-12 07:34

RT @puremalt2010: 二大政党制など、政権交代をした上で政治の運営をするには、野党側が未来志向でなければならない。次の選挙に向けて、自分たちが政権を取れるように構想を練り、政策を立案、国民に訴えかける。国会審議では自分達の政策をベースに足らざるを突き「だから我々の…
03-12 07:34

「言語」と「思考」が切り離されて無いんだよなぁ…。「自分の判断=事実」「自分の判断=実現しなければならない」と思い込むのは幼児と変わらん。 RT @puremalt2010: 言えばそうなる、というのは「言霊信仰」ですが…。 https://t.co/WdwyYX2X4d
03-12 07:35


RT @3000115A: 君は人を見る目がないな。 https://t.co/bk5p7t8XTi
03-12 07:41

RT @MasashiKikuchi: あれだけの大事故とエネルギー安全保障の議論をへながら、国会議員がこの程度の知識ってのは国宝級に凄いわ。「今場所のイチローはカーリング娘に4回転アクセルで三階級制覇だ!」ってぐらい凄い。 https://t.co/jLNtLLhbIP
03-12 07:57

RT @ebineko0: 武田邦彦とか、震災の後に「あと3年で日本は人が住めなくなる」とか出鱈目ぶっこいてたけど、震災直後にこの手のデマ垂れ流してた連中が誰一人として責任を取らないの、一人の被災者として絶対に許せません。
03-12 08:00

RT @Fumitake_A: 失政の責任を取るだけ政治家はまだマシな方なんだよね、震災といった災害でデマや流言を流して当事者を困らせた連中が社会的責任を取らされたケースなんて探す方が難しいわけで。
03-12 08:00

あらら、ゆう@yu77799 に時事ネタで反論したら黙ってブロックしやがった。コイツ、南京事件や731部隊の話だと自信があるらしいが、時事ネタだとヘタレらしい。奴のHP見た事あるけど、日本軍を鬼畜に仕立てあげるのに血道を上げてて、リベサヨの妄執というものを感じた。https://t.co/hMXTzkrdYU https://t.co/vXM2goheEy
03-12 08:32

RT @watakino: 籠池氏がなぜ国会であれほど自身満々だったか、土地売買の背景に関する話をいくつか目にして納得したわ。あの時は詐欺師としては凄い野郎なのかもしれないと思っていたけど、そうではなくて「お前らどうせ肝心の部分には踏み込めないだろ?」と質問に立った国会議員達を…
03-12 08:37

RT @Tanaka_Kei: 消された政治家の秘書の名前が鴻池先生、平沼先生、鳩山先生、北川先生、ということは、安倍総理関係してないんじゃない。。
03-12 09:11

RT @Tanaka_Kei: にしてもこれだけ大物事務所での秘書さんが動いても「ゼロ回答」だったそうだ。そういうことだ。国会議員事務所に歪んだ期待しないでくれ。
03-12 09:11

RT @iMcLOVIN7: 森友疑獄wって関西にありがちな「ややこしい」人たちが埋めた産廃まみれの土地を「ややこしい」人に押し付けようとしたら、余計にややこしくなったってことだよね。朝日新聞は部落利権のパンドラの筐を開ける覚悟があってやってるのかしら。今、一番ビビってるのって…
03-12 10:25

RT @iiduna_yutaka: これ最初の頃の森友報道に話が戻っただけ。文書から記載が消えてる政治家の名前は、それまでに籠池が働きかけたり、問い合わせを頼んだ人がずらずら記載されてたんだろうと思う。その中に安倍昭惠さんの名前もたぶんある。
03-12 11:46

RT @iiduna_yutaka: 全体像は概ね見えたな・森友学園が土地買うために繋がりのある議員に働きかけてた・だから今出てる議員の名前が森友報道初期に名前が挙がってた鴻池とか平沼・この点で鴻池に籠池が金渡そうとしてたとかもやっぱ信憑性が高い・昭惠さんの名前があるの…
03-12 11:46

RT @iiduna_yutaka: で、今回の文書が弄られた経緯は・近畿財務局は土地売却の根拠として政治家からの働きかけがあったことを最初は記載していた・しかし財務省としては政治家が関わって売却が決まったみたいな話だと思われるとまずいんでそうした文言を削除させたこうなる…
03-12 11:46

RT @iiduna_yutaka: ポイントになるのは・財務省が記載を削除させたのはいつの話なのか・この決済文書の内容をどこまでの人間が把握してたのかで責任論としては・もしも仮に財務省高官、理財局トップからの指示で決済後に修正してれば改ざんといわれる可能性が高い・現…
03-12 11:46

RT @CanUCem: 南京事件についても、「日本 = 悪」という結論ありきで怪しい証言を掻き集めてるだけだからなあ…。https://t.co/O4hrvwm6vd
03-12 11:50

RT @iiduna_yutaka: たぶん「別の何か新しい事実が出てくる」とかはない。ようするに最初に籠池が国会に来たときと同じ流れで、「籠池が色んな政治家の先生にお願いして、昭惠さんの名前も連呼してた」のが再確認されるだけ。そうなるとやっぱ問題は「いつ書き換えたのか」、「な…
03-12 12:21

RT @iiduna_yutaka: ようするに財務省が余計なことしてるだけなんで(政治家がああだこうだ働きかけしてきたとか、記載残しとくと取引の内容が変に疑われるから削除した)、後はもう「誰が指示してたか」という一点にかかってきそう。昨日の産経が報道したように佐川さんが関係な…
03-12 12:21

RT @iiduna_yutaka: 逆にいえば今回の騒動で昭惠さんの関与だけで安くなった、という根拠もなくなるんだけど(こんだけあちこち働きかけしてたならどれが決定打だとかはいえないから)、いかんせん問題があちこちに広がり過ぎてるから、政権へのダメージはそれなりに出るだろうな…
03-12 12:22

RT @iiduna_yutaka: 麻生さんの進退については・文書のこと知ってたのはごく一部の人間だけ = 財務省の上も騙されてたんで大臣が知らないのは当然 = 辞任しないだろう・財務省の上からの指示で文書の書き換えしてた = 大臣の監督責任 = 辞任論強まる・佐川局長…
03-12 12:22

RT @iiduna_yutaka: うん、予想通り籠池が「安倍昭惠さんにも土地見てもらったんやで! わかっとんのか!」って財務局にいってたテープのあれだなこれ
03-12 12:22

RT @iiduna_yutaka: うーん、ギリギリだなこれ。まんま財務省が「おい、やばいことになりそうだから、文書の中身のやばそうなとこ書き換えとけ」って指示した流れなんだけどこれ、本庁主導となると、財務省は知らなかった、とはいえない。麻生さんの首が繋がるかどうか、かなり危…
03-12 12:31

RT @iiduna_yutaka: これで後もう方向性としては・財務省が保身で改ざんしてた・財務省が政府や総理夫人に忖度して改ざんしたんだの言い合いにしかならないだろう(確率的には前者だろうと思うけど、野党は後者で騒いでいつまでもやる構図
03-12 12:31

RT @boyakuri: 【書き換えの動機は、佐川氏が昨年の通常国会で理財局長として「交渉記録は残っていない」などと答弁したことだった。理財局の職員らは、答弁との整合性を取るために次々に書き換えを続けたとみられる】https://t.co/KlwMHdoP4D 部下が上司(佐…
03-12 16:28

RT @Che_SYoung: これには背景がある①震災直後韓国ネット上に日本を侮辱する話が溢れる②それが日本にも伝わり反韓高まる③そこで登場したのが写真の横断幕場所は明洞等日本人観光客が多い街ばかり。反感を買い日本人お客激減したら商売の打撃だから。 https:/…
03-12 16:32

RT @boyakuri: 官僚が文書書き換えてマスコミなり野党なりにリークしたら閣僚の(場合によっては総理の)首が取れちゃうって前例ができたら、それこそ近代国家じゃないと思う。 https://t.co/rMgubQP56g
03-12 16:34

RT @usaminoriya: 地方レベルのややこしい◯政案件を、国家的な不祥事のようにメディアが報じて炎上して、キャリアが答弁ミスして、ノンキャリが尻拭いして、それを第三者がリークして、逃げ場がなくなったノンキャリが自殺したという構図か。世の不条理だな。初めっから最後までお…
03-12 17:20

今回の決裁書換えの概要が判明したところで、森友問題は籠池夫妻が明恵夫人に取り入り、その"権威"を寄付金集めや役人との用地交渉に利用しただけという「事実」は何ら変わりない。まぁ、アベニクシーにとっては安倍首相を引き摺り下ろす為なら、内容など二の次でどうでもいいのだろうが…。
03-12 17:38

RT @MasashiKikuchi: むしろ、改竄、偽造するなら、元の文書を完全に破棄しなければいけません。ところが、一方で「書き換え」をしながら、一方で原本を検察や会計検査院に見せているのですから、何をしたいのか分かりません。 https://t.co/641QkozHBq
03-12 20:00

RT @Tech_JP: 問題としちゃ会計検査院のスルーの方が重大だな。これじゃ検査院の意味がない。
03-12 20:00

RT @iiduna_yutaka: どうもこれ財務省に対する近畿財務局の不満も感じるんだよなあ。そうじゃなきゃ検察にも書き換えた文書提出して、古い文書は隠しておけばまだ辻褄が合うのに、わざわざ「検察に問い合わせすればバレる」ようにしてるあたり、あんまり協力する気がなかったんじ…
03-12 20:25

RT @iiduna_yutaka: あれかな。何日か前に「そもそも財務局の地方職員が総理夫人や、中央省庁の幹部に忖度したところで見返りなんてない」とつぶやいたけど、それが本当なのかも知れない。政局なんて雲の上でやってる争いなのに、その責任者みたいにされてあれこれ命令された近畿…
03-12 20:25

RT @iiduna_yutaka: まあ、さすがに総辞職はないわ(野党の反応見ながら)。問題は世論でしょ。麻生さんの進退論が最初に来て、次が内閣支持率、政党支持率がどの程度動くかで「このまま安倍さんでいこう」で総裁選がまとまるかが最大の焦点
03-12 20:25

RT @iiduna_yutaka: しかし、政策とか政治家自身の汚職疑惑とかじゃなくて、ほとんど場外乱闘みたいなところで、金融緩和路線とってる政権が倒れる可能性出てくるのはやはりこれは・・・
03-12 20:25

RT @iiduna_yutaka: こんなところかなあ、という
03-12 21:40

RT @iiduna_yutaka: @2018Hiro 次官クラスが動いてたとかではなくて、理財局本庁の指示、ということでないかと思います。今日の時点で佐川さんの指示ではなかったと明言してますんで、理財局の幹部クラスでしょうねたぶん
03-12 21:40

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「書き換え判断は佐川局長の前の段階」麻生財務相 #nhk_news https://t.co/BrgsNM0ttI
03-12 21:40

RT @iiduna_yutaka: 忖度問題はこれでまた一周したんだけど、野党側も「忖度」にはすごい拘ってるのに、「政治家の関与」については追及するの消極的なんだよね。私見だけども、大阪府の学園設置基準が緩和されたあたりから、籠池と組んでた政治家がいたと思うんで、もし書き換え…
03-12 21:41

RT @iiduna_yutaka: 自殺した職員の遺書に政治家の名前があったどうの、って話があると昨日からちらほらは見るんだけど、今出てきてる名前の人たち(鴻池、平沼)はそこまで籠池(と小学校の設置)に入れ込んでた形跡がないんだよね。このあたりの人が本気で動いてたら、それこそ…
03-12 21:41

RT @Kaela_MHF: @iiduna_yutaka 地方議員とはいえ民主党議員が記載されてたことが痛いのでは?共産党もでてましたしね矛先を会計検査院と国交省にシフトしてますし
03-12 21:42

RT @iiduna_yutaka: @Kaela_MHF ええ、おそらくあれ「大阪府の中の問題」なんだと思うんです。ですから、与野党関係なく、いろんな利権が動いたんじゃないかと。そうすると理財局せっついてた議員がいてもおかしくないんで
03-12 21:42

RT @Kaela_MHF: @iiduna_yutaka そうなるとパンドラボックス開けるしかなくなりますね特殊性の本当の意味を炙り出すしかないと逃げを撃ってる橋下氏も引っ張り出せますし大阪の同和問題はね....近畿地方に住んでますのでこの辺はホントにシビアになると…
03-12 21:43

RT @iiduna_yutaka: @Kaela_MHF ですので、おそらく与野党ともにそこにはいかず、また「忖度」に戻るんだろうなと(げんなり
03-12 21:43

RT @iiduna_yutaka: へぇ。書き換え文書ちらちら読んでるけど面白いなこれ。「そもそも土地の価格設定が高過ぎたんじゃないか」というのは気になってたんだけど、籠池が「ポーリング調査したらあそこ土地が軟弱だっていわれた! 値段見直してくれ!」いってきてたのか
03-12 21:43

RT @iiduna_yutaka: そんで近畿理財局が「専門家に聞いても、地盤がどうのはよくわかんないいうんだけど、学園側がとにかく色々いってるし、うーん、まあ価格の見直しはするんだけども・・・」みたいに、しぶしぶ了承してそうなあたりが泣ける(で、書き換えでは地盤が緩かった説…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: 学校設置に関するので消されてる部分・籠池が学校造るんで土地を借りたいと近畿財務局と大阪航空局を訪れる・財務局が大阪府に問い合わせたら「審査できる書類が提出されてない」といわれるからの流れで近畿財務局が「これ土地貸せないんじゃない?」に…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: いや、これおかしいぞ。森友学園は、まだ大阪府の設立認可受ける前に、豊中市との開発協議を急ぐ必要があるから、大阪府が設置計画書を受理した段階で、近畿理財局から「土地貸します」っていう文書を府に提出して欲しいとかいってる。しかもこれを本省の理財…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: これ平成26年の2月の話で、このときには大阪府は曖昧な返事をしてるのに、それから4か月で一気に学校が認可される前提で理財局が動いてる。なんかこの間に確約が得られたんだろうか。
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: このやり取り面白いな。最初、近畿財務局は森友に「この土地すぐ買えないんですか? 寄付金とか、学園の資産売却してなんとかなりません?」と一度相談してんだけど、森友は「それはすぐ無理」といって、将来買い上げる前提での貸し付け契約になった。とか、…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: あ。大阪の闇っぽいの出てきた。・貸付契約をめぐって価格調整が難航(森友が国の予定金額を下回る金額しか提示してこない)・籠池が弁護士連れて理財局に来て「ポーリングしたら土地が悪い出た。建物造るのに杭打ったりしないといかんから、もっと安くし…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: 結局、杭打つ工事に国が金出したりはできないけど、理財局は値下げに応じることで、学園側と契約に合意。ここにいたるまでの経緯がすでに謎多過ぎる。とくに大阪府が最初の紹介だと「森友に学校造る相談はされてるけど、あまり現実的な話じゃない」みたいな回…
03-12 21:44

RT @iiduna_yutaka: これ大阪府で何かしらの動きあったんだろうなあ。少なくとも「この計画じゃ収益的に無理でしょ」いわれてるもんが、数か月で「認可相当(条件付き)」まで変わるのはさすがに妙だし、財務局もこの間に「こんな条件じゃ無理じゃないか」から「認可を受けられる…
03-12 21:45

RT @iiduna_yutaka: なんかこれ読んでるだけで近畿財務局苦労してたんだなと思う(籠池、契約書交わす段階になってからも、三回くらいごねてる
03-12 21:45

RT @iiduna_yutaka: 私が昔ブログで書いた予測当たってるじゃん。平成28年の3月に、予想外のゴミが出てきた後、森友が「国がすぐ撤去してくれないと困る」と怒鳴り込んできたこととか、森友側の弁護士から「土地を早期に買う(金額は国が提示)方向で調整する。できないなら損…
03-12 21:45

RT @iiduna_yutaka: やっぱ土地の値引き経緯はこれっぽいな・理財局が価格を設定 = 森友と折り合わず・ポーリングで地盤が問題だと森友が主張 = 理財局が価格を下げる = 契約合意・新たにゴミが出て森友から解決案が提示される(損害賠償請求ちらつかせ) = 国…
03-12 21:45

RT @iiduna_yutaka: なんかこれもう「近畿財務局、モンスタークレーマー籠池相手にかく戦えり」みたいになってきてないかい(書き換え前の文書半分まで読んだ)
03-12 21:45

RT @iiduna_yutaka: 安倍昭惠さんを空き地に連れてったくだりの後から、次に「近畿財務局の提示金額が高過ぎる」と籠池に相談された政治家がどんどん出てくる流れなんだけど、この時点で近畿財務局全部に「それは政治家にいわれても困る」と返答してんだよなあ(この時点じゃ少な…
03-12 21:46

RT @iiduna_yutaka: どうもこれ一番削除ヵ所で多いのは、政治家の関与じゃなくて「ゴミが出たんで、その処理をめぐって森友側が『土地を学園側が買うか(金額は近畿財務局と大阪航空局が提示)、それができないなら損害賠償請求もある」といって交渉してた部分っぽい。とくに69…
03-12 21:46

RT @iiduna_yutaka: おおー。73枚目に「学校が開設できないと損害賠償請求食らうだけじゃなくて、小学校設置中止による社会問題を引き起こしかねない」と理財局が心配してる旨が書いてある。
03-12 21:47

RT @iiduna_yutaka: 読了。これ政治家が関与してきても、近畿財務局が全部「相談されてもダメ」でゼロ回答押し通してたのが、想定外のゴミが出て「国が処理してくれるんやろなあ!」って籠池が怒鳴り込んできたあたりで「やばい。そんなお金ないよ・・・これは相手の条件呑んだ方…
03-12 21:47

RT @iiduna_yutaka: なお、昭惠さんの関係はやっぱ二箇所だけで・籠池が「昭惠さんを土地に案内したら『素晴らしい土地ですね。ぜひ進めてください』いわれた。写真も撮ったんやで」と理財局の職員に見せたくだり・産経新聞の記事に「安倍昭惠さんが森友の教育方針に感涙した…
03-12 21:47

RT @iiduna_yutaka: 文書読むに「森友学園側から強い働きかけがあって価格を下げて売却せざるを得なくなった」というのが記録に残したくなかった部分で、どの政治家の秘書が来たとかはあんまり関係なかった感じ(全員ゼロ回答で断られてる)。後は書類の一枚にどんな政治家や関係…
03-12 21:47

RT @iiduna_yutaka: 安倍総理と麻生副総理の名前があるのは、「籠池氏が大阪の代表を務めてる日本会議とはどんな組織か」という説明の部分だけやね。これを隠す意味は別段ないだろ、という(そんなもん調べりゃすぐわかるんだから)
03-12 21:48

RT @iiduna_yutaka: なんとなくこれ新聞社が断片的な情報だけで見出し煽りしてる理由もわかるけど、政治家関係の内容がとにかくしょぼい。むしろ最大の疑問は「なんでこの条件で大阪府が認可相当だと判断出して、理財局もそれに協力する形で動いてたのか」にいくんだけど、どこも…
03-12 21:48

RT @atsushigo: それ言い出したら、小沢一郎氏や鳩山由紀夫氏を絶賛してたリベラルの皆さま方はどうなる。https://t.co/PR5w5QNFpQ
03-12 21:56

RT @chutoislam: これ、ジャーナリスト業界では、検察がまともに立件できないと見通すと、リークでマスコミを使ってスキャンダルにして政治問題にして制度外で制裁を加えてみせるものだ、という相場感があるのかな。この場合マスコミは共犯というか「使いっ走り」になるのだが、そこ…
03-12 21:57

RT @bossjupiter: 森友問題大阪の小さな幼稚園経営者だったオッサンに、一国の総理が力を貸し、政府を動かし、財務省に圧力をかけたなんて荒唐無稽な話を信じ、そんな戯れ言に乗っかり一年以上騒ぎ、死者まで出す事になった事に対し、マスコミ、野党の皆さんはどんな責任を取る…
03-12 21:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2196-ef30c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する