FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazuo_ishikawa: 愛媛県知事が何と言おうが、それをマスコミがどう書こうが、柳瀬さんの件は昨日のでおしまい。愛媛県知事は、陳情団の後方にいた人のこと全員を記憶しているのか?という話。 https://t.co/IxRvYuKywu
05-14 00:24

RT @ryousentakami: なんという決定的瞬間 https://t.co/nWiJLmlSEE
05-14 06:21

@tyandori 倫理的にはアウトでも、内心を表明するだけなら(犯罪予告・脅迫など取締りの対象を除き)刑罰の対象にはならないのだから「ネット上で公開した時点で内心では無い」から「裁く対象になる」というのはチト乱暴な断定だと思う。https://t.co/Cn00C3UcaD
05-14 06:54

「表明したら内心じゃない」という理屈が罷り通るなら、国旗国歌起立問題で職務命令に逆らい、式典を妨害するという実力を行使した教師は「内心の自由を守れ」と言えなくなりますが…。 RT @lp_announce 表明したらもう「内心」じゃないねというのが何故か解っていない人はやたら多い
05-14 07:05

「己の考えを表明しているが、それを実行には移していない」時点では、あくまでも内心として扱うべきだと思う。倫理的な非難は止むを得ないが、刑罰の対象にはなり得ない。法は外形行為にしか適用されないのだから、コレを考えの表明(内心)に適用したら、其処に「言論の自由」は無くなる。
05-14 07:12

RT @nazomizusouti: 【悲報】謎水装置の購入が決定してしまいました。ただの磁石に400万円払わされます。集会は怒号と誹謗中傷が飛び交い、住民は「反対したら危険」という恐怖心が先に立ってしまった様子。当マンションの自治は完全に崩壊してしまいました。擬…
05-14 07:15

RT @00kawa: @hatoyamayukio 疑惑だらけの鳩山氏の言うことに説得力は皆無。 https://t.co/FnRps3pAGl
05-14 07:20

ガセネタで疑惑を既成事実化しておいて、順法(建前)闘争で役人の不祥事を安倍政権に責任転嫁する"欺瞞"を働いておいて、こういう無責任な綺麗事を唱えるから@quine10 みたいな手合いはホント悪質だと思う。https://t.co/eh28vLFh10
05-14 08:00

もしこの証言が本当なら、其処までさせた動機は一体何だったのか?◼反則行為をした日大の関係者は「今回のプレーは監督からの指示でやってしまったものだ」と証言…反則をした選手は「監督に責任は俺がとると言われていた」と周囲に話していたhttps://t.co/lWaqyOwULR
05-14 22:21

@C4Dbeginner 安倍政権の安全保障戦略は日米同盟強化を基本とし、東シナ海の航行の自由を守ろうとする有志国連合からなる「合従」策を採用しており、そもそも「日本一国の軍事力で対抗しようとはしていない」のだが…。https://t.co/LUDUgGL2RD
05-14 22:37


そもそも経済的・文化的交流を深めれば戦争は起きないというのは、過去の歴史を見ても幻想に過ぎない訳で。ましてや中国近代史において屈辱の歴史を味合わせた日本に対する中国の敵意や失地回復願望を鑑みれば、そういう期待を抱くのは甘過ぎる。https://t.co/LUDUgGL2RD
05-14 22:56

RT @gripen_ng: 空中給油機無しの戦闘機に幻想を抱くのはやめよう。戦闘機の作戦に空中給油機は必須。日本の戦闘機保有数に対する空中給油機数の少なさを見直そう。
05-14 23:23

だから河野外相が要望している外相が外遊に使う機材という名目も兼ねて空中給油機を買うのがイイと思うのだが…。>RThttps://t.co/QbyhVfjuQU
05-14 23:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2259-c1019af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する