FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

建前の絶対化がもたらす員数(虚偽)報告という問題の本質を無視して「日本の民主主義が異常」と決め付けるフランス人記者。出羽の守日本人が喜んで自己批判に使いそうな記事である。◼外国人特派員が森友「公文書改ざん」に見た日本の深刻な病https://t.co/usWG8pfBMO
04-06 07:38

RT @archilys_1st: 深く同意。官僚の無誤謬神話も、原子力ムラの「安全」も、本来は軍事的に取り扱うべき陸自日報の公開も、山本七平が旧日本軍の悪弊と指弾した「員数」合わせの亡霊に思える。https://t.co/wwFSz0zC0z
04-06 07:48

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: @danmaku_usuizo @yoayayui よくこんな嘘がつけるもんだw有名な書いたらその社は終わりだからの野郎が批判されたのはそれを地元のマスコミだけがその日報道して隠せなかったから他の民放は黙って本当にその日は報道し…
04-06 08:03

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: @danmaku_usuizo @yoayayui 何一つの反論もなくブロックか…( ・ω・)…出鱈目書いて民主党の酷さを誤魔化せると思うなら続けたらいいこうして双方向から反証のできるネットでは逆効果でしかないからどんどんやっ…
04-06 08:04

「国や電力会社が困るから」という認識がそもそも他人事。問題は単にコスト高だけでは無い。原発事故リスクばかり強調してエネ危機のリスクを無視する補給低能は他リスクを甘く見過ぎ。それにコロッと騙される市民も有権者として責任はある。https://t.co/P2mSnYL85n
04-06 08:12

RT @Tech_JP: 文書改竄を直前まで知らされなかった麻生財務相日報の存在を在職中に知らされなかった稲田元防衛相おかしいねぇ。野党は政権が口止めしたり無言の圧力を役人が忖度して公表しなかった、だから退陣しろと言ってたんじゃないの最初。今はガバナンスがなってないか…
04-06 12:05

RT @KAZUTO124AB: @Tech_JP 「とにかくなんでもいいから退陣しろ!」っていうのが彼等の考え。理由は後付けなのが凄くよくわかりますね( ^_ゝ^)ニッコリ彼等は起こっている問題をちゃんと解決する気など無く兎に角政権批判の材料が欲しいだけ。
04-06 12:05

RT @Nikkan_BizLine: 【無料公開】バーレーン、新発見の油田埋蔵量800億バレル 深層ガスは10-20兆立方フィートhttps://t.co/3BhwgmOWbn
04-06 12:40

RT @grossherzigkeit: 自分は、たとえ大相撲の土俵であっても、傷病者が出るような事態にあっては女性が助けに上がるのはOKだと思う。しかし例によって「明治以降の伝統は伝統でない」みたいな言い方には僻遠するな。150年、つまりあらゆる地球人類の生まれた前からあるよ…
04-06 12:40

RT @osaka_seventeen: 「清貧」なんて金持ちが趣味でやればええんですよ。まず満ち足りること。そこから先の選択肢として、やりたければ清貧でもロハスでもなんでもやればいい。貧しい人を貧しいままに留め置こうとする策略としての「清貧」なんて言葉に騙されてはいけないんです
04-06 12:45


RT @Fumitake_A: >「清貧」なんて金持ちが趣味でやればええんですよ。節電で反原発だの消費抑制で安倍政権を打破とか呼び掛けてた連中を見るにつけ清貧馬鹿は金持ちの道楽だという指摘に頷くしか無い。リベラルや左派が支持を集めるはずの貧困層からそっぽ向かれるのはこの辺…
04-06 12:45

RT @boyakuri: 【速報】韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領に懲役24年の実刑判決~ネットの反応「実質終身刑だな」「恐ろしい国だよね韓国…いいがかりとでっち上げでこれだもん」「殺人より罪が重いって…どうよ」 https://t.co/JwgYDX5NSE
04-06 18:07

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2221-4bd33049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する