FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tk_takamura: 野間界隈の異常なオタク憎悪を作った原因は、オタクをレイシスト認定して秋葉原奪還計画をブチあげた北田暁大にかなりの責任があるのに、当の北田は責任取らずに逃げやがった。リンチ事件でも言い訳してそれで終わり。北田暁大は今でも心底軽蔑している。
04-21 07:37

RT @kanenooto9869: なぜ反差別運動がオタクを叩くのか?って複合的な要素があるんだけど、①貧困層はオタクでネトウヨ極右になりやすいと信じてる②反原発運動に批判的だった③非モテでキモイ④自民党が最近オタクを取り込もうとしてる⑤最近社会的に認められてきて…
04-21 07:42

RT @kazuo_ishikawa: G20での会見で次官セクハラ疑惑の質問をするマスコミっていったい何なんだろな。くっだらねぇ…。〜ワシントン国際会議に出席中の麻生財務相は、財務省の福田次官のセクハラ疑惑をめぐり、野党から辞任要求が出ていることについて、「進退は考え…
04-21 08:05

RT @tikurintw: 録音だって一次資料でなきゃダメだな。なんでこんな当たり前のことができないのか。 https://t.co/WMq3w4ax4u
04-21 08:05

RT @Fumitake_A: 表向きは正義ぶってるけど裏では組織に後ろ支えが無い新人や女性記者盾にして裏から情報という名の弾丸込め言論という銃で政治家や取材対象狙撃してるなんてバレたらそりゃ国民の怒りはこっちに向くからタゲそらしに躍起になってるのは分かる人には分かるよ。
04-21 08:07

RT @YS_GPCR: しばき隊周りが何故かオタクに異様な憎悪を抱いているのが話題ですが、何故かと言うと基本彼らはクラスの不良やチンピラがそのまま50代になった存在なので、リアルだと凄めばおとなしくなったはずのオタクがネットだとネチネチ絡んで排除出来ないのがイラついてしょうが…
04-21 08:08

RT @miyawakiatsushi: 「支持率が下がると外交やって回復してきた」鈴木哲夫氏 #ゴゴスマ #TBSつまり彼は安倍内閣が不安定になるたびに、諸外国首脳のスケジュールを抑えて協力を仰いだというのか。あえていう。バカである。無礼である。他国の首脳も忙しいのだよ。そ…
04-21 08:08

RT @finalvent: あと、新潮記事読んだけど、このスコープでいうなら、米山知事は犯罪してるわけでもなく、社会的には無問題なんじゃないか。
04-21 08:09

RT @leonleon222: @finalvent @kirik 未成年児童の出入りも噂されてる出会系クラブに週五で通ってた前川のほうがよっぽどのアウト案件
04-21 08:10

RT @sin007777: 鳥越俊太郎の淫行疑惑の際に、自分たちが被害者側にどういうことを言っていたのか忘れたのか?対象によって人権や被害者を使い分けるとは。最低だな。最悪だ。 https://t.co/D6WQa1kH9F
04-21 08:13


RT @kazuo_ishikawa: 自国のトップがこうした評価を得ることは、国民にとっても国にとっても、たいへん好い話。今後しばらくは、現政権の政策運営を継続させていくべきだという話にもなる。〜米誌タイム「世界で最も影響力のある100人」、安倍晋三首相と孫正義氏を選…
04-21 08:14

RT @liyonyon: 自党議員のワイセツ行為も不倫も不問にする立憲民主党は、財務次官のセクハラ疑惑を理由に麻生大臣の辞任を求める。同じ財務次官のセクハラ疑惑に黒い服を着て抗議する女性議員の面々は、出会いバーに通うどこかの高級官僚を聖人君子のように持ち上げて共闘している。何…
04-21 08:15

RT @xcvbnm67890: K氏は「他人が韓国を語るな俺が誰より知ってる」とばかりに絡む習性があるが 実は学部生までは韓国と関わりがなかった。研究者として食うため競争の少ない半島研究を選んだだけ。文系学者が必要ないと感じたことはないが、半島に一生関わってきた身として彼だけ…
04-21 08:24

RT @xcvbnm67890: 江川氏を含む所謂リベラル界隈の人たちは やけにテレビ朝日に優しいね。「自社で報道できないと分かって」の部分には決して突っ込まないのな。もし被害者が産経の記者で 自社がセクハラの報道を拒否してたら大騒ぎしてた気がするのは私だけ? https://…
04-21 08:54

RT @tsuisoku: セクハラが問題になった鳥越俊太郎の時はセクハラ問題なんか無視して応援してた人達な https://t.co/VXZDQn45yt
04-21 08:56

RT @tommy_yht: 立憲民主党は初鹿、青山とセクハラ議員を二人も抱えておきながら、よくmetooのプラカードを掲げて麻生財務大臣に辞任を迫るパフォーマンスが出来るよなそのセクハラ議員には何の処分もしていない、枝野代表は辞任するつもりもないどんな神経をしていたらそん…
04-21 09:02

RT @finalvent: 歳とってトチ狂う要因の一つは、子育て終了もあるかなと思う。親である、大人である、というのが緩くなる。
04-21 09:06

RT @shiraumeizumi: でもさ、おかしいよね。米山知事の親に取材にいって応じた母親は謝罪してたし、福田事務次官の母親のところまで言って謝らせてるし、それに連日自宅まで押しかけて。佐川氏は奥さんまで盗撮されて、、こんな乱暴なことするのにセクハラ被害者は守らなきゃい…
04-21 09:09

RT @R8eru: フェミ「被害女性に名乗り出ろなんてセカンドレイプだ!」テレ朝「うちの社員です!」週刊誌「〇〇さんですよー!」フリー記者「〇〇さんですよね」民進党「そうです、その人です(拡散)」フェミ「わあっ!テレ朝も野党もセクハラと戦ってくれてる!←?」狂気…
04-21 09:14

RT @overdope_: 一年以上も看過してたくせにw https://t.co/M714a8RPr3
04-21 09:15

RT @sazaeP: 「ハニトラだから福田次官は悪くない」とか言ってる馬鹿がいたけど、あれがテレ朝じゃなくてソ連の工作員だったら今頃脅迫されて国家機密全部抜かれてるぞ。ソ連が滅んでてよかったなぁ?
04-21 09:15

RT @usaminoriya: 各地でオフレコ記者懇談会が急遽中止されていると聞いて、あーやっぱりそうなるよなー、という感じ。
04-21 09:17

RT @buvery: 今回の話、言葉を聞くとセクハラだと思うけれど、セクハラの時点では対処のしようがなく、本当は報道機関が饗応して役人から情報を引き出しているのが原因でしょ。役人は役人でリークで情報制御をし、報道は特ダネを得るという共生関係があるから、各社黙っている。
04-21 09:18

RT @buvery: 必要なのは倫理規定であって、どのような環境なら接触を許容し、どのような環境なら認めないか、それを決めることではないの?人間の心がけなんてほとんど意味がなく、権力を濫用しても良いところへいけば濫用するだけなんです。わたしは、心がけなどどうでもよいから、環境…
04-21 09:23

RT @buvery: 野党の議員が黒い服を着て、ミートゥーなんて紙を持っているけど、そんなの何の意味があるの?『財務省腐敗防止法』を通らなくてもよいから出せばよいじゃない。
04-21 09:23

ホンコレ。国会議員の本分は法律を作ることであって、倫理を叫んで吊るし上げることでは無いのだが…。https://t.co/X5wOt0Urzn
04-21 09:36

取材におけるルールを定め、不正なリークや情報取得がどういうものかを定義し、非違行為のラインを定めるのが国会議員の本来の役割の筈なのだが…。◼国民が自ら法を創出する体制が民主主義/マスコミが「なるなる論」と「徳治」を唱えても無意味 https://t.co/E7gmAM7IqD
04-21 10:20

RT @Che_SYoung: 日本、「韓国は最も重要な隣国」表現を削除 https://t.co/ugqXyfDXZ9つまらない話だ。なら、韓国は日本についてどう表現してるのかも一緒に報じないと。韓国は「最も重要な隣国」と表現してる?(*´-`)
04-21 10:27

実際のところ、韓国の外交部は日本のことをどのように表現してるのだろうか?チト気になる。https://t.co/hlk0HCLVhc
04-21 10:32

RT @suigyu703: 鳥越の時は鳥越からセクハラ受けてた女性の事は全然守らずに鳥越擁護してたしレイプ未遂で有罪のノイホイは担ぐしアベガーな人らのダブスタは詐欺屋デマ屋にとどまらずセクハラ被害女性に関しても凄いよね。反安倍じゃなきゃ人権無し扱いだもの。
04-21 10:34

RT @crocan96: 件の次官にマスコミ野党が厳しく問うてるのは、次官の資格ありや?ではなく、安倍政権の味方か?であり、「助かりたければ安倍批判せーよ」という社会的圧力なのだ。どんなにエロ親父、ミソジニストでも反安倍を唱えればあら不思議、すぐに「官僚もストレスたまりすぎ、…
04-21 10:34

RT @MasuzoeYoichi: 豊洲市場の千客万来施設、私が知事のとき業者選定に苦心したが、小池都知事が豊洲派と築地派の双方に「いい顔」をしたため、進行停止。しびれを切らした江東区長が、豊洲市場開場延期もありうると怒り。劇場型ポピュリズムで、五輪準備も新市場、築地再開発も…
04-21 10:38

RT @yamamoto7hei: ⑨これは隋唐時代に完成した中国の国家的成文法体系、正式には「律令格式」で律=懲罰的法規、令=教化的行政法規、格=律令の改正補正的規則、式=施行細則で構成されている。その基本的発想は近代法と違って、儒教的道徳社会の実現という理…
04-21 10:55

RT @yamamoto7hei: ⑪中国の場合は皇帝が聖人で、官僚が君子、そして律令が順守されれば孔子が理想とした「王道」の国即ち理想社会ができる筈であった。そこで、法を現実に運営する官僚は聖人の教えを完全に知り、かつ身につけていなければならない。その為に「科挙」とい…
04-21 10:55

RT @yamamoto7hei: ⑫では、中国へ行って律令制を知った七世紀の日本の留学生は、果して以上の基本的な考え方を正確に把握して帰国したのであろうか。七世紀の留学生達が何を考えていたか現在ではわからないが、日本に移植された律令の運命を見ると、この基本には余り関心を持…
04-21 10:56

RT @yamamoto7hei: ⑮というのは日本の律令制は「科挙抜き」であった。もっとも実施してみた、あるいは実施しようとしたらしい形跡はあるが、科挙で選抜された者が国政を担当するという体制はついに実現しなかった。これはロドリーゲスが指摘している通りである。
04-21 10:56

RT @yamamoto7hei: ⑯もちろん前述のように中国でも貴族制から科挙制への移行は徐々であり、ちょうどイギリスの上院が次第に勢力を失って下院が王のもとで勢力を握るようになっていったのと似ている。しかしいずれにせよ「科挙抜き律令制」とは「選挙抜き民主制」のようなもの…
04-21 10:56

RT @yamamoto7hei: ⑰というのは中国では官職の世襲は許されず、同時に全中国人に科挙の受験資格があり、合格した者のみが官職につきうる。
04-21 10:56

RT @yamamoto7hei: ⑱これは選挙で当選した者のみが国会議員になり、首相にもなりうるのと似た意味をもち、もしここに「官職の世襲」が入ってきたら、律令の基本精神は崩れて、文字通り、似て非なるものになってしまう。中国はこの体制を完成させていったが、日本は別の道を歩…
04-21 10:56

RT @yamamoto7hei: ⑦…この間の一貫した方向づけは、氏族制度を律令的な中央集権国家に変革することであった。なぜそれを指向したか。まず考えられることが、超大国・超先進国唐へのあこがれと、同時にその勢力がしだいに朝鮮半島を南下して来ることへの恐怖があったから…
04-21 10:57

RT @yamamoto7hei: ⑧ここには、幕末の日本人が東進してくる西欧に対して抱いた感情とよく似たものがあったと思われる。一方には密航しても西欧から学びたいという感情があり、一方には来たら死物狂いで打ち払わねばならぬという恐怖がある。
04-21 10:57

RT @yamamoto7hei: ⑨そしてその場合、この二つを合わせたような行き方、すなわち相手に徹底的に学んでそれで相手に対抗するという方法を、このときも採ったと思われる。その点、白村江で唐の水軍に喫した決定的な敗戦が強く作用していたと思われる。
04-21 10:57

RT @yamamoto7hei: ⑩これは敗戦後に徹底的にアメリカに学ぼうとした態度と、一脈通ずるものがあるであろう。昭和天皇は敗戦直後すぐ、この白村江の敗戦を口にしておられる。
04-21 10:57

RT @yamamoto7hei: ②班田収授の法という体制の基本に無理があったことは否定できないが「科挙抜き律令制」というものは、選挙抜き民主制のようなもので、急速にその内実が変質したのは当然の結果であった。科挙の実施されている国では、官職の世襲などはあり得ない。では…
04-21 10:58

RT @yamamoto7hei: ③中国の作家柏揚(ぼーやん)氏は、日本人は中国の制度をすべて模倣したが、賢明にも科挙だけは除外したという意味のことを記している。しかしこれは好意的誤解であり、私は、科挙を実施するだけの段階に達していなかったからだと見ている。
04-21 10:58

RT @yamamoto7hei: ⑦隋・唐以降の中国人は政治を至上の仕事と考えた。すなわち人間の救済を政治に求め、皇帝が天命を受けた聖人で、その下の官僚が聖人の教えを完全に身につけた君子なら、民は救済される筈であり、それを求める体制が律令制で、それを担う官僚にその資格があ…
04-21 10:59

RT @yamamoto7hei: ⑧だが当時の日本人はそれほど政治に情熱を感じていたとは思えない。天皇以下、むしろ歌や文章をつくる生活に熱中していたように思われる。徳川時代の歴史家三宅観瀾(みやけかんらん)はこのような芸術指向・政治無視のため、天皇はその政治的権力を奪…
04-21 10:59

RT @yamamoto7hei: ⑫後に武家は政権をとったが、この日本の「古典文化」に常に深い畏敬の念を持ち、同時にそれを担う公家に劣等感を持っていた。彼らは同じ日本人であっても、ローマを攻略したヴァンダル族ではないから、これらの文化を崇敬しても破壊はしなかった。
04-21 10:59

RT @yamamoto7hei: ⑬これが、律令制が消えても、日本文化の総家元のような形で天皇制が継続した理由の一つである。徳川時代にこのことを明確に意識し、まるで西欧の教権と帝権の分離のように、天皇家の役割と武家の役割をはっきりと分けて考えていたのが新井白石であった。
04-21 10:59

RT @yamamoto7hei: ⑭だが理由はもちろんそれだけではない。ここで前に後述すると述べた「神祇官・太政官の併存」に戻ろう。これは日本独特の制度で唐の律令制にはなかった。政治に至上の価値をおく中国人にとって、神祇(じんぎ)などという事は、日本的にいえば太政…
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑮唐の制度を…簡単に図示すると…皇帝直属の三つの部門、中書・尚書・門下からなっており、この人事権はすべて皇帝が握っていた。中書は詔勅などの立案起草、門下が意見や陳情を上申するチェック機関で構成は主として貴族集団、尚書が執行機関である。
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑯中書が立案起草した文書は門下を通じて上奏され、皇帝の裁可を経て尚書が執行する。唐の太宗はこの中書と門下が徹底的に討論することを強く臣下たちに望んでいた。いわば、最高の議決機関は皇帝一人なのである。
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑰そのため中国の皇帝は実に多忙であり、隋の文帝などは早朝から深夜まで決裁に追われ、食事のひまもないほどであったという。だが日本では太政官が全ての政務を実質的に代行できる最高議決機関のようになっており、天皇はそれに承認を与えるだけで全ての執…
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑱しかし太政官は、神祇には関与ができない。このことは、日本の場合、天皇の任務の中で祭祀が非常に大きな比重を占め、これだけは太政官がいかんともしがたい形になっていく。一方、政務においてこの太政官の権限が大きくなっていったのが摂関制である。
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑲簡単にいえば、これと世襲制とが一体となり、藤原一族の中の北家が太政官の機能を独占し、天皇の統治権を代行するようになる。
04-21 11:00

RT @yamamoto7hei: ⑳そしてこの体制が定着した後に藤原家が勢力を失うと院政となり、平家が出てそれを代行し、ついで平家が滅びて源氏が出、今度は太政官の代行を幕府が行うという形で武家政治へと進んでいくのである。だがこれはあくまでも太政官の変遷であって、これと並行…
04-21 11:01

RT @yamamoto7hei: ㉑そしてそれを統率するのは天皇家であって、これには誰も関与できない。そしてこの祭儀権の周囲に伝統文化の「家元」がいるという体制になっていく。このように祭儀権を法的に重く見る事は恐らく『魏志倭人伝』に表われた卑弥呼の時に既に始まっており…
04-21 11:01

RT @yamamoto7hei: ㉕いずれにせよ、このいわば「教権と帝権の分離」は、伝統と外来文化の折衷により生み出され、神祇官と太政官は併存し、序列は神祇官の方が上なのだが、これは政治には無関係という形になった。
04-21 11:02

山本七平の解説ほど、歴史を分かりやすく腑分けしてくれるものも無いよな。>RT高校の歴史の授業が、このような解説だったら面白かったのに…。こういう歴史の変遷の末に、今の天皇家が存在しているのをみると感慨深いものがある。
04-21 11:10

RT @hokusyu82: メディア全体のセクハラ問題も議論すべきだが、福田と麻生と財務省の対応が酷すぎるということを中心に論じていかないと、ネトウヨと冷笑系の話題逸らし、問題隠しの波に呑まれて、結局全てがうやむやにされる。
04-21 11:21

RT @zakmustang: 大体「ネトウヨや冷笑系」とか言い出す時点でセクハラなんてコイツにとっちゃ誰かを殴るための棒でしかなくて解決する気なんてさらさら無いってのが透けてんだよな(´・ω・`)
04-21 11:21

RT @mofmofclub: 犬が兄弟喧嘩を止めてる💦🐶犬でも喧嘩してるのわかるんや🤔 https://t.co/5njadAxlCh
04-21 12:08

RT @xcvbnm67890: ① 私は以前から 北朝鮮は米国に届くICBMの開発はやめるが日本に届くノドンは放棄しない、そしてトランプは自分の手柄としてそれに同意すると呟いてきたが、それが明白になった今ひと言忠告。米国は日本に拉致被害者を数人取り返してやる、核の傘で守ってや…
04-21 17:18

RT @xcvbnm67890: ② 復興費・戦後賠償金として数兆円払えと迫ってくるだろう。日本はこれを絶対受け入れてはならない。これは拉致被害者数人を数兆円で取り戻すことを意味し、拉致というテロ犯罪行為に対価を与えることになる。誤解のないように言っておくと、拉致被害者は当然取…
04-21 17:18

RT @xcvbnm67890: ③ 支払って取り戻すのでは意味がない。米国が上記の条件を迫ってきた場合、拉致被害者とその家族には誠に申し訳ないが、日本は「北の完全非核化が達成されない限り国交正常化はしないし金も一銭も払わない。その結果拉致被害者が帰って来ないならそれを受け入れ…
04-21 17:18

身売りは当時の法解釈では公序良俗の範囲内で人身売買に該当しなかったが、現代基準では人身売買に該当するだけの話。身売りと人身売買は当時でも峻別されてたのに、こういう風に歴史を捏造するから@davs_no_nikki はホント悪質。https://t.co/SjxRDLrvA2
04-21 17:44

RT @habana1000: @yamamoto8hei @davs_no_nikki ただ日韓合意と言うのは、外野から見たら日本政府が強制連行そして性奴隷説の罪を認めたって言うふうにしか見えないんだよね外務省のページなんか見てもなんだかだめな感じだ特に英語
04-21 20:22

@habana1000 それは玉虫色に解釈可能な河野談話を出してしまった以上、如何ともしがたい事だと思います。専門家でも無い限り、慰安婦問題を正しく把握するのは無理でしょう。ただdavsのように日本軍を鬼畜に仕立て上げるような良心的日本人の歪曲行為は反論しておかねばなりません。
04-21 20:23

RT @35788yhasdiihad: テレビ朝日...ええんか...それで... https://t.co/gIBXwDORbl
04-21 20:27

RT @tamago3884: ここで蓮舫の公設秘書が痴漢で事情聴取された際の蓮舫の対応をご覧ください。「相手の女性(18歳)の言い分と食い違いがある」麻生大臣も言い分に食い違いがあるから弁護士を入れて対応しましょうと言ったらなぜかか批判されました。#tvasahi
04-21 20:47

RT @mpipanda: セクハラ許さないと財務省に抗議に行ってブロックされたという女性議員のみなさん。あなた達安保法制の時、そのセクハラを利用して女の壁でブロックして触ればセクハラだと当り屋をした事、国民は忘れてませんよ? #私も #kokkai https://t.co/
04-21 21:09

RT @catqueue: >セクハラ問題テレビ朝日に対するツイートは政治的な思惑も感じられると切り出した後で>政治的な立場を超えて、こうした被害をなくすための議論であってあの、踏んでいる足をまずどけてから話されたらどうですか? https://t.co/MQgMq
04-21 21:16

RT @yoshio_v2012: 今朝の日テレ「ウォークアップ!プラス」では神戸大学木村 幹教授を使って「日本はCIA長官の極秘訪問を知らされておらず、日本は疎外される」と安倍総理をディスっていたが、実際は日本はCIA長官「極秘訪朝」を事前に知らされていた。最近の読売系列はお…
04-21 21:24

RT @CatNewsAgency: 日本「蚊帳の外」論を開陳する木村幹教授。『CIAが韓国から情報を貰うのは当然のような気がする』『アメリカはおそらく韓国に仲介を依頼』『アメリカは日本ではなく韓国を信用』『日本は完全に出遅れた』→ただの想像ばかりですね。韓国に取り込まれたよう…
04-21 21:25

木村幹センセの言動ってホント薄っぺらいんだよな。>RT専門分野はともかく、それ以外は素人同然の見識しか無い。で、突っ込まれると「学識者にタダで相手してもらえると思うな」と虚勢を張る。ホント学者であることを鼻にかけた小物感がハンパ無い人物だよな。
04-21 21:55

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 木村氏は專門知識に敬意を拂つてゐるのか疑しいです。道徳を單純な商取引だと思つてゐる樣なので、その考へ方の缺點を指摘しましたら問答無用の反応でした。專門以外の分野では學識者以外の專門知識の良否を判斷する能力に難がある…
04-21 22:16

RT @hayashicosan: 道徳的に優位な立場とは何だらう。學問の良心に從つたと云ふ滿足感を見返りに求めてゐるのならば、その行爲は商取引と變はらないだらう。 https://t.co/dZa80CMV2Y
04-21 22:24

RT @Sto_kra2: @TomoMachi そんな事ばかり言ってるから国民が野党を嫌うんだよ。想像の中の安倍さんに酷い事を言わせて溜飲を下げるのではなく、実際に言ったこと、やったとする確実な証拠のあることを非難しなさい。もういい大人なんだから。いい文章を書く事もできるのに…
04-21 23:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2236-1999d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する