FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

都合の悪い反論には一切応答拒否を貫く津田金が言論人を気取っているのは片腹痛い。アンチ・アントニーの存在を認めない津田金こそ扇動家という肩書きが相応しい。https://t.co/3615x9FNVx◼アントニーの詐術⑤ https://t.co/GAE4bRE4fE
07-02 00:00

RT @MasashiKikuchi: まず「言論人」なる気持ちの悪い自称をやめないといけない。その態度はネット上の発言をあたかも「下々の連中」と見下しているように見える。言論は「言論人」なる連中だけに認められた特権ではない。「言論人」も「非言論人」も存在しない。 https:…
07-02 00:11

RT @don_jardine: 伊藤詩織氏の件は「事件に関する法的判断の妥当性」という問題に「裁判に関して官邸からの指示があった」という流言と「他国と比較して日本は性暴力大国である」という不正確な指摘が加わっている。言論人やメディアがこれらの言説を曖昧なままにして話を広げるこ…
07-02 01:05

RT @tarafuku10: BBCの詩織さんのドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」(日本の秘められた恥)をみた。視聴者からは「詩織さんはヒーロー」「日本へはもういかない」などの感想が寄せられているらしいが、手練れのプロが視聴者にそう思わせるように作っ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: この番組の問題点は、詩織氏を「女性を抑圧する日本社会に立ち向かうジャンヌダルク」に設定したため、レイプ疑惑事件に関する彼女の述懐になんら疑問を差し挟まないこと。そのため逮捕も有罪確定もされてない山口氏が(彼の主張も紹介されるものの)悪役orレイピ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: また、この件は山口氏が安倍首相に近いことから最初から政治化していたのだが、番組内では首相に近いため逮捕状が取り下げられたと印象付けられる。実際には野党側から国会での質問を妨害する動きもあり、警察とTBSの間でなんらかの取引があった可能性も考えられ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: したがってこの番組には、(1)刑の確定していない人を犯人扱いしたこと(仮にイギリス国内で同様の事件があり、刑が確定していないなら、これほど一方の言い分に寄せた番組は絶対作れないだろう)、(2)なんらかの政治的な動機に基づき制作された可能性があるこ…
07-02 01:12

RT @tarafuku10: また、BBC側が「Japan」と「Sex」という言葉をタイトルに使用したがっていたが断った、という詩織さんの証言もあることから、性に関することで他民族を貶め、自国民には優越感を抱かせるという英国の植民地主義時代からの伝統ともいえる「隠された動機」…
07-02 01:12

RT @bagsgroove: @nabeteru1Q78 @koike_akira 日本共産党演説会なので聞いている層は支持者です。「話を聞いている層のレベルに合わせているのである。」とは、渡辺輝人氏は共産党支持者のレベルが低いと冷笑しているのでしょうか?
07-02 06:53

RT @habouta_pi: @bagsgroove @nabeteru1Q78 @koike_akira そうだよねw
07-02 06:53


RT @KouTM: (*´-`)ただ単に「トヨタは現金を沢山持ってる!それが運転資金だろうが関係ない!会社が赤字になろうが金を寄越せー!」と主張しているだけで、強盗の屁理屈こねてるナベテル https://t.co/IooQ7hSxrK
07-02 07:03

RT @KouTM: (*´-`)なぜそこで家計なのか。消費増税だけ単純に反対しときなさいよ。一々内部留保持ち出す必要ないって https://t.co/IooQ7hSxrK
07-02 07:03

安冨歩マジで立候補したのか…。こんなのが当選したら、災厄でしかないですよ。東松山市民の良識を期待します。■埼玉・東松山市長選が告示 現職に「女性装」教授挑む https://t.co/eVzZOCW9rv
07-02 07:14

現職の東松山市長は、積極的に企業誘致を成功させた人なので、実績としては申し分ない。それを捨てて、安冨歩みたいなイロモノ教授を選ぶなら東松山市の未来は相当ヤバいですよ。
07-02 07:20

@runrunpon 山口敬之に道義的責任はあるし、最低な男だと思うが、だからと言ってレイプ犯扱いして良い訳では無い。非倫理と違法との違いをわきまえないと法治に基づく人権は守れない。正義ヒステリーの世界では人権は保障されない。https://t.co/MRIqm5Edn9
07-02 07:30

@specialcat0 私は二度も不起訴処分となったスジ悪な案件を使い、ソレに陰謀論を絡めるBBCの欺瞞的な手法を咎めているのであって、伊藤詩織が被害を受けなかったとか、彼女が反日だとかを主張している訳では無いですよ。https://t.co/yAVw9TC3bw
07-02 08:01

@specialcat0 だからと言って、不起訴処分という事実を無視して、私刑(レイプ犯扱いすること)が正当化される訳では無いですし、ソレと陰謀論で日本社会を批判するBBCの"欺瞞的な手法"が問題無いことにされる訳ではありません。https://t.co/FT7Ue2NbRD
07-02 08:01

そもそも法治に基づかない人権擁護なんてあり得んのよね。法の保護が無ければ、正義ヒステリーで簡単に人は抹殺されてしまう。なぜ日頃ジンケンガーと叫んでいる倭リベサヨ連中は、法治を無視して「人権守れ」とか出来もしないことを唱えるのか…(呆)
07-02 08:35

RT @minajyounouchi: イギリスは強姦の発生率は日本の4倍もある性犯罪大国だが、BBCはその事実について語らない、語れないの? https://t.co/IRlyl55uK3
07-02 09:19

RT @CatNewsAgency: 『安倍政権をナチスになぞらえる粗雑な思いつきではない』と弁解しつつ、結局は、ワンパターン化した「ナチスになぞらせる」論法で政権批判、大衆批判をしているに過ぎませんな。(笑) https://t.co/YsOl5LqCSD
07-02 12:04

何の具体的根拠も示さず、安倍政権をナチスになぞらえる印象操作しかしていない駄記事の典型。ノンポリ庶民を見下しバカにするインテリ気取りのブンヤの傲慢さがプンプン鼻に付いて堪らんですわ。■「安倍内閣」の支持率はなぜ回復するのか「ゲッベルスと私」 https://t.co/WDrcRQyLzw
07-02 12:06

RT @w2OxRQTnN58g: @nulptyx ナチスの手法に学んだらと言った麻生氏の発言が切り取られ宣伝されている事にすら気づかないあなたが、ナチスがーとかアベガー言ってもまったく説得力ないですよ。
07-02 12:43

RT @rikomrnk: 「命を守るための判断」昨日、このレビューを書いてくれた方から、お嬢さんに3回目の接種が終わったという連絡をもらいました。ワクチン接種は、子どもの権利です。もしも、親は心配しているけれど本人は接種したいと言っているというケースがあったら、お子さんと…
07-02 13:41

RT @motoken_tw: 準強姦不起訴事件がまた話題になってるようだけど、ものすごく黒っぽいんだけど証拠が十分でないので不起訴になった強姦事件が掃いて捨てるほどあるというのは私の検事経験の実感であります。
07-02 20:32

@zaregotonandayo 歴史改ざんは右だけの専売特許じゃなくて、むしろ戦後左翼の方が本家本元だったのに何言ってるんだろう、この人。今の右傾化は、戦後左翼が創り上げた"日本軍戦後神話"への反発から始まったと言う経緯をわきまえてないのかね?https://t.co/glWKoJkD25
07-02 20:40

RT @hitononaka: BBCは自社での性別による給与格差は放送するわ、フォークランド紛争でも第三者視点で報道するわ、とにかく国内外の全方位に全力でケンカ売りに行ってる印象がある。寧ろCNNやNYT等のアメリカ系メディアより偏りがなく清々しい程の姿勢と見ているのだが…
07-02 22:40

RT @whoami20150121: >RTs 全方面に喧嘩を売っているから公平というのはちょっと違うと思う。 人種差別、西洋中心主義、オリエンタリズムを背景とした侮辱がある場合、それは本当に喧嘩を売っているだけなのであって、反文明的な野獣の振る舞いでしかない。いわゆる戦争挑…
07-02 22:40

RT @Perfect_Insider: もし産経新聞やフジテレビが「韓国は~のような犯罪が蔓延するひどい社会である」のような記事・番組を出したら「偏見を煽り立てる差別的なものだ」と強く批判しだしそうな人々が、イギリスのBBCが日本に対して行っていると、中身が偏見にまみれていて…
07-02 22:40

RT @Perfect_Insider: こういうのを見ると、やはり未だに「欧米は素晴らしい」の誤謬が無意識のところには巣食っているのかと思う。「欧米メディアが言っている」がなぜか正しさにすり替わるのも、「日本は欧米社会より問題は深刻ではない」が「問題の対策をしなくてよい」にす…
07-02 22:40

RT @Perfect_Insider: 「日本の状況はイギリスよりまし」は「日本は問題がない」を全く意味しないが、「イギリス社会は無問題」という誤前提をとると、「日本はイギリス以上」から「日本は無問題」が導かれてしまう。だから日本で問題を認識し対策を講じようとする人がしばしば…
07-02 22:41

出羽の守左翼は欧米の権威に弱いからねぇ。原則や定見が無いから、欧米マスメディアの日本への悪意や蔑視すら有難がって受け入れ、彼らと己を同定させ、異論を唱える同胞を叩き出す。ホント事大主義者はいつの時代も世に憚るから始末が悪い。https://t.co/UcUwMzWM17
07-02 23:03

RT @thermalpaper00: 伊藤某氏の発言で虚偽、あるいは誇張や曲解と判断するのは、まず「犯人に見立てた人形と犯行シーンを再現させられた」というもの。人形を使用して犯行状況の再現では、人形は「仮想被害者」であり、「仮想被疑者」は捜査員が扮する。でないと再現状況が正し…
07-02 23:09

RT @thermalpaper00: 次に「逮捕状の取得事実と着手日時を予め教えてもらっていた」という主張。いくら被害者とはいえ、そんなことを教示すればそこから被疑者に漏れてしまうかもしれず、逃走の危険性を増加させる。もしこれが事実なら捜査員と被害者との間に何か「特別な関係」…
07-02 23:09

RT @thermalpaper00: 当人やその支援者が主張していた「決定的証拠」は司法手続が終了しても明るみにならず、当人は海外で自分の主張の宣伝に勤しむばかりという状況なんだよねえ。
07-02 23:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2308-5a6cf8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する