FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: たった一人の総理大臣が、面会を求める人に無限に会って、細かな経緯を無限に把握して、チマチマした判断を無限に決定することは不可能だし、その必要もないから秘書官がいる。そんな事は誰でも分かる。朝日新聞発の意味の無い疑惑ごっこは国益に反するから…
05-12 00:12

RT @MasashiKikuchi: つーか、こんな当たり前のことをわざわざ総理大臣に説明させてる時点でマスコミが無能という証拠だろ。何が問題で、何をすべきかを考える頭を持ってない。「誰それがこう言いました」と垂れ流すだけ。せいぜい切り取る能力(?)しかない。この日本のマスコ…
05-12 00:13

実名で意見一つ言えないネトウヨや卑怯者なら、個人情報暴いて個人宅や職場まで押し掛け、口封じしても構わないというしばき隊の言論封殺的な考え方が良く判るTW。この手の言論封殺者は、旧ソ連の公開投票による異論排除とか理想なんだろうな。https://t.co/62WVSACwim
05-12 07:14

RT @daitojimari: 政府から金もらって、反政府やっているなんて、乞食の風上にも置けない。と思うのですよ。
05-12 07:24

実名でモノ言えぬような卑怯者の主張なぞ蔑ろにして構わない、という"考え方"の先に待つのは、ホンネ一つ言えない言論統制社会の到来ですよ。しばき隊は反ヘイトの美名を掲げているが、彼らの本質は異論を許さぬ全体主義者の尖兵に過ぎない。https://t.co/62WVSACwim
05-12 07:37

RT @erishibata: 「女の出産」が絡むと異性愛神話的対幻想もフェミニズム的なものとしてバズるのか……。 https://t.co/nxTl2x9sMe
05-12 08:15

RT @erishibata: シュナムルさんのこの発言、「異性愛神話的対幻想」「ロマンティックラブイデオロギーによる再生産の管理」「性別役割分担の強化」のハットトリックでしょ。それがフェミニズム的な賛同を受けるって、ちょっともう意味がわからない。https://t.co/r
05-12 08:16

RT @erishibata: だってこれ、「女の出産」を中心に置いた「家族」という単位の結び付きの強化でしょ。こっちの方がずっと「人間を管理する方法」としてローリスクハイリターンじゃん。https://t.co/XloAGeYgvI
05-12 08:16

RT @MyoyoShinnyo: 私は「しばき隊」に何の功績も認めていません。それはなぜかというと「在特会」のヘイトデモへのカウンターを企画していた最初期の段階で、活動や主張が暴力に寄り過ぎていることに懸念を表明したら、思いっきり野間からレイシスト呼ばわりされて言葉の暴力を受…
05-12 08:40

RT @MyoyoShinnyo: で、その段階で、ああこれはダメなやつやと見切りました。反差別を肴にして暴力を恣にするのが目的なのだと。その最初の印象は真実とまったく違ってなかったわけですが。
05-12 08:40


RT @MyoyoShinnyo: そもそも在特会ってやつの阻止や衰退に「しばき隊」が影響を与えたという因果関係を示すものを見たこともないですし、ましてや暴力団に「功績」を認めることになんの意義がありましょうや。
05-12 08:40

RT @MyoyoShinnyo: 似てますね。こんな感じで突然、いきなり野間から絡まれました。 https://t.co/DNaFaB5N5R
05-12 08:41

RT @MyoyoShinnyo: ふむふむ。では、ご意見を尊重して、書き直してみます。「俺は正しい! お前は間違っている! 論拠は俺の書いた本だ。住所を教えれば、サイン入りの本を送ってやるぜ」。やはり、気持ち悪いと思います。 https://t.co/ditDyjEHUT
05-12 08:42

RT @MyoyoShinnyo: 政治的なスタンスの違いだか主張が気に食わないだかで、下品な言葉で罵倒してきて、まぁそれだけならツイッターによくある風景だけど、「サイン入りの本を送ってやるから住所教えろ」は気持ち悪いでしょ~。顔出し実名でよくやれるなぁ。
05-12 08:42

RT @twi_aoi: 事故物件に住むのをオススメしない理由は、なにも霊的現象がどうのじゃなくて、出所した犯人が戻ってきたり、犯行に憧れて現場にくるレベルの犯罪者予備軍と会ってしまったりっていう危険があるからだよって、意外と知らない人が多い。大家が住人殺めて出所してまた大家し…
05-12 09:03

RT @ykst25: 俺が聞いたことがある事故物件でやばかったのは「前住人のお爺さん(割と重い認知症)が数日ごとに施設を抜け出してきて、玄関先で『俺の家で何やってる!』と暴れる」って物件。鍵壊されたり怪我させたこともあったらしい https://t.co/kfaokU9H50
05-12 09:03

コレはシャレにならんやつや。>RT
05-12 09:04

RT @koichi_toya: 若い人には信じられないかもしれないが、2018年頃のインターネットには、知識層でもローカス氏に肯定的に言及する人は結構いなかった。元々相手にされてなったし、「客」もそもそもいなかったため、言説の内容も客層に関係なく元々酷かったと見ている。 ht…
05-12 09:27

RT @chronekotei: しばしば言ってる喩えだけど、内心の欲望を根拠に予防的に他者を裁くのであれば、貧乏人はみんな犯罪者予備軍ってことになってしまうよ。犯罪を惹起する「動機」はないに越したことはないけど、そんな清廉潔白な人なんていないだろう。「こいつ、氏ねばいいのに」…
05-12 09:28

RT @snapwith: しかし今回の弁護士の件でも、本当に「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」ってフィリップマーロウの名セリフはマジだと思いますよ。撃たれるとわかったとたんに「こんなはずじゃなかった」と騒ぐことの情けなさったらない。
05-12 09:43

RT @snapwith: 「安全地帯から好き放題に撃てると思っていたから撃ったんだ、実は相手から撃たれる場所だなんて聞いてない、だったら撃たなかった」って、どんだけ卑怯で情けなくて恥ずかしいセリフなのか自覚してない人が山のようにいるのがスゴい。
05-12 09:43

コレは同意せざるを得ないけど、だからと言って卑怯者だという理由で発言の機会を奪うのは賛成出来ない。>RT卑怯者にも発言する権利や、それを批判される権利はある。卑怯者の主張がすべて間違ってる訳ではないのだし。
05-12 09:43

RT @rikomrnk: 速報です。https://t.co/0C0WEsp6wj https://t.co/0C0WEsp6wj
05-12 09:47

RT @s_w_s_m: 柳瀬氏は白ブリーフ姿を投稿して注意されたり、思い付いたことすぐ投稿してツイ消しして取り繕ったりしないもんな。 https://t.co/V6TuKkHoQp
05-12 10:00

RT @tekidanhei: 奴隷制というのは単なる人身売買ではなく「奴隷の子は奴隷」という人身売買の制度化のコトなんだけどその区別がついていないトンチキが「日本には奴隷制が存在した」と言い出すんだよね。
05-12 10:00

RT @tekidanhei: だから中世日本には奴隷に相当する人はいたけど奴隷制ではないのだよ。これが欧米やイスラム圏だと「異教徒の奴隷を認める」という話になる。さらに拡大解釈され肌の色の違う人間は人間ではないので奴隷化は正当という理由に発展。その差が理解できていないと…
05-12 10:01

RT @mzc: デブを甘やかすな https://t.co/fIplFldMI4
05-12 10:07

RT @tamai1961: 本当は、大学というのは、すべてを疑う、疑った上で自分で確かめる、そういう知的態度を身に着ける場なのです。リンゴが落ちるのに月が落ちないのはなぜか。同じ法則で説明できないか。そういう発想を伸ばすところなのです。空気に乗ってアジ演説をする者に給料を払う…
05-12 10:16

RT @260yamaguchi: 知ったふうなことを言うなよ。もっとも疑うべきは、権力者のプロパガンダとデマゴギーだろう。この人は法学部でも、政治学を勉強していないのだろうから、政治の初歩がわかっていないのだろうが。権力者のウソを疑うために私は給料をもらっているのだ http…
05-12 10:16

RT @nagataharunori: TLに山口二郎教授のこんなTweetが流れて来た ^^;玉井先生に対してこの言い方は無いな。言ってる内容も玉井先生の方が正しい。山口教授こそ政治学を、それ以前に学術研究を理解してない。これこそが政治学とここで主張する内容の論文を査読付き…
05-12 10:16

RT @s_w_s_m: へぇじゃあ民主党政権時代も権力者のウソを暴き権力と戦ってたんだ?おっと。あなたは民主党のブレーンとして権力者のウソを考え出す側の人間でしたね。すでにオメーは学者ではなく活動家だ。 @260yamaguchi 権力者のウソを疑うために私は給料をもらってい…
05-12 10:19

RT @niwakaha: じゃあまず、民主党時代に政策ブレーンだった山口二郎という「権力者」のプロパガンダとデマゴギーを疑おうぜ?RT@260yamaguchi 知ったふうなことを言うなよ。もっとも疑うべきは、権力者のプロパガンダとデマゴギーだろう。~権力者のウソを疑うた…
05-12 10:19

RT @tozawas: すごい顔出しパネル https://t.co/S92tdf8IEP
05-12 10:26

RT @matsumotot68: 反原発の人達の「イノチかカネか」という様なキヤーペーンは感心しません。本当は安全性も経済性も同様に大切なのです。膨大な死傷者を出し続けている自動車事故の惨状を見せつけて「あなたはそれでもクルマに乗りますか」というキャンペーンをしたら、車が必需…
05-12 10:27

RT @matsumotot68: こういう議論を好まない人は多いでしょうが、極めて重要な提言。真剣に議論する必要があります。明確なのは、大規模な太陽光発電や風力発電が経済的に成り立たない日本では、原子力発電を簡単に否定してしまった場合には、積極的に導入する中国やインドに比して…
05-12 10:28

伊東乾センセ@itokenstein が自分語りをしてて草生えるw ◼質問に対して明晰に答えられないというのは 理解が浅くそこで止まっていることの何よりの証左…https://t.co/Zwx4n4aGvg https://t.co/3XiD6kiuIl
05-12 10:37

RT @nobuko_kosuge: 私が抱えこんでいるのは困難案件です。にもかかわらず、代理人弁護士を引き受けてくださいました。その瞬間から、山口貴士弁護士に、私の代理人弁護士降りろと、執拗に迫ったひとがいました。 https://t.co/KKKJ2hwnIx
05-12 10:47

RT @nobuko_kosuge: 山口貴士弁護士への恫喝や強要まがいの物言いは、止めてください。
05-12 10:47

RT @otakulawyer: 神原元弁護士が大量に不当懲戒請求された件、同業者として同情する気持ちはあるのですが、一方で、神原元さんから懲戒請求をちらつかされれ恫喝された者としては、「因果応報じゃね?」という気持ちも少し有り、応援する気にもなれない訳です。はい。 https…
05-12 10:48

RT @Tech_JP: 財務省は「国の借金が一人当たり860万円ある」と言わずに「国民から一人当たり860万円借りている」と言え。
05-12 10:56

RT @Tech_JP: ちなみにこれ、「国の資産は国民一人当たり〇万円あります」と言って相殺したのが本来の債務残高ですよ。資産がない人が860万円借金するのと、資産が何千万もある人が860万円借金するのとではまるで意味が違うようにね。
05-12 10:56

RT @kazuyahkd: 加計学園問題で誰かを呼んできて、何を言っても野党は「疑惑は深まった」というばかり。根本的に野党は「安倍総理は多分悪いことをやったに違いない」との前提でやってるから、着地点がない。こういうのって国会で別枠組めないのか?通常の法案審議を優先させてほし…
05-12 11:16

RT @yasegamanA: 子供を産まなければ、社会制度は維持出来ない。野球のボールが、頭に当たれば死ぬかもしれない。告発されても、裁判結果が出るまでは何も処罰できない。…そうした当たり前の事を、口に出すとマスコミに叩かれる。こりゃ、軍国主義の時代よりも怖ろしい。
05-12 11:46

@nauchan0626 護憲左翼は無責任に綺麗事の建前ばかり唱えて異論者叩きに血道を上げてるから、露悪的なホンネ主張が反発的に蔓延る訳で。そういう関連性を都合よく無視して「人を殺しかねない」と憂えた処で「綺麗事を無責任に唱える自らの"欺瞞"を省みなければ」支持されないと思うよ。https://t.co/qNpCT3qLMH
05-12 12:18

RT @Sto_kra2: 問題は不寛容を許容しないとして、どこまで許容しない言論とするかの線引きを「誰がするのか」という問題が残るのだ。左翼にそれをさせれば、自分より右は真ん中や真ん中よりちょい右程度であっても、自分が真ん中と信じてるので、極右認定して取り締まるだろう。といっ…
05-12 12:34

RT @7cxM4Y7M6WXRHxR: @Sto_kra2 この絵面が既に不寛容で笑えます。「誰が不寛容判定するのか決められない」なんてちょっと考えればわかる問題なのに、ハーケンクロイツ持ち出して思考停止させようとする古い手法ですわ。
05-12 12:34

RT @nipponichi8: なぜ学園から一円も献金を受けていない安倍総理が便宜を図っただろうと非難され、獣医師会から献金を受けて便宜を図っている議員は何も言われないのか。前者は推測、後者は事実
05-12 14:23

RT @motoken_tw: 加計学園問題の本質というのは、首相が加計学園を「不当に優遇」したかどうかだと思うのだけど、野党がその点を直接問題にしたのを見たことがないのだが、私の見落としか?安倍総理と加計学園の理事長がお友達だから不当に優遇したに違いない、という憶測(根拠のな…
05-12 14:23

RT @SekoHiroshige: 2週間経つがご本人から何ら説明なし。いまだに単純にRTする人もいるので早く何らかの対応を求めたい。せめて翌日スケジュールの合間を縫って会見を再セットしたことはきちんと言及してほしいものです。 https://t.co/sOPV7z0DMr
05-12 17:49

RT @erishibata: シュナムルさんは、国家による女性の出産管理は戦時体制的だと批判する文脈でこの発言をしました。ゆえに、彼の発言こそ、「異性愛神話的対幻想」「ロマンティックラブイデオロギーによる再生産の管理」「性別役割分担の強化」という女性の出産管理機能を担うものに…
05-12 19:24

RT @allgreen76b: まあ、日本でmetooが盛り上がらないのは先陣切ったのがよりによってネットで童貞いじりしてる炎上商法のライターで、みんなに好かれるようなモデルや女優みたいな人達じゃなかったせいだと思うけど
05-12 19:29

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2257-42f1dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する