FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @SHOTT2012: 先週末は「想像でガタガタ言ってないで全文掲載を待とう」って言ってたんだが、全文掲載され、関与なんて嘘っぱちだったとわかっても尚内容なんか無視で相変わらず「関与ガー!」「証人喚問ガー!」と喚き続けるとは予想外だった。この国の野党とマスコミに理屈なんて…
03-16 04:52

RT @SHOTT2012: 本来なら「論理的に正しいだけじゃダメだ。たとえ正しくとも相手を見下したり、品性を欠いてはならない」というステージを目指したいのに、「論理的なんて糞食らえ」という最下層のステージからウエメセでギャーギャー言ってる方々とどうやって意思疎通しろというのか?
03-16 04:53

RT @matcha_itachi: 脱官僚とかイキってた民主党政権を推してた連中が立ち上がれ財務省とか、もう全く意味がわからん https://t.co/fza1gBYi8r
03-16 04:55

アベニクシーは安倍首相を打倒する為に順法(建前)闘争してるだけだからね。倒閣だけが目的で公文書改竄という本来あってはならぬ問題の再発防止なんてどうでもイイ訳で。安倍首相が詰め腹切れば「その瞬間に彼らはこの問題を忘れる」だろう。https://t.co/S7QGxPxqfv
03-16 05:09

朝日など反アベ界隈は安倍という"巨悪"を倒す為なら「報道に角度を付ける」歪曲・印象操作など躊躇なくやるから、まさに目的の為なら手段を選ばず。大元の「首相の便宜」という疑惑が濡れ衣だったと言う"欺瞞"を順法(建前)闘争で押し切ろうとするのは、戦前の統帥権干犯問題と全く同じ構図。
03-16 05:23

何度も言うけど、既成事実をデッチ上げ、それを押し通す為に誰もが逆らえぬ大義を掲げ、順法闘争を仕掛けて異論者の口を塞ぐ手法は、満州事変を起こした関東軍の手口。戦前の愚行と同じ"欺瞞"を反アベ界隈はやってる訳で、コレ一つ見ても「戦前の反省」を唱える左翼ほど無反省である事が分かる。
03-16 06:19

RT @1000Happa: @hosakanobuto 区長,朝日新聞がその記事のタイトルを,こっそり「改ざん」してますよ。記事リンクも内容も変わってないですが,見出しが「改ざん前の文書」が「改ざんの可能性」に変わってますよ。
03-16 08:09

RT @chronekotei: 「改ざんではなく書き換え」的な(笑)。
03-16 08:10

RT @chronekotei: 見出しや記事の「書き換え」が常態化していて、あまつさえそれを「業界の慣習」と開き直るメディアなんて、そりゃ信用を喪って当然じゃないんですかねぇ。
03-16 08:10

RT @chronekotei: しかし、改ざんだの書き換えだのといった問題を報じる記事で平然と書き換えをするもんなんだねぇ。他人のこと言ってる場合じゃねーだろ感ハンパない。
03-16 08:10


暖衣飽食しつつ、小学生並みの幼稚な「べき論」を唱えて、言論の自由に守られた"安全地帯"から「俺は愚昧な先人とは違う正義マン」とPRするのが@davs_no_nikki の考える反省らしい。自己満オ○ニーもいい加減にしたらどうなん?https://t.co/OQr9JjSJ5y
03-16 08:19

RT @happy_world2: 今回の改ざん部分では安倍総理らの不正関与を示す部分は存在しない。だからと言って100%関与がないとは言わないが、廉価での売却は理財局と籠池の間の問題であることが示されてる。
03-16 08:22

RT @happy_world2: もし安倍総理が関与してたとすると、自らへの疑惑の中、財務局を庇ってたことになる。言っちゃ悪いが、安倍総理がそんな人格者だとは思わん。なんで安倍不正関与を唱える人は、安倍総理が自らが矢面に立って財務省を庇う情に厚い人間だと思ってるのか。
03-16 08:22

RT @happy_world2: 安倍総理が財務省の動きを全く知らなかったかというと、それはわからん。だが、知ってて庇う理由がまったく思いつかない。
03-16 08:23

RT @happy_world2: だって「お前がやったんだろう! 吐いて楽になっちまえ!」ってこの長期間ずっと言われてるんですよ? 自分なら「やったのは私じゃありません。こいつです」って言うわ。同じ辞任になるにしても、犯罪の主体か客体かは大分違う。
03-16 08:23

@synfunk アベニクシーの皮相な見方と、如何に彼等が騙され易いかを示す好例。「首相の便宜」という大元の森友疑惑が濡れ衣だった事にダンマリしながら、こういう言葉を並べて順法闘争を仕掛け、自らの不正を正当化するからホント悪質。https://t.co/ZgkcN9BAM0
03-16 08:59

@SafariSNS アベニクシーは安倍首相を引きずり降ろす為なら有る事無い事デッチ上げて、その関係者を非難し自殺に追い込んだ癖に、その責任を安倍首相に転嫁してしまうのだから恐ろしい。まさに"善魔"の所業だと言って良いと思う。https://t.co/249FBmPNk2
03-16 09:07

@synfunk ガセネタで森友疑惑をデッチ上げ、忖度という言葉を弄して推定有罪扱いし、それら欺瞞を正当化する為に順法(建前)闘争を仕掛け、統帥権干犯で議会政治を破壊した戦前同様の愚を繰り返すアベニクシーこそ近代の体をなしてないぞ。https://t.co/ZgkcN9BAM0
03-16 09:31

@uchya_x 一年以上粘着して森友問題を取り上げた処で、首相が便宜を計った事実は出てこなかった訳で。自らがガセネタに踊らされた事を反省もせず、こういう事を平然とうそぶくのだから、本当にアベニクシーって救いようが無いわ…(呆)https://t.co/fKuz55jt1k
03-16 09:38

この事態って、議事録を残さなかった民主党政権下で既に起こってましたよね。タダの霊感ですが、今回の文書書換えに騒いでいる人ほど、民主党政権下の出来事にはスルーしてたような気がしますね。 https://t.co/BTonJYUQre
03-16 10:12

RT @3000115A: これが自由法曹団の素性です。ゲシュタポそのものですな。 https://t.co/4VNRfujh2V
03-16 10:28

RT @neetbuddhist: 日本の「左派」の人たちが理解しきれていないように見えることは、現代日本の、とくに若い世代の「右派」の多くは、男女平等とか表現の自由とか、そういう「左派的価値観」はむしろ自明の前提とした上で、「その基準からすると、いまの自称『左派』の人の主張は…
03-16 10:41

RT @tappyx1: 産経読売が午前に出した記事「5日に国交省から書き換えの可能性を知らされ、官邸はこれを受けて財務省に調査を依頼した」夕方の朝日の記事「5日に書き換えの可能性を事前把握してた」前者には食いつかず、朝日が記事を出した瞬間、パヨクが一斉に湧き出した…
03-16 11:29

RT @kincade1918: あれま。ホントに消してらぁ。メンション先が辿れなくなってる。 https://t.co/fBkjF38ukD
03-16 13:29

RT @policedoog1971: @kincade1918 キャッシュ残ってましたけど、これだと思います。 https://t.co/lOAEhDWxLD
03-16 13:29

RT @konukopet: 何て言うか、野党やメディアが望んでることって、安倍総理を朴槿恵にすることじゃないんじゃないかと思えてきた… 日本の総理があぁいう扱いされるようになったら日本の終わりだと思うんだけどな…
03-16 14:10

RT @IngaSakimori: やー、結構前からミエミエですよというか、日本の野党や一部メディアは朝鮮でうまくいったやり方をすぐ真似しようとしますねたいてい失敗しますけどねそりゃまあ、ここは日本ですからね
03-16 14:10

RT @IngaSakimori: しーるず、とか沖縄の工事嫌がらせとかあの辺もまんま朝鮮式の輸入でしたよねそのうち、ろうそくデモも始めるんじゃないの?と思いながら、ここ数年は見てますが
03-16 14:10

RT @s_w_s_m: 改ざんの可能性、事前把握認める 菅氏「首相も承知」 https://t.co/dJcZ5n1Nl1「改竄前文書の事前確認」の釣り果が十分なのを確認してからを他紙に揃えて「改竄の可能性」とこっそりタイトルを改竄してるんだよなぁ。悪質極まる。 http…
03-16 18:55

RT @lovex2_usa: いいんですかい?奥さん…… https://t.co/MyrpvFdTQ7
03-16 19:46

RT @pakirasu: @lovex2_usa 情事接続! (`・ω・´)
03-16 19:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2200-0affe91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する