FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

@chanchan_papa 善意だからといって印象操作したり、批判から逃げまくる事が許される訳じゃ無いですよ。むしろ何の悪意もなく、何の疚しさも無しに"不正な手段"を弄する方がよっぽど迷惑です。この手の輩を善魔と言います。https://t.co/DSMIA0Dxqf
06-10 00:02

誰でも主観的に「不確かな事」を表明する自由はあるが、反論に応答拒否し続けるなら、自説に無責任だと言われても仕方ない。ましてや応答拒否が原因での炎上を言論弾圧にすり替え、あたかも「表現の自由」が侵されたように装うなら尚更悪質です。https://t.co/n91UApum9k
06-10 00:04

雁屋哲の場合は彼の卑怯な言動が招いた結果の炎上だったのに、反原発派はソレを言論弾圧と結び付け、あたかも「表現の自由」が侵されたかのように振舞ったよね。こうした「表現の自由」の誤用・濫用も本来の目的を貶めるから十分問題になると思うね。https://t.co/ZmKoFxlWIk
06-10 00:31

RT @Sto_kra2: B29じゃないがB17なら『メンフィスベル』があるし、『我等の生涯の最良の年』の主人公の一人も爆撃隊の将校あがりだろ。んなもの既に幾らでもあるわい。そして日本人が観ても共感できたり感動できたりする。物を知らないくせに知った風なことを言うな。 http…
06-10 00:47

炎上した本人やその同調者が言論弾圧と表現するのは自由です。が、雁屋哲の場合、出版停止された訳でもなく、具体的な指摘や反論には応答拒否を貫いていられる訳で、コレを言論弾圧されたと被害者ぶる反原発派の態度は正当だとはとても言えませんね。https://t.co/vKi1xwGd6k
06-10 09:14

まぁそうなりますが、ご都合主義的な彼らの脳内では、権力勾配・非対称性という理屈で、反アベ無罪になるんですよ。 RT @USK_Sato この理屈で言うと、安倍総理ほど日本で思想や人格を貶められている人はいないんじゃないのかな。https://t.co/vKi1xwGd6k
06-10 09:19

RT @ha_suuuuuu: 本田圭佑は、自分の衰えを認めず、周りの人間に迷惑をかけていることに気づけず、若者を殺し、周囲からの批判も受け付けず、謎の自信を持って行動しているという点で、高齢ドライバーに似ているって意見があったんだけど例えが上手すぎて笑ってしまった
06-10 09:26

対抗言論ではなく、敵対者の垢BANで言論封殺したがるのが、左巻きの典型的な行動様式だよなぁ…。この手の輩が唱える「言論の自由」や反ヘイトなどの"建前"なんて危なくて到底信用するに値しない。#ネトウヨ春のBAN祭り https://t.co/6WmsrrdHJa
06-10 09:48

「寛容のパラドックス」そのものは頷けるんだけど、左翼の場合「不寛容だ」として排除する基準がやたら緩いからおっかないんだよな。犯罪教唆・名誉毀損など「明らかに法に抵触する」コンテンツだけに限らないと単なる言論封殺になってしまう。https://t.co/568MDJHFR6
06-10 10:19

@tsuta2010 言葉の暴力であっても、それを封殺すれば言論の自由は失われます。「満場の劇場で火事だ」と叫ぶような明確に違法かつ危険なヘイトスピーチだけに限るべきで、今の #ネトウヨ春のBAN祭り は明らかに逸脱してると思う。https://t.co/Vyj52VXz2L
06-10 10:46


そもそもヘイトスピーチから無縁で居られる人間なんていない。ヘイターに対してヘイト剥き出しにしている反差別主義者がソレを証明している。違いは正義の衣をまとっているかいないかだけの話だ。むしろ正義の衣を被っている分「良心の呵責を何ら感じず」敵対者に対して残酷になれる。
06-10 10:53

人は誰しもヘイトスピーチとは無縁ではいられないのだから、明確な基準に基づいてコントロールするしか無いのであって、根絶させようとするべきではない。無理に根絶するなら、言論弾圧を肯定するどころか人そのものを否定する結果になってしまう。反ヘイト運動はそのさじ加減を判っていない。
06-10 10:59

@keezay チクるのは対抗言論とはとても言えませんね。そもそも運営者の処分が果たして適正かという疑義もある。公共の福祉?それを言うなら公共の福祉という名目で私権を制限したがる自民党と同じですね…(呆)#ネトウヨ春のBAN祭りhttps://t.co/6DSA7mDfxV
06-10 11:08

@keezay 対抗言論というのは少なくとも反論の形式を取るものであって、運営者に通報して相手の口を封じようとする事ではありません。対抗言論の意味を「敵対者の口封じを正当化する為に」歪曲化するのはやめましょう。https://t.co/WwtAqBLe1D
06-10 11:22

RT @Bo_San_2D: @yamamoto8hei @f0623jp2 @tsuta2010 横から失礼します。たとえば私が誰かの発言を『拡大解釈』して「それはヘイトスピーチだ!」と指摘したとしても、『そこまで』は自由。それにより、私がその人の発言権すら潰してしまうの…
06-10 11:23

@tsuta2010 貴方の主張は貴方自身にも適用される可能性がある訳ですけど、その覚悟があって仰ってますか?ネットでは正義感に溢れる人ほど言葉の暴力を"無自覚に"使用していますが、ソレが規制されないという根拠は全く無いですよ。https://t.co/Cio87FO3mg
06-10 11:35

@keezay 通報制度そのものを批判してませんよ。通報を対抗言論だと言う貴方の主張は詭弁だと指摘しているに過ぎません。管理者の判断基準が適正か疑義が残る中、通報制度を濫用するのは口封じの誹りを免れ得ないと指摘してるだけの話。https://t.co/LJuNNsNOsR
06-10 11:43

突然出てきた「対抗言論の法理」と「通報は対抗言論だ」と言う貴方の"詭弁"とは一体何の関係があるの?論点ズラしはみっともないですよ。 RT @keezay 「対抗言論の法理」とは安易に裁判を起こせば表現活動が萎縮すると言う説で、対象はあくまでも裁判所などの「司法」を行う側です。
06-10 11:57

RT @himotarou: 小池都知事に関しては、「疑惑」を追求するより、確実に追求出来る「失政」をキチンと特集すべきです(´・ω・`)スキャンダルがないと例え無能でも失脚させられない(そもそもスキャンダルによる失脚の手順自体、超法規的というかヒステリックだけど)って悪い風…
06-10 12:06

RT @pannacottaso_v2: 日本の属するグループ、日本から勝ち点3取れなかった国が脱落するゲームになるんだろな。
06-10 12:37

RT @pannacottaso_v2: 殺人で一番多いのは家族によるもの(だから家族を解体すればいい)みたいな話は多分に詭弁的なんですよ。家族に代替して豊かなサービスを供給する仕組みは基本的に作れない(身内だから我慢してやってるだけでやめると社会的な対立が激化する)し、だから…
06-10 12:42

RT @pannacottaso_v2: そういう話に基づいた社会は結局は再分配機能や人口再生産機能を喪失して破滅するだけですやんか。あといつも言うてますが、継父の虐待が問題になるからこそ、離婚したら子供は実家か夫に預けるようにするほうが虐待減らせますよと言うてますが、それも嫌…
06-10 12:42

RT @pannacottaso_v2: 先進的な社会は家庭内の労働より外部労働のほうが負担が重いのはやむを得ないのだから、外部労働を負っていない方が簡単に親権を取れると再婚相手に子供が虐待されても逃げれないし破滅するリスクが高いわけですよ。にもかかわらず安易に母親に親権を付与…
06-10 12:42

RT @pannacottaso_v2: 勿論どうせこの事件の虐待で死んだ子供の血縁上の父親もロクでもない可能性が高いとは思うんですけどね、シングルマザーというものは基本的に社会的に認めるべきではないと思うんですよ。可能であれば子供は実家か元配偶者に預けて新しい人生を探したほう…
06-10 12:42

RT @pannacottaso_v2: https://t.co/LEfeVVT6atこれ自分が母子家庭だったから余計思うんですけどね。母性というものを重視した結果、初婚に失敗するとどうしようもない人生になるリスクはむしろかつてより上がっているんすよ。コブ付きは再婚嫌がられ…
06-10 12:43

RT @pannacottaso_v2: コブ付きと結婚してくれる奇特な男って結局カネがない、社会的に逸脱してる男しかいなくなるわけだから、そらこの事件のように虐待されるリスクのあるような再婚が増えるに決まっているわけですわ。まともな女と男が再婚する可能性を制度が消している。
06-10 12:43

RT @Tech_JP: 言論弾圧は炎上や批判や罵詈雑言のことではない。表現の自由には、かならず反論の自由も存在する。つまり相手方が自由を行使しているに過ぎない。言論弾圧とは表現の機会そのものが奪われることである。
06-10 12:45

「徹底的に批判し尽くす」のは対抗言論だと思うけど、法に縛られない手段で相手の口を封ずるのは「私的制裁」の疑義が残る。ましてや一私企業の判断基準が適切かどうかも疑わしいのに…。コレはもはや対抗言論ではなく「私的制裁の法理」だろ。https://t.co/VaU37EgQDX
06-10 13:00

口封じ(垢BAN)を目的とした大量通報が「言葉による」対抗措置と言えるなら、脅迫や名誉毀損も「言葉による対抗措置に過ぎない」という強弁もまかり通ってしまいますね。 RT @keezay 違反申請は単なる「言葉による対抗措置」でしかありません。どこが詭弁になるのか謎なんですが(苦笑
06-10 13:07

ホント単に相手の口封じがしたいだけの癖に、よくまぁ、色んな屁理屈をこねるものだ。
06-10 13:09

一民間企業の判断が無謬だという前提で、そう断言されても困りますね。ましてや民間企業は商売優先なので面倒事は嫌がるし、顧客の意向に流される。これらの懸念要因を無視して断定しても説得力無いですよ。 RT @keezay そもそも大量通報の内容が不当ならば退会処分にはなりません
06-10 13:23

まぁ脅迫や名誉毀損は明確に違法ですから垢BAN措置は適切でしょうな。しかし、違法とまで言えないグレーな言説を反論ではなく垢BANで封殺するのは憲法が保障した「表現の自由」に対する侵害の恐れを否定できない。 RT @keezay 脅迫や名誉毀損は刑法に規定された犯罪です(苦笑)
06-10 13:33

民間同士で口封じ合戦しろというのが「対抗言論の法理」なのですか?対抗言論とは批判に言論で反論する事であって相手の口を封ずる事では無いですよ。 RT @keezay 裁判で争うくらいならば民間で垢BANせよと言うのが「対抗言論の法理」です。違反申請は表現の自由によって保証されます
06-10 13:46

@keezayそりゃ運営者にとっては何の問題も無いですが、ヘイトに該当するか疑義が残る主張まで削除されたら問題でしょう。「大量通報がある」から「ヘイトスピーチ」とは限らない。その懸念を無視し、安易に口封じを正当化するのは反対です。https://t.co/jDlsD9gQ5X
06-10 14:11

@keezay コレもよく聞く理屈だけど、仮に自分達が追い出される側になっても、そう嘯いていられるだろうか?ツイッターやyoutubeは公的プラットホームな性格も持っているからこそ、垢BANには慎重な判断が要請されると思うけど。https://t.co/ncOsgpRkTH
06-10 14:22

あらかじめ言っておくが、今、YouTubeの垢BAN措置に喝采を送っている輩は、今後仮に自分達が同じ憂き目にあったとしても文句言うなよな。Twitterではブーメランとして起こっている事が、YouTubeで再現しないとは断言出来ないんだからな。
06-10 14:26

@keezay 対抗言論の法理とは安易に「裁判」を起こせば表現活動が萎縮するからモアスピーチで対抗すべきだという事の筈。この「裁判」に「垢BAN通報」を代入しても同じ萎縮が起こる。「民間で垢BANせよ=対抗言論の法理」という貴方の主張は、対抗言論を誤って解釈してますね。
06-10 14:49

@keezay 其処まで一民間企業を信頼出来るとは、まぁおめでたいオツムしてますねぇ、としか…(呆)この手の輩は、自分が振り回してる論理を逆用される事なんか全く想像しないのだろうし、その立場に立たされるまで気付かないのだろうな。https://t.co/j0oveyNmuQ
06-10 14:57

お左翼って国家権力は信用しない癖に、グローバル民間企業は信用するんかね?いや、国家権力を信用しないからこそ、安易に民間企業を信用しちゃえるのかも知れん。
06-10 15:17

@keezay いやいや、議論の度に一々「(苦笑)」と"嘲笑い"を付け足してきた貴方の言動レベルに合わせてみただけの話です。
06-10 15:28

この御仁、自分から失礼な振舞いをしておいて一体何様のつもりなのだろう?
06-10 15:30

@keezay 大量の垢BAN通報で主観的かつ一方的に違法行為だと決め付けられ、その動きに民間企業が事なかれ主義で安易に迎合してしまったら、萎縮するのは「ならず者だけ」とは限りませんよ。ホント思考が単純かつナイーヴ過ぎますね。https://t.co/8rJpjLllyz
06-10 15:39

自分や自説に都合がいい団体の「理性」を安直に盲信しちゃうところが、左巻きの愚かで傲慢なところだよな。
06-10 15:48

RT @unisol211: 美味い物を食って「日本人に生まれて良かった」言ったら「在日に対する差別」とされた案件があってな。何気無く発した言葉が一切差別と言われない自信のある人は居ない筈だが「言葉を捨てろ」と要求する不遜さはどこからくるのかね。 #ナウちゃん https://…
06-10 16:05

@keezay ま、いずれにせよ「民間で垢BANせよ=対抗言論の法理」という貴方のトンデモ主張は、むしろ対抗言論の法理とは対極であり、その法理を誤って解釈していた事実は否定出来ないようですね。お疲れ様でした。https://t.co/DqCtdksqnS
06-10 16:25

@keezay あれれ、「垢BAN通報する事こそ対抗言論の法理を体現するものだ」くらいな事を言ってた筈なのに、いつの間にか「矛盾しない」にすり替わっちゃったよ…(呆)https://t.co/9mxbBlzR5c
06-10 16:33

無理して単なる「口封じ」を「対抗言論の法理」とか持ち出して正当化するからボロが出るんだよ。
06-10 16:36

ま、勝手に「言い負かした」という既成事実をでっち上げて一方的に脳内勝利宣言するのは、独善左翼にありがちなテンプレ様式だけど、この御仁もどうやらその類いらしい…(呆)https://t.co/1AmVl3xV7F
06-10 16:43

RT @sakamobi: 【悲報】中国さん、とんでもないデリヘルを作ってしまうhttps://t.co/It0FUwDyNThttps://t.co/cyrXSf6rNi
06-10 16:55

RT @skbsuzuki: @sakamobi 加計云々というより女の子のイラストが著作権的にアウトですありがとうございました
06-10 16:55

RT @bike_buell: 普段から人権人権言ってる人達はこれ見てどう思う?私は心が震えたよ。韓国拉致被害者家族が「1人デモ」開始 “冷淡”左派政権相手に孤独な戦い https://t.co/DwXE9RDe02 https://t.co/56T80RTkVk
06-10 17:03

RT @xcvbnm67890: 「ラグビー日本代表、イタリアに34-17で勝利」 https://t.co/geZmZq1DGv イタリアに勝つのはかなり凄いこと。ちなみに日本代表の3番右プロップは韓国出身23歳の具智元くん。中学の時ラグビーするため来日。184cm、122k…
06-10 17:04

RT @r_kmt: @chidiremen11 @gomanoumami 1番に思いつくのが震災対応の杜撰さ。次は原発事故。次いでその事故を隠すための原発停止。これで製造業の大半がパニックに。その次くらいに事業仕分と言うパフォーマンス。中身を理解せず予算を削って国力が一…
06-10 17:23

通報行為の非を指摘しただけで「通報する自由」を侵害した事になるんですか?ソレを侵害行為と認定されたら批判すら出来なくなると思うけど… RT @keezay 逆に「対抗言論の法理」を名目に「YouTube利用者が運営者に利用規約違反を教えてあげる自由」を侵害していると思いませんか?
06-10 17:38

RT @full_frontal: 「田んぼで稲作しながらソーラーパネルで発電もできる技術がある。これを導入したら新潟の米農家の収入は10倍になる」:どこからツッコんでいいかわからない。騙される奴はバカだと思うが。
06-10 17:42

RT @ohka0327: ツイッターでチラホラ「民主党政権はワルないよ」って言うアホタレが出てきていたけど番組でドヤ顔で言い出すアホタレは許せんな。当の元民主党残党がなんの反省もしていないから、やっぱり逐一選挙で落としていかないといかん。 https://t.co/XtZ8
06-10 18:05

RT @yuuraku: いま、リベラルの間で宮澤喜一さんインテリでハト派で護憲で優しそうでって理想の総理のように言われているけど、湾岸戦争のとき「優柔不断で金だけしこたま出させられて、やっぱ宏池会のお公家さんなんかダメだわ」って右左からぶっ叩かれていたの忘れたふりすんなよと言…
06-10 20:50

RT @chronekotei: 是枝監督の件は、普通映画って公費じゃなくて民間の資本で撮るのが一般的なのに、文化庁から助成もらって撮ってる時点で政府や政権と距離が近くなる手段を自ら選んでいて、にもかかわらずその文化庁からの謝辞を拒んで「距離を置いた」とか言ってるからおかしいん…
06-10 21:01

RT @chronekotei: お上からカネもらって映画撮るんだからお上を批判するな、楯突くようなこと言うな、というわけではなくて、お上からカネは受け取るが謝辞は拒んで、それで権力から距離を取ったとか嘯くから「そのりくつはおかしい」になるのでわ?
06-10 21:01

RT @chronekotei: お上のカネで映画なんか撮れるかって気概で必死にカネ集めて映画撮って、それが海外で評価されたときにお上が顕彰しようというのを冗談じゃねえやと断った、なら話はわかるが、カネはもらうけど顕彰はお断りで反権力面されてもなーって話でしょ。
06-10 21:01

RT @hari952624: 支援者がデマに加担し風評加害者になるなど、福島の人たちはいくらでも例を挙げることができる。「噛み付いてくる」という表現は酷いし、「東北大震災」ということで湯川さんがいかに無神経なのかもよくわかる。この7年余り、こういう〈善意〉の人こそが厄介だと、…
06-10 21:36

RT @toyo12092: まだ結果は出ていないが、新潟県知事選における、とある界隈の今後の発言予測パターンA・「全国民の民意が示された!」・「政権の信頼は地に落ちた!アベは辞めろ!」パターンB・「民意が示されたとはいえない!」・「不正選挙だ!けしからん!アベ…
06-10 21:39

RT @wadamasamune: 新潟県知事選について、汚い言葉を使って私を誹謗中傷していた大阪大学の平川秀幸教授は、ツイートを消したようですね。消されたツイートは、画面下段のものです。正々堂々と論理的に批判なさってはいかがでしょうか? https://t.co/una2
06-10 21:41

RT @soma4374: さっき秋葉原で某風俗求人トラックが走ってるのを見たんだけど献花台の前を通る時だけ音消してて感心した
06-10 22:29

RT @ise1916_1112: @soma4374 すげぇ!マスゴミより風俗の方がまともじゃねぇか!
06-10 22:29

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新潟県知事選 自民・公明支持の花角氏 当選確実 #nhk_news https://t.co/DJxeVR3qra
06-10 22:30

まぁ、泉田、米山と二代続けてトンデモ知事を選んでいた新潟県民も流石に良識を示したようで良かった。>RT
06-10 22:34

早く柏崎刈羽原発を再稼働して欲しい。この点については安倍政権は全然ダメだ。安全対策を講じた原発は、全て速やかに再稼働すべき。ソレをやるだけで消費税2%程度の減税効果が期待できる。
06-10 22:40

RT @ishiitakaaki: 山口先生達の努力の結果です。ありがとうございました。40代以下のネットが使える人と無党派が逃げ出したと思います #新潟知事選挙 https://t.co/WViq26X3F5
06-10 22:41

RT @tyuusyo: せんだって木下ちがやさんという人が炎上したんですけど、同じように炎の中に「おう!ワイや!ネット番長のノイホイや!お前らネトウヨワシが焼けるか!」と叫びながら入っていく人がもう一人いるとは思いもよらなかった。 https://t.co/2OvA2Hgrce
06-10 22:50

RT @0taku0: 面白美容師さん面白かったんだけど、「この前きた若い女の子がね、一気に切るの怖いから試しにこれくらい切ってくださいっつって、切り終わったら、もう1cm…、もう1cm…ってリテイクされて。4回目で流石にキレて、これ以上は追加料金いただきますって言っちゃったん…
06-10 22:52

RT @0taku0: 美容師さん「ほんの1回でもハサミ入れたらね、そっから整えて梳いて、結局初めから全部やるようなもんなんすよ。カナダなら同じことやっても、帰り際に30%くらいチップ出してくれるんす。日本はそれがないでしょ?技術をコンビニで買える水くらいにしか思ってないんだな…
06-10 22:52

RT @0taku0: 美容院さん「日本はお客サマは神サマでしょ。そんで口コミで悪く書かれたら、おれたち雇われ美容師なんで、店に罰金払わなきゃいけないんすよ。でもその時はね、もー5000円給料から抜かれてもいい、これ以上は許せねぇと思って言っちゃったんすよね」いや君は正しい、…
06-10 22:52

RT @0taku0: 本当に話し下手でトークは迷子になりがちな人だったけど、技術力はめちゃくちゃ高かったので、ああこういう人が日本の接客業の労働環境に愛想つかして海外に出てっちゃうんだなと思って切なかった。わたし、君にずっと髪を染めてもらいたいと思ったけれども。君のためを思う…
06-10 22:53

RT @0taku0: わたし「襟足刈り上げで、サイドから繋げて4mmにしたいんですけど」美容師さん「…図形の問題になるんですけど」わたし「図形」美容師さん「その繋げ方だと、毛の流れが鋭角じゃなく鈍角になります」わたし「鈍角」
06-10 23:02

RT @0taku0: 美容師さん「なんか気になることとかありますか、髪に関して…」わたし「えっ、うーん…毛先の色落ちしやすいのとか…」美容師さん「それは日本人なので諦めてください」わたし「髪質的なこと?」美容師さん「メラニン色素の問題です」わたし「メラニン色素の…」この人接…
06-10 23:02

RT @0taku0: 美容師さん「おれ、美容師と理容師の免許もってんすよ。北海道出身で、客が来ねー美容院で暇を持て余して、美容師しながら理容学校入り直したんす。んだけど、田舎の学校すぎて他にコースなくて、理容師免許とったらやることなくて、東京でたんす」
06-10 23:03

RT @0taku0: 美容師さん「勤めてた理容院がクソブラックで、残業続きで帰れなくて、三徹目にアドレナリン出すぎて、もー店で風呂入ってやろうと思って、二層式洗濯機のすすぎモードで風呂入ってたら、すげー悲しくなって、そのまま店辞めて、アメリカ行ったんすよ」待て待て待て
06-10 23:03

RT @0taku0: 美容師さん「そんで、ワーホリでアメリカで働いて、そん次台湾で働いて、オーストラリア行って、今ここっす。二層式洗濯機で泣いてた日々から4年っす」おめー話下手のくせにめちゃおもろいやんけ
06-10 23:03

RT @0taku0: わたし「こっから先はどうするの?」美容師さん「就労ビザとってカナダ行きますねー、そんで向こうのコンテスト通ったら移民申請して、カナダ住むっす。日本には二度と来ないっすねー、日本は技術職への尊敬が足りてないんす。向こうはチップ高いし、チップ非課税なんでね」
06-10 23:03

RT @0taku0: わたし「もう他の国回ったりしないの?」美容師さん「あー…オーストラリアで会った女の子妊娠させちゃって。責任取んなきゃいけないんで、おれのアドベンチャーは終わりっす。その子と一緒にカナダ住むんすよ」いやお前たいがいアドベンチャーやぞ
06-10 23:03

RT @0taku0: アドベンチャー美容師さんの有り難いお言葉「よくね、死にてーっつー人いるじゃないすか。おれ、二層式洗濯機で泣いてから、まじ死ぬ気で、アメリカのマックで履歴書書いて図書館で印刷して目に付いた美容院に飛び込んで、その日に雇ってもらったんす。死ぬ気あればなんでも…
06-10 23:03

RT @0taku0: わたし「ていうか今時二層式洗濯機ってあんの…」美容師さん「あるんすよ、理容院はね、使ったタオル洗いつつ、もう一層で脱水かけてスチームタオル作るのマストなんすよ。理容院が存在する限り二層式洗濯機は滅びないす。世の中うまくできてます」おま…お前話面白いやん…
06-10 23:04

RT @iiduna_yutaka: 今回ばかりは「不正選挙だ」と騒ぐ人がいたとしても「そうだよね。野党の代表クラスが連日地元入りして応援して、マスコミも『安倍政権の信任投票だ』とか煽ってたのに、それで負けるとか普通あり得ないよね。変だよね。きっと夢だよ」くらいしかかけてあげる…
06-10 23:15

RT @s_w_s_m: 新潟県知事選が国政の試金石みたいな話は基本鼻で笑っていたが、決戦を宣言し主力議員全力投入した国政野党が主力温存し決戦回避を選んだ国政与党相手にホームグラウンドで負けた、と言う結果を踏まえると、確かに今後の国政にも影響してくるわな。日共以外の共闘野党の指…
06-10 23:21

RT @mollichane: 野党や左派はそろそろ自覚しよう。・反原発では勝てない・野党共闘では勝てない・アベガーでは勝てない・モリカケでは勝てない・反米では勝てない・政策がないと勝てない・左に寄り過ぎると勝てない・イデオロギーじゃ勝てない…
06-10 23:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2286-c92328cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する