FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kikumaco: 対談読んだけど、否定しなかった責任はあるよね https://t.co/jYMVDnq15o
04-10 07:09

RT @sonicair: 「○○人材が□万人不足」ってやつ見るたびに「そう... 誰も,誰も育成する気がないのである!」「育成したところで給与を払う気はないのである!」「そもそも今いる人材にまともに給与が払われてないから不足したのである!」って言ってる
04-10 07:10

RT @kikumaco: この件は安倍が正しいのだけど、安倍が言ってるから否定するという人はたくさんいるのだろうなあ https://t.co/ozUQJoyjbD
04-10 07:10

RT @yuusuke171: 過剰なデマ叩き、執拗なバッシングとか言っていた当の本人が連日ファクトチェック福島批判に明け暮れているのを見てちょっと引いてる。自分も気をつけないとね
04-10 07:13

RT @tkq12: 一兵卒(選手)が将軍(監督)の方針に逆らったら呼ばれなくなるのは当然だろ……【ハリル解任の真実】「意見言えば呼ばれなくなる」“強権政治”に選手の不満爆発寸前 : スポーツ報知 https://t.co/A2HO4UXP8J
04-10 07:24

@chanchan_papa 結局、辛淑玉にとって最悪のタイミングで批判したからダメと言ってるだけ。こういう反応がタブーの存在を裏付ける。時機が悪いだけで、何で「上杉隆並みの陰謀論者」「語る資格無し」と決め付けられにゃあかんの?https://t.co/QJQ6ZvvZ11
04-10 08:14

@chanchan_papa 被差別者(辛淑玉)の"差別"を批判したら「日頃差別反対を叫んでいた筈の」左翼から総攻撃を受けたのだから、菊池先生のアンタッチャブルという批評は、事実に基づいた"感想"であって「陰謀論ではない」でしょう。https://t.co/BdYQ0TeyTo
04-10 08:15

@chanchan_papa キクマコ先生の指摘そのものには正面切って反駁出来ないから「タイミングを狙ってヘイト連中を唆した」という難癖を付けてるだけでは?むしろこちらの"難癖"こそ印象操作的な「陰謀」に見えますけど…。政治的と批判してる貴方こそ党派性に塗れているのでは?
04-10 08:38

RT @satonobuaki: いまだ原発がらみで、「葬儀屋が忙しい、突然死が多くて火葬場が待つと言っている」デマを垂れ流すやつがいる。コレはねスルーできない事で、本当に只のデマで、横浜とか川崎が待つのは只の火葬場不足。正月に待つのは只の日程調整、正月に葬式あげようと思わない…
04-10 12:02

RT @taka_x_taka: 辛淑玉が海外に垂れ流した福島県へのデマで、Fact Check 福島が叩かれているけど、叩いているのはしばき隊を中心とした辛淑玉支持者だけではなく、人として終わっている福島県いじめが大好きな放射能デマ屋もいるからね。辛淑玉支持者はわかってい…
04-10 12:03


RT @pannacottaso_v2: なかなか死ねない時代だからこそ、「社会を保守する」には昔よりも「いかに穏便に引退してもらい、いかに死んでもらうか」の話をしなくてはならないし、何より昔の年寄りのほうが「足手まといになったら死ぬ」覚悟はできてたわけですしねえ。
04-10 12:08

RT @pannacottaso_v2: 現在の社会はあまりに安全過ぎて、人間の根源的に持つ嫌悪感や恐怖感を限界レベルまで低減させようとする試みが長期的に社会を破滅させるリスクを内包してるわけで、これほんとに抗生物質の多剤耐性菌問題と全く同じことなんでしょう。というかアレが社会…
04-10 12:09

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2225-05f06181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する