FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

シーレーンを寸断されただけで干上がるのだから、日本が戦争を起こす可能性はある訳だけど「憲法9条さえあれば」エネ危機を受け入れ、不戦を貫ける日本人が果たして居るかね?9条ですら解釈改憲して、実質的に無視してるというザマなのにさ。https://t.co/ABv1IezKjO
05-05 00:36

@sharamamiya 岸田秀が押し付けそのものの弊害を指摘していますね。護憲左翼の非妥協的な主張を見ると「押し付けそのものがいけない」という岸田秀の指摘は妥当だと思います。https://t.co/cdUcQxT1tohttps://t.co/xBgCGrfwNR
05-05 08:33

虚報「百人斬り競争」記事で刑死した二少尉を捕虜斬殺犯とデッチ上げるアペマンと同じ曲解レベルだね。 RT @apesnotmonkeys 「軍規の乱れを戒める陸軍の文書」を“ほら見ろ、日本軍の軍紀は厳正だった証拠だ!”と言い張るネトウヨを何人みたことか…。 @lp_announce
05-05 18:45

TLでまた南京大虐殺否定派の稚拙な認識間違いが、左翼の間で槍玉に上がっているけど、そもそも(百人斬り競争の虚報記事が原因で冤罪により刑死した)二少尉を捕虜据え物斬り犯に仕立て上げた自らの「欺瞞(歴史修正)」を一向に正さぬ連中が、否定派の歴史修正ばかり問い正そうとするのは片腹痛い。
05-05 19:18

RT @yohta: 憲法学者というのは学者の中でも変わった人々だと思う。学者なら当然受けているはずのトレーニングを受けていない感じがする。 https://t.co/g6iP5OBZ3k
05-05 19:40

RT @Che_SYoung: 朝鮮半島は融和&平和ムードなのに、日本は拉致問題を政治利用し、煽るばかり…という主張を見たが、そりゃ日本も韓国みたく拉致被害者を見捨てたら平和ムード広がるよ。(*´-`)
05-05 19:54

既に反論済なのに、こういう風な嘘を平気で付くのがアペマンの様式美。印象操作しか出来ない能無しが吠えとるな。嘘も百回唱えれば真実にできると思ってるらしい…(呆) RT @apesnotmonkeys 悔しかったら東京高裁の判決文読んで具体的に反論してみろよ。お前、できないだろうがw
05-05 20:02

名誉毀損の有無を争ったに過ぎない(捕虜据え物斬りについて事実の有無を認定した訳ではない)高裁判決で、二少尉は捕虜斬殺犯だと決め付けちゃう@apesnotmonkeys が、同じ口で人権擁護を唱えているのだから、ホント恐ろしいよね。https://t.co/3Yqehq8YTu
05-05 20:10

@apesnotmonkeys 如何に真実"相当性"を争点にしたところで「事実認定とは違う」訳で。わからんか、このアホは…。高裁は「名誉毀損の有無」を判定しただけの話。この判決で冤罪の可能性を"軽々しく"完全否定しちゃう時点で、お前さんに人権を語る資格は無いよ。
05-05 20:32

RT @s_kajita: 【ライトヒル勧告】1970年代、イギリス政府は公聴会を開催し、有識者の意見をもとに人工知能研究をオックスフォードなど有力な大学数校のみで行う事を決定した。 #アディオス選択と集中
05-05 20:56


RT @s_kajita: バベッジやチューリングなどの伝統を持ち、世界の先端を走っていた英国のコンピュータ科学はこれによって壊滅的な打撃をうけ、以後長い冬の時代を迎えることになる。
05-05 20:56

RT @s_kajita: 勧告を行ったライトヒル教授は流体力学の大家ではあったが、科学技術の未来を見通す力はなかったのである。
05-05 20:56

RT @s_kajita: ライトヒル勧告から10年ほど後、世界はエキスパートシステムや知識工学を軸とした第二次人工知能ブームに沸き返る事になる。
05-05 20:56

RT @s_kajita: 先に書いたとおり、ライトヒル教授は非常に優秀な研究者。勧告は人工知能における組み合わせ論的爆発の深刻さを指摘したもので、とても説得力があった。つまり十分に正統的な「選択と集中」を行った結果として、英国の学術研究は破壊されたのである。 #アディオス選択…
05-05 20:56

RT @s_kajita: 英国の失敗から我々が学べること。 ・学術研究において「良い選択と集中」など存在しない ・尊ぶべきは研究者の自由な発想に基づく研究活動である#アディオス選択と集中
05-05 20:56

RT @s_w_s_m: 政府与党はモリカケで嘘を付きまくった!っていうけど、文書改竄だのに行きつくまでに浮上しては不発に終わった野党のいう疑惑の多くは結局嘘だった訳だが(100万振込票とかワインセラーとか)、追及のために嘘を付きまくった野党をスルーするのは正義と言えるのかね?
05-05 21:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2250-3a131f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する