FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @WATERMAN1996: これ、新興宗教とかニセ医療と同じ論法を使っているから注意ね。「溶かす」とか「馬鹿騒ぎ」とか「バラマキ」とか、検証可能なデータを示さず印象のみを語っている。「個人の感想です」「効果には個人差があります」というのと同じ。 https://t.…
04-04 06:07

RT @Fuwarin: しかし前政権の、数年前の悪業を賛美する人たちが新興宗教的な様相を呈してきたというのは、非常に興味深い話ではあります。新宗教の発露的な。民主真理教とでも表現できましょうか。
04-04 06:12

RT @tyurukichi_AA: 「民主党政権時代は自民党よりマシだった」っていう人が定期的に表れてはエビデンス突き付けられてボコボコにされているけど、当時を知らない人たちのためにもああいうの必要だよな
04-04 06:45

RT @spon_: よくTLで「民主党政権のひどさを忘れてないぞ」的な文言を見かけるけどそれは裏を返せば当時のひどさを知らない世代が増えてくるとおまた同じ轍を踏む可能性が高いわけで、次世代にもわかりやすくとっつきやすくことことを伝えていかねばなるまい
04-04 06:46

第二次安倍政権が発足してから6年目に入って、民主党政権時の政権運営の拙さや酷さを知らぬ人が増えてきてるのかな。>RT正直、民主党政権を評価出来る人って綺麗事の建前にコロっと騙される情弱としか思えん。政権与党の癖に、野党気分で自らの権力行使に責任を持たない酷い政権だったな。
04-04 07:01

RT @Yuriy_Julius: 「黒だったらクビをかけると責任を明確にして対峙したら白だった(少なくとも黒であるという証拠は全く出てこない)けどクビをかけた事自体が間違いだからクビな」法律の自殺だな、こりゃあ https://t.co/vgrEgIkFDR
04-04 07:13

RT @Yuriy_Julius: つまり1:コイツの文章は「読まないくらいでいい」2:一応肩書を持った社会学者ですら相手にされないなら、一留学生のコイツが相手にされる理由がある筈もない。まぁ今時こんな名誉白人様丸出しの輩なぞ、多様性の獣と化した欧州だろうが”遅れた保守…
04-04 07:16

RT @alotofredcomet: パヨクって、法的には無罪判決出た人でも疑わしいだけで「強姦魔」呼ばわりするのに、本物の「強姦魔」がテレビで調子こいて喋ってるのはスルーなんだな(笑)#菅野完 https://t.co/sedAHZZOiO
04-04 07:18

RT @tyurukichi_AA: 鳩山由紀夫は億単位の脱税で追徴課税くらってますし、赤字運用で年金基金を溶かしたのは民主党政権だし(安倍政権では巨額の黒字)、わけがわからないな https://t.co/iQbz7xI9AU
04-04 07:18

RT @hidelcondorpasa: 貴方の汚名挽回なら済んでますよww汚名は、返上するもの。 https://t.co/btBx22WyGe
04-04 07:22


RT @catqueue: 民主党政権で東日本大震災対応の議事録は残さない宣言という超級のガバナンス崩壊があったこの国で、最近の各省庁における文書問題を理由に現政権のガバナンスが前代未聞にガバガバなんす、と言い張る人の感覚が不思議でしょうがない。
04-04 07:25

RT @s_w_s_m: だいたい、民主党政権時代に3万件の防衛機密が無断破棄されていた案件どこ行ったんだっていう。
04-04 07:25

文書改竄や隠蔽の原因は官僚の事なかれ主義なのだろうけど、それを誘発してるのは「綺麗事の建前(不可能命令)」の押し付けですよ。汚い現実と向き合わざるを得ない現場を無視すれば「員数(虚偽)報告」で応答せざるを得ない。自衛隊の隠蔽を問題視するのではなく建前(憲法)を見直すべき。
04-04 07:41

本当に戦前を反省するならば、建前を絶対化し、現場を無視した日本軍の「不可能命令」と「員数(虚偽)報告」からなる"虚構の世界"を再現させない事だと思うんだよね。ところが護憲左翼ほど建前(憲法)を絶対化し、不条理を自衛隊に押し付け、虚偽報告せざるを得ない状況に追いやっている訳で。
04-04 07:53

RT @Sasaki1131: @ecoyuri *濱渦氏等を百条委員会にかけ、無理やり偽証認定したが不起訴に*ブラックボックスとされた内田都議から何も出ず*地下ピット関連で職員を処分したが、合理的な方式であった*五輪の費用膨張で森会長を攻撃したが、後に都は8100億円も…
04-04 12:02

RT @Sasaki1131: @ecoyuri [恐怖政治]どうやら東京都では、知事に忖度しない幹部は左遷されるようだ。現行制度は、知事が巨大な権力を持ち暴走することは想定されず、最低限の常識を持っている前提で作られたに違いない。この見せしめ人事により、都の独裁者に忖度…
04-04 12:02

RT @Sasaki1131: @ecoyuri 『入都式、小池知事「世界一は譲らないという気概を」』気概だけでは駄目だ!歴代知事の尽力により、東京都のGDPは世界1位となったが、平成28年度からは、全国がプラスでも東京都のみが大きなマイナス成長となった。都政の継続性…
04-04 12:02

RT @calibre967A: @ecoyuri そんなことより、都政新聞に「小池知事に毅然とモノを申した幹部を軒並み左遷」みたいな記事がありましたけど、何やってんの?あなたって頭も悪いけど性格も悪いよね。悪すぎる。良いところが何一つない人間ってごく稀にいるけど、あなたが…
04-04 12:03

ホンコレ。◼彼らがいけないと思っているのは米国の味方になった事、即ち朴正煕の存在であり、それらを「悪」にする為にベトナムに謝罪すべきだと主張しているだけです。ベトナムで悪い事をしたから謝罪しようと思っている訳ではありません。https://t.co/houK3UEE8A
04-04 12:11

良心的日本人と同じ。◼もっと簡単に言うとベトナムに謝罪しようと主張している韓国の一部の人達は「私が」謝るべきだとはちっとも思っていません。「保守右派が米国の犬になって悪い事をしました。ごめんなさい」それを言え、と主張しているだけhttps://t.co/houK3UEE8A
04-04 12:24

RT @ika_river_c: !!( ; ロ)゚ ゚イマゴロカヨってか、原典にあたる事は大切ですがこの7年間多くの人が分かりやすく解説してくれてるんだけど。 https://t.co/jvX7YUC0mx
04-04 17:00

RT @kazuo_ishikawa: 早く開始してほしいんだが…とにかく遅い。これは、現場の責任もあるが、やはり政治・行政の責任の方が遥かに大きい。安倍政権、ぜんぜん、前面に出ねーじゃん。。 https://t.co/r0IjH0IHNa
04-04 17:02

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)歴史改竄に関しては事実を繰り返し伝えないといけない。(*´∀`)リーマンショック後の景気対策に失敗し、沖縄の米軍基地移転の件で存在しない腹案を喚いて外交でも致命的な失策をしたのが鳩山内閣が支持率急低下で崩壊した原因だろう…
04-04 17:02

RT @guruado: 今回初めてここに到達した古谷センセ。まあ知らないままよりええけど、そのレヴェルの知識でこの決めつけとはね…そのあたりをもう何年も前に知って不安を取り去ってる人もたくさんいるんだぜ。 https://t.co/CJ68MI6c5z
04-04 17:09

RT @J_Tphoto: 当たり前、中川さんはICRPの委員でもなんでもない。彼はICRPの勧告を薦めただけ。敬意は払うものの、彼は勧告の特にLNTに対しては元々批判的な立場だった。普通のことでしょ、だから勧告を議論の土台にしろと言ってるの。所で君たちはいつからICRPの言う…
04-04 17:09

RT @J_Tphoto: ここに計画被ばくと現存被ばくの違いもわからずにドキュメンタリーとってたと告白してる人が。ICRPは国際的なコンセンサス云々言ってらっしゃったのはどこのどなたか。 https://t.co/vUgAz6xuiI
04-04 17:09

RT @tenten2r: 色々酷くてびっくりとしか…。救命に当たられた方々は本当にご立派かと。…善きサマリア人の法も適用されぬ日本で医師と名乗り出るだけでもおおごとなのに。更にこのような扱いに晒されるとは…。救命女性に「土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ https:…
04-04 22:38

RT @Fumitake_A: 私的には女医さんが決まりごとあえて無視して応急措置に向かったのは当然で正しい、そして大相撲関係者が決まりごとにこだわったことも「間違い」とは言いたくない、ただ今後は非常時には建前は無視することを大相撲関係者には検討して欲しいと思う。
04-04 22:58

例外のないルールは無いし、律法を頑なに順守すれば、それは神への反逆になる。平時に順守すべき慣習を非常時にも順守しなければならないと言うのは余りにもフレキシビリティに欠ける。大相撲協会の硬直的な対応を非難してる護憲左翼は、自らの態度も同様である事を自覚しないから始末が悪い。
04-04 23:26

RT @chutoislam: まずご自分がどれだけ人を見下す態度で突っかかっているか、振り返って考えてみたらいかがでしょうか。その上で、「外交官の英語が、諸外国(非英語圏)に比べて見劣りする」という点を外相が問題にしているということを理解してください。 https://t.c
04-04 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2219-2fa4d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する