FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @ganpapa: 日本、決勝ラウンド進出。グループリーグ第3戦、日本はポーランドに0-1で敗れたものの、コロンビアがセネガルに1-0で勝利したため、セネガルと勝ち点、得失点で並び、フェアプレーポイントで2ポイント上回った日本が2位で決勝ラウンドへ。 #Rusia2018
06-29 00:56

なんとか決勝トーナメント進出出来たけど正直余り嬉しくないねぇ…。こんな状態で勝ち抜いてもなぁ…。
06-29 01:01

RT @NFNL_CB: よく考えたら開始3分で退場者を出したコロンビアにしか勝ってないんやなw
06-29 01:05

RT @Hakumen9b: 結局このGS、日本は「最初から最後まで、コロンビアに助けられ続けて、決勝トーナメントに進んだ」っていう落ち。すげーよ。
06-29 01:06

RT @55ft: コロンビアが前半いきなりひとり退場して日本にPKプレゼントしてコロンビアがポーランドをボコって日本と戦う前に敗退決定させてコロンビアがセネガルに勝ってセネガルを日本よりも下に落としてありがとうございます。
06-29 01:07

RT @knighthalt: あれだけ時間残した状況で他会場の試合結果頼りのサッカーを行うのはちょっとマジで「嘘だろ……」って感じですよ、ピッチ上の状況はまだ采配次第でコントロール可能だけど他会場のピッチはどうやってもコントロール不可能だろうに
06-29 01:08

RT @gokuusoccer: 槙野と宇佐美がなぜ初戦と2戦目でスタメンじゃないのかよく分かる試合だった。
06-29 01:09

RT @sukego_fut: よく頑張った。感動した。コロンビア万歳!
06-29 01:09

RT @derorinkuma: まあグループ突破の可能性なんて元々10%なかったと思うし、十分でしょう。こういう事が出来たのも勝ち点得てたからだし、選手を温存して次に進めたのは上出来や。#でも田嶋OUT
06-29 01:10

RT @toronei: ぶっちゃげ談合始めるには、期待値的に最悪やったと思う時間帯と点差やと思うよ。
06-29 01:10


RT @toronei: 談合や博打に怒ってんじゃないんだよ。あまりにも分の悪い博打や談合にこのタイミングで賭けたことに怒ってんだよ。
06-29 01:10

RT @ootakashi: 日本と韓国98年 グループステージ敗退02年 グループステージ突破06年 グループステージ敗退10年 グループステージ突破14年 グループステージ敗退18年 グループステージ突破と敗退やっと別れられたww
06-29 01:11

RT @yuukikouhei: ま、これもサッカー。爽やかなパフォーマンスを披露しながらもイランやサウジ、韓国が消えていく中、日本は最後は苦い感情もあったかもしれないが決勝トーナメントに残った。それもまた、サッカーの面白さ。
06-29 01:11

RT @SY_Blue: 武藤と宇佐美は次から出番はなさそう。ハリルの選びそうになかったのはそういうことなんだろうな
06-29 01:13

RT @alphireb: まあ、今後に何も残らない試合をやってるなあとは思うが、そんなもん、ハリルを切った上に、若手FPを一切招集しなかった時点で、すでに確定してることなので、そこはもうあきらめてる。
06-29 01:16

RT @saikorokkk: フェアプレーを逆手にとるってのは嫌いじゃないけど、とにかく、どう転ぶかわからないもう1試合に全てを賭けてしまうってことのほうが許せないんだよなぁ。なにそれただの特攻じゃん
06-29 01:16

H組は比較的恵まれたグループだったけど、それでこの見苦しさを演じねばならぬとは…。所詮、アジア枠出場国は美学を捨てねば勝ち抜けないレベルということなのかねぇ。https://t.co/8naDbKanm6
06-29 01:24

RT @xcvbnm67890: 韓国が同じ状況だったらフェアプレイ・ポイントで絶対勝てなかった件w
06-29 01:26

RT @bmwr1200ccruise: いや、恵まれて無いって。抽選見たとにヤベーと思ったってwアジア勢ではイランかサウジんとこがいいなぁって思ってたよ。 https://t.co/1K8aENEXpU
06-29 01:33

RT @hishikawachan: @yamamoto8hei はあ?比較的恵まれた?日本60位なんですけど日本で無くてもあの状況なら欧州のチームでも同じことするわ
06-29 01:33

RT @toronei: あーこれだけが何より一番許せない。 https://t.co/KpRRtPnbkD
06-29 06:49

RT @yolda2s: 僕は談合なんて、そもそも談合でOKな状況にさせたことが悪いと思っているので、どうでもいい。ただ、引き分けでOKな試合で、90分談合でも良かった試合で、ターンオーバーして半端に攻めっ気出して失点して、最後になって慌てて談合し始めたことを「よくやった!」っ…
06-29 06:52

RT @papinado: 日程的に苦しいのはわかるけどもCLみたくトーナメント前であらためて抽選挟まないと、グループ後ろの国が対戦相手や山をある程度選べちゃうのどうなんだろうと思ってしまうね
06-29 06:57

RT @CatNewsAgency: BBCが伊藤詩織の特集番組をやるらしい。題して、“Japan's Secret Shame”。たった1件のレイプ疑惑事件が何故、日本全体の恥だと断罪されなければならないのか。ほとんど民族差別のような報道。今度、イギリスでレイプ事件があったら…
06-29 07:03

RT @CatNewsAgency: このツイートを見て、またすぐ根拠のない在日認定をする人がわらわらと沸いていますが、『告発したために、彼女は日本でバッシングされている』と書いたBBCが正しかったと証明してしまうような愚行は止めて下さいね。https://t.co/TbU
06-29 07:03

RT @CatNewsAgency: メディアは仲間内の非行を庇い合うもの。外国特派員協会が当初、伊藤詩織の記者会見を拒否したのは、山口敬之氏がTBSの社員だったからでしょうね。ところが、metoo運動が盛り上がり、ニュース価値が上がると、山口氏と安倍総理の関係を殊更に強調する…
06-29 07:03

RT @CatNewsAgency: 外国人記者たちは、伊藤詩織騒動で日本社会を誹謗中傷するくせに、特派員たちのセクハラ体質を告発した女性記者の記事に対して、完全に黙殺している。酷い偽善体質ですね。https://t.co/19Gev2uspJ
06-29 07:03

RT @sunafukin99: 「災害に強いインフラ作りを民間活力で・・」みたいなノリになってくると本気で「 お ま え は ア ホ か 」と言いたくなる。
06-29 07:07

RT @ncc170116: @sunafukin99 安全対策と防災対策は、単体では利益を生まない金食い虫で、だからこそコストダウンに走った民間が真っ先に削ったり手を抜いたりするところなんですがねえ。最近発覚した一連の検査不正が全部安全基準に関わるところだったのは偶然じゃない。
06-29 07:07

RT @rassvet: 素人である教員やPTA父母がブロック塀の安全性を点検する理由は早い話が「業者に頼むと金がかかる」からだが、その判断自体がいい加減な業者にブロック塀を発注して安全性の低い構造物を通学路に作ったことへの反省が一切反映されてないのすごいと思う。
06-29 07:18

RT @tukisita_EO: 「下流層を救わないとマクロレベルでえらいことになるぞ」と言えば、それなりの数が理解を示してくれる。だが実際にその下流層を目の前にしたとき、一人の人間として能力も人格も救うに値しないと思ってしまうほどひどいもので、助けなければと思っていたはずの意…
06-29 07:18

RT @sunafukin99: 生活保護受給者などに日常的に接する環境にあるような人だと多分まごうことなき実感だとは思うし、だからこそ生活保護や社会保障の廃止論みたいなものが飛び出すんだろうとも思う。「民意」に委ねるとそうなる。 https://t.co/HYRpM9fesV
06-29 07:18

RT @tukisita_EO: こいつには何の価値もない、助けても何のメリットもない。下流層というのは、実際に接したとき、そう思わずにはいられない人がわんさかいるのが現実だ。それでも救わないとまずいのだが、本当に難しいですよね。
06-29 07:19

ダメ人間でも養っていける余裕がある社会であって欲しいけど、デフレマインドがそれを難しくしているんだよなぁ。>RTこんな状態で消費税増税したところで、税収増なんて実現するわけないじゃん。今やるべきは消費税の引き下げと原発全基再稼働ですよ。
06-29 07:30

安全対策を講じた原発を動かすだけで、消費税約2%相当の減税効果がある。電気料金が下がれば、家計も産業も大いに助かる。リスク評価オンリーな原発カタストロフィ終末論に思考を制限されて、茹でガエルみたいに弱者から声も挙げずに死んで行くリスクを無視するのは本当に勘弁して欲しい。
06-29 07:46

原発事故による放射能被曝で死ぬ事を恐れても、デフレで殺されるリスクを恐れない「認知の歪み」はいい加減正しましょうよ。癌が数パーセント上がるリスクを恐れて産業を崩壊させ、仕事を無くすのは、不健康になるのを恐れて自殺するような愚行だろうに…。
06-29 08:01

原発事故しか恐れない反原発派の態度はまさにコレだよね。◼そういう人間は、嵐を恐れるあまり、実際に嵐がくる前に船を沈没させてしまう舵取りと変らない…https://t.co/8fLgOmkRdA
06-29 08:13

RT @Hazama_Hisatake: 韓国”軍”が慰安婦狩りを行っていた、というのは「日本軍が・・した」と言うのと同レベルの話だが、証拠はあるのだろうか? https://t.co/1p79C9Fuh1
06-29 08:26

確たる証拠も無しにこういう主張をするのは信憑性を無くすだけだから、いい加減やめて欲しい。https://t.co/lPvSaNark0
06-29 08:35

RT @tenkajyu: 日本「ダメだ…みんな強い😭」コロンビア「諦めるな日本くん!(即退場&敗北)」日本「コロンビアくん!☺️」日本「ダメだ…ポーランドくん強い😭無理だよ…😭😭」コロンビア「諦めるな日本くん!(セネガル撃破)」日本「コロンビアくん!☺️」〜今…
06-29 09:21

RT @suwamura: 日本代表のグループリーグ「神がかり」「神風」「神頼み」実に「日本らしいサッカー」でしたね。
06-29 09:22

RT @kettosee: (ここだけの話、ハリル解任後の日本代表はイマイチ熱くなりきれないというか、応援しきれなかったんだけど、私今日の試合でむしろ応援したくなりましたよ。西野さん、自分の覚悟でよくやってる。ベスト8以上行ってほしいね)
06-29 12:03

RT @BigHopeClasic: @kettosee ただまあ、高いチケット勝って試合観に来たロシア人の観客には申し訳ないことをしたので、ジャパニーズサムライの責任のとり方とフェアプレイ精神として、#田嶋切腹 で許してもらえればとは思いました。
06-29 12:03

RT @gazfootballcom: 「危うく宇佐美と心中しかけた西野ジャパン、勝ち抜けという結果以外に得た収穫は?」ロシア・ワールドカップ グループH 日本-ポーランド https://t.co/YEDCS3yqLo
06-29 12:03

RT @reysorukat: ポット18チーム中6チームが進出脱落はドイツとポーランドポット28チーム中7チームが進出脱落はペルーポット38チーム中2チームが進出進出はデンマークとスウェーデンポット48チーム中1チームが進出進出は日本🇯🇵
06-29 12:07

RT @tokyo12_yoshi: 個人的にこの試合で1番許せなかったこと。絶対諦めてるよね。マヤは全力疾走で戻ってるんだぞ。前半いつもより守備してて見直したけど、やっぱりあなたの応援はできないわ、宇佐美さん。 https://t.co/Ot2Lk7J9cz
06-29 12:07

RT @RuiHiwatashi: あれがフェアかどうか、って日本での議論の典型だとこの言い方これだと議論の決着つかないので、法治主義では「定義」をするそれがFIFAフェアプレー規則。文言に合致してるかを議論。規則に不備があれば改正する今の規則には「どの一試合も勝ち…
06-29 12:22

RT @RuiHiwatashi: 【FIFAフットボール行動規範:ルール①】"あらゆる試合"は勝利を目的とすべし勝ちを目指さないことは、相手を騙す、観客を欺く、自らを貶める行為強敵にも最後まで諦めず、弱い相手にも手を抜かず全力で戦わない事は如何なる相手であって…
06-29 12:22

RT @RuiHiwatashi: 日本が「0-1のまま負け」を狙ったプレーをした件、個人の価値観としてアリだナシだと論ずるのは全く問題無いと思うのですが、・FIFAとJFAが行動規範でNGと定めている・FIFA子ども向けフェアプレー10か条でもNG・海外から苛…
06-29 12:22

RT @RuiHiwatashi: 海外「日本のボール回しはW杯史上最も恥ずべき10分間」日本「ご都合主義の批判だろ」「これもサッカー」「上へ行くためには当然の戦略」FIFA「いやFIFAとJFAのサッカー行動規範でどんな試合も最後まで勝利のためにプレーしろって決められ…
06-29 12:24

RT @RuiHiwatashi: @Saki_dubstar_ 私は会長・監督・選手が、胸を張って肯定してしまったことが、国際社会から見ると独善的に映るだろうなと感じています。今後の世代は日本の論理だけで生きていける領域はどんどん狭くなりますので、「海外からの批判あるけど無視…
06-29 12:24

RT @RuiHiwatashi: 何度か「予選突破を目指して全力を尽くしたのだからフェアでは?」と反論されたの補足FIFA規範には「any game(単数形)」と書かれているので、「どのような試合であってもその一試合で勝利を目指す」という意味のはずです(だから日本は「…
06-29 12:40

RT @RuiHiwatashi: なでしこ(佐々木監督)が2位狙いの試合した時に思ったけど、勝ちを明確に捨てた試合運びはFIFAフェアプレー規則違反ではない?「どんな試合でも勝とうとすること」と明記あり勝とうとしつつボール回したというフリをすればセーフだが、監督の「勝…
06-29 12:42

@RuiHiwatashi @Saki_dubstar_ 誤解を恐れず言うけど、嘘でもいいから建前を守る姿勢を取り続ける事は本当に大事。いささかこの点への配慮が日本人には欠けている。仮にイタリアが同じ事をやっても日本ほど非難されないだろう。欧米がスタンダードな世界で日本は異端である事を肝に銘じないといけない。https://t.co/aTJA4S3O5I
06-29 12:49

RT @tsumorinrin: フェアプレーポイントって使える?? https://t.co/n89bkb8poV
06-29 16:47

RT @AshijiruP: 全部当てたのにひどい😭 https://t.co/UwDWa0Rgek
06-29 17:26

RT @tekidanhei: 不起訴無罪が確定した男に対して伊藤詩織とBBCがいつまでも名誉棄損上等で粘着するようなら伊藤詩織のコトを『枕営業に失敗したワナビーの逆恨み』と公言しても何の問題も無いよな。セカンドレイプでも何でもなく彼女の決断の結果だからね。これは…
06-29 17:51

RT @tekidanhei: この人「無罪確定した人に対してメディアを動員して抗議する」というコトがどれほど無法で危険な行為か理解できていないよね。その時点でジャーナリスト失格レベルの人物なわけであるけど。BBCは他国人をネタにして逃げ切る算段かもしれないけど、日本法人が存…
06-29 17:51

RT @tekidanhei: @UYYJ7qNaS9TV2Kc 誤解無いように言っておくとこの件に関しては国内マスコミはほぼスルーしています。判決の確定した人物を犯罪者呼ばわりするのは国内マスコミのルール的にも普通にアウトですから。
06-29 17:51

RT @s_w_s_m: 「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 https://t.co/HnnJZl76bd一般有権者からも不起訴とされ、アベ叩きネタに装飾して野党政治家の圧力で逆転を図った伊藤詩織こそ政治介入を企んだ側だし、伊藤の言い分…
06-29 17:53

RT @CatNewsAgency: 伊藤詩織特集を流したBBCは、安倍政権が介入して山口敬之氏の逮捕を阻止したかのように印象操作する際、NYT記者のコメントを使っているが、これは彼女の意見と言うより、そう信じたがる反安倍勢力の空気を紹介したに過ぎないでしょう。全く根拠のない話…
06-29 17:54

RT @fujiwaraason1: 何でこの人に日本全体がここまで貶められなければいけないのでしょうか。全然納得できません。「日本の秘められた恥」伊藤詩織さんのドキュメンタリーをBBCが放送 #ldnews https://t.co/k96gGPUd8V
06-29 19:53

RT @mizuha_t: ちょっと確認すれば二段階で不起訴になったおよそ裁判にならない案件なので、BBCは日本おとしめたいと言うか何らかの意図があるんでしょうかね。 https://t.co/7eEkCFiIvv
06-29 19:53

RT @kirik: 町内会長巡って対立の続いていた寂れた商店街の蕎麦屋と豆腐屋が町おこしで手を組んだ的な。もうそこには人は来ないと思うんですけど。 https://t.co/AFnTksyPQX
06-29 21:10

RT @Sto_kra2: 豚扱いされて、なぜ野党支持に転じると思えるのか不思議でなりません。まずは与党支持層を人間扱いすることから初めて見てはいかが?ポル・ポト派や毛沢東や金日成が、反対派の同胞を人間扱いしなかった結果がどうなったかは、左翼の皆さん、自分のこととして考えなく…
06-29 21:28

RT @antidisaster: 「「犯罪者は走り始めの4mまでは最初の『やる気』が続きますが、8mを過ぎると『無理かな』という気持ちが生じ、さらに10mを超えると『がくっ』とやる気が落ち、(略)20mで完全にあきらめます。」まず20m全力で逃げる 夏休みの子を犯罪者から守…
06-29 22:16

RT @buvery: 英語のように高級語彙と日常語彙に何の関連性もない言語と、漢字を使える言語(正確には訓読みのある日本語)では、日本語のほうが圧倒的に簡単な高等教育ができる。これは、英語と日本語で専門文書を読んで、かつ、素人に教えてみれば、明らかだと思うね。
06-29 22:26

RT @onshanow: 管理人が全面的に正しすぎる https://t.co/kdfoq0Un5F
06-29 23:12

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2305-baa3e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する