FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

慰安婦問題はいわば異端審査官が差し出す"踏み絵"。踏めば人権擁護、拒否すれば人権軽視のレッテルを貼られる訳で。異端審査官にとっては「当時としては娘の身売りは合法だったから止むを得ない」という"歴史認識"を示す事は許されない。https://t.co/ucbDQq8rP7
06-22 00:01

「戦前の基準では娘の身売りは公序良俗の範囲内だった」という解釈をするのと「現代では廃業の自由なき就業契約は違法だ」との判断を下すのは両立するのに、それを無視して、一方的に人権軽視のレッテルを貼ってくるのだから、倭リベサヨは恐ろしい。コレの何処が人権問題なのかね?
06-22 00:06

倭リベサヨは「戦前の娘の身売りは当時としては公序良俗の範囲内だった」という"解釈"すら許さない。そういう解釈をするからには人権を軽視してるに違いないと決め付ける。内心そう思っただけでレッテルを貼ってくる。他人の内心まで容喙するような輩が、他人の人権を守る訳が無かろう。
06-22 00:18

倭リベサヨは「内心」と「外形行為」の決定的な"違い"を無視して一方的に断罪してくるから本当に始末が悪い。近代法治社会の原則は、違法な「外形行為」だけを裁き「内心」にはタッチしないのが原則だが、その原則を全く理解せず、峻別出来てないのが"善魔"である倭リベサヨ連中なのよね。
06-22 00:29

RT @gerogeroR: 西山事件やっといてそれをいえる毎日新聞の根性は賞賛にあたいする。 https://t.co/csJSf0GoZl
06-22 00:30

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制派の主張が、ヘイトスピーチがヘイトクライムを誘発するというポルノ規制派の論理そっくりになってきた。ヘイトクライム誘発説にどこまでエビデンスがあるかどうかは怪しいし、ヘイトクライムについては、捜査して厳重に処罰すれば済む話だと思…
06-22 07:09

RT @otakulawyer: ヘイトクライム予防のために表現の自由を規制しても良いという立場は、共謀罪・テロ等準備罪の制定に賛成した人達と同じ発想になります。ヘイトスピーチ規制賛成、共謀罪賛成は賛否はともかく一貫性のある立場ですが、ヘイトスピーチ規制賛成、共謀罪反対という立…
06-22 07:09

RT @otakulawyer: なお、ヘイトデモの現場において、殺人、暴行、傷害、器物損壊が起きた場合には、犯罪なので取り締まれば済む話です。
06-22 07:09

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ、ホロコースト否定、ナチズムの規制等を続けていたドイツでは、ナチスの再来と言われる極右政党AfD(ドイツのための選択肢)が大躍進して、第三党です。思想統制、表現規制という高い対価を払って、得たものは極右政党の大躍進なので、ヘイトデ…
06-22 07:09

誰しも差別とは無縁で居られぬ非合理性を持つのだから、HSは根絶では無く抑制で我慢すべき。違法なヘイトクライムは取り締まって当然だが、HSを(抑制では無く)根絶しようとすれば、言論封殺を招き、人そのものを排除する結果となるだけだ。https://t.co/s9b8uor1z6
06-22 07:27


ドイツはナチス思想を焚書し、その存在自体を否定したが(人は非合理性を併せ持つ存在だから)反ユダヤ主義や排外思想は根絶された訳ではなく、地下に潜り、極右政党の躍進となって噴出する。非合理性を根絶しようとしても別の形で噴出する訳で、垢BANに狂奔してる輩はソレを全く理解していない。
06-22 07:58

垢BANという形でヘイトスピーチの存在そのものを抹殺しようとするのでは無く、あくまでも対抗言論という形で倫理的批難に止める方が、ガス抜きにもなるし、反ナチスを唱えながら現れる次代のナチスの台頭も防ぐ事が出来る。そう考えると垢BANに血道を上げてる輩の愚行は阻止せねばならない。
06-22 08:13

#ネトウヨ春の垢BAN祭り #ネトウヨサイト裸祭り などにトチ狂っている木野トシキみたいな輩こそ、反ナチスを唱えながら現れる「次代のナチス」ですよ。コイツらの綺麗事を信じたら騙されるのがオチ。
06-22 08:29

RT @toronei: いやいやむっちゃ言うてたやろ。そんな数日前のことを歴史改ざんできると思ってんのか。 https://t.co/ddXuFRa2rY
06-22 12:31

RT @yuuraku: いまネットに通報と規制を推奨する、善意の人たちと悪意の人たちの野合みたいのが成立しつつあるの怖くないですか、俺は(ミクロではともかくマクロな話としては)とても怖いけどね。あんたらシュタージにおびえる東ドイツ市民みたいなネット生活送りたいですか。
06-22 12:35

RT @yuuraku: 例えばさあ、ネットや表現規制のイデオローグを自認しているらしいカブトムシ先生のツイートを観測すると、イザンベールとか狂暴なツイフェミ各女子とか香ばしい連中が結集しとりますからね。某メグや某みちかの経緯みてもあれらが現実に影響及ぼさない保証ないわけで油断…
06-22 12:35

RT @Che_SYoung: 被災者よりも総裁選…安倍首相「しゃぶしゃぶ夜会」のア然 https://t.co/fBlkDKhLCe幼稚。セウォル号沈没事故の時、カップ麺を食べたと批判を浴びた韓国の長官を思い出す。野党代表だった文大統領はその日、韓定食コースを食べたのに…
06-22 12:36

RT @yuuraku: なんで、しょーもない労働者いじめを推進する安倍と自民党の支持率が下がらんかというと、時おりマスコミが太鼓叩いて推し出してくる前原や枝野の経済政策がネットの素人にも見抜かれるほど稚拙かつネオリベの本音がダダ漏れてるからですよ。 https://t.co/
06-22 12:37

RT @Che_SYoung: 補足①塔は1000年以上の前のもの②朝鮮は仏教を弾圧王朝。長い間廃墟状態で「放置」された③日本総督府が復元を試みたが、痕跡も元の石材も無くなっていて仕方なくコンクリートで復元④今の感覚で見たら醜いと思うかも知れない問題はこれを「日本…
06-22 12:52

@meow164 そりゃ何でもアベの所為にする人から見れば、そのようにしか見えないのだろうが、例えば私は安倍政権のエネ政策は全く支持出来ないし、消費税増税も反対だけど、他の選択肢が無いからね。結局、一番マシだという事で消極的支持なのだが、アベニクシーには判らんのだろうな。https://t.co/uR1K0iwVos
06-22 18:38

RT @combatmedic: カツカレーや寿司天ぷら鰻にしゃぶしゃぶ食べただけでバッシングするような軽薄な向きを、批判者サイドが否定しないのが根本原因かと思うんですよね。 挙げ句の果てにはサッカーで勝ったら安倍批判、夫婦の不仲も安倍批判と来た日にゃええ加減にせぇと言いたくも…
06-22 18:38

アベニクシーさん達は、安倍首相を色んな理由で批難するけど、その理由をよくよく確かめてみると根拠が皆、薄弱か又は誣告に等しいものばかり。情弱だけがソレを認識出来ず、安っぽい扇動に騙され、安倍首相を諸悪の根源だと思い込んでいる訳で。https://t.co/SwrcvJyH8N
06-22 22:12

RT @CatNewsAgency: 毎日新聞が、保守系アカウントのバンをやりまくるyoutubeを称賛し、左翼の圧力に屈しないツイッター社を叩いている。言論弾圧を礼賛する屑メディアですね。「物言えぬ社会」は「ヘイト」の掛け声とともにやってくる。 https://t.co/nc
06-22 22:22

RT @netsensor1: 「嘘を嘘で塗り固めた」っていうのは、管理売春の疑いで警視庁から内偵を受けていた店に週4回も出入りしていた事を指摘され、「若者の貧困調査」だと言っちゃうことだと思います。 https://t.co/78nE7CUMjh
06-22 22:29

RT @manpuku1975: 反省中の写真が送られてきた。 https://t.co/4ERmwTnrlS
06-22 22:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2298-65889b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する