FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

@mirepa2 「政府高官の妄言」は日本政府の公式見解では無いし、そもそも韓国側の虚偽事実やプロパガンダに反論したものが殆ど。日韓政府が過去に何度も合意した和解を、個々の政治家の発言一つで蒸し返すのは世界広しといえど韓国のみ。https://t.co/Vkcfg5J8vM
05-07 06:38

「現地性」と「同時性」を備えた史料が一次資料だが、たとえ一次資料といえども必ずしも信頼出来るとは限らない。現代史では時代への迎合、政治上の要請など意識的無意識的改変の可能性を排除する必要があるが、戦後左翼はこの点への注意がほぼ無い。https://t.co/ChH8QMHGRq
05-07 07:31

アンチ歴史修正主義者ほど一次資料の信頼性の有無を精査せず、鵜呑みにしているザマを考えれば、到底ネトウヨをバカに出来る立場じゃないと思うけどね。https://t.co/ChH8QMHGRq
05-07 07:34

そもそもアンチ歴史修正主義者って、「百人斬り競争」記事が戦意高揚の為の創作記事である事が明らかになっても「捕虜据え物斬りにストーリーを改変して」南京大虐殺の一事例として取り上げちゃうくらい物の見方が偏向してる連中ですぜ。こんな輩の取り上げる一次資料なんて鵜呑みに出来ないわな。
05-07 08:14

RT @ameayunon: 「山口達也さんの罪は大きく、社会的に許していいことではありません」山口達也さんは起訴猶予ですよ?法に則って処分が決定しているものを「社会的に許さない」なんて、いつから日本は人治国家になってしまったのです。(´・ω・`)https://t.co/
05-07 15:48

RT @ameayunon: ↓コレに沢山クソリプが飛んできましたが、「起訴猶予は無罪ではない」「犯罪行為はあった」「社会的制裁は禁じられていない」等々超理論を掲げて「社会的に許すべきではない」と正義に燃える皆様の熱心さを目の当たりにし、「与論は常に私刑である。私刑は常に娯楽で…
05-07 15:48

RT @fluor_doublet: 傾斜地の太陽光発電は、本来そこに生えていた樹木の得るエネルギーの横取りなのね。で、そこにあった樹木は何もしてないわけじゃなく、適当な緩衝期間で水をコントロールし、土砂流出を防ぎ、二酸化炭素を固定する大事な仕事がある。発電パネルにはそういう機…
05-07 15:51

RT @kiyosetaiki: ポルノを生業とする人に対して「子供に堂々と言えますか?」と迫るハラスメントがあるけど、堂々と言えるかどうかと正しさって無関係だと思うんだよね。誰も子供に「昨日な ママと3時間ばかし濃厚な性交渉をしたぞ」とか言わないでしょ
05-07 20:32

別に拉致問題と同時で良いのでは?謝罪もお互い同時じゃないと不公平。それに日本は北朝鮮にも多大なインフラ投資をしてますから、請求権問題も同時に解決しないとね。 RT @nauchan0626 「過去の清算」を言うならば、日本はまず朝鮮に対する謝罪と補償は行わなければ筋は通りませんね
05-07 20:39

RT @bike_buell: 普段から人権人権言ってる人達はこれ見てどう思う?私は心が震えたよ。韓国拉致被害者家族が「1人デモ」開始 “冷淡”左派政権相手に孤独な戦い https://t.co/DwXE9RDe02 https://t.co/56T80RTkVk
05-07 21:53


RT @chihara74ny: TOKIO山口達也氏の契約解除が話題ですが、ここで何のお咎めもない立憲民主党議員のお顔を見てみましょう。 https://t.co/ziDXCGI78o
05-07 22:38

RT @kikumaco: 経済政策がだめなら、個人がどれほど奮起したって仕方ないということを理解していただきたいものです。弱者の味方と言いたいのなら、雇用を増やす経済政策を支持しないと。ネオリベは弱者の味方ではないわけですから https://t.co/A79HnUZ8M2
05-07 22:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2252-e4304ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する