FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: 「日本は蚊帳の外」「日本は孤立する」「日本はバスに乗り遅れるな」これらの批判は世界市民系の人達のデマの場合が多い。むしろ日本が1番孤立に近づいたのは民主党政権のとき。
05-03 06:20

無定見な人間ほど「バスに乗り遅れるな論」や「世界の流れ論」にコロっと騙されるよね。>RT自分が思うに、客観的データを肌感覚で無視し、情緒的な人間ほどこの手の扇動に乗せられ易い。「不易(時代を通じて変わらないこと。不変)」でありながら「流行」に敏感であることは本当に難しい。
05-03 06:35

ホンコレ。早くアカの他人の関係になりたい。◼韓国の言う「日本は大事な隣国」「日本との良い関係が欲しい」は、嘘ではありません。ただ、その「大事」や「良い」は、日本が一方的に韓国に服従する関係でしか成り立たない、とても暴力的なものhttps://t.co/aYis2I4qnH
05-03 21:08

RT @passatomaro: (゚Д゚)ハァ? 「私たちが出席できる環境を政府・与党の責任で整えてほしい」って、まるで普段勉強しないくせに「環境のせいで勉強ができない」とワガママを言う子供と一緒だな。 https://t.co/58gTgEDlnK
05-03 21:16

RT @mn822034p: 青山繁晴さん >>「共産党は、原発が止まっていても何の問題も起きていない、と言っていますが、そのせいで、日本は4兆円もの火力発電の余分な燃料代を、海外に払っています。共産党にとっては、日本の弱体化が、最優先の様だ」【4兆円の負担増】…
05-03 21:17

RT @yuuraku: ホストと太客にしか見えんのだが。https://t.co/YL8K77fmjw
05-03 21:21

良記事。◼TOKIOの皆さん、辞表はどうか2年間保留にして下さいhttps://t.co/TayWqmLDNh
05-03 21:41

RT @tau_linus0: 望月衣塑子がヘイトデマ拡散!「あいつには岸の血が流れている」…https://t.co/lBekRU2NDy「菅直人だけは絶対に総理大臣にしてはいかん。あれは運動家だから統治ということはわからない。あれを総理にしたら日本は滅びるで」―後藤田…
05-03 21:47

RT @toraomendako: 万葉倶楽部の高橋会長、FBでまだ怒りが収まらず。小池は当日、仏壇にお参りしたら故人の父のお告げで急遽アポなしで小田原にSPつけずに来て、小田原警察署に警備を依頼したそうだ。そして副知事が書いた文書を見せながら30分も築地の来歴について一方的…
05-03 22:00

憲法の日なので「憲法は国家権力を縛るから変えてはならぬ」という"立憲主義"を標榜した「憲法は神聖にして侵すべからず論」をよく見かける。だが国家権力者は民主選挙で選ばれているのだから「立憲主義」を絶対化すると民意を完全否定出来てしまう。この危険性に護憲派は鈍感過ぎると思う。
05-03 22:58


この手の論法もよく見かけるが、現実からかけ離れた憲法を与党政府に押し付けるだけで、自分が与党の立場に立たされたらどうやったら守れるかも全く考えないで、無責任に綺麗事の建前論をブツだけ。よくこういう非難を浴びせられるものだと思う。https://t.co/UZ7lovruGo
05-03 23:39

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2248-1f0aabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する