FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tokinoakari3: もし日本が原子力による発電を諦め、火力発電(石油)への依存を増しつつ、かつ、節電政策で国力が縮小均衡に向かったとする。そのうえで、中国が東シナ海を制圧すれば、日本はその生命線(シーレーン)を中国に握られることになる。
05-22 06:02

RT @rikomrnk: 明日、子宮頸がんワクチンの薬害論文を撤回された東京医大のグループが厚労省で記者会見をするそうです。もし彼らの釈明を子宮頸がんワクチンの危険性を証明したのに一方的に論文を撤回された被害者のように報じるメディアがあれば今後はそのメディアに注意しましょう。…
05-22 06:03

RT @sukhumvitanode: 文書の改竄より重要なのは、安倍首相が2017年1月20日に初めて知ったのは獣医学部新設の「申請」のことで「計画」は10年以上前から知っていたのに、マスコミが「申請」を「計画」に摩り替え、《首相は昔から知っていたことを「初めて知った」と嘘を…
05-22 06:06

RT @necoodisan: ネット上でも新文書の解析が進んでいるがなぜこうも汚い文書になるのか?画像に注目(注:私が作成したものではありません)そもそも、加計理事長とのゴルフや会食は過去の首相動静でも明らかで獣医学部新設が問題になっていなかった時点で安倍総理がこ…
05-22 06:10

RT @SekoHiroshige: 3週間待ってこのコメントとは、本当にがっかりです。しかも私へのリプにはなっておらず、他の方のRTで気付いたという状況。 https://t.co/FTAmzVxA0Y
05-22 06:11

RT @pxf03241: @AzumiKuroiwa 社内的な理由で「これ以上の細かい説明避けたいと思います」って、こんな高慢なお詫びもなかなか無いなwhttps://t.co/7C4nfZT0Ki
05-22 06:12

RT @YES777777777: @AzumiKuroiwa 僕は悪くないもん。みんなも悪いって言ってたもん。大臣の批判はしてないもん。ツイッターの文字数のせいだもん。でも、会社から注意されちゃったんで詳しい説明はできないけど、頑張ってモスクワからニュース伝えるね。…
05-22 06:13

仮に飯奢って貰ったとしても、その程度で(特別な便宜供与という背任)リスクを犯すかねぇ?不正して認可を出した訳でも無いのに…。 RT @t0talitarianism 「獣医学部を作りたいと言っている人から奢ってもらって、その人に獣医学部の認可を出した」という事で収賄が成り立つ
05-22 07:01

やっぱり原発全基再稼働して、安い深夜電力でEV車乗るしかないでしょ。【悲報】アジアで「オイルショック」ガソリン今の1.5倍になる可能性も… https://t.co/x3K0nKr9iA
05-22 07:20

RT @pancake_xf5u: 栗城史多さんの訃報を知った上司が「彼のことはよく知らないが植村直己のように山で死ねるなら本望だろう」というので「植村さんと一緒にしないでください。彼はどちらかというと風船おじさんに近い人間です」と彼の無謀さを説明したら理解してもらえた。
05-22 07:29


@t0talitarianism 立件されるに足る不正と見なされるためには「違法な便宜供与を指示した事実」と「収賄行為」の二つについて証拠が必要です。「友達だから特別に便宜を図った筈という憶測」や「友達の奢り合い=収賄」と言うのは、あまりにも根拠が薄弱過ぎますね。
05-22 07:45

アベニクシーは違法な便宜供与が全然証明出来ないものだから、結局、虚偽答弁だと決め付けて問題をすり替えるしか無い。詭弁を弄し、事実を歪曲してまで日本軍を鬼畜に仕立てあげようとする@davs_no_nikki らしい言動だと思う。https://t.co/sXeb7gcCzE
05-22 08:02

RT @tatsurokashi: 国家の中枢に絶対悪がいて、それを倒せば世の中良くなるっていう発想じゃ世の中良くならないんだよな。それが成立するとしたら北朝鮮みたいな独裁国家くらいでしょ。今、世の中を良くするために必要なのは社会をデザインする、制度の精度を高めるという発想です…
05-22 08:32

RT @tamai1961: 新聞の「首相動静」にまったく出てないというわけだから、会ったとすれば特殊な方法での完全な密会。わざわざそうしたなら、よほど隠さねばならない事情が当時からあったことになるわけで、発覚すれば大打撃になる。ということなのか、なかった事実を捏造しての倒閣工…
05-22 11:39

RT @AlvianoSalvago: @tamai1961 当時は注目もされず、獣医学部新設の特区認定がされた時は毎日新聞も好意的に取り上げていました。わざわざ記者の目を盗んで官邸に行く意味がないですし官邸に記録はない、そして私邸も時事の記者が貼りついていたけど来客はなし。文…
05-22 11:39

RT @ishiitakaaki: この加計問題で内閣が倒れたら今後論理的には私が(ありえないが)立憲民主党政権ができた時、大臣が汚職相手と会っていたというメモを事後的に書いて「見つかった」と騒いだら内閣が倒れることと同じだと思う。事実か確認もせずにね
05-22 11:52

RT @thepasttalks: 愛媛県知事は自分が何をしているかわかっているのだろうか?困難を乗り越え誘致した獣医学部。県の責任者ならば歓迎すべきところ、税金を「無駄に使わせられた」かのような発言は慎むべきでは?中村知事は陰の反安倍勢力のシナリオに沿って行動しているように見…
05-22 12:36

RT @thepasttalks: 中村知事は加計学園獣医学部を否定的に考えているかもしれないが、それまでの愛媛県は誘致推進の方針だった訳だろ?前知事の方針を180度転換させた翁長沖縄県知事と同じじゃないか?知事が変われば方針もくるくる変わるようでは話にならないな。こんなところ…
05-22 12:36

RT @thepasttalks: 愛媛県庁では知事の暴走に幹部職員は頭を抱えているだろうな。何といってもこれまで歴代知事が築き上げてきた政権与党との関係を台無しにし、恨みを買い信頼を失った訳だからね。中村知事は自己満足しているかもしれないが、これで愛媛県は厳しくなるかもね。国…
05-22 12:38

RT @dokidokidoki19: 本当に愛媛県知事は何をしたいのか謎。既に獣医学部は学生が入学し学んでいる中で知事が否定的発言を繰り返す。大学の学部新設は国が勝手に出来ることではない。県内の多くの関係者の尽力があってのこと。それを県外ではなく、県のトップが批判している現状…
05-22 12:40

RT @s_w_s_m: てかさ、秘密主義で汚い自民と違ってクリーンで開かれた政治をします!って宣伝していた民主政権下で秘密会談やってましたと公言してしまう枝野くんかなりの墓穴掘ってるし。モリカケの事以外考えられない身体になっちまったんだなー https://t.co/r46p
05-22 12:45

RT @R8eru: 安倍総理はずっと「加計氏の夢や意気込みは聞いている、しかし行政に便宜を図った事はない」という意味で「私が関わっていたら辞める」と言っているのです。それを後ろの発言だけ切り抜き、便宜とは全く関係ない所で「関わっていた!」と騒ぐ野党やマスコミこそ、国民に嘘を吐…
05-22 15:17

RT @s_w_s_m: >愛媛県文書は、「一部報道」や「怪文書」でなく客観的に記録されていることが前提の公文書「公文書が改竄される前代未聞な状態が安倍政権下で頻繁に起きている!」というのが退陣要求の理由のひとつじゃありませんでしたっけ。何故愛媛県だけは絶対に正しいと言い…
05-22 15:39

RT @mollichane: 復習ね。・加計学園は15年前から獣医学部設置に手を上げていた・安倍総理が加計理事長と会ったのは国家戦略特区より遙か前・安倍総理が便宜を計って無いのは特区WGの議事録で証明済・加計学園は前の自民党時代に何度も断られている・獣医学…
05-22 15:39

@hirakawamaru コレ自体は仰る通りだけど違法な便宜供与でも無いのにガセネタで疑惑をでっち上げ、ソレを既成事実化し順法(建前)闘争を仕掛けて、安倍首相を嘘つきに仕立て上げる野党マスコミの"工作"に言及しないのは欺瞞だよね。https://t.co/NaMkloB8HL
05-22 18:59

RT @akoustam: この騒動、日大フェニックスじゃなくて広報部が全員解雇でお取り潰しだろう、と思えるくらい日大広報部の対応が稚拙すぎる。 https://t.co/qPoYjuFC0e
05-22 20:10

RT @chutoislam: 「安倍ガー」の人たちは絶望が浅すぎるんだよ https://t.co/V2msL8RhN7
05-22 20:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: 監督やコーチの指示を受けて傷害行為をしてしまった日大選手が、悪くないとは言わない。でももし、彼が指示を拒否していたら、事件にも話題にもならず、人知れず彼がアメフトの道を絶たれていたであろうことを考えてあげないといけないと思う。
05-22 21:59

RT @nobu2v: @ohnuki_tsuyoshi 彼はもうアメフトの道も断たれるだろう。大学にもいられるかどうか。しかしもし相手が大怪我だったら、その人の道も断たれただろう。もしかしてこのような決断は社会に出てもあるかも知れない。他人事ではないと受け止めたい。
05-22 22:00

RT @han_sekai: 栗城史多さんの「挑戦」に勇気を貰ったと言っている人たちは、たぶん栗城さんの死までを含めてひとつの「勇気をくれるエンタメ」として消費したんだろうな。カイジの鉄骨渡りを鑑賞してるようなもの。
05-22 22:26

RT @han_sekai: モニターを介して世界に触れているぼく達にとって、あらゆる死がエンタメ性を帯びる側面は否定できない。ただ、この事"件"に関して言えば、他の事件や事故のように「死」が消費社会に取り込まれただけでなく、消費社会が「死」へと導いたことは忘れたくない。
05-22 22:26

RT @takutsubu: 日大選手に対する記者の質問、ほとんどが重複してた。記者が聞きたかったのは「事実」ではなく、明らかに「監督・コーチへの恨みごと」。手を替え品を替え、何とかして言質を取ろうとしてた。記者が欲しかったのは「記事の見出しに使えるセリフ」だけで、事実なんてど…
05-22 22:30

RT @takutsubu: 日大選手の記者会見、「もし◯◯◯としたら、どうしますか?」という仮定の質問ばっかりしている女性の記者がいた。選手本人に「今日は謝罪と事実説明のために来たので、そういうことは何も言えない」、代理人に「仮定の話はお控えください」と何度言われても仮定の質…
05-22 22:30

RT @motoyuki: 日大アメフト部の問題に関して、あれが「体育会全般の体質」と断定するtweetが時々流れてくるけれど、そうではないからこそ関東の大学アメフト1部所属の15校(日大除く)が合同で共同宣言を出しているってことは多くの方に知って欲しい。 https://t.…
05-22 22:37

RT @mizubasyo: しばき隊界隈の大物が実はNHKディレクターだった模様https://t.co/1umBAseRnI和田政宗 @wadamasamune さんの参院選当選から熱心な批判ツイートをされていたnosさん。#NHK の今理織ディレクターでしたか。。。
05-22 23:58

nos氏(unspiritualized)はNHKディレクターの今理織という人物だったのか…。>RT米原尚志(toriiyoshiki)もNHKのディレクターだったけどインテリ気取りの左翼って独善正義マンだから本当に始末が悪い。 https://t.co/LUqVU9rVs7
05-22 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2267-c17770df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する