FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @djYUTOUU: おめーが日本人に対してやってるのがそれだよ https://t.co/sc3bwWRW7U
04-02 00:10

RT @papavip_bot: ニセ科学やオカルトには「科学でなんでもわかるなんて人間のおごりだ」的思想があるが、むしろ直感や個人の経験のみで科学でわからない何かがわかるとか考える方が人間のおごりだろ。
04-02 07:06

@bokukoui それを言うなら、自衛隊の存在を憲法に明記するべきでしょう。明文で武力保持を禁じている現憲法を、これ以上解釈改憲で運用する方が無理筋。憲法を有名無実化させず、キチンと機能させたいなら改憲しかあり得ない。https://t.co/PrF4oVphtz
04-02 07:31

護憲派というのは、現憲法をまるで戦前の教育勅語みたいに崇めていて、異論者を叩く道具(棍棒)ぐらいにしか思ってないんだよね。現実的に機能する法律でなければならぬとはこれっぽっちも考えてない。ホント彼らにとっては、憲法はニセ物。https://t.co/Y2X9AMTzkh
04-02 07:54

RT @tk_takamura: ”男はフェミニストになろう”とか言って漫画描いてる人。フェミニズムが分かってない。フェミニズムというのは女性の自立と自律、そして選択と自己決定権を確立する権利運動だ。異性に守ってもらおう、思いやってもらおう運動じゃないんだよ。ジェンダーによる束…
04-02 08:33

RT @tk_takamura: 日本のフェミニズムがここまでゆがんだのは上野千鶴子がミサンドリーをフェミニズムと騙ったこと、その偽フェミニズムと男性憎悪を根源とするラディフェミとの相性が非常によく、結果男性を敵視することが日本のフェミニズムの本流になってしまったことだ。だから…
04-02 08:33

RT @tk_takamura: 今のフェミニズムは男性を憎悪する一方、”理想の父”を求めて甘えるという愚にもつかない退廃思想に成り果てた。だからこそネオリブというのは本来のフェミニズム(女性の自立と選択、自己決定権の獲得と尊重)を取り戻す運動だと思っている。
04-02 08:33

RT @kazuo_ishikawa: 今の野党の不幸は、マスコミが、政策論争に積極的な野党議員の声を取り上げるのではなく、奇声を発するデモに参加してる野党議員の姿や、アポなしで財務省に乗り込んで門前払いを喰らう野党議員の姿や、大した事を引き出せない証人喚問でやっぱり成果を出せ…
04-02 08:35

RT @ika_river_c: @toriiyoshiki これはわかり難くてすいません。「大前提」はLNTを用いる時には「ALARAの原則」をセットにするのが大前提、って事です。ALARAの原則抜きでLNTを用いるのは、それこそ誤解を生みます。https://t.co
04-02 11:11

RT @ika_river_c: @toriiyoshiki ちなみに裁判の判決とALARAの原則は関連しないと思います。https://t.co/lKTxQGwve0
04-02 11:11


RT @sunafukin99: ホリエモンとかがBIを盛んにゴリ押しするのを見ただけでこれは怪しいと思わない人はどうかしている。
04-02 12:07

RT @buvery: https://t.co/Pv4v4nu7Fg ICRPの勧告ということであれば、これは、間違いです。長期に住む前提なのが年20mSv以下、緊急事態は年100mSv以下が基準です。pub 103に書いてあるので、読めばよい。
04-02 12:12

RT @buvery: https://t.co/AERpkMCvgl 『メリット皆無』というのが間違いで、引っ越しすると確実に死者が出るので、引っ越ししないメリットは『死なない』ということです。福島の震災関連死をみれば、これは、明らかですね。PDF https://t.co/
04-02 12:13

RT @buvery: https://t.co/cwaePqlzFZ これは、デタラメです。ICRPのいう緊急事態は、年100mSv以下、長期居住では、年20mSv以下で、制限値は使いません。世界百科事典は、pub 103に基づいていない、古い記述です。
04-02 12:13

RT @buvery: なんでICRPが杓子定規な制限をやめたかというと、チェルノブイリで避難させたら、ボコボコに人が死んだからです。放射能のガンで死ぬ前に、生活が破綻して、アル中になって死んでいたら、なんのために避難しているのか。でもメディアには、『死ぬ死ぬ団』みたいな狂気の…
04-02 12:13

RT @buvery: かれらは、『避難させてあげる』みたいな善人のつもりなのだけれど、違う。毒ガスで人を殺しても『殺してあげる』とうそぶいているのと変わらない。悪人です。
04-02 12:13

RT @buvery: 今回の震災では宮城の被害が大きくて、死者が1万弱、福島は1600人。それなのに、宮城の震災関連死は900人、福島は2200人です。直接被害が5倍も宮城が多いのに、福島の震災関連死は、1000人多く、宮城の2倍です。10万人単位で引っ越しさせると、こうなる。
04-02 12:13

RT @buvery: 特に老人は、放射能でガンになるとか言っている前に、そのままでも先にしんじゃいますからね。それを煽って引っ越させて殺す。本当にひどい話です。
04-02 12:13

RT @buvery: 最終的には、引っ越しするしないは個人の判断ではありますが、こういうメディアとか報道を自称する引っ越しカルトにひっかかって、破滅する人が減れば良いなとは思います。
04-02 12:13

RT @ryoFC: そもそもチェルノブイリの子供が摂取した放射性ヨウ素の線量は、福島と全く違うレベルで、線量応答性も確認されてる。この事実を隠して(知らないで)何をドヤ顔してるのw#老害の主張@toriiyoshiki https://t.co/eWFuhUkQ9E
04-02 17:36

.@amiga2500 さんのコメント「まぁ、私個人の感じ方になりますけど「戦争への不安」を言ったら民主党政権時代の方がずっと大きかったです。ピークだったのは中国人船長を前原大臣が逮捕させた時でしょうか。「国際間の軋轢を有耶無耶にしてやり過ご..」にいいね!しました。 https://t.co/n5mA8US0gk
04-02 18:54

.@memetaa_77 さんのコメント「本当に鳩山が安倍総理より優れていたら、安倍総理を超える長期政権になっていたのでは。実際には、「国民が聞く耳を持たなくなった」とほざいて辞めていったのだが。」にいいね!しました。 https://t.co/8PPhIz0DrL
04-02 18:55

.@pxf03241 さんのコメント「小沢幹事長による、陳情窓口幹事長一本化ルールなんて、これ以露骨な私的権力による国家予算の私物化はねーだろ?」にいいね!しました。 https://t.co/uokCaoiqdX
04-02 18:55

反権力を売り物にするしか能がない無責任な政治家に、権力を委ねる事の恐ろしさを民主党政権はまざまざと見せつけてくれたよね。権力を行使する責任を自覚出来ぬアホを政権与党にし.. https://t.co/b44MfxKcce「鳩山由紀夫が(今でも)総理大臣だったら」https://t.co/ELn0MtaNsy にコメントしました。
04-02 19:01

RT @anpan_2634: JR四国が大変なことになっているのは、事実上、支えてきた四国電力が原発3基のうち2基廃止決定、もう1基も裁判所で止められてしまい、もはや当てに出来なくなったからか…
04-02 19:25

RT @anpan_2634: 四国電力は、発足当初からJR四国へ相当な協力体制を行っていて、事実上のグループ会社的な状態です。その親会社の基幹事業である発電事業が事実上の崩壊。
04-02 19:25

RT @anpan_2634: 四国は総発電量の半分が原発やったし…余った電力を四国島外に売っていたもんなぁ。
04-02 19:25

RT @anpan_2634: JR四国発足当初から四国電力の幹部を受け入れて、四電の広報誌をJR四国の各駅に置いている状態。そして、経営規模に似合わない規模だった伊予市〜多度津電化は四電のバックアップがあってこそ実現できた代物。
04-02 19:26

RT @anpan_2634: (JR四国の予讃線多度津〜伊予市の電化なんて、JR北海道で言えば五稜郭〜東室蘭を自力で電化したようなもの)
04-02 19:26

こういう惨状を見ても「原発は要らない」とか無責任にほざく反原発派をマジで無人島に島流ししたい気分だわ。>RT
04-02 19:28

RT @buvery: どのくらい大規模な引越しが危険なものか概算します。福島の10万人避難で2000人死亡したという数字で考えると、2%の死亡(現時点)だから、おおよそ、10万人の400mSvの被曝に相当します(ちょっと丸めてるとこあり)。でも、現実の被曝は、一桁mSvとか、…
04-02 19:37

RT @SholdersOfGiant: チェルノブイリでも、引っ越したことで社会的なつながりを失ったことが放射線による死より遥かに高かった。報告書でも出ている。避難を煽った人々はどう責任を取るのだろうか。まあ、取らないだろうけど。歴史から見える唯一の真実、人は歴史から学ぶ…
04-02 19:37

RT @buvery: 震災関連死の認定が自治体により基準が違うことをもって、引越しの危険を軽視する意見を見ましたが、これは、全く馬鹿げています。2000人の死亡が、実は5人だった、というのでもない限り。最初から桁が違うのは明白で、一割二割の変化では結論は全く変わりません。
04-02 19:37

RT @mollichane: 森友問題で安倍夫妻の関与を示すものはいまだに出てない。俺はしつこいから何度でもいうけどさ。じゃあ、この件(画像)と森友の違いって何よ。この時の民主党政権は謝罪して終わり。なのになんで安倍政権だと内閣総辞職になるのよ。君たちの頭の中の折り合いとか整…
04-02 22:05

RT @netsensor1: 昭恵夫人に電話したが出ず留守電に「借地権10年を福祉関連の50年に適用出来ないか」との質問。谷さんが理財局に代わりに電話で質問、一般的に学校法人には出来ないと回答があり、「ご希望に沿えません」FAXを谷さんが籠池氏に送信。どこに土地値引きの関与が…
04-02 22:06

RT @SAKURA7531: 加計の獣医学部の学食と図書館の今治市民の一般開放が中止になったそうです反対派が侵入するのを防ぐためとの事活動家は、異常な行動をとるので学生を守るためには仕方ないですが税金が投入される代わりに市民の方も利用できる予定だったのにいつま…
04-02 22:32

RT @fab4wings: ほかの国も帝国主義をナチスのようには否定してないでしょ?普通に変わって行っただけで良いのでは?拒絶反応のように否定しないといけない目的でもあるんですか?地続きで変わっていたことの中に良いことも悪いこともあるのが普通では? https://t.co/
04-02 22:40

左翼はこの手の責任追及が大好きだが、現場を無視した綺麗事の建前という"安全地帯"から無責任な非難攻撃がまかり通る世界に隠蔽が生まれない訳が無い。現場無視の「不可能命令」と「員数報告」で自滅した日本軍の愚を繰り返す左翼には呆れる。https://t.co/tGQJ8DHuKS
04-02 23:21

このTWみても無責任さが滲み出てるでしょ。政権を運営する立場に立つ事を想定しないから、建前を振り回して綺麗事を言っていられる。文書改竄問題は与党や政府だけの問題じゃなくて、無責任に騒ぐだけの野党やマスコミにも責任があるのだ。https://t.co/tGQJ8DHuKS
04-02 23:25

自衛隊の隠蔽問題は、突き詰めれば平和憲法という非現実な"建前"を絶対化する無責任な人達が引き起こしていると言ってよい。だからキチンと憲法に自衛隊を位置付け、専守防衛という時代遅れのイデオロギーにしがみつくのをやめて、集団的自衛権の行使を法的に認めるのが、すなわち解決策です。
04-02 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2217-bef4f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する