一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @syuki_eb: ・29歳年収650万円・毎月1万円以外全て嫁に手渡し・嫁は給料を自分の楽しみに湯水のごとく注ぎ、生活費が足りなくなれば『夫の働きが悪いせい』と逆ギレ・共働き羨ましい・嫁はろくに家事もしないという男性が「料理作ってくれる女性がよかった」と愚…
06-27 07:25

RT @pu1go: 噂には聞いてたけど食べログに一律¥200課金はつれーわな(´-﹏-`;) https://t.co/ir5flGLSqU
06-27 07:25

イージスシステムは何も対北朝鮮だけの防御兵器では無い。むしろ日本に核ミサイルの標準を合わせている中国に対処するのが真の目的なのだから、配備取消など有り得ないね。(社説)ミサイル防衛 陸上イージスは再考を:朝日新聞 https://t.co/2SIYvpNQ3Q
06-27 07:32

RT @pax0212: 旭日旗とは無関係のJALのフタにまで文句言うのに朝日新聞の社旗には何も言わない韓国人が理解できない。W杯でまた不毛な“旭日旗狩り”韓国だけで通じる「戦犯旗」の概念(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/aBNym68L
06-27 07:44

RT @Sto_kra2: ・教育の問題ではないか?日本人はあれを戦犯旗と知らない。ドイツはハーケンクロイツは戦犯旗だと教えているが、日本は旭日旗は日本を象徴するもう一つの国旗だと教えているようだ。戦犯旗という概念が韓国の創作。旗に「お前は戦犯だ!」と宣告する光景はシュ…
06-27 07:52

RT @sio_han: 韓国メディア:エカテリンブルク・アリーナで行われた日本vsセネガルの試合で一部の日本ファンが旭日旗を振って応援、だがFIFAはコメントを出していないだけでなく観客への制裁もなかった #daihyo #ロシアワールドカップ https://t.co/1e
06-27 07:53

RT @redseven2013: @sio_han 試合を見ないで旭日旗だけを探してる病気な韓国人教授もいましたよね心底気持ち悪い民族です
06-27 07:53

RT @Sto_kra2: 気持ち悪いのは民族じゃなく、徐教授なんですけどね。
06-27 07:53

韓国海軍の旗のデザイン知らなかったのでググッてみた。(ー ー;)なんかダサい…。デザインが純粋にカッコいい旭日旗に韓国人が異常に嫉妬するのがわかるような気がする。 https://t.co/cVxXm71y8w
06-27 07:53

韓国海軍旗の上側左右に女性を印すマークが何故あるのだろう?と一瞬思ったが、よくよく見れば太極マークの裏側にイカリが交錯していて隠れてるから、イカリの頭が女性マークに見えるんだね。納得。
06-27 08:01


RT @cocoro1931: W杯でまた不毛な“旭日旗狩り”韓国だけで通じる「戦犯旗」の概念(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/UmF6UrfwT6 @YahooNewsTopics
06-27 08:32

RT @Sto_kra2: 私はこれ面白くて好きです。カントンの旭日旗が八卦の代わりに錨になってるのが面白い。ちなみに中国の軍旗は漢数字で八一と書いてあります。8月1日に起きた八一起義(南昌起義)を記念してるそうですね。 https://t.co/kasxwsw8Cr
06-27 08:35

RT @Sto_kra2: カントンの旭日旗→カントンの太極旗すごい間違い(笑)
06-27 08:35

RT @don_jardine: 消防士が休んでる、救急隊員がコーヒー飲んでる、警備員が日陰にいるといったクレームには、公共性を擬装した加虐性のようなものが感じられる。「正義の振りをして気に入らない人々を理不尽に懲らしめる」という振る舞いはある種の差別迫害であり、ひいては社会の…
06-27 09:01

RT @takuramix: まさにこれですね→「公共性を擬装した加虐性」。こうした加虐性を強めていく方向に社会が動いていくと、社会全体が加虐性を暴走させていく事に繋がるでしょう。中世の魔女裁判と大差ない状況になっていくと見ます。 https://t.co/kgUgtU30nf
06-27 09:01

RT @takuramix: …このような加虐性は、人間に深く根付いていて、消し去ることの出来ない性質の一つだと私は捉えています。だから、魔女裁判のような事は繰り返される。それを意識させる事で、過ちを繰り返さない警戒心を呼び起こせるのだと思います。「物語」はその部分で効果的な…
06-27 09:02

RT @otapediatrician: 何回か言ってるけど「補助金もらって政権批判」はしていいよ当然。気に食わんのは補助金出してるとこが「おめでとうと言わせて」って言ってきたのに「お前からおめでとうと言われたないわ」と返したその大人気無さよ。 https://t.co/OX3
06-27 12:09

RT @otapediatrician: こういう事言うと「芸術家ってそんなもん」みたいな擁護が来るんだけど、「芸術家であることが精神的にガキである事を正当化すんならそれで構わんがだったら社会の事に口出すなマヌケ」としか思えん。
06-27 12:10

RT @tadataru: わしは思うねんけどな、世の中の差別っちゅうのは大抵DQNがやることやねん。DQNは差別を差別と思いよらんねん。けどな、ポリコレはDQNと戦わんと、真面目に生きてる一般人を「意識が足りない!」と殴りよるねん。ひたすら殴りやすい人を殴りよるねん。せやから…
06-27 12:37

反権力イデオロギーに囚われると、非常識な行動に走ってしまうという好例。ママからお小遣いはちゃっかり貰いながら反抗するガキみたいな幼児性だと思う。自由民主主義国家で反権力を気取るのは、エエカッコしいも出来て、しかも迫害されるリスクゼロだから美味しいよね。https://t.co/FzXxQG1xws
06-27 12:51

前々から思ってることだが、民主主義国家においては、綺麗事の建前という"安全地帯"に立て籠もり、反権力を掲げて無責任な建前論をブッている方がリスクも無いし、エエカッコしいも出来る。むしろ、困難なのは綺麗事に反する汚れ仕事を、安倍首相のように責任を以って成し遂げる方が大変だ。
06-27 12:56

RT @haya2kun: ついに、☆リュウグウ☆に到着したよ‼️打ち上がってから1302日。長かったけど、あっと言う間という感じも。これがリュウグウ(約22kmから撮影)❗️これからが探査の本番だね。 https://t.co/OWYJe3h0W8
06-27 17:42

@davs_no_nikki 統治システムや権力構造の問題に起因する「結果」について、その社会的・構造的な原因も分析せずに、当時、たまたまその権力の位置に付いていた人間個人の"資質"の問題に矮小化して、このように糾弾するだけだから、左翼の反省は「百害あって一利無し」なのよね。https://t.co/l6ptxwYsgf
06-27 17:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2303-463cdaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する