FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Tech_JP: Q「1校にしろと圧力掛けたのは?」京都府副知事「山本大臣には言われてない」山本前大臣「獣医師会」京都代表の西田議員「獣医師会」加戸前愛媛県知事「獣医師会」中村現愛媛県知事「獣医師会」八田特区WG座長「獣医師会」野党とマスコミ「安倍総理…
05-17 06:52

RT @nevermore1dream: 加えて前川が文中で語気を強めている「京都産業大学は準備不足と言う発言はしていない」なる反論は真っ赤な嘘で、氏は昨年7月24日の閉会中審査で(質問者は小野寺防衛大臣です)「同大学の計画は具体的ではなく、具体的な計画を持っていたのは加計学園…
05-17 06:52

RT @mollichane: 山本太郎は既に実害を出してます。彼は東日本大震災で数多くの被曝デマを撒き散らし、被災者に多大な混乱を招きました。彼の言動が原因で自主避難して家族離散した人も居ます。しかも山本太郎はこれに関して訂正も謝罪もしてません。彼の本質は「国会の質問が良い」…
05-17 06:55

RT @tamai1961: 真面目な話。「部分法は全体法に優る」のが、前近代の特徴。特定団体の内部規範や業界の掟があると、国家法の立ち入れない領域となる。それを廃棄したのが国民国家で、その結果、地方単位の法ですら、国家法に反しない限りでのみ、有効だとされる。相撲もアメフトも、…
05-17 06:56

日大アメフト部の「監督の指示/いや、していない」を見ていると、山本七平が指摘していた「日本軍の(命令では無いが命令に等しい)軍人的断言法」という扇動を思い出す。大学の体育会という狭い組織内で判断が規制され、絶対的な監督から扇動されれば、命令の形式でなくとも従ってしまうだろう。
05-17 08:03

RT @xcvbnm67890: 「再生可能エネを主力電源に」エネルギー基本計画案まとまる https://t.co/AsaZz7TuQP 日本オワタ。 我々の電気料金は2倍以上に。製造業は安い電力を求めて海外移転。日本は有害物質を含む使用済み太陽光パネルの山となる。 http…
05-17 20:04

RT @otakulawyer: 愛国無罪と反差別無罪って、左右逆転しているだけで反社会的という意味ではそっくり。
05-17 20:06

@4023Sora 異論者や敵対者に、この手の前近代的な「(罪九族に及ぶ/親の因果が子に報い)連座制」を何のためらいもなく口に出来る人の唱える「人権擁護」という綺麗事・建前の類いは一切信用に値しないと思う。https://t.co/ASS5kQGetX
05-17 22:36

岸信介はA級戦犯の容疑を掛けられたが、不起訴で釈放されてるのだからA級戦犯じゃないんだよな。そういう峻別すら出来ない輩に、近代的法治が守れるとは思えない。https://t.co/ASS5kQGetX
05-17 22:39

RT @raika_193: ああああああああああああお前ら何やっとんじゃあこらああああああああああああああああああああああああ https://t.co/MOUnehSnXZ
05-17 22:45


RT @iMcLOVIN7: 山口二郎が謝罪してるの初めて見たって人が多いだろうけど、アイヌを含むパヨクの差別利権は山口のカネづるだから謝らざるを得ないんだよ。https://t.co/xHd8tIXP9x
05-17 23:04

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2262-c4f83c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する