FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制の結果、安倍政権を批判するデモも出来なくなったという当然すぎるオチ。ヘイトスピーチ規制論者は猛省し、表現内容について行政に規制させない、審査させないという建前の重要性を噛み締めるべき。 https://t.co/Lack
06-28 06:59

RT @moltoke_Rumia1p: なかなかに愚かな信仰があってね。この国には良薬口に苦しの思い込みがある。しかし、これを国家財政でやらかしてしまうと、増税は痛みを伴うので財政再建に効果があるに違いないとか、経済成長による税収増加は不確かだから役に立たないとか言い始める…
06-28 07:16

@ChouIsamu 過去の歴史に善悪の概念を持ち込んで正義ヅラした挙げ句、異論者を異端尋問する愚行の何処が「問題無い」んだよ…(呆)それは、歴史を利用した思想統制に過ぎないだろうに…現代の価値観で過去を断罪するのは、普段アンタら左翼が批判している歴史修正主義と同じだろう。https://t.co/p1Rvhq1GsA
06-28 07:57

過去の歴史に現代の価値観(善悪)を持ち込むということは「過去の歴史を再構成する」ということ。普段、左翼は右翼のご都合主義的な歴史の再構成を歴史修正主義と批判している癖に、ベクトルが違うだけで同じことをやってる訳で、ホント左翼のこういう欺瞞こそ究極のご都合主義だろう。
06-28 08:28

RT @sin2424jp: @Thoton あれ?これって検察審査会が「起訴相当」としたのでは?詳しい内容は判らないけど、検察が証拠不十分としたからでは?もし検察の判断が違うというのなら、それこそ報道を使って証拠を出せば良い話では?証拠がないのであれば何を言っても意味がない。…
06-28 19:03

RT @akegarasu11: @Thoton 検察審査会でも不起訴になった案件を海外メディアに持ち込んで「日本の恥」扱いにするのはどうかと思いますね。安倍首相に近しいとされる人物には人権がないということですか?
06-28 19:03

RT @MasashiKikuchi: 猪瀬さんの時は「個人の借り入れなら借用書を見せろ!」とやったのに、今回はやらないの?/ 細野豪志氏「選挙資金ではなかった」5千万円受領問題 https://t.co/djmMOU5Pww
06-28 19:18

RT @tarafuku10: 刑法の性的同意年齢が13歳であることのみに言及して、都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象になることに触れないのは、やっぱちょっとひどいな。変なヤツが勘違いしてその目的で日本くるようになったらどうすんの。真面目な文脈で語られてるだけに、…
06-28 19:20

RT @XTvCII8W42MsQxz: @tarafuku10 ほとんどの日本人は、「刑法の性的同意年齢が13歳」などということは知らない。逆に、「都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象」ということは知っている。だから実際は、日本社会は18歳未満との性交はダメとい…
06-28 19:21

RT @SHIPKNOCK: @tarafuku10 それこそ16歳が売春してる欧米の国もオランダとかあるけど、そこよりも歪曲してハードルさげて変態外国人呼び寄せてるような印象操作はやめてほしいそれこそ、日本とかアジアにライアンコネル系の歪んだ感情もってる奴らは一定数いるわけ…
06-28 19:23


RT @methycob: 母『挑発には?』宗介『乗らない』母『頭に来ても?』宗介『スルー』母『見たくないと思ったら?』宗介『ミュート』母『関わりたくないと思ったら?』宗介『ブロック』母『よし!ツイッタランド、楽しんでおいで』 https://t.co/aQlW
06-28 20:26

RT @tadataru: 大変よろしいことです。私達はあなた方に犠牲者の物語を提供してくれと頼んだ覚えはありません。これをきっかけに犯罪や事故の被害者のプライバシーを晒しまくるのを止めたらどうですか? https://t.co/2zBuoCWZpx
06-28 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2304-a8289d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する